ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



ニアホモ漫画

torisan

16/02/11 20:28

回答数:9

限りなくホモに近い、けどホモじゃない(ホモかも)。
そんな漫画を探しています。

ここでも幾つか過去質問がありましたが、今回は、
現代物、特別なことなんてなにもないような雰囲気のものを探しています。
出版としてBLとしてカテゴライズされていても、それ以外でもかまいません。
友情の少しその先…のようなものでおすすめはありませんでしょうか。
無自覚片思い、でも特におすすめがあればお願いします!!

回答一覧

9. ファンタジー要素有でも大丈夫であれば

夏水りつさんの
「山田くんと田中課長 」

BLレーベルからの出版で、限りなくBがLしてるように見えるけど、BLじゃない(でもBLかも)な話です。

おそらく受であろう田中課長が、手の平サイズになっちゃったってこと以外は、現代サラリーマンのほのぼのものなので、挙げさせていただきました。
思われてるものと違ってたらごめんなさい。

8. No Title

>>7
BLって一括りに言っても様々なものがあって、本当に幅広く素敵なジャンルですよね!

「ギヴン」は表紙が素敵でとても気になっていた作品です!ぜひ、読んでみますね!!
ありがとうございました!

0

7. No Title

面白いですよね。「ひだまりが聴こえる」
エロ特化なものからこういう淡い関係を描いたものまであって、本当にBLというジャンルは幅広いなぁ〜と再認識させられました!

レーベルもBLで良いのならキヅナツキ先生の「ギヴン」はどうでしょうか?あれ?BL要素薄いのかな…。ちょっと微妙な所で申し訳ないのですが、ストーリーがとても面白いので是非!

6. No Title

>>3
こちらの作品、切ない設定に少し読むのをためらっていましたが、サンプルを読んでとても素敵だったので読んでみることにします!!
「友情より少し特別かな…?という感じの」とおっしゃっていただいているこの部分がまさしく今回求めていたものなので今からとても楽しみです!!
ありがとうございました!

0

5. No Title

>>2
早速サンプルを読ませていただいたのですが、とてもおもしろかったです!!同時収録されている「鳩ヶ谷の憂鬱」も気になるので読んでみます!
ありがとうございました!

0

4. No Title

>>1
たくさん作品を上げてくださってありがとうございます!どれもおもしろそうで、今から読むのが楽しみです!!
普通のBLの方も気になりました。
たくさんあるのでゆっくり読ませていただきます。
ありがとうございました!

0

3. No Title

文乃ゆき先生「ひだまりが聴こえる」はいかがでしょうか?

難聴のせいで周りに壁をつくってしまっている大学生が、底抜けに明るい同級生と出会って変わっていくというお話です。
掲載誌も出版レーベルもがっつりBLですが、こちらでの作家インタビューで「BをLさせてくださいと担当さんに言われた」とお答えされているくらいのとても淡い関係(友情より少し特別かな…?という感じの)が描かれています。
ただ、ラスト近くでキスシーンがあるので、その点で条件から外れてしまいましたらすみません…。(キスシーンはありますが、お話全体を通してもカップルになるところまではいきません)

BLという観点からでなくても心がじーんと温かくなるような素敵な作品なのでぜひぜひ…

2. No Title

古街キッカさん「悪魔でハニー」はどうでしょう?
表題作は、悪魔(可愛い男の子)が押しかけ契約してくるというキテレツな話で、全然BL要素が無いです。
同時収録作の「鳩ヶ谷の憂鬱」、これは面白いと思う。BのLするはじめの一瞬前を切り取ったような感じで、途中鮮やかに視点が変わります。こういう話だったの?と驚く。

1

1. No Title

ちょっとtorisan様の意図とは違うかもしれませんが、葉芝真己先生のコミックが友情以上だけど恋愛までいかないという作品が多い気がしています。
「BINGO!」「キッズログ」「リセット-RESET-」「10-4」「A to Z」「その瞳にうつるもの」など。
もちろんちゃんとしたBLもあるので、それは避けていただければと思います。参考になれば幸いです!

3

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP