ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「同人誌 創作BL」



気象系アイドルの同人誌でおすすめは?

匿名

15/11/04 23:11

回答数:6

ここに書くことが正解なのかわかりませんが、教えてください。
私はある気象系アイドル(男性5人組)のファンです。最初はそちらのファンブログなどで純粋に応援していたのですが、ある方のブログにそのグループのメンバー同士をモデルにしたBL系の小説が掲載されていて、それを読んでそこからこちらの世界にハマりました。
ファンなのにこんな妄想をするなんて、本当に仲の良いメンバーに、申し訳ないと思いつつも女優さんと恋愛をするよりメンバー内でいちゃいちゃしてほしいと妄想するようになりました。
最近、この手のアイドルをモデルにした同人誌も普通に売られていることを知り、ちらっと見てみたのですが、色々ありすぎて選べません。
漫画で、エロはあんまり無しで、出来ればメンバーの性格とか特徴をよくとらえているおすすめの作家さんがいたら教えてください。
純粋なファンの方、すいません。

回答一覧

6. ナマモノって言うんですね、すいません

すいません、この手の質問がないなぁと思って質問したのですが、ナマモノって言うんですね。ヤバイということ知らなくて質問しちゃいました。
ファンブログでもBLにしちゃうと嫌な気持ちになる方もたくさんいると思うので、質問しにくかったのでここにしちゃいましたけど、軽率すぎました。
1つだけ教えていただいたのですが、本当にありがとうございました。地道に現場で探そうと思います。
教えてくださったみなさま、大変失礼いたしました。
これにて閉めさせていただきます。

5. No Title

ナマモノ特にJ事務所の二次は活動されてる人たちは皆さん隠れて活動されてるので簡単にはみつかりません。即売会も電子パンフレットには載りませんのでどうしても本がほしければ即売会に当日足を運ぶしか方法はとほとんどないですよ~
個人でサイト運営されてるかたがほとんどで、サイトもほぼパスワード性です。
今は活動されてませんのでひとつだけ。「少年ノスタルジア」さんがオススメ♪
気象系可愛いですよねっ

4. No Title

釣りかなあと思いつつ。
個人サイトの同人誌コピペをちるちるで載せるのは禁止されている。
ナマモノアイドルカプの話題をちるちるで堂々と井戸端会議しちゃうと大炎上確実ですよ。
荒らされる前にトピック閉める事をおすすめします。

3. No Title

ナマモノは確かにキケンです。
イベントなどでも扱い方が特殊です。
腐オタ一般的に暗黙のルール、マナーとしての見解です
し、あまり堂々と質問するのはいかがかと。。。
迷惑とまではいきませんが、注意しましょう。
いい同人誌に巡り合えるといいですね。

2. No Title

ナマモノの質問をこんなところに書かないでください。場違いです。そもそも危険なジャンルだというのに軽率すぎます。
すぐにトピを閉めてください。迷惑です。

1. お答えではないのですが

私もトピ主さんとは違うアイドルグループにはまって同人漫画読みたいなと思って探してもなかなか出てきません。。皆さんどうやって探してるのか気になります。あんまりないものなんですかね?

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP