ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



どうなのでしょうか?

匿名

16/01/06 13:52

回答数:3

はじめまして。
カテゴリをどこにすればいいのかわからず迷ったのですが、もし違いましたらすみません。

私は本州でない地方に住んでおりますが、最近ふと思い、やはり東京とかの方がBL的な要素は多かったりするのでしょうか?
(腐女子の存在や、書店などの意味で)
日本の中心都市なので色々な人や物が多く集まっているのかな〜?と思い…。

また、セクシャルマイノリティーの方たちもやはり地方より多かったり交流の場などがあったりするのでしょうか?

実際にはどうなのかなと気になりました。

回答一覧

3. No Title

匿名1番様、匿名2番様
自分もマイノリティなのもあり2点とも気になっていたので丁寧なご解答ありがとうございます。

2. No Title

Wikiのゲイタウンのページを見ると、地方にもあるけど、確かに東京が多いかもしれませんね。
先日の「同性カップル証明書」も東京ですし、ゲイの方々も地方より暮らしやすいんじゃないですか。

ただ腐女子が暮らしやすいのは東京とは限らないかも。
本に関してはネットで簡単に手に入るし、情報もそう。

そんな中、特に「腐女子が暮らしやすい」だろうなと思ったのは広島。
BL関連イベントが多い書店があるから。
今は宝井理人先生コラボカフェをやってるんですってね。
うらやましいわ。

1. No Title

今の時代、情報には地方格差はあまりないと思うので、そんなには違わないんじゃないかな
東京のゲイのメッカ的場所のあるとこの隣の区に住んでます
本州以外の地方在住の腐メル友いるけど、特に違うとも思わない
新刊が遅い!とか、特典がつく本屋が近くにない!とか、BL映画が来ない!とか、文句は聞くけど
マイノリティーの交流の場は都会の方が多いだろうね
そういう人が暮らしやすかったりゲイの多い職種の人が集まって来たりもあるんじゃない?

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP