ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



今一番読みたい設定!2

匿名

16/02/25 20:49

回答数:109

久しぶりにちるちるに来てみたら、このトピックがなくなっていたので復活させていただきました。書き込みやすくオススメを教えてもらえるこのトピックは需要があると思います。前回のトピック主のてぃーすさま、失礼します。

「今、こんなキャラクターのこんなお話が読みたい」
「こんな設定の作品、あったらいいな」
「今は悲しい作品を読みたい気分」

などなど、皆様が今一番読みたいBLをお聞かせください。
コメントを見て作品を思いついた方は、レスでオススメを教えてあげてください。


1)出版社の話が読みたい
2)>>1 「世界一初恋」著:中村春菊

「年上受けがブーム!」「今に限らずとも、やっぱりリーマンものが好き」などといったざっくりしたことでも構いません。もちろん細かい設定まで書いていただくのも大歓迎です。
皆様のご意見お待ちしております!!

※荒らし、喧嘩は禁止とさせていただきます。


前回トピックのURLです。↓

http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/2755/#IndexNews


回答一覧

109. No Title

>>107
鹿乃しうこさんはどうでしょう?
「大人気。おとなげ」
探されてるのに近いかな。勘違いしていたらすみません。
他の作品も検索にてみてくださいね!

108. No Title

>>107
内田カヲルさんのコミックがおすすめです。
検索してみてくださいね。
シリーズが多いので好みのカプがあると思うのですが。

107. No Title

オラオラ系強面イケメン×菩薩のように優しい天使

オラオラ系は、俺様というよりただ見た目が強面で勘違いされるけどいい人。
天使は、中身天使だけど見た目はガチムチ。

そんな、見た目と中身にギャップのあるカップリングが読みたいです!

106. No Title

>>104
レビューを確認し、面白そうだったのでポチりました!
ご紹介ありがとうございました~♪

105. No Title

>>101
西条公威「夜には凍る道」

104. No Title

>>103
久我有加「何でやねん!」1巻2巻

103. No Title

好きな子をからかっちゃう系の関西弁男子×王子様系優等生男子で、
学生モノorリーマンモノが読みたいです。
関西弁男子がのらりくらりして見えるのに実はスパダリだったり
優等生男子が甘え下手なツンデレ寄りだったら、尚嬉しいです。
コミックでも小説でもOK。
こんな私得設定、ありますでしょうか。。。

102. No Title

>>101
だいぶ時間が空いてしまいましたが、
よしながふみ先生『それを言ったらおしまいよ』に収録されている「おとぎの国」(短編)はどうでしょうか?

101. No Title

世界が終わっちゃうような設定のBL漫画が読んでみたいです。
地球が滅亡する日まであと何日というような感じで…地球が滅亡しちゃうから思いを伝えるとかそんな感じのを想像していますw
どう考えても悲しい終わりしか見えないんですけどね…( ; ; )

近未来設定のお話も読んでみたいです!
500年の営みの500年後のようなロボットがいて砂漠があって…進んでいるのに人口が減って後退してるような世界観が素敵で好きです!

他にも色々読みたいBLはあるのですが、書き出すとキリがないので、このくらいにしておきます…!

0

100. No Title

つい先日は山の日でしたよね!
それで、昔読んだ漫画
おれたちの頂 塀内夏子さん
の作品をなぜか思い出し
そんな、登山のBLが読みたいたいなと思いました。
登山で検索したら作品はヒットしましたが
あのようなドラマティックで息苦しいような作品ではないようなので…
なにかお勧めがありましたら教えてくださいm(__)m

0

99. 読みたい設定

自分が好きな五大要素?女装、オカルト、
ゴシック、ゾンビ、ギャグ等が
合わさったような作品があればなぁ~w

0

98. No Title

>>97さん

わざわざご報告ありがとうございます。
喜んでいただけたようで嬉しいです!
私もペト好きです(*^o^*)

97. No Title

>>83さん
「No.99 :人間玩具」
いろんな所探しまわってやっと手に入れました!早く読みたいのに全然売ってなくて辛かった(つд`)

「幻想黒子」
いろいろやられてるのを厚意だと思ってるのに笑いました( ´艸`)いや、違うよ!
葛藤があったのも良かったです(^-^)もっと続きが読みたかった~

この他に表題作と「花降る地下街」
がとっても良かったです!ペト可愛い~(*∩´∀`∩*)
「肉の嗜好品」呂韻君カッコイイ!

長くなってしまうので詳しい感想は省きますが、教えて頂いて本当にうれしかったです。返信もすぐして頂いたのにご報告が遅くなってすいませんでした。
これからも粘り強く探していこうと思います。

本当にありがとうございました(^∀^)/

1

96. No Title

>>95
調べてみたら、ドストライクでした…!先生と生徒の関係も大好きなので読むのが楽しみです!すぐポチっちゃいましたwお答え頂きありがとうございました!

95. No Title

>>94
大槻ミゥ「TRAP」
いい加減な先生×優秀な生徒
最初はそんなつもりなかったのに、、という所から始まります。

94. No Title

最初は受けのこと全く興味なくてむしろ遊んでやってるレベルだったけど、気づいたら受けのこと好きになってる…みたいな設定が好きなので知りたいです!例えばはらだ先生の「やじるし」の中の1話目が好きです!ヤンデレ化も好き…!

93. No Title

>>92
ご紹介ありがとうございます!
未読なので探して読みます!

92. No Title

>>91さん
夏乃穂足さん「茜色デイズ」
渡海奈穂さん「夢じゃないみたい」

既読ならすみません。

91. No Title

意地っ張りで素直じゃない攻とその攻を何年も思い続けている受
攻はゲイ寄りのバイで受はゲイがいいな。

90. No Title

>>87
ご紹介有難う御座います。

0

89. No Title

>>88さん
既読でした。
コメントしてくださってありがとうございました。

88. No Title

>>86 匿名48番さん
コミックです。
蛇龍どくろさん「エンドレスワールド」
既読ならすみません。

87. No Title

>>85 恋歌さん
コミックです。
永井三郎さん「スメルズライクグリーンスピリット」【A】【B】
必ず2冊読んでください。
既読ならすみません。

86. No Title

甘い空気が少なめの相棒モノが読みたいです。
ニアホモに近い感じで。
相棒と言っても、なんでもよくて仕事仲間みたいな。

85. No Title

失礼しま〜す。
セクシュアルマイノリティへの偏見がテーマでそれに立ち向かって自分達らしく生きようみたいなのが読みたいです。
周りの目なんか気にしないっていうのは大抵のBLにありますけどそこをとことん強調していて、周りと相互理解していくような話。セクシュアルマイノリティ関連の蘊蓄が所々入っていれば最高です。

2

84. No Title

>>83さん
読んでみたいと思いつつないだろうな~と思っていたのでご紹介して頂いてとっても嬉しいです!!
ご紹介して頂いた話以外にも興味ある話があったので読むのがとっても楽しみです(*´ー`*)
ほんとうにありがとうございました!

1

83. No Title

>>82

池玲文『No.99:人間玩具』に収録されている
「幻想黒子」という作品がそういう設定です。
詳しくはレビューで確認してくださいね。

82. 願いが叶うグッズあります

自分の願いが叶う品物を手に入れて…という話のBLが読みたいです!!

料理の下手な攻が、料理が上手くなるエプロンを手に入れて受にものすごく喜んでもらってハッピーエンド!!
または攻の料理が美味しすぎて評判が評判を呼び攻は有名人に
受との時間が取れなくなって、料理は上手くなったけど(エプロンの力だからはずしちゃうと効果なし)受とは破局

ナルシストの男が不思議な鏡を手に入れて、鏡の中でもう一人の自分と…自分×自分
そのままハッピーエンドでもいいし、
「お前も俺なら分かるだろう?俺は俺を一番愛してる」と言われ、鏡の中の自分にすり替わられちゃってバッドエンド


ピュアに好きな人に話かけてもらえたり目が合うグッスでも良いし
いや、俺はいろんな奴としたい!っていう欲望直球系でもいい

エロありでもなしでもハッピーエンドでもバッドエンドでも良いからコミックか小説でないかな
自分×自分BLも読みたいな

1

81. No Title

>>80さん
榎田尤利さん「スリーサム」
敬語でしゃべってるので。
小説もお読みであれば。

80. No Title

攻めが受けを「~さん」呼び、受けが攻めを「~くん」呼びの作品が大好きで以前から探しまくってるんですが、あんまりないですね…
有名どころでは、テンカウントや年下彼氏の恋愛管理癖は読みました。
こればっかりはさすがにちるちるの検索でも無理なんですよねえ(´Д`)

79. No Title

>>71 匿名41番さま
おすすめ頂きありがとうございます♪
ご丁寧な紹介文に感激してしまいました!
是非是非読んでみたいと思います。
本当にありがとうございました♡

0

78. No Title

>>77さん
ありがとうございます!未読でしたので、ぜひ読ませていただきます♪

77. No Title

>>76さん

日向唯稀さんの「上司と恋愛(男系大家族物語)」シリーズはどうですか?
みずかねりょうさんの子供キャラたちが可愛いです。

1

76. No Title

疲れているのでアットホームなBLをください。。。
大家族だと「あばずれ」を読みました。

75. No Title

>>74さん
山中ヒコさん「ギブズ」
記憶喪失の話です。

74. No Title

過去の恋愛を引きずっている(できれば受)を無理やり襲うシチュにハマってます。

73. No Title

>>72さま ご紹介ありがとうございます!読んで見ます!

72. 夏ですね!

>>69さん
梶ヶ谷ミチルさん「忘れた夏まで会いにいく」
コミックです。

71. No Title

>>70
コミックになってしまいますが、藤たまき先生のホーリーマウンテンシリーズ
(「銀のバッチ」「約束」という2冊がGUSH文庫で出ています)

ただ、主人公は完全なモブという感じではなく、ある理由で途中不在になってしまう攻めの代わりに受けに寄り添ってあげたりします。(この点、淡い恋心を抱いているという条件は当てはまっていると思います)
BLというよりJUNEと言った方がしっくりくるような雰囲気で、重い設定に悲しい展開の連続だったりと読んでいて心が痛くなりますが、とても素敵な作品ですのでぜひ。

70. No Title

モブ友くん(仲間内)視点で描かれた、同級生CPのお話。
モブ友くんから見たCPの秘め事、特別感、そして切なさが描かれている学生モノで、モブ友くんがどちらかに友達以上恋未満のごく淡い感情を抱いているような、そんな物語が読みたいです。
コミックだったらありそうですが、小説だと少なそうですね。

0

69. もうすぐ夏ですね

ひと夏の恋だと二人とも了解の上で一緒に過ごし別れる→学校or仕事場が一緒だったというオチ

設定と言うよりシチュエーションになってしまいました。

68. No Title

>>66
ありがとうございます!!
コミックは既読ですが小説の方は未読なのでチェックします!
ゲイ受け+夏水りつ先生イラストでとても気になる( *´艸`)

67. No Title

>>65
匿名38番です。おすすめありがとうございます!
早速ちるちるのレビューを見てみましたが、高評価多いようですし、ストーカー攻め!大!好き!です!!
紙の本派なので、書店で見かけたら是非読んでみたいと思います(●´ω`●)

66. 知られたくない…(けどバレル)話

>>64さん
コミック
志村貴子さん「起きて最初にすることは」

小説
海野幸さん「家計簿課長と日記王子」

コミックのお探しでしたけど
もし小説も読まれるのであれば…。
既読かなあ。
コミック、小説、どちらもほのぼのな話です。
まだ読まれてなかったら!

65. ヤンデレ コミックおすすめ

>>63さん
ダヨオさん
「YOUNG BAD EDUCATION」
既読かなあ。
まだ読まれてなかったら!

64. No Title

受「○○(攻)にだけは知られたくなかったのに…」
というシチュエーションのあるコミックが読みたいです。
攻めにだけは知られたくなくて隠していたのに、あるきっかけで知られてしまったという展開。
知られたくない内容は何でもいいんですが、シリアス過ぎないと嬉しいです。うじうじ受けが苦手なので(;´∀`)

63. No Title

ヤンデレ攻めなど、受けに異常なほど執着してる攻めが好きです。作家さんなら宮緒葵さんは作家買いしてます。
最近(でもない?)は、はらださんのカラーレシピが面白かったです!続きが気になる&興津さんも大好きなのでドラマCD楽しみです。考えたら漫画でヤンデレ攻めって少ない?
丸木文華さんも、「言いなり」などとても良いのですが、私には若干重いかも…(´・c_・`)
読了後、「本人達が幸せなら良いか!」と「本人達が幸せなら良いか…。」の微妙な違い…?

62. No Title

>>61さん
小説です。
木原音瀬さん「HOME(新装版)」
既読かも。

61. No Title

受けが闇堕ちしていく話が読みたいです!

60. 三村と片桐、ディア・グリーン

>>56 匿名35番さん おすすめ有り難うございます。探してみます。

59. No Title

>>58 匿名4番さま、こんにちは
>攻めが2人いて、受けを取り合ってどっちとくっつくか終盤までわからなくてドキドキする本ありませんか?

・水原とほるさんの小説「二本の赤い糸」
仄暗いのが苦手でしたらお勧めしません。
レビューも参考にして欲しいんですが…、レビューを散見したところどういう結末になったかわかっちゃう可能性もありで。ドキドキしたいなら注意してね。

0

58. No Title

攻めが2人いて、受けを取り合ってどっちとくっつくか終盤までわからなくてドキドキする本ありませんか?

後、最近地獄めぐりを読んで感動したのですが、輪廻転生ものでオススメの本があったら教えていただきたいです。

57. No Title

>>56,訂正します。
「ディア・グリーン 瞳の追うのは」です。

詳しく追加。
必ず「ディア・グリーン」から読んでください。
その次に
「ディア・グリーン 瞳の追うのは」3巻完結
あわせて【4冊】となります。
4冊読むと、長く続くカップルはいいなあと萌え。

56. No Title

>>54さん
コミックで。
倫敦巴里子さん
「三村と片桐」

富士山ひょうたさん
「ディア・グリーン」
「ディア・グリーン 瞳を追うのは」

仲良しです。
詳しくはちるちるであらすじの確認お願いします。

55. No Title

>>48
杉浦志保先生 氷の魔物の物語 はいかがでしょうか。
エロは皆無ですが、オススメファンタジーです。

0

54. 小説もしくは漫画

何十年も一緒にいて夫婦のような関係になっている恋人たちの話が読みたいです。

53. ヤンデレ攻め

>>20さん
田知花千夏さん
「独占欲」
弟×兄
病んでます。
お兄ちゃん、逃げて~~~~~

52. No Title

>>48さん。
寿たらこ「GARDEN」
イイモ「パーフェクトプラネット」
平喜多ゆや「きみは星の使者」

どうでしょう?

51. No Title

>>49
ご紹介ありがとうございます。
じつは小説にはまだ手を出したことがなくて…
でもおススメいただいたタイトルは他でも見かけて気になっていたので、初挑戦で読んでみたいと思います。

>>50
「是」もファンタジーですね!何度も読み返すくらい大好きなのに、ファンタジーというとカタカナ名前の洋風なイメージがあって失念してました。。。
また読み返します。

50. No Title

>>48
志水ゆきさんの「是」はどうですか?
完結してますよ。

49. No Title

>>48
世界観がちゃんとしてるファンタジーで完結といえば小説ですが「間の楔」はいかがですか?名作中の名作ですが・・・

48. No Title

あじあさんのROMEOみたいに世界観がちゃんとしてるファンタジーもの。
出来れば完結していて一気に最終話まで読めるのがいいな。

47. ルームメイト

>>42
そのものズバリなタイトルです。

ラナ・マクレガー
「ルームメイト」

高井戸あけみ
「ルームメイト」
「ピロー・トーク」
「ベッド・タイム」

そのものズバリなルームメイトの話です。
まだ読まれてなかったら。

46. No Title

>>36
>>37
>>44
オススメありがとうございます!
私の書き方がわかりづらくて大変申し訳ないんですが、
ノンケ×ゲイで座薬のやりとりが見たいという意味でした!
攻めは治療のためにやってるだけなのに、後ろ開発済みの受けは不可抗力で感じてしまうみたいな。
受けがノンケのものしか見たことがないのでこの設定を読んでみたいなと。

細かいこだわりで失礼しました!
変なやつの独り言だと思ってくださいm(_ _)m

45. スポーツがらみで。

>>3
えすとえむ「ULTRAS」
サッカーの熱狂的ファンの話です。

44. No Title

>>35
鈴代/シガリロ
デカデカと宣伝してるよね。

43. No Title

>>40
秀香穂里「花嫁調教」
受けの口調でよろしい?
攻めの口調をお探しだったかな。

42. 大学生・ルームシェア

>>23
匿名16番さんに教えてもらった「愛の言霊」読みました♪生活感があふれてて立花と大谷の日常の空気が心地よかったです。作中で出てきたペペロンチーノが食べたくなりました(笑)

41. No Title

>>26
目の病だったら
尾上セイラ「千の夜とジンの鍵」
受けが目の病気でしたよ。

40. No Title


『~、ん?』
『~、え?』
とか聞き返すような語尾で話す
俺様攻め
×自分に自信がない美人受け。

小説<チョコレートのように>のような設定がもう一度読みたい!

特に、この作品の攻めの口調がとても好きだったので…



39. No Title

>>38
葵居ゆゆさんの「箱庭のうさぎ」どうですか?
カワイチハルさんのイラストがとてもかわいいです。

38. 小説で…

受が健気でかわいいくて応援したくなるようなものありますか?元気がもらえるものがいいです!

37. No Title

>>35
座薬作品ならコレを。
サキラ「僕は毎晩、弟に座薬を入れられています」
タイトルそのまんまの内容です。座薬が出てきますよ。

36. No Title

>>35
寿たらこ「シンデレラクレジットサービス」
短編集の中のひとつに座薬が。
1999年のコミックなので探すのは困難かもしれないです。

35. No Title

「座薬ってどこまで挿れるんだっけかぁ?」という広告を見て...
ノンケ攻めがゲイ受けに座薬を!つい声が出ちゃって...みたいな展開があったらおいしいなと思いました。

34. No Title

>>31

ココナッツさま

こんばんは。
お知らせくださりありがとうございました!
間之あまのさん自体、最近教えてもらって知った作家さんでして、「キスと小鳥」は未読です。ちらりとレビューを拝読した限りでは高評価の作品で気になるところです。ぜひ読んでみたいです。

0

33. No Title

>>28
>>29
>>30

匿名18番さま
とわにさま
匿名14番さま

こんばんは!
この度は私の怠惰が原因で、不快な思いをさせてしまいまして申し訳ありませんでした。

トピ主さまやご覧になられました方にもご迷惑をおかけしたことをお詫びします。

1

32. No Title

>>27

匿名17番さま

こんばんは!
ご指摘ありがとうございました。
申し訳ありませんでした。

0

31. No Title

>>26
既読かもしれませんが、間之あまのさんの『キスと小鳥』が入院中に知り合うんじゃなかったかなぁ。
うろ覚えでごめんなさい(^^;;

0

30. No Title

このトピックを利用して個人への意見を言うのは、ご遠慮ください。

29. No Title

>>28
横レスになりますが。
こちらのように話題を語るトピならトピ主様不在でも気になりませんが、「頻繁に返事出来ない」と断りがあったとしても「教えて」質問に対して答えてくださった方を放置して他トピに書きこむというのは気持ちが良いものではありません。

こちらのトピを楽しまれてる方々には関係無いことですから >>26 さんもロバ耳あたりに書きこめばよろしかったのでは?と思いますが、お怒りになる気持ちも理解できます。

5

28. No Title

>>27
スレチになってしまいますが、そちらのトピでは、トピ主様が「頻繁に返事出来ない」と断られているので、書き込んだ方はある程度了承されているのでは?

>>26
病気を扱うとなると、ちょっとデリケートな内容になることが多いので、BL界では題材にするのを敬遠されるのかも知れませんね。
攻が怪我をして~の病室Hとか、風邪をひいて看病してるうちに~な内容は、いっぱいありそうですが(笑)

受がEDになって、その治療?をするというのなら、鳥谷しずさん、川琴ゆい華さんの作品で読んだことはあります。

27. No Title

>>26
まずはご自分の立てたトピックの返事をするのが先ではないですか?
【不憫な受けを甘やかす攻めの小説を教えてほしいです】
返信待ってる人いるのでは?

26. No Title

お邪魔します!

これだけ流行しているので、
攻めか受けが【酷い花粉症】の作品が読みたいです。
花粉症の時期はエッチする気になれない!→ケンカ
とか、ストーリーにがっつり絡んで欲しいです。
杉だけじゃなく、カモガヤとか他の花粉症でもあるとなお嬉しいです。と花粉症からの希望です。

あと、闘病BLはいかがでしょう。
メンタルの病が治る=両思いになる、でなく、身体的なものは見かけたことがない気がしています。
入院中やリハビリ中と恋愛を絡めた作品を創造したのですが、その場合は、リハビリ士・医師・看護師×患者になってしまうかな?

何言ってるの、既にこんな作品がありますよ!とご存知の方はぜひお知らせくださりますようお願いします。

4

25. No Title

>>23 レスありがつうございます。「愛の言霊」調べたら映画化されていたようですね。探して読んでみます♪

24. No Title

>>21

おおおおおレスありがとうございます!
受け視点好みなので、調べてみます!
ありがとうございました!

23. No Title

>>19
17年前くらいの古いコミックですが、紺野けい子先生 「愛の言霊」
「愛の言霊2」の方は二人の高校時代のお話です。

22. No Title

男前?何でも出来る系の攻め。性格寡黙とか…×強気年下だけど、だんだん流され…とか…ないですかね…
現在、マフィアものやアラブ系などにはまっております

21. 攻めザマァ

>>7
「囚われの人」水原とほる
攻めが好きなために他の人と寝る受け目線のストーリー。
受→→→攻の後に…という攻めザマァ展開です。
表紙から女々しさを感じますが、攻めのためならなんでもすると肝が据わっているような受けです。
好みと違ったらすみません。

20. ヤンデレ攻め

最近読み漁っているのは、ヤンデレ攻めです。普段は穏やかで人間関係を上手くやりこなすが、好きな子(受け)のことになると恐いヤンデレ攻めが読みたいです。『静かに怒っている』『目が笑っていない』そんな描写を探しているのですが、これだ!というものがなくて…ちるちるユーザーさん達のお力を借りたいです。

19. 大学生・ルームシェア

大学進学を機に家を出て中学・高校時代からの親友とルームシェアをする話が読みたいです。

18. 心中etc...

心中ED、もしくは心中しかけて二人とも助かって最終的にはハッピーエンド…など、
愛が深すぎるゆえの心中などの展開がある作品を教えてください…!
死のうとしなくても、それに値するぐらいの愛があるものでしたら是非教えて頂きたいです。
とにかく互いの愛情が強い・強すぎるものが読みたいです。
媒体は問いません。
よろしくお願いします!!!
(幼馴染・血縁は地雷なので、そこだけは避けて頂けると助かります;;)

17. No Title

細かいこだわりが多いのですが…

・過去として10代の頃の情景があるのはアリだけど、メインの流れとしては20代後半〜
・王族や異国ファンタジー的な舞台、もしくは景色が想像しにくいような一般的でないエリート職業などで、お仕事描写もきちんとある(ヤクザものはNG)
・男前×美人健気(共にノンケでもOK)
・うっすらでも耽美な香りがする
・エロはあっても無くても良い

こんな条件が揃ってる作品を日々探してます。

16. ありがとうございます~

匿名10番様
おおっまだあるんですねお仕事BL♪
「建設現場に恋の花」と「愛と混乱のレストラン」のみ既読でした
他は知らなかったですっ
読んでみますっ
ありがとうございます♥

15. マイブーム

連続投稿でごめんなさい。
最近、クマのように大きな体型をしている攻めがブームです。元ハルヒラさん原作「虎穴ダイニング」の日向さん。こだか和麻さん原作「絆」の政。亜樹良のりかずさん原作「beast&feast」の兵藤、「はちみつdarling」の熊沢先生などなど。

14. おお!ご紹介ありがとうございます

>>11
大島かもめさん新刊出ていたとは!情報に疎くて気づいてませんでした。仕立て屋と坊ちゃんが好きだったのでこれは買わなくては…!レスありがとうございました。

13. No Title

>>12

お仕事BLで思い浮かぶのは、海野幸さんの「40男と美貌の幹部」、鳩村衣杏さんの「映画館で逢いましょう」「ラブ、エトセトラ。」
秀香穂里さんの「大人同士」「くちびるに銀の弾丸」「艶めく指先」、高遠琉加さんの「愛と混乱のレストラン」

「許可書をください」シリーズがお好きとのことなのでブルーカラー系から、今城けいさんの「草食むイキモノ肉喰うケモノ」、うえだ真由さんの「建設現場に恋の花」、英田サキさんの「そんなこととはツユ知らず」、萩野シロさんの「埃まみれの甘いキス甘いからだ」、吉沢純さんの「シャーク、シャーク、シャーク!」あたりが思いつきました。

キラキラした所では、岩本薫さんと不破慎理さんのコラボ「YEBISUセレブリティーズ」シリーズとか。

もう読まれたものばかりだったらすいません。

12. 攻め受けともに大人のお仕事BL

が読みたいです。
世界一初恋はどツボでした
小説は「許可証をください」シリーズにはまりました
以降、同じような本はないものかと探してますがこれがなかなか・・・
自分の中では枯渇状態
もうこの系は読みつくしたのかしら・・

11. No Title

>>2
定食屋いうなら、大島かもめさんの『恋ときどき焼きサバ定食』はいかがてすか?

タイトルにもあるように、定食屋で出会います。
ほのぼのとしていてエロは少なめです。
好みかどうかは分かりませんが私的にはオススメです!

0

10. No Title

>>6
レスしてくださってるなんて思いもよらず遅くなりましたが、教えてくださってありがとうございます〜!駅伝ではないものの、レビュー見てると普通に好きそうでしたので、明日本屋さんで探してきます!

9. No Title

>>8
レスありがとうございました。未読だったので調べてみようと思いますm(_ _)m

8. 無題

>5 さん

小説ですが、一穂ミチ先生のTonight the nightは読まれましたか〜?
まさにそんな感じの設定ですよ(*^_^*)

7. No Title

受けが女々しくない設定の、攻めザマァが読みたい・・・
いろいろとネットで検索して、いろいろ読みましたが、
まだまだ読みたいです
あと50冊は読みたい
ザマァがたりない

6. ボクサーの話でもいいでしょうか?

>>3
「スポーツ」「挫折」と聞いて、京山あつき先生の「あさってのジジョウ」を思いつきました。エロ少なめです。ボクシングなので、団体でするスポーツとは違うので趣味じゃなかったらごめんなさい。

5. No Title

ずっと受けを好きだった年下×面倒見のいい年上。というのが読みたいです。
それに加えて幼い頃からの知り合いという設定だったらいいな。

4. No Title

私も参加させて下さい

幼馴染の友人に、俺にもついに彼女(彼氏が)が出来たとカミングアウトされて
お前それないわー
と驚くまま、お前にも是非俺の彼女紹介したいと紹介され、いざ合ってこれはありだと一目ぼれしてしまうっていう展開が見たいです。
オチが彼女(受け)じゃなく攻めならなおよしなんですが。

3. No Title

ふんわりざっくりですが、スポーツ絡みが好きなので駅伝男子が夢や挫折やチームワークの中で育む絆というかハッキリ言ってしまえば色恋事情みたいなのが読んでみたい。キャラも豊富に広げられそうだし。エッチとかしなくてもいいから萌えを分けて欲しい夢を分けて欲しい。襷を繋いで欲しい。

2. No Title

ディアプラスで木下けい子先生の新連載が始まったのですが、定食屋さんから出会う雰囲気がとても良いと思いました。いい意味で平凡というか…

コミックス化になるのはまだまだ先のようだから、定食屋が2人の始まりの場所になるor攻めか受けの実家アルバイト先が定食屋さん!読んでみたいです。

1. No Title

クール、無自覚S × やんちゃ、一途、健気
(攻め←←←受け)
こんな作品が読みたい。

受けは攻めが大好きだけど、バレて嫌われたら立ち直れないからあからさまにはアピールできないみたいな。
でも相手にしてほしいからちょっかいはかけに行く。
攻めにはバレバレで、攻めはそれをわかった上でスルー。受けのリアクションを楽しんでるーみたいな。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP