ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき 17

匿名

16/02/02 18:41

回答数:200

和気あいあい、交流の場になるといいですね^^

回答一覧

200. No Title

終了

199. No Title

大好きな作家さまがdisられてる~~~・・・ (T T)
個人的感想では無く、ただのdisりレビューだよ
あんな風には書きたくない!目に余る!
言葉選びって大切だなー。と心底思い知りました
目にする周りの事を考えないのかな?
香水臭すぎる電車通勤のOL思い出した。

198. No Title

電子の修正
なんだこのやっつけ仕事ってのに遭遇すると、腹立つ

こちら側のこと一ミリも考えてないじゃないかって言うのがたまにある

股を開いているシーンだったらお腹からお尻まで大きなまる(・・;) 尻もほぼ消えている は?ナニコレ

ナニをくわえているシーン、口どころか顔が半分ない ナニコレこわいし

誰がやっているんだろうか
興味ない人がやってんのか

197. No Title

絶版になって中古も高値の小説が電子書籍化されてて助かりました。電子書籍も良いところあるんですけどね。

196. No Title

ここで紹介してもらった本が見つからないのが悔しいです。BL専門店でも在庫がないってハア!!!!
電子書籍は好きじゃないから紙で読みたいんです。

195. No Title

私も風邪でダウンしてる時いつも思うんだけど、BL界の受けの人々はよくこのしんどさでエッチできるなと思う。
攻める方も鬼畜だけど、受ける方もよく逃げないなと。
私だったら全身全霊でキレるか逃げる。

194. No Title

よくBLで、薬とか水とか無理やり口移しで飲ますシーンがあるが、あれ実際やったら相手の舌が長くて水と唾液をおもいっくそこっちの口に溢れるらい投入?してきたら、できるわ( ゚д゚)
BLすげぇ

193. No Title

少し(いや、かなり?)落ち込んだことがあって、ちょっと色んなことに手が付きませんが、BL読んで現実逃避しようと思います。この世にBLがあって良かった・・

192. No Title

先週末発売の「TV Bros」の「ウィキ直し!」が「ボーイズラブ(前編)」でした。(Wikipediaの該当記事に本人や専門家が赤ペンを入れるコーナーです)

言われてみればWikipediaなどで改めて「ボーイズラブとは何ぞや?」と調べたことがないなぁと思い、なかなか興味深かったです。

それにしても表紙が「おそ松さん」の号でこの言葉のチョイスはわざとかな笑 後編も気になる…。

3

191. 見間違い

ひちわゆか先生のことをずっとひらうちゆか先生と思っていました。何度も検索しても出てこなくておかしいなと思っていたら…ひちわ先生でした。ひちわと言う苗字は、私の周りにいないので珍しく感じます。あ〜ちょっと前までマギのジャーファルをジャファールだと思っていた事もあったな…。早合点気をつけよう。

190. No Title

本日発売「麗人uno!Vol.53 なめなめ」が激しく気になる。が、私は電子やってないんだよなあ…

0

189. No Title

一昨日こちらで「DEADLOCKのミニ画集の締め切りが明日まで」という書き込みを拝見して、昨日慌てて郵便局に走りました。
申し込もう申し込もうと思いつつすっかり忘れていました…。
書き込みに心から感謝です!!ありがとうございました!!

というお礼がどうしても書きたくて、今までちるちるさんには登録せずただ情報を見ていただけだったのですが、会員登録してしまいました。

188. No Title

>>187 てんてん様

レスありがとうございます。
限定商品は時間までUPされない事もあるんですね。

AGFの通販の時はいつも開始前から特設ページ?が用意されているので、自分がボケてるんじゃないかとか思ってあせってしまいました。

もう何時間かですが、楽しみに待ってみます。

187. 時間でUP

>>186 匿名60番様
期間限定の商品は
時間にならないとUPしない事も有りますよ。
キャラの関連品はUPされているので
原価展の限定品は明日の時間後になるのでは?

0

186. No Title

Chara原画展のグッズ通販がもうすぐ開始のはずなのに(3/1、0時から)、販売サイトにそれらしきページが全然ない…。
見つけられないのは自分だけ?

185. No Title

>>181
腹立ててコメントしてるんじゃなくて「お仲間ー今回は残念ドンマイ」って気持ちを共有したいだけの書き込みのつもりだったんですが、181様にご不快な想いを抱かせてしまったかもしれませんね。
配慮が至らずに大変申し訳ないです。

184. No Title

座裏屋さんの「VOID」電子配信は修正版のみかぁ。

183. No Title

『もういちど、なんどでも。』の特典ペーパー上下巻同じって…ダブったのどうすりゃいいの(^_^;)
てか上巻だけ、下巻だけで買う人もそういないだろう。
違うの付けて欲しかったよ。。。

182. No Title

>>178
私も発売日(田舎なので27日)に買いにいき、ついていませんでした。今日それに気づき、アニメイトさんに行ったところ、各店舗で印刷対応との事。その場で印刷して、もらって帰ったところです。

181. No Title

アニメイトでの特典の件、なんでその場で店員に聞かないんですか?
特典のつく本が増えていますし、どの書店でも特典を把握していない書店はありますよ。こんなところで話しても意味ないと思いますが?

180. No Title

>>178
私も付いて来なかったです。
因みに大阪府内のアニメイト…orz
発売日当日に行きました。

179. No Title

>>178
匿名55番さま

私もアニメイトで購入しましたが、協力書店特典はありませんでした。残念。

今回に限らず、アニメイト特典+協力書店特典のときは、アニメイト特典だけしか付いて来ない事が多いです。

田舎だからですかね…
こちらは本州最北県です(._.)

178. No Title

橋本あおいさんのコミック『きこえる?』をアニメイトで小冊子欲しくて、特装版を購入。
アニメイトだとアニメイト限定のリーフレットもつくし、協力書店のメッセージペーパーもつくと書いてあったのに…協力書店のメッセージペーパーがついてない!
サイトを再確認すると、「店舗特典」をクリックするところにはアニメイト一部店舗とはなっているものの、下のピンクの字の「メッセージペーパー配布書店」ってところにはアニメイト各店ってなってるのに…。
発売日開店直後に購入したから配布終了ってことはないと思うんだけどなぁ。

…田舎だからか。田舎のアニメイトだからないのか。
一部店舗からはずれてしまうのか…。

177. No Title

今日で2月が終わる…早く読みたい早く買いたい…あと1日頑張れ私!!

2

176. No Title

今月末から3月は、面白そうな読みたい本がコミック、小説ともにあり過ぎる

明らかに予算不足
高いんだよビーエルはああああ!

175. 締め切りが!

DEADLOCKのミニ画集応募者全員サービスの締め切りが、明日までだった事に今気づいた(T_T)
近くの郵便局今日休みだし、明日絶対いかなきゃ(T_T)

174. No Title

「四十八手アンソロジー」が読んでみたいけど、電子限定かぁ。電子限定から紙書籍にはならないよねぇ…

2

173. No Title

中原一也さんの「負け犬の領分」、電子書籍限定でSSが…
紙書籍買ってたのに、SS読みたさに買ったわよ…
おっさんに振り回されるのは何も受けだけではないんだよ…

2

172. No Title

>>167さん
レスありがとうございました。感想を募集している場所だったら、おもしろかったですとコメントしてみようと思います。

171. No Title

>>169 匿名52番さん
お答えいただき、ありがとうございます。
なるほど、やはりそうですよね。
お互い、その方がハッピー♪

170. No Title

舞台になるとさらに複雑だなぁ。
もう別物だよ。

169. No Title

>>168
それは作者さんの性格や作品を書いた目的、作品が掲載されている場所などによると思います。

例えばプロを目指して投稿されてる方が「ぜひ感想や指摘を下さい」と言って作品を公開されてる場合や、
利用者同士が作品への批評を行い合うことが目的の投稿サイトで公開されてる場合などはまったく問題ない&書いた側ももらったらうれしいと思います。

しかし完全な趣味で公開している個人サイトなどの場合は送らない方がいいかもしれません。
好意的なコメントに付け足される形で書かれていても、知らない方からだと意図が汲み取りにくくてマイナス評価の部分ばかり心に残ってしまうことがあるので…。
私自身も、初めてきたコメントが手厳し目の批評コメントでかなり心に刺さった経験があります。
(ただ、そのコメントには好意的な部分は一切なかったんですけどね…涙)
「知らない通りすがりの人からマイナスなコメントが届く」というのはただ趣味で書いてるだけの人にとっては悲しいことなので、「こうすればもっとよくなるのに…!」という気持ちはぐっと抑えてコメントいただけた方が嬉しいです。

168. No Title

>>167  匿名52番さま
便乗ですけど、せっかくだから伺えたらうれしいのですが…

「ここがこうだったらよかったのに」とか「この部分が残念」とかの、批評コメントは書いてる方にとって欲しくないものでしょうか?
もちろん「よかった」とか「好きです」とかの好意コメントと一緒にです。

167. No Title

>>166
書いている側としては、どんな方からでも「面白い」というコメントをいただけるのはとても励みになりますよ〜!

166. No Title

ネットでとても面白い創作小説を見つけた時におもしろかったです!ってすごく言いたくなってしまいます。そこはコメント機能がないサイトだったんですけど。そんなこと突然に私のような素人に言われても…かな。

165. No Title

>>164

ビックリですよね~
アニ○○ト傘下が増える一方……
ホーリンはこないだ漫画全巻のとこになったのはこれが原因ですかね?

最近長年やってた書店が次々閉店で寂しいですね……

164. びっくりです

>>163
ネットで見てびっくりです。
関東に来てから知って池袋のコミックプラザで特典ペーパーやサイン本にワクワクして通いましたが、けっこう店舗閉めたりされてたのですね。
実店舗は書泉に変わるのかな?
通販のホーリンラブはどうなるのかな?


0

163. No Title

芳○○書店自己破産………
そーなんや…

162. No Title

今日が発売のドラマCD多い気がします。
声優さんファンの方や作家買いする方は発売日が被ってたりしそうですね。買う人大変そうだな、と。1枚3000円以上しますもんね。

161. 待ち遠しい…!


来月、たくさんお目当ての本が発売されるので 今から とっても楽しみです!

160. No Title

ヴォイド完全受注生産・18禁か(^^;;
4月発売ですけど、予約は2月まで。ん〜すごく悩む。これ子供に見つかったら誤魔化せない気がするし、電子書籍化はあるのかな。ギリギリまで悩む〜。

159. No Title

アニメイトオンラインで頼んだ橋本あおいさんの新刊、出荷準備に入って3日目になるのに、まだ発送されない (>_<)
伝票番号は発行されてるから毎日チェックしてるのに、「お問い合わせのデータは登録されてません」と表示される虚しさよ。
発送状況によっては、準備開始から1週間程度かかることがあります、って、マジだったのか!?

158. No Title

某ネット書店で月に2、3回は利用してるけど
新刊であれば綺麗な状態で送られてくるのに
今回はどれも角の小さな折れとかへこみが何箇所もあってちょっと悲しかった
書店に文句言うほどでもないし

好きな作家さんのしっかりした紙質の
表紙がそうなってたから余計に残念
商品を扱う人によって違うのかなとも思ったり
ネット書店だからと割り切って考えるしかないんですけどね...



157. No Title

>>153お腹の音も気になっちゃいますね(笑)
土曜日は集中して見れるとよいですね~私も土曜日行こうかな(^^

隣のおじさんはあの無音のシーンをどんな気持ちで見てたのか……(笑)

156. No Title

うっかり者のあたし、おちゃめでしょ♩
なんてね、エヘ(*^^*)
ウザいわ

155. No Title

HN誤爆で困るのはネーム割れた本人だけしょうに。
自分のために削除するだけの事で周囲に気を使うアピールとか意味不明。

154. No Title

「TOO YOUNG TO DIE! 」公開延期されていたんですね。長瀬さんと神木くんを見れる!と楽しみにしていました。あの事件の事が…という噂を聞いて残念です。早く見たいけど、公開はいつぐらいになるのでしょうか。

153. No Title

>>151
あはは、それは気になりますね。
私は無音になるシーンの度に隣の女性のお腹が「ぐぅ~」っとなるのが気になっちゃって・・・
あのシーンはみなさん息を止めるように入り込んでいるので、小さな音でも目立つんですよね。
何度もぐぅぐぅ鳴って、気の毒でした。
土曜日、ちょうど出かけるのでまた見ようとチケット予約したら、クリアしおりの後半が始まる日なんですね。
早い回は結構席が埋まってました。
しおりが欲しい方は急いだ方がいいですよ。

152. No Title

ネガコメ自爆したのでもないのに、削除の必要があったのかね。
自意識過剰なんじゃないかと思いましたよ。んで少々めんどい感じ。
そもそも、ネットに出た時点でもうアレじゃないかしら。

151. No Title

昨日同級生2回目を観に行ったら、隣が50代くらいのおじさん一人で、前が彼氏連れの女の子で、気になって映画に全く集中できなかったよー!!(笑)
もう一回観に行こう……

150. No Title

ちるちるに削除依頼したのにスルーで全然なにもしてくれない(怒)

作家のインタビュー記事の書き込みなんか遠慮なく黙って削除するのにね…
優しくないし、がっかりだ





149. No Title

>>148
お。
バッチリでした〜。
おさわがせしました。
皆様、運営さま
うっかり者へのお気遣い
ありがとうございます。
(*-∀-*)ゞエヘヘ

148. No Title

M+Mさま、匿名15ばんさま、ココナッツさま
ありがとうございます。
投稿した後
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
と思ったのですが、仕方なく。
削除の仕方がわからず
今、問い合わせから
削除依頼してみました。
日頃アホーなことをTwitter代わりにつぶやいていたので、気が緩んでいました〜。

147. No Title

>>146 ココナッツさん おすすめの募集に答えてくださってありがとうございます。橘紅緒さんと言えばセブンデイズで有名な作家ですね!学生物をよく書かれるのでしょうか。探してみます。


話は変わって…
家の本棚に同級生があって久しぶりに読んだら心癒されました。地方に住んでいるので映画を見れないのがとても残念です。

145. No Title

そういえば1年くらい前?に同じように匿名の書き込みから誤ってハンドルネームで書いてしまった方がいました。その時の内容はちるちるのルールについての話だったので…ハンドルネームではまずいと思われたのか、すばやく削除され、匿名でまた同じ内容を投稿し直されていました。名前を見てしまった直後はあ…と思いましたが、ちるちるを心地よく利用するための話だったし、仕方ないですよね。昔話おわり。

春なので卒業シーズンのBLが読みたくなりますね。
おすすめをゆるく募集したいな…

144. No Title

>> 125さん、130さん 優しい言葉をありがとうございました。

143. No Title

>>141

ドンマイ(死語)です!
こんなときに削除機能があれば良いなと思いますね(^^)

1

142. No Title

>>139

こんばんは!またまた登場です(笑)
妻が登場しても…の行にはすごく同感でしたので、つい投稿してしまいました。また読んでみたいです。
飛び込み投稿にご返信、ありがとうございました!

1

141. No Title

>>140
ハンドルネーム出ちゃいましたね。。。

140. No Title

>>139
すみません。
半分あきらめていて
M+Mさまの書き込みを見てから
シリーズの行き先を調べてみました。
ぶんか社さんが愛蔵版を電子書籍で出しているとたどり着いて、こちらに書き込んだので、愛蔵版などわけのわからないお返事から始めてしまいました。
ごめんなさい。

139. No Title

>>138
M➕Mさま
情報ありがとうございます。
1冊目は愛蔵版があるんですね〜。
良かった。良かった。
私も雑誌をとっとけば良かったと後悔…。
煌公はとにかく美形で。
話が進むに従って美形度が増すのに、中身が残念になっていく面白いキャラでギャップが良かった。
煌公の妻も面白いキャラクターでした。
美人なのに言いたい放題で。
金持ちなのに意地汚い大食いの祥ちゃんも。
バイの人…淑人じゃないですよね〜。
いやぁ、思い出せない!?(・_・;?
誰だろ。
そうそう。
真面目なところ、シリアスなところとふざけているところ、笑うところ、色々楽しめました。
BLっぽかったですねー。
煌さんと祥ちゃんの関係や煌さんと淑人、煌さんと皇帝。
スキンシップのコマがあるたびに不埒な妄想に嬉しくなったことを思い出します。
妻の冰心が出てきても、それが損なわれないのが不思議でした。
それにしても、思いがけずお話できて嬉しかったです。

138. No Title

>>121
匿名4番さん、こんばんは!
私も藤田さんの作品大好きでして、投稿を拝見して思わず叫んでしまいました。あのシリーズは他社から新装版が出版されていましたがそれも絶版のようです。連載されていた雑誌は元々コミックス化するのが少ない出版社だと後から知り、雑誌を置いてればよかった、と激しく後悔したものです…。
主人公が結婚していたりしてBLじゃないんですけれど、BLの雰囲気はある作品ですよね。バイも登場しますし。あれを読んで中国や漢詩に詳しくなった気が勝手にしていました(笑)
突然、失礼しました!

1

137. No Title

>>136
熊本は攻めで、奈良は受け、だな。私的に。
(勝手な妄想です!その県の方すみません…)

4

136. No Title

BL歴も一定を過ぎると、本を読んでも「この名前(苗字)は攻めっぽいな」とか思ってしまうことが皆さんもあると思います。

最近ヘビロテしているBLCDのカップリングが、地元の地名満載でそれがとても良質な作品でして…。地名にまでついつい攻め受け判定を始める始末。ヤバイ。
残念ながら上記CDに平川さんは出演されていませんが、出てたらフリト聞きたかったな。

2

135. No Title

今更かもだけど、さっきたまたま見つけた『硬水×軟水』のカップリング不覚にも萌えたw

134. No Title

ハズくて観に行けない・・・・
普段真面目キャラで通してるので、
映画館に入る所をもし知り合いにでも見られたらと想像しただけで赤面

133. No Title

>>123
匿名42番さま
ありがとうございます。
中村先生の絵はそんなに…って方が読んでお勧めです、ってなると俄然興味わきました。レビュー読んでも自分にヒットしなかったので。同級生シリーズというか中村先生ってBLの中で崇められてる先生の一人っていうか、常連客ばかりの人気店みたいな感じがしてしまって。ちょっと読んでみようと思いました。^_^

132. No Title

>>131
もうすぐですねー。ワクワク。
でも今レビュー数の表示が減った…
何でだろう。

1

131. No Title

あと60レビューで100000!もうすぐだ~!

2

130. No Title

>>124
病み上がり、まだ万全ではないでしょうから
どうぞお大事に

同級生の小冊子、レビューしてくださった
姐様がた、
おかげで後日ゆっくり観ようと思えました
ありがとうございます、寝ます

129. No Title

BLアワード投票終わったね〜
バナーがなくなって、なんだかちょっぴり寂しい

128. そういえば…。

今日観に行った「同級生」 小冊子は貰えたけど、
週替わりのほうの特典は貰えなかった…。
公開2日目にしてなくなったのかな(; ̄O ̄)?
欲しかったなぁ〜(>_<)

映画はエンドロールの歌で泣くかと思った。
もう一回観たい!ジワジワくる作品です。
観に行くか迷ってる方がいらしたらオススメしたい!是非大画面で!
私は勝手に、「卒業生」のエピも観れると思ってた…。放映時間考えれば無理なんですよね…。
続編希望!

2

127. No Title

>>120ねぎま様

お返事ありがとうございます!
観に行ってきました〜よかった(≧∇≦)
…え?ここで終わるの?って感じでしたけど、とても良かった( ̄▽ ̄)
カレンダー買いました。1月2月のスケッチな感じの画とかドキドキしてます!
え?ファイル?買ってません(; ̄O ̄)買えば良かった。
私はあとは付箋2種類とパンフとキーホルダー買いましたよ。

1

126. No Title

CRAWN WORKSで頼んでた荷物が届いた。毎回箱を開けるたび中にびっしり入ってる小さいハッポースチロールが気持ち悪く感じてしまうのなんでだろう。
ゴミの処理も面倒だしどうにかならんもんかなーorz
(メーカーに言えって話ですが・・・)

125. No Title

>>124さん

体はもう大丈夫ですか?
つらかったですね。
病み上がりにの心ない言葉を吐ける気が知れない。
例え軽い気持ちだったとしても。

ウィルスは不可避な部分があるし悪くなんてないよ~。

124. No Title

会社に行ったらバイ菌呼ばわり。キツイ。ノロウイルスになった自分が悪いんだが。

123. No Title

>>114 匿名41番さま
お気持ち、よく分かります!私も、勧められても勧められても頑なに「絵が好きじゃないし…」と読まなかったのですが、友人に借りる機会があり(結構最近)、既刊を全部読んで「早く読めば良かった」と思いました。映画も初日の初回を観に行ってしまいました。

これで中村明日美子さんの絵が大好きになったかというとそんなことはないのですが、「同級生」シリーズは大好きな作品になりました。絶対に好きになるから、とはさすがに言えませんが、一冊だけでも読んでみる価値はあると思いますよ~。

122. No Title

>>121
と絶版になってそうな?マンガの扱いに困る。
電子書籍でも出てないし。
どうしたもんかな。

121. No Title

日出処の天子とか王家の紋章とかベルばらとか歴史物がたくさん出た時に、中国ものもかなり出たんだよねー。
藤田さんのとか。
あれ面白かったよなぁ。
BLじゃないけど。
なんとなくBLっぽいし、残酷描写が少なくって。
中身はえぐかったけど。
歴史物は今とは評価が違う史実も出てきてるから難しいんだろうなぁ。
読みたい。

120. No Title

>>111 ひろぷ様

今日ご覧に行かれてるんですよねー。もうご覧になったかな?
グッズ無事ゲットできるとよいですね!
カレンダーお好みに合えばよいですけど。。。(゚ー゚;A
クリアファイルのバーガー食べてる二人もすっごい可愛いです♪

1

119. No Title

てんてんさん
ピピンさん
楓花さん
ありがとうございます!古い作品のレビュー書いてもいいんですね!
読み返しながらになるのですぐには書かないと思いますが、今後心置きなく書いていこうと思います(^O^)
一気にUPもできないと思うので…!レスありがとうございました(^O^)

118. No Title

>>113
むしろ古い作品のレビュー読みたいですっ!
古い作品だと、これ気になるなー…って思ってもレビューなかったり少なかったりで情報無さすぎて買うの躊躇ったりするので書いてくださるととても助かります。

0

117. お願いします

>>113 匿名5番さま
いやいや、古い作品のレビューは貴重ですよ。ぜひアップしてください。
「ちるちる」は2008年からなので、それ以前の出版作品のレビューはどうしても少なくなるんですよね。

0

116. No Title

>>57
ほほ本当ですか!
BL情報難民です。高まる情報ありがとうございました!

115. 大丈夫ですよ

>>113 匿名5番様
古い作品って所持されている方が少ないから
レビューされないだけだと思いますよ。
連続でのレビューが嫌がられるのは
トップ画面の新作レビューが埋まるくらて
レビュアーさんの名前が続いて…の事なので
一気にUPされないなら大丈夫ですよ。
書いたらUPの手順なら
連続しても必ずどなたかのレビューが入りますよ。
下書した数点を一気にUPしないと
トップ画面で連投状態にはならないはずです。

1

114. No Title

「同級生」の話題が溢れてる!
中村先生の絵が好みじゃなくて喰わず嫌いなんだけど、実はものすごく勿体無いことしてるのかなぁ。絵とか超えちゃう的なやつなんだろうか…絵ありきなんだろうか。
うーん。

113. No Title

部屋を片付けてたら古い(10年前くらい)BL作品がたくさん出てきて、これを期に最近のも含めてレビューを書いてみようかと思うのですが古い作品のレビューなんていらないですかね?
こちらのサイトは半年前ほどから利用し始めて見る専だったのでレビューはまだ書いたこともないですが、連続でレビューを上げるのもやめたほうがいいんですよね…?

112. 観てきました

私も昨日の夜「同級生」観てきました。
新潟在住なので新潟での上映はありがたいです。

小冊子目当てだったんですが、映画良かった!
観終わった後、ほんわかあったかい幸せな気持ちになりました。「卒業生」「空と原」「O.B」までアニメで観たい〜!

2

111. 買います(⌒▽⌒)

>>108
私も小冊子目当てで明日見に行きます。
…1人で( ̄▽ ̄)
私はカレンダー買う予定はなかったのですが、感想を読ませて頂いて買うことに決定〜(≧∇≦)
楽しみです。情報ありがとうございます!
グッズまだあるかなぁ〜(; ̄O ̄)

1

110. No Title

同級生の主題歌配信されてました。さっそく買いました。
今日観てきたんですけど、エンドロールも素敵でした。明日美子先生が全部書いたのかな。

109. No Title

ああ。
しばらくの間幸せに暮らせそう。
(*´ω`*)

108. 同級生見てきた―!!

原画展でぼっち姐さんの多さから大丈夫かも!?と
またしても思い切って映画みてきましたー。
小冊子ほしさに初回上映で。笑

小冊子はもーーーっっってかわいさでした。ヾ(≧∇≦*)〃
ネタバレはあれなんで、ここでは控えますが
きっと素敵姐さんがレビューしてくれますっ

映画も作画がすごく綺麗であっちゅー間の一時間でした。
そこで終わっちゃいやーっと心の中で叫んじゃったよ。
続きも映画化してくんないかな。(*´∀`*)
そういえば。原センが思いのほかお歌が上手でした。笑
(いや、音楽の先生だから当然なんだろうけど、ね。)

全然予定してなかったですがグッズも衝動買いしちゃった。
トートバックがギターと眼鏡という思いのほかシンプルなイラストでこれなら持ち歩ける!って思ったもので。笑
カレンダーもよかった!
4月始まりで二人の出会いのシーンとかラフ画っぽいキスシーンとかっ(//∇//)キャー
これから行かれる方は購入必須ですよっ

それにしても。売り場は小さいし、サンプル品とかないから
中がどんなのかわかんないしで購入に手間取っちゃいました。
あんまり映画館とか行かないからわかんないけど、こんなもんなんですかね。
ただ、購入時のレジのおねーさんの目が若干冷たく感じたのは気のせいですかねぇ。苦笑

8

107. No Title

>>106
勇気づけありがとうございます!
只今、上映1時間前のシアタールーム内は全員ボッチ参加の同年代っぽいので気楽に待ち時間を過ごせそうです。

106さん、劇場へ出向かれる方、お気をつけてお出掛け下さい(^ ^)

106. No Title

>>102
大丈夫です、私40代で一人参加ですよ~!
地元は祭りで大騒ぎの今日ですが、知ったこっちゃありません

では、行って参りますー

105. No Title

「同級生」いよいよ今日からですね
早速、観に行かれる皆様、全国的に
お天気が崩れるみたいなので、どうぞ
足元に気をつけてお出かけ下さいませ

私は流行り病が治ったら行くぞ〜
行くったら行くぞ T^T

104. No Title

主題歌「同級生」CD リリース、もしくは配信して欲しいな。

たまーに、ほんのり草壁さんが歌ってるように錯覚できるのが最高だし、歌詞みながらじっくり聞きたい。

0

103. No Title

>>100
ココナッツさん
配信元にメールしておきました!
読んでる途中に文字間隔がおかしいと気になるので修正されたら嬉しいです…

102. 同級生

いよいよ明日公開!
今日は同級生シリーズを読みかえして気分に浸ったまま観に行くか、あえて読まずにまっさらな気分で観に行くか、と悩み中。

いや、それより服装をどうしようか。
絶対泣くだろうからメイクは薄くして、終わった時は化粧崩れ確実だから隠せるように帽子はいるな。

色んな意味でドキドキ。
30代で1人アニメはハードル高い。

101. No Title

ヘブンノウズシリーズを再読中。
なんでもないようなところで(´;ω;`)ウッ…てなる。
前回読んだ時とはまた少し違った印象。
大好きな本は何度でも読んじゃいます。

ところで、同級生の劇場グッズ、いいですねー。
カレンダー欲しかったなー
つか先着小冊子とかめちゃくちゃ読んでみたかったー!

1

100. No Title

>>99

なんとなく配信元ではないかと…
漫画でも白抜き具合が配信元で違うので。

1

99. No Title

幽霊狩りの電子書籍の配信が始まったから早速読んでいるのだけれど所々、文字間隔がおかしい…
これは配信元と出版元どちらに言えばいいんだろう

98. No Title

フラっと立ち寄った某中古ショップで
コミックス3冊と小説1冊(もちろんどちらもBL)を購入。
支払を済ませてレシートを見たら、

大人コミック×3
少女コミック×1

って書いてあった。
中原さんの小説は少女コミック扱いなのかいっ!
と心の中で突っ込んでしまった。苦笑
ちなみに。愛してないと云ってくれシリーズですよ。(゚ー゚;A

2

97. No Title

最近、コミックとの連動フェアが多いので雑誌をよく購入するのですが。目当て作品以外にも新発掘できて嬉しい雑誌と、どうにも…な雑誌があるのが自分的に残念です。時間が経って見返したら気になる作品があったりするケースもあるのですが、今は琴線に触れませぬー。

1

96. No Title

仕事から帰ってきたら、リブレさんから何かきてる…?
小説b-boyの全プレ小冊子でした!
忘れた頃に来るかもって言ってたけど、ホントに忘れた頃に届きました!
読むの楽しみです(*´ω`*)
周防佑未さんのカバーイラストが素敵です。

3

95. No Title

人魚ネタって好きなんです…

どっちかっていうと女装似合わない系男子(短髪とか、あまり女の子らしくない)がビチビチしてるの最高に可愛いです…

攻めのコも会いに行くためにわざわざ水辺まで行く感じ…萌えます…

3

94. No Title

パナソニックが同性婚を容認だって。
これからそういうのも増えるかも。

4

93. No Title

待ちに待ったBORDER6巻!
楽しみだなぁ~(*^_^*)

92. No Title

最近外国語のレビューが多いですねー。
どうして急に増えたのか、その理由も知りたいところですが、、、
英語すら満足に出来ない自分にはレビューが読めないので、とても残念です。
外国の皆さんがどんな感想をお持ちなのか、、、すごく知りたいです~!

91. No Title

いつも利用しているネットショップは、注文した本が10冊ずつ送られてくるのですが、今日それが同時に4セット届き、大きさバラバラだから持ちにくいなーなどと思いながら変な体勢で持ち上げたら…やっちゃいました、ギックリ腰。

椅子に座れなくて仕事にならないので、ベッドで寝転びながら、ちょうど届いた本を読もうと思います。(笑)

6

90. いつも感謝(*´▽`*)

限定ペーパーとか限定リーフレットの内容を
丁寧に投稿して下さる方にいつも感謝です~

全部のペーパー読める訳じゃないけど
やっぱり内容が知りたい私にはとてもありがたいです♡
内容を書くのもなかなか手間が掛る事ですよね

いつもありがとうございますと言わせて下さい(*´▽`*)
詳しく書いてくださっていると読んだ気分になり
とてもウレシイです♪

89. No Title

消えたら、、、
もうBLも読めなくなる。
そういえば。
わたしのbl達、だれが処理するのかしらw
放置でいっか( ゚д゚)笑
だれか、眠るときに、お気に入りのBLを横に置いてほしいな笑

88. No Title

皆様はBLアワード投票されましたか?
私は既読作品から投票しましたが、「新人作品」だけが投票できません。読んでなさ過ぎます(反省)。
ちるちるの記事などで表紙や作者様の名前は馴染みがあるのに、中身は知らないという…。
安定がある作家買いばかりせず、新開拓も必要だなとしみじみ感じました。店頭購入じゃなく通販メインだと広がりが少ないのが難点ですね。

3

87. No Title

録り溜めしたアニメを消化中
地上波でも「同級生」のCMがっっ
雪降ってて冷え込む夜に心はホッと

86. Chara創刊20周年記念原画展

後期に行ってきましたー。
ぼっち参戦で口から心臓でるほどのド緊張でした。笑

原画見ながらカフェなのかなぁ、なんて思っておりましたが、
カフェは1Fで会場は2Fでした。(*´∀`*)ヨカッタ…
会場…と呼ぶにはだいぶ手狭でしたが・・・・。
ちょっと広めのロビーを囲って会場にした感じに近いかも?
(しかも避難用の内階段から移動するという…苦)

いやぁ~どの作品も素晴らしくてvv
うっとり眺めまくりでした。(*´エ`*)ウットリ
あぁ。日高さんのエチシーンの実物大がぁ。(*゜∀゜)=3 ムハー
笠井あゆみさんや葛西リカコさん、彩さんのカラーの威力が半端なかったです。

あと原画展+α分の作品が掲載された図禄が2700円とお買い得価格で
購入できました。
足を運べない方にも雰囲気を味わって頂けるように通販できるといいのになぁ。
これホント素敵なんです。
そうそう。1Fのカフェとコラボということで、+400円でカプチーノに
キャラ絵を描いてもらえます。
4種ありましたが、私はDEADLOCKシリーズのディックを。笑
超雑ですが、確かにディックに見えましたヨ。爆
ただ、何故かアイス一択でした・・・・。ホットで飲みたかったよ。

初原画展でしが、勇気を振り絞り参戦してヨカッタですっ
ほとんど私のようにぼっち参戦の姐様が多かったので、
距離的な問題がなく、ぼっちだから…という理由で行かれないのはもったいないですよーっ

11

85. 思ったー!

>>77
私も家族で見ていて、ヤバイ、にやける!と思いました。
でも、漫画とは違って、そんなとこで?ってポイントで同性愛に目覚めていましたよね。もうちょっと研究してほしかった。

84. No Title

新宿駅に行ったら同級生のでっかい広告ポスターが貼られていてニヤニヤしてしまいました。
これから新宿駅利用するのが楽しみになりました(*´ω`*)

83. No Title

冬休みのバイトでがっつり稼いでBLたくさん買いたいな。私の気になるリスト「同級生棲活」「ギヴン」「不機嫌彼氏のなだめ方」もっとあるのに忘れている気がする!日頃のメモって大事かも

82. No Title

新規掲載依頼をはじめてしてみました。
ちょっと、どきどき・・・無事掲載されますように!

81. No Title

すごい風だわ。
春の嵐
ヘッセですねぇ。

80. No Title

積木の恋、何度読んでも同じテンションで泣いてしまう。

79. No Title

夜光花先生の新刊、太陽図書hpで試し読みができる。
ああ、読まなきゃ良かった(>_<)
続きを早く読みたい!

78. No Title

BL小説アワード面白そうだと毎回思うのですが、積んでいる本タワーを横目に諦める現状です…。

3

77. No Title

グランドスラムのアンジャッシュがやばい

1

76. No Title

景浦くん杉田さんがするんだな(^_^)

うれしい♪明日久しぶりワートリ見るぞ♪

75. トピック趣旨

【和気あいあい、交流の場になるといいですね^^】

74. No Title

>>67
レビューを読んだうえで、役に立つかどうかそれぞれの人が判断するのと、読むことすらできないのとでは違うと思いますよ。

ちなみに載せるべきでないと思っているのは、翻訳ソフトを通した文とは呼べない文です。
英語、中国語に関してはそれぞれの言語のサイトで書いたほうがいいだろうになー程度です。

73. No Title

>>72
実験終わり。
おさわがせしました。

0

72. No Title

>>71
なるほど匿名とハンドルネームはどっちでも一つのスレで存在できるわけだ。

0

71. No Title

>>70
もう一回匿名で書き込みしてみた
どうなるのか

70. No Title

>>69
匿名でした後にハンドルネーム使ってもとくめいのままなんだねー。

0

69. No Title

>>68
おとなしい掲示板かと思ったけどそうでもないんだな。

0

68. No Title

ダブルアカウントか。

67. No Title

>>66
まあ、ちゃんとした日本語で書かれていても、まったく役に立たないレビューなんてのもいくらでもあるわけで…。

66. No Title

日本語勉強中の方がつたない日本語で...というなら微笑ましいけど、翻訳ソフトに通しただけの意味不明な文...

あのレビューを誰が参考にするのかしら
日本語話者には意味が伝わらないし、外国語話者には読めないし

外国語のレビューはその言語用のサイトに書いた方が意味があると思うわ

65. No Title

たしかに中国ではヤクザblが大ブームだって言ってたけど、さすがにこれは···
最初は他国の人にも萌えが受け入れられてるっていいな~と思ってたけど、いい加減ウザくなってきたアル。

64. No Title

囀ずる鳥は~のレビューなにごと??一瞬荒らしかな?って思っちゃったよ。郷に入らば郷に従え。きちんと日本語でレビューできないなら止めてほしいんですけど……

63. No Title

何か最近明日美子先生関連の商法がえげつな···やらしくなってきてる気がする。
金のニオイがするっていうか…

ファンからしたら増補版でも新規イラストや小冊子付いてたら欲しくなるものかな?

62. No Title

何の前情報なく読んでみて面白かったなー他の人はどういう感想だろ(ワクワク)と思って評価見てみたらそうでもなかったり。
でも自分的には面白かったんだからいいもんって思う事にしてる(笑)

逆に評価やレビューを先に見ちゃうと変な先入観持っちゃって、それが低評価だとアラ探しみたいな目で読んでしまったりするから純粋に楽しめなかったりする。

とはいえ評価やレビュー見ずに買って失敗して、見ときゃ良かったー(泣)ともなり兼ねないし。。。

なので自分は先に見て参考にしつつ(好き要素や地雷など)試し読みがあればそちらも読んでみて決めてマス。

61. No Title

気になってたBL漫画何冊か、低評価が多くて買い渋ってたけど…思い切って読んでみたら面白かった。

逆に高評価が大量にあるBL漫画読んでみたら、クソ合わなかった…。
こゆことが多いけど、自分の趣味がマイナーなのかな。
何を参考にすればいいんだか

60. No Title

今更だけど
売れはじめの先生の本に人気挿絵がつきはじめると面白くなくなる率高し。
ピークをすぎた先生の本にピークをすぎた漫画家さんの挿絵は買いだな。
こなれた熟成感。
ピークは人気の話。

59. No Title

うん、今日も囀る〜3巻のレビューが花ざかりでアル。
私もこれは大好きですが、昨日から突然どうしたのかな。英語と中国語版が発売されたのかな、きっと皆さま私たちと同じように受けた感動を伝えたいんだね。

58. No Title

>>36

いきなりすみません。Twitterで何かあったのですか?

57. No Title

恋するインテリジェンスの3巻、来月発売なんですね!!
テンションあがる!!
うおおおおお!

56. No Title

>>55
中国語のコメントは全然似た内容じゃないですよ。
英語はそれほどわかりませんが、もともと評価の高い作品に同じ人が組織票的に神評価入れて、それほど得があるとも思えないですけども。

真相はわかりませんが、海外の方にもBL人気が高いのは嬉しいですね。
日本語勉強中らしき方とか、翻訳ソフト使われたのかなってレビューを見ると、BL読むのに何の苦労もしなくて済む自分は恵まれてるなと思います。

55. No Title

私も囀る(3)外国語版または海外で新刊出たのかとも思いましたが、全部同じ人なんじゃないかとも思ってしまいました。
感想の内容も似たり寄ったりだし、この作品しかレビューしてないし…
複数ID持てるのかは疑問ですが。
考えが捻くれててスミマセン。

54. No Title

単なる原作レイプとしか・・・

53. No Title

評価って疲れる。。。

52. No Title

私も子供の時に「おそ松くん」を観てた世代ですが、「おそ松さん」めっちゃ楽しんでます。w
個人的には腐向けというより、腐女子をいじってる印象を受けますね。
まさか「スーパー攻め様」って単語が出てくるとは思わなくて盛大に吹きました。
明らさまなカラ松×一松描写も、"これが一番人気だって知ってるぜ"的な製作者側のメッセージを感じました。
この遠慮なくグイグイいじってくる感じが、今まで腐女子をネタにした作品と違う気がするんですよね。
観る人によって感じ方は違うだろうけど、私は嫌な気はしないです。

赤塚先生の原作が実験的で前衛的な表現が多いので、このアニメの描き方は赤塚イズムという意味で忠実なのかなと思います。

51. 時代が代わった(@_@;)

>>44
おそ松くん世代です(1988)
(@_@;)僕も1話を視聴して混乱しましたが、
おそ松さんは公式の同人として視聴しています。
ちび○○子ちゃん、クレ×××ちゃんの日常ギャクアニメを腐向けに改変したものとして視聴しております。

2

50. No Title

「この本を評価した人はこんな本を評価しています」から、読みたい本を発見した時の嬉しさと言ったらもう…!評価&レビューに感謝です。

3

49. No Title

>>45
もしかしたら、外国語版の新刊が出たのかな、と思ったりしました。

48. No Title

遅ればせながら
トピ立てありがとうございます

「卒業アルバム増補版」発送案内来た!
マーケットプレイスのぼったくり価格品に
手を出さずにガマンして良かった
届いて読むのが楽しみです

47. No Title

BLアワードの小説部門、
いつもはノミネート作品の3分の2くらいは読んでるのに、今年は20冊で半分にもとどかない・・・
投票するかどうしようか迷います~。
他にはコミックは4冊で新人作品は5冊、CDは0で、、、
投票できそうな部門が、無~い~(苦笑
昨年は古い作品からさがして読むほうがだんぜん多かったんですー。

46. No Title

>>45 本当に面白いですね。
日本人、あるいは日本語ネイティブじゃない方も
感動を共有していると思うと、とても嬉しいです。
中国語は、読めないので雰囲気だけなんですけれど(笑)

2

45. No Title

>>44
今日はあれだね、囀る〜3巻のレビューが複数あり、日本語、英語、中国語と国際色豊かでいいですね。
新刊ではない作品がどういうわけか、たくさん上がる時があって、おもしろい。

44. No Title

最近ぼちぼち「おそ松さん」を見始めた・・・・。
面白さはわかるけど、小ネタ集みたいな短編集の回があって
あんな同人誌みたいな話を公式でやられたら、若いお嬢さんたちは
同人誌で描くことあるのかな?オバハンの若いころは公式は正統派でいてくれるほうが同人誌を作りがいがあったものだけど

どうでもいいけど鈴村さんの評価ががーーーんとあがったわ。BLのカッコカワイイ演技しかしらなかったので

43. No Title

初めてアンケハガキ出すぞ!と気合い入れて書いて
郵便局まで行って今日祝日だったと気付く(悲)

42. No Title

>>32
わざわざありがとうございます!私も都合がつかなくて諦めました(^_^;)行かれる方は楽しんでほしいですね!

41. No Title

結果が楽しみで仕方ないBLアワード。
こちらの世界にハマって一年ぐらいなので、リアルタイムで投票に参加できるのはうれしいんだけど、
好きな作品・キャラがありすぎて絞りきれない…!!

40. 独り言です。

「萌え」という言葉は元々オタク用語
だったと思うのだが・・・今は一般化してるよね。
つまり・・・「BL」も言い続けてたら
そのうち一般化して、みんな普通に使うように
なるんじゃないだろうか?
という密かな期待を抱いていたりするw

3

39. No Title

鴆を鳩だと思ってる人がいて気になる...
見かけただけで3人。
だいぶイメージ違っちゃうよね...ハト...

38. No Title

クレバーな人は「100%」なんて事はそもそも考えてません。
ましてや「有利に使おう!」なんてtwitterに書いた事くらいで鼻息荒く利を貪ったりもしません。

twitterを使って不利にならない程度の言動で、一般人との交流を持とうと考えてる程度です。

37. No Title

ツイッターって、ほんとにクレバーな人しか自分に100%有利には使いこなせない難易度のたか~いツールだと思う。とくにある程度名前が売れてる人にとっては。

適度な距離感、掲載する情報の範囲、微妙きわまりない日本語を140字のなかでちゃんと使える力。スルースキル。必要なことがたくさんある。

だから、クレバーでないフツウの人は、気を付けて使う必要がある と思う。

36. No Title

所詮エロ本作家
たかがエロ本作家
こんなことを思いながらBL読んでる人もいるだなぁ。
真反対だわ。
(´・_・`)

35. No Title

んー。
Twitter下手につかうと荒れることもあるってわかっててなんで使うんかなー?
素朴な疑問です。
先生の心境とかわかるからうれしいんだけどね。

34. No Title

RT数が伸びてて作家ファンとしては勘違いが広まった事に悲しみを感じます。クソワロタと書いてる人もいるし作家に変なイメージついたら悲しい。

33. No Title

>>32 あ……、ちるちるさんのニュースにも上がっていましたね(^_^;)
詳しくはそちらを!

0

32. 劇場アニメ「同級生」初日舞台挨拶に中村明日美子

>>29さま

私もコミックナタリーの記事を見て
http://natalie.mu/comic/news/175446
わお〜!と叫んだクチです……が……
2/20(土)って夕方から会議があって、どうしても抜けられない(泣)
無情だ……

日時:2016年2月20日(土)16:10の回(上映後)18:15の回(上映前)
会場:新宿バルト9 料金:1800円(全席指定)
登壇者:野島健児、神谷浩史、石川英郎、中村明日美子(予定)

チケットは2/9日11時〜チケットぴあにて先行抽選販売の受付
2/13には一般発売が開始されるとのこと。
いらっしゃれる方は是非私の分まで楽しんでいらして下さい!


3

31. お前の劣等感 好きだよ

ゆくところ ってすごい作品だなってつくづく。たまに思い出して読んでみる。

0

30. No Title

自分の言葉には責任を持たなくちゃいけないなと思った。Twitterの文字数で勘違いされないように伝えるのは難しいかもしれないけど。他人を見てなおさらそう思う。

29. 同級生

メインキャストの方に加えて明日美子先生も舞台挨拶に登場されるなんて夢のよう!

28. No Title

BLの収納を組み立て式ダンボールにしているのですが、一つ増え、また一つ増え…ついに5箱に 笑。

明らかに部屋での威圧感が増し、隠している筈なのに逆に目立つ始末。本棚を買う決意をしました。

27. 日曜。

8時からはNHKで家康と家臣がいちゃつき、
10時半からは日テレで准教授と作家がいちゃつく。

26. No Title

ドラマ繋がりで…「真田丸」面白いです。
先週のネタだけど、信長による光秀折檻シーンがピンク色でやけに官能的でめっちゃ笑った。
どうやら”信長のことが好きで好きでたまらない家来”、”お互いのことが分かりすぎて面倒くさい関係になってる”設定らしく、その演出もわざとだったみたい(゜Д゜)

今日も、家康が家臣(忠勝)の口元についたご飯粒を取ってあげてたりして、オヤジ同士のイチャイチャが堪能できる良い大河だと思います。

25. No Title

自分が文字好きなせいか、合う・合わないの振り子は、小説よりコミックの方が大きい気がします。
ちるちるで「神」が多く入っている場合で、「うーん…」となる作品は小説ではそうありませんね。自分の好みじゃなくても、「神」が入る理由がなんとなく察する事ができます。小説はレビュー数やポイント数自体がコミックより少ないからかもしれませんけれど…。

2

24. No Title

ドラマ火村英夫の推理…会話とか結構楽しいし今後気になる伏線も張られてはいるけれど、なんだろう…推理自体がなにとなく物足りないと感じてしまう…。

原作が自分に合わないのかドラマの演出の仕方が合わないのかわからないし、原作読んだらまた違うのかもしれないけど、ドラマを見る限り微妙に物足りない(泣)
いつか原作を読んでみたい。

23. No Title

1週間でもう1万使ってるーΣ(゜Д゜)
今月いくら注ぎ込むんだー
でもほしい本は沢山…
明日も愛するBLの為に働こう。
そうだ、働こう。

10

22. No Title

>>20
>>21

腐男さん、ご助言ありがとうございます(T_T)
恥ずかしながら全くその通りで、ゲーム本体の推奨スペックを確認するという頭が全くありませんでした。今まで何も考えずに、スペックの高いパソコンを持ってるんだから基本何でも動くでしょ〜?な脳内花畑思考でパソコンを選んでいたので、ゲームをするためだけだから安価で良いや...が間違いでした。こんなに知らないで、いままで何も考えずにROMをブチ込んでた自分が恐ろしいです。

21. 追記です

パソコン購入初心者様とお見受けしましたが、質問者様がこのゲーム「だけ」をプレイする目的ならばこれで問題ないと思います。ただ、パソコン環境は携帯と同じく年々新しい機種・ゲーム・環境が出始め基本性能が低いと、新しい環境に適応できなくなる場合があります。パソコンはたしかに高く安く購入したいお気持ちはわかりますが、質問者様がパソコンの購入目的・必要な性能等をご自分でご確認する事をお勧めします<m(__)m>

5

20. ゲームの推奨スペック参照

>>19
ゲームの固有名称説明しなくても推奨スペックを説明でOKかと。対応OS、CPU○○以上、メディアCD・DVD等、メモリ○○、グラボ○○以上・・・色々ゲームの箱又は販売サイトの詳細を参考にされてはどうでしょうか?

3

19. No Title

本日試練の場が訪れました。

量販店お兄さん「どのようなパソコンお探しですか?」
私「Win対応のゲームが出来る奴で安価なものを。3Dグラフィックもオンライン機能もないゲームなんで」
お兄さん「どんなモノでしょうか?ゲーム名を言っていただければ大体わかりますよ!^^」
私(脳内)「BLゲームです」
私(現実)「...アー...ナンテイウカ...色々...あるんですけど...なんだろ...」
お兄さん「(^^)」
私「(^^)」

普段パソコン用ゲームはBL以外しないんでジャンル名が全く浮かんでこなかった。ゲームしたいとか言ってるのに名前知らないとか全く不可解な客ですよねえ...。

18. 奥山ぷく先生

同級生に好きな漫画家さんとかいるのー?と質問したら、奥山ぷく先生の名前が出てきて・・・この子から少女漫画やワン○―スを読んでると聞いていたけど、いつ腐女子になったん!?
と思ったら、奥山先生のBaby,ココロのママに!という作品にハマっているって話でした。同級生が言うには子育て漫画だと。
恥ずかしながら、BL以外はチェックしていないので初めて知りました。

17. No Title

トピ立てに感謝しつつ、参加させていただきます。

某本を読んで考察。
時事ネタはついていけない…と思ったですが、楽しめるものもたくさんあったと気がつき。
セリフからの引用だったから?ギャグ作品だったから?
と考え込んで、判明しました。
引用元となる時事ネタが自分(読者)にとって笑えるものなら、楽しめるんですね。逆に、自分の身につまされたり真面目に考えさせられるネタをコミカル作品に使われていると、不愉快まではいかなくても妙なもやもやとした気持ちになります。
こういうのも、合う・合わないというのになるんでしょうね…。

1

16. No Title

明治生命のCMでじんと来るくらいの100均クォリティの涙腺で、いろんなフィクションで泣いてきたけど、BL ではほとんど泣いたことがない。アイマスのライブシーンで号泣したのにBL では泣かない。

唯一「卒業生」最終話は泣いたけど、終わっちゃう……!って泣いた感は否めない。

感動もときめきもあるので、間違いなく心を動かされてはいる。誰にも感情移入しないで外から覗きこむような感覚で読むからだろうか。代わりに、泣けると評判の作品を読むと「ほほう、こういう風に話を運ぶのか……すごいな……流石○○先生……」って謎の感慨を覚える。

15. No Title

TLのほうがよっぽどエロいし、嫁姑ものとかの方がよっぽどえぐいと思うの。
くらべるのはどうかは置いといて。
現実、BLはもちろんあるあるだけど、女の体である自分には全く縁がないことだから、エロがあっても実際の自分の身に関係することはないの。
わかってないなぁ。

14. No Title


健気=うじうじ じゃないと思うの...!

不遇でも、悲劇のヒロインになるんじゃなくて
「それでも好きだから!」ってひたむきに頑張る受け様にもっと出会いたい。

13. No Title

そういう自分は滅多に低評価レビューしない。労力割きたくないし、評価だけで終らせてしまう。。
作家のこき下ろしにならず自分の好みではなかったという視点で冷静にレビューされてるのを見て、心動かされて思わずここに書いてしまった。

12. No Title

昔投稿された低評価レビュー、参考になる。
低評価レビューはするのも苦痛だし特に人気作には勇気もいるけど、そのレビュアーさんの好みがハッキリでるとこだからこそ参考になる。
趣味じゃない作品が同じなら好みの作品も似ているかもと思い、その人が神評価した作品を読んでみたり。
低評価は作品自体が悪いんじゃなく、単に好みの問題だと思うからな。
ありがとうって言いたいからここに書いときます。ありがとう、あなたに感謝。

11. No Title

某タートルネックの

東京○野クリニックのCMがこの時間帯に流れた…

しかも連チャン…

10. No Title

あ〜〜、ドラマ火村英生の推理面白過ぎる。ドラマなんて久しく見てなかったけどすっかりハマってしまった。窪田くんも斎藤さんもかわいい

9. No Title

昼ごはんにBL
ええなぁ〜(*´ω`*)

8. No Title

秋頃から読み始めたFLESH & BLOOD。
最新巻まで読み終わるのが嫌で、
他の作品も読みながらなるべくちまちま進めてます。
出来ることならこのままゴールに到達することなく
ずーっと彼らと一緒に居たいっ!(>_<)
海の男達の生き様ったらほんとにもう…!

7. No Title

某ゲーム会社さんの宣伝動画で社員さんが進行していくんですが、標準語を話そうとしつつ時折イントネーションが方言に戻るのがすごく微笑ましいです
方言好きなんですが、漫画や小説じゃそういうのって伝わりきらないなあ

6. No Title

>>4 はるぽんさま
ホントですね!
つい先日(と思うのは私がオバサンだからか?)レビュー数が『88888』になりましたよね。
私が『88888』ならぬ『88887』のレビューを書いたから覚えてるんですけれど(爆)。

皆さまの渾身のレビュー、いつも大変参考にさせていただいてます。ありがとうございます。
記念すべき『100000』番目のレビューを書かれるのは誰なんでしょうね。

楽しみです☆

2

5. No Title

最近本棚がファンシーになるという書き込みを見て気が付いた。
私もやん。。。
グダクダするよりひたすら甘いのが大好物です。

4. No Title

ちるちるを開いたら上に表示される総レビュー数が、だんだん10万件に近づいてきて、勝手にドキドキしています。
あと1000件を切りましたね。

4

3. No Title

やっぱS攻めはいいですなぁ・・・
S受けも可愛くていいんだけど、
やっぱりイイ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ただの意地悪でないとこほがたまりませんな。

2. No Title

ちるらん原田佐之助のビジュアルがマイブーム。

眉なしタレ目短髪細マッチョ猫背気味 そしてパーカー

ちなみに辰之以降、顔の可愛くない受もマイブームです。

1. No Title

トピ立てありがとうございます^^

ノミネート作品、異色BLだけやたらと読んでる自分。
そしてどこが異色なのかよく分からない。読みこみが甘いのかなー

レスが200になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP