ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「プライベート」



百合、腐男子に恋?

匿名

16/05/06 14:52

回答数:12

初めてトピたてます…。無知でご無礼があったらすみません。

私は今気になる人がいます。まだ好きという訳ではないのですが、普通の女として優しく、話しやすい彼が普通に気になるのです。


今日の正午すぎ、いつものように仲のいいグループ(その中の1人にだけカミングアウトしています、同志です)でお昼を食べていると、事件が起きました。
突然(カミングアウトしていない)友達がカバンから「テンカウント」を取り出したのです!!
私と同志の友達はパニック!驚いているとそれを受け取ったのは、そう。気になる彼だったのです!!!

勢いで話が進み、私のいるグループの8割程度が腐女子であり、彼は百合の方が好きだけど薔薇も全然おっけー☆な人だということがわかりました。

正直私としては、とっっても彼への好感度は上がったのですが、彼はどう思っているのか…。ヤンホモが好きとか色々言ってしまって(いつも勢い余るからこうなるんですよね…苦笑)もう私を女として見てくれないんじゃないかとかぐるぐる考えてしまいます。


乱文失礼致しました。
お姐様方のご意見、ご感想をお聞かせください…。

回答一覧

12. No Title

トピ主です。

皆様、私の個人的な話を聞いて頂き、また親身にお答え頂きありがとうございました!
とても参考になるお言葉、勇気の出るメッセージ、大変嬉しかったです。

彼と少しずつ距離を縮められるように、努力してみます!
また何か進展がありましたらトピをたてさせて頂きますので、その時は何卒よろしくお願いいたします!

このトピは本日中に閉めます。
本当にありがとうございました!!

11. No Title

>>4
そうですよね。私も自らBLの話をふっかけるつもりはないです。笑
異性だし、普通に恥ずかしいですもんね。
恋愛対象になることをアピール…!なるほどです。参考になりました♪ありがとうございました!!

>>6
ヒントを沢山頂けて嬉しい限りです!
『急いては事を仕損じる』肝に銘じますっ!
帰り道に青い袋のお店(言わない方がいいんですかね)があるので一度一緒に行ってみるのもアリですね♪
ありがとうございました!

>>7
女ですっ
わかりづらかったでしょうか、すみません!

10. No Title

>>2

本当に仰る通りです。現実で起きてはいるのですが、つまらない話で申し訳ありません。


>>3

強く励みになるメッセージ、ありがとうございます…!

頑張ってみます、、!

9. No Title

私、スペックも書かずに…!なんという失態。すみません。



平凡な顔、体型。身なりには気をつけてはいます。
腐女子な分、外ズラ良く。女子力を高くしておくようにしていて、友達に「女子力の塊」と言われたことも…(事実かどうかは別ですが)
男性と話すのは苦手で、彼は唯一気兼ねなく話せる相手です。



男、腐男子であり百合男子。
割と巨漢。愛される顔。いわゆるイケメンではない。
優しい、紳士的。(お母様から「ブサイクな分心はイケメンになりなさい」との教育を受けたそうです)


何か質問がありましたら何なりと。
彼がイケメンでないので、彼とその友達で妄想なんて事をせずに済むんですよね〜笑

8. No Title

>>1
とても丁寧で優しいご回答、感謝します。

彼は百合の方が好きですし、普段の言動を考えると十中八九ゲイではないと思います。まぁ可愛い二次元の女の子にしか興味がないという線も否定できないですが…笑

私がBLの話をしている時は、普通に相槌程度だったので「引かれたかな…」と不安になったのですが、よくよく考えると彼は借りたテンカウントに夢中で聞き流してたのかもしれないです。笑
次もしそういう話をする機会が訪れたら、どんな顔で聞いているか、彼の表情を伺ってみます。

彼は、私に割とよく話しかけてくれます。優しく紳士的で、私自身とても話しやすい相手です。
今日は、BLの話をしてそのまま帰宅してしまい、相手の連絡先も知らないので次の月曜日に会った時の接し方によりますかね。ドキドキです。笑

自分なりに努力してみます!本当にありがとうございました!!

7. No Title

>>5トピ主さん
トピ主さんはもしかして男性でしょうか?
もし男性であれば女性陣の考えだとうまくいかないかと思われます。
陰ながら応援してます。

6. 彼の日々の言動をチェックしまくる!

まず、その彼と日常会話できるように努力する。
(フラットでフレンドリーな関係を目指しましょう。)
そして、彼の趣味など探る会話内容にする。
確信が掴めそうなら、ヤンホモ好きの真意をきく!
もし、なんかエセくさかったり、グレーの場合は
無理せず現状維持で、のんび~りいきましょう。
急いては事を仕損じる!です。

とにかく彼との会話あるのみです!
彼の1番親しい友人にもそれとなくきいてみましょう。
なにかヒント持ってるかも!?

彼の腐会話テンションが上がれば、
腐ネタでこっちのペースに巻き込めばok.
後は乙女ロードなどの腐界隈などでお散歩してみては?
腐本買い物などしてどういう傾向が好きかチェック!
それをネタに会話を弾ませお近づきに。
あとはトピ主さま次第ですよ!

では。がんばって下さーい。事後報告待ってます☆

5. ありがとうございます。

トピ主です。
時間があまり経っていない時に書いた文章なので、とても分かりづらく申し訳ありません。
それでも丁寧にご回答くださった方、本当に感謝致します。

少しずつ返信させて頂きます。

4. No Title

私だったら彼に百合好き腐男子も恋愛対象になることをアピールしつつ、必要以上にBLの話はしないかな。BLってゲイっていうのもあるけどエロいことが多いし、付き合う前の男子と下ネタとかエッチな話とかあんまりしないのと同じ考え方だよね。

3. No Title

こんにちは。
まずは彼に付き合っている相手がいない事を確認しましょう。
その上で、「気になる」だけだったら何も言わぬが吉。
「好き」になったら告白なさい。
この21世紀、好きなものは欲しがっていい。合わなかったら距離を置けばいいんです。
それは相手が腐だろうがスポーツ好きだろうがマジメ野郎だろうが同じ。
BLでもよくあるでしょこのシチュエーション。友達を好きになるって。それを読んだ時自分がどう思うか考えてみて。「イケ〜!」って思うでしょ?
まあ、友人グループに恋愛持ち込む事そのものがお勧めできないのであるが、心は止められないのだ。健闘をお祈りいたします。
そして、うまくいってもいかなくても、すべてあなたの糧になることは間違いない。だから悩まず進め。

1

2. No Title

ネタであったとしてもチラ裏レベル

1. No Title

はじめまして。

その気になる彼の恋愛対象は女性ですか?
腐男子と一口に言ってもストレート、バイ、ゲイと人それぞれですが、その彼はどうでしょう。

トピ様がBLの話をしたときの彼のリアクションはどうでしたか?
彼もBLを読むようなので、BLに嫌悪感を持つ男性よりは理解があるかと思いますが、自分が好きなのと、交際相手がそれを好きなのとでは話が別だと言う方もいると思うので、この文面からは何とも言えません。
もし彼がトピ主様の話を楽しそうに聞いていたなら、引かれたかもという心配はしなくてもいいのではないかと思います。

女として見られているかですが、それはBLの話以外にも色々な要素(容姿、性格など)があるのでこれも何とも言えません。
その彼がトピ主様に日頃どう接しているか、BLの話の後どう接したかなどが判断材料になるかもしれません。

文面には、諦めた方がいいと思う要素はないです。気になる彼と近づけるよう頑張ってください。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP