ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



好きな脇役

碧暗い水

15/12/15 20:26

回答数:21

作品を読んでいて、気になる脇役さんはいませんか?
印象に残った、好きになった、スピンオフ希望、すでにスピンオフの主役になっている…などなど、脇役キャラのお話で盛り上がれば嬉しいです。
作品名と著者名とキャラ名の表記をお願いしますm(_ _)m

回答一覧

21. 直也&彰

ねこ田米蔵さんの『酷くしてないで小鳥遊彰編』、
縞川直也&小鳥遊彰のCPがとても好きです。

本編ではそんなに好きではなかった彰。
彰のツンデレぶり、直也の彰攻略法…
読んでて楽しいです。
ねこ田先生に感謝×2の一冊です。
まだ続くとよいなぁと思っているCPです。

0

20. ラクガキくん

田中鈴木さん「アイツの大本命」

脇キャラのラクガキみたいな顔の男子。
いつもいつも邪魔してくるウザイキャラだけど
憎めないね。

19. No Title

そのまんまでズバリなタイトルの小説
水壬楓子さん「スピンオフ」

スピンオフだよ。

18. No Title

小説「エス」シリーズ(英田サキさん)の
【最果ての空】(スピンオフ)
主役の篠塚さん。
哀愁漂う大人の色気がたまりません。

17. No Title

「こっち向いて笑って」市川けいさん
浅野顕太(攻)の同居人の ささき が気になります!
情報が無さすぎて謎に包まれています。
男性と付き合うのに、他の男性と同居を続けるのはありなのかというのも疑問です。

同人誌に描かれているそうなので、ぜひコミックにしてほしい...

2

16. 多すぎて…

トピ主さま、こんばんは。
脇役スキーな自分、絞りきれませんでした…。

小説は先頃、かわい有美子さんの【墨と雪】で【甘い水】シリーズの篠口さん待望のスピンオフが読めたので大満足です!

【between the sheets】橋本あおいさん
攻め様:一瀬のおかあさん…じゃない敏腕秘書の福原さん!
私生活が気になる気になる!!

【ホームタウンブルーバック】
主人公たちの行きつけのお店のマスター:万代さん
【おまえの答えは聞いてねえ】
受け様:陣場の先輩高介さんと彼を慰める片腕:栄太。
ウノハナさんのキャラクター(特に黒髪)は出番が少なめでも印象に残ります。
【ハイブリッド・スターダスト】で凛を見たときに是非!こちらを主人公に!!と思っていたのでスピンオフが出たときは小躍りしました。

【酔い街ラブストーリー】千葉リョウコさん
攻め様:絢介の元彼:加賀。
絢介のリーマン時代の先輩で絢介が会社を辞めて実家に戻るキッカケになった性格悪そう~な彼の不器用な姿が見たい~!

ちょっと古い作品となりますが、志水ゆきさんの【LOVE MODE】に出てくる蒼江兄弟のお父ちゃん蒼江将伍の秘書:鹿島由紀彦!!
この人の得体の知れない毒を含む色気に魅せられておりました。
この人の話を将伍や伝説のホストを絡めて読みたかった~!

他にも【東京心中】に出てくるチーズ好きの長谷川くんとか気になります。

3

15. No Title

ARUKU先生原作/雪居ゆき先生作画の「俺の人魚姫」
表題作に出てくる柏原さん!
チャラチャラした嫌な奴かと思いきや、主人公(受け)に惚れたことで実は真っ直ぐでとてもいい人だということが明らかに…。
途中本気で柏原さんを応援していたので、結末はある意味残念でした(笑)
書き下ろし後日談での一コマもクスッと笑える感じで、心に残る名脇役です。

雲田はるこ先生「いとしの猫っ毛」
より北原さん&ハルくんカップル(カップル…でいいんです…よね…?)
クリスマス回でハルくんの女装を見た北原さんの「尊いです…」の表情にキュンときてしまいました。
「不憫BL」掲載で3巻に収録されている短編では二人の過去が語られてますね。
本編の主役二人とはまったく違った雰囲気のお話で、ああこんな過去が〜! ととてもドキドキしました。

14. 連投 すみません(-_-;)

コミック
木下けい子先生「月光坂の花屋敷 春」
同じく「月光坂の花屋敷 秋」

に登場する受けの息子(受けさんと血縁はナシ)結人くん。

ぜひ、あの同級生の彼と くっついて欲しいのです(^-^)

0

13. No Title

コミックです。
エンゾウさん「マザーズ スピリット」

攻め(カルタカ)の弟、アクナム!

文句なしの美形なので、需要はありそう・・(*^-^*)
ブラコンも、良いスパイスって事で♪

1

12. 印象に残った脇役(脇と言うより親友ポジションかな)と言えば

少し前の作品なのですが
守ってあげます 大和名瀬先生
そこに出てくる水野奏くん
攻めと受けが出会うきっかけになった不登校の男の子です。大人びた事を言って受けの背中を押したり…達観しているな…と印象に残ってる子です。読み返しては水野くんのセリフに感心してます。

11. No Title

蓮川愛「恋愛操作」の
脇役
【式浩介】さん。

どうやら今相手がいないみたいなので
是非、私の夫になってくれないか。

10. No Title

コミック
藍川いたる「かべアナ」

脇役が。いいんだよな~。
このコミック賛否両論で
ないわ~ないない!ってな人多いけど。

9. No Title

皆様、書き込みありがとうございますm(_ _)m

夜光花さん『不浄の回廊』、受け父の昭光さんが面白くて笑いましたw

0

8. No Title

はらだ先生の「よるとあさの歌」のシスコンヤクザお兄様とその手下!

メインcpより、断然萌えた…。
基本的にスピンものが苦手なのですが
これは是が非でもお願いしたい…はらだ先生ー!

7

7. No Title

最近の脇役で強烈だったのが
「四代目・大和辰之」の櫓木さん。
絶対スピンオフくるって信じてる!

6. No Title

既にスピンオフの主役ですが、
六青みつみさん「蒼い海に秘めた恋」の脇役エリィ。
当て馬救済スピンオフ「寄せては返す波のように」で主役になりました。
でも、私はエリィが大好きすぎて、
「蒼い〜」は「寄せては〜」をより楽しむための前座的作品としか思えません(苦笑)

小林典雅さん「美男の達人」の箭内と碧海。
「なぜあの方に恋したのかと聞かれたら…」
が彼らの前世キャラが出て来るスピンオフ?作品と聞いてますが、
箭内と碧海の雰囲気がすごく好きなので、
イメージを壊したくなくて未読…。買おうか悩み中。

英田サキさん「DEADLOCK」の脇役ロブ。
スピンオフ「SIMPLEX」の方が、本編より楽しめました。

漫画だと、
山田2丁目さん「だってまおうさまは彼が嫌い」の要。
このままホモにならないで、眞王と神子をなまぬるーく見守り続けて欲しいです。

木下けい子さん「ボクとオレのカワイイあの子」の細川。
受けを取り合う三角関係で、幼馴染みVS学生時代からの親友なのですが、幼馴染み・細川が負けます。
でも、私は断然、細川が好きでした。(BLに限らず、元々当て馬スキーの傾向有り)
特に、キスシーンが可愛くて切なくて、今でも一番好きなキスシーンかも。

5. No Title

夜光花さんの『忘れないでいてくれ』の塚本くん&花吹雪先輩です。
先輩は名前しか出てこないんですが、スピンオフの『サクラサク』で主役になりました。
朝南かつみさんのイラストとともに、忘れられない作品です。もうすぐ亡くなられて4年になるのですね…。

最近では間之あまのさんの『キスと小鳥』に出ていた、攻めの秘書の相模原さんとか好きでした。
あまりにキャラが立っていたためいつかは主役を張るのではないかと思っています。

3

4. No Title

恋する暴君(高永さん)の磯貝
タクミくんシリーズ(ごとうさん)の奈良先輩が気になります

3. No Title

渡海先生の「厄介と可愛げ」にでてくるブラコンの弟。
ストーカーにちかいぐらいだけど、 なんか憎めない。

2. 間違いなくスピンも何もしないと思うけど

松本花さんの「蜜の王国」に出てきた
ニジュウヤホシテントウの虫っ子でヤクザな八星さん。

どSなのにどMで筋があるのにちゃらいという
なかなかの濃い変態。なのに世界観が可愛いせいで
みょーに気になる人です。

1

1. No Title

早速敬称略でいきます。
小説
『神様も知らない』
『楽園の蛇 神様も知らない2 』
『ラブレター 神様も知らない3』
(高遠琉加/高階佑)
上記シリーズの攻めの上司、流刑事が好きです。
破天荒な行動と容疑者を救いたい情熱と執念、熱い人です。

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP