ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



すんごい表紙

匿名

16/04/29 08:39

回答数:23

来月発売予定の、西野花先生の本の表紙(笠井あゆみ先生イラスト)がすごいですね。

そこでちょっと気になったのですが、これまでに発行されたBL本(小説、漫画含む)の中で、
この本の表紙はすごかった…!
という本があったらぜひ教えていただきたいです。
検索して、表紙をチェックして、本当だすごい、と感心してみたいです。

少々の表紙では動じない剛の姐さんさえたじろぐ表紙や、乙女な姐さんがレジに持って行けなかった表紙など、皆さんの「すごい」と思った本を教えてください。

回答一覧

23. No Title

皆さん書き込みいただきありがとうございました!
書いていただいたすべてのタイトルをチェックさせていただきました。絵柄そのものがキワどかったり、行為がキワどかったり、いろいろあってとても楽しめました!

ようやく西野花先生の新刊を入手しました。
表紙もさることながら、中のカラーイラストがこれまた肌色ばーん!ですごかったです。
あと、いっしょに矢城米花先生の「復讐の枷」という小説も買ったのですが、こちらも乳首とぷりぷりのお尻がなかなか卑猥でした。

22. すんごいって程じゃないですが

小説「蜜家族」宮緒葵先生+青山十三先生
は、帯を外してぎょっとした記憶があります。
肌の露出はないんですが、帯で怪しい手つきが上手に隠されていて、自分の中では結構インパクトがある1冊でした。

1

21. とても素敵な表紙なのですが...

今日 発売の「かくれんぼハニー」(鳶田瀬ケビン先生)。
少し上目遣いの 睨みと諦めを滲ませたような目、外しかけのベルト、後ろ手に縛られ はだけている胸、割れた腹筋... とても素敵な満郎さんの表紙です。

買うつもりで いそいそと書店に行ったのですが...。
ヘタレですみません。
通販で入手することにします。汗


1

20. かゆまみむ

かゆまみむ
「立川止まりラブホテル」

3列に平積みしてあってすっごいインパクトやった。
BLコーナーで2度見3度見してる姐さんが私の他にもいらっしゃって安心した。

19. じぇじぇじぇー

女装クロギャルママ男子
です。男性向けっぽくてレジに持ってくのが恥ずかしかったです笑
不健全図書に指定されたのですが、いい作品なので興味があればぜひ…

1

18. No Title

山路真砂子「淫夢礼賛」
素敵な素敵なお尻です♡

17. カシオ先生...

カシオ先生のコミックス「三上くんのおもちゃ」と「性春失格」は レジに 裏返して出した覚えがあります...。

表紙はそうでもないけれど、タイトルが... っていう本もありますね。

1

16. No Title

みなさんありがとうございます。
それぞれすべて、肌色だったり飛び散る汁気だったりがすごい本ばかりですね!
マンガは帯がいい仕事をしているようですね。(笑)

今月西野花先生の新刊が出たら、実物を見て語ってからトピを閉めようと思います。
それまでにもすごい表紙を発見されたら是非教えて下さいね。

15. No Title

私は処女執事以外だと、
『FOOT FETISH』四ノ宮慶さん/笠井あゆみさん
(既出ですが)『淫雨に溺れて』つばき深玲さん/笠井あゆみさん
『エロとじ・悦』アンソロ/表紙はCielさん
『野獣なネコ、流されるクマ』丸木文華さん/鬼嶋兵伍さん
『跪いて、永遠の愛を誓う。』夜光花さん/奈良千春さん
あたりが本屋で見た時・買う時に「…わーお」と思いました。
『FOOT FETISH』の表紙は受け様お一人みたいなものなのですが、裸エプロンのせいか構図のせいか膝の間に散る白濁のせいか、すごくレジに持って行きづらかったです…。

14. No Title

やはり笠井あゆみさんがダントツなのですが、
門地かおりさんのイラストもすんごいとおもってます。

既出ですが「ご主人様と犬」
帯が無いとギリアウトな気が…。
「ハニー・トライアングル」
万が一、家人に見られたらと思うと家に置いておく勇気がない…。

13. No Title

笠井あゆみさんはすごいですね。
先日つばき深玲さんの『淫雨に溺れて』という本を買ったのですが、これも笠井あゆみさんイラストで、『処女執事』と同じようなご開帳ポーズで大変眼福でした。

マンガでは、やまだまやさんの『成瀬くんの穴』がすごかったです。ご開帳ポーズもさることながら、ガッツリ勃○してるのが…。
ネットで買ったのですが、実物には帯がついてて、勃○は一応隠れてました。

2

12. No Title

何と言っても笠井あゆみさん!
大好きなんだけど、本屋さんで買う勇気がなく
Amazonで買って、ついでに家人に見つからないように紙カバーも付けて保存してます(笑)

11. No Title

一番インパクトがあったのは、「ぶつだん」ですかね
中身もインパクトありましたが、
マジものの仏像に姫抱きされている受け・・・
買わずにいられませんでした

10. No Title


たった今読みだしたショコラ文庫の折り込みで、剛しいら先生の「描くのは愛」の表紙と思われるイラストを見ました。
これは、確かにスゴイや!

9. No Title

今は笠井あゆみさんのような耽美的で肌色率の高い絵が買いづらいのですが、昔は谷崎泉さんの『最後のテロリスト』の一巻が…
今では屁でもないのに、当時はなんだかガチムチゲイのご本を買うように思われそうで(苦笑

3

8. No Title

笠井あゆみ先生は本当凄いですよね…綺麗ですが書店で買うのに勇気いります。

笠井あゆみ先生以外だと、梨とりこ先生の「渇仰」特に「渇命」が結構やばかった。宮緒葵先生の作品です。

7. No Title

朝南さんだったら
『華と散りぬるを』もすごかったですよね。
肌色率もさることながら、なんでこんな格好で??
電子だと表紙下部がトリミングされていたような記憶が。

あと、全く違う意味で衝撃的だったのが、
『新妻刑事』の表紙でした。
がたいのいい受の、真面目なウエディングドレス姿。
書店の平積みを見た時に、ぎょっとしましたよ。

6. No Title

皆さんの挙げてくださったタイトルをすべて検索して、その肌色の高さにウハウハしています。ありがとうございます。

やはり笠井あゆみ先生は群を抜いていますね。小山田あみ先生も複数挙がってますね。
そして漫画より小説のほうが過激な表紙になるみたいですね。これは漫画のほうが不健全図書に引っかかりやすいというのもあるのかな。

5. No Title

「処女執事」は群を抜いてますよね。(^^;
笠井先生は割とアクロバティックな構図が多い気がしますが。
雑誌麗人の複数絡みは眼福で。20周年号は表紙のためだけに保管ですよ。笑

あと構図的にドキっとしたのが↓かな。
まぁ、口絵の方がもっとすごいんですけどねぇ。(当然ですが…)

「 ご主人様と犬 」  鬼塚ツヤコ/門地かおり
「 忍姦 」      丸木文華/笠井あゆみ
「 淫らな罪の連鎖 」 櫛野ゆい/黒田屑
「 累る 」      凪良ゆう/笠井あゆみ

よく見たらB-BOY SLASH NOVELS が多いな。笑

2

4. No Title

笠井あゆみさんのイラストは、どれもスゴイですよね。
雑誌麗人の表紙(高校同級生?の複数絡み)とか。
「処女執事」はタイトルとの相乗効果もあって、レジに持って行きづらいです。
西野花さんは未読の作家さんなんですが、過激な作風の方なのでしょうか?今月発売された「Six Sex 五条会次期総代「結月」」(北沢きょう画)もエロいと思いました。

笠井さん以前だと、朝南かつみさんの「描くのは愛(剛しいら作)」も衝撃的でした。
受攻どちらも全裸で下半身が絡んでる!
その後発売された電子版では、表紙が過激と判断されたのか、上半身だけにカットされてしまってました・・・
今はもっと過激な表紙も多いけど、2009年発売当時は驚かれた方も多かったんじゃないでしょうか。

3. No Title

私も「処女執事」に一票。
あと、砂床あいさん+小山田あみさんの「調教は媚酒の香り」「調教は淫酒に濡れて」

コミックで、恋煩シビトさん「愛玩マゾ教室」
絵柄はどうってことないんだけど、レジでタイトルを読み上げられるという拷問を受けた!めちゃ恥ずかしかったです。

3

2. No Title

『処女執事』は確かにすごかった。

『背徳の淫罪』
藤森ちひろ著
小山田あみイラスト

タイトルと裸の主人公を挟む男二人のイラストにたじろぎました。

2

1. No Title

ちなみに私は、
小説
「処女執事」
沙野風結子先生
笠井あゆみ先生イラスト
です。

やはり笠井あゆみ先生多めになるかもしれませんね。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP