ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき20

匿名

16/05/19 00:04

回答数:200

僭越ながら立てさせていただきました。
憩いの場として、ゆるい感じでお願いします。

※悪口・言い合い厳禁
不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨です
ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
※個人名を上げたり誹謗中傷はやめてください。

回答一覧

200. No Title

新しいトピック立てますね。

199. No Title

>>198さん
弁護士がなぜBL?????
取材でBL?????
不思議な状況に遭遇しましたねぇ。

198. No Title

ケーブ行ったら雑誌の取材で弁護士のおばはんがBL本を読んでるとこを写真にとられてた。商品みれなくて邪魔だった

197. No Title

アマでだいぶ前に予約入れた「花鳥風月5」が7月30日に届くと表示されてるのを見た瞬間ショックで思わず白目になった。
せめて6月30日にしてくれよー_| ̄|○
アマは早く予約しても遅れやすいから嫌い

196. 雨音が凄くて目が覚めた

天気予報を見ようとTVを点けたらBSが映らない
とんだけ降ってるんだと思ったら、
竜巻注意報ですって!?
もう、このまま起きてBL読みます。

195. No Title

某作家さん、ハマるの遅すぎてwwww
皆とズレすぎ。
サイコパスもラブライブも今頃wwww
そのズレ…

194. No Title

バイトを不当解雇されたかもしれない!!
しかしこれで未読本を解消できるぞー\(^o^)/

193. No Title

>>192
74番さんを庇うわけでは無いですが、わざわざ見に行かなくてもどの作品の話をしてるか直ぐに分かる状態だったのですよ。今はレビューが流れてるので分かりませんが、昼間はトップに合ったので。

私も江名さんと同じで少しでも合ったら少なめにします。キスのみ・ベッドに横たわるのみで「ナシ」かな?人によって違いますね。

192. No Title

挿入関係なく、Hシーンのページ数の割合で「なし」「少なめ」「標準的」「エロエロ」かな??
変態は、プレイ的なHが多いとか、フェチものとか。とはいえまだ自分ではつけたことないですね。

にしても、わざわざ自分で見に行って「ネタバレ」って……

191. No Title

>180
それよりあらすじの長さにビビった(笑)

190. No Title

>>189
「普通」じゃなくて「標準的」でしたね、失礼しましたm(_ _)m

0

189. No Title

>>185
エロ度の基準、できればあるといいですよね。
わたしの場合は、挿入までしているかどうかはあまり気にしていませんでした。
結構、挿入までしないで終わる作品ってありますしね。
ちょっとでもエロいことをしている描写があれば「少なめ」にしています。
エロ描写の多さ(カット数とかページ数とか激しさとか)で「少なめ」か「普通」か、「普通」か「エロエロ」かではよく悩みますね(^_^;)
あと、なかなか「変態」にはしづらいです、「変態」と「エロエロ」の境目はどこなんだろう~~

でもまぁ、今のところちるちるで基準を出しているわけじゃないので、一応他の作品も参考にしつつ、こっちの方がいいんじゃないかなと思ったら、どなたでも自由に修正するとよいのではないでしょうか(^ω^)

4

188. No Title

>>185
す◯たでも画面のエロさによって少なめか標準かを悩みますね。

187. No Title

>>186
ああっごめんなさい!
そうですね、HNからたどれますもんね…。
ネタバレには気を付けているのですが、うかつでした。皆様、こちらからレビューに飛ばれませんよう…。

3

186. No Title

>>185
たまたま目に入ったので。
トップページでレビューが上がっている状態ですぐに追跡できそうなネタバレはやめてください。
ハンネ投稿だし、トピはネタバレオンオフ機能がないんですから。

185. No Title

情報登録のエロ度の基準がよくわかりません。
私が情報登録するときは、一応本番がなければエロ度「なし」にするんですけど、挿入がなくても触り合いやらが妙にエロいやつとかもあるし、それまで「なし」にしてもいいものだろうか、と…。
あと、す○たは本番に入るのだろうか、とも悩みます。(笑)
さっきレビューした本が、本番なしで寝落ちだったのですが、エロ度「少なめ」になってて、悩みが再燃しました。

1

184. No Title

コミコミさんの入金へ行ってから財布をなくしてしまい焦りました。見つかったからよかったものの、自分以外の人を疑ってしまって迷惑をかけた。反省。

183. No Title

>>182
これで話題になればむしろ得に…
編集が誰も囀る~を知らないなんてありえないですよね。

それにしてもふゅーじょんのオメガプッシュすごいな

182. No Title

>>180
見てきました。
BL好きの多くの人がすぐ思い出せるであろうあの構図。
逆に損だと思うんですが、本当になぜ止めてあげなかったのか不思議です…。

181. No Title

一緒にお風呂、ほっぺにちゅう、強制歯みがきプレイ…!?
相撲BLブームが来てしまう…笑

0

180. No Title

今月発売の「大嫌いの先から見てる」って作品の表紙。
よくこの構図にしたな…ってびっくり。
『囀る』を読んだことがなくても表紙ぐらい見てるだろうに…。
編集部もなにも思わなかったのかしら?

179. No Title

嶋田尚未さん
健気で一生懸命な受けが好きで、よく読ませてもらいました。
安らかに。

178. No Title

嶋田尚未先生の訃報が。。。
まだまだ、お若いのに本当に残念です。
沢山の素敵な作品を、有難うございました。
ご冥福をお祈り申し上げます。

4

177. No Title

>>171さん
【レス乞食】の意味がわからなくて検索してしまいました。
【かまってちゃん】のことでしたのね。
掲示板ですのでレス乞食でもよろしいのではないですかね。
初心者だとお聞きになりたい事が沢山あるでしょうし。

176. No Title

プレミアでもサイン会参加できない場合もあります。
と、あらかじめ注意書きは表示してある。
でも、購入確定直前でダメになるのが続くのなら
高額会費払っても意味ないかも?
と、疑いたくなるほど悔しくもなるよ。
運の問題だし、縁があればGETできる日も来るさ!
と、自分に言い聞かせてるけど複雑な気分~・・・。
こうも惨敗が続くと凹むし、いじけてしまう。

175. No Title

サイン本って縁の物やと思ってるから購入出来なかったら悔しいけど縁がなかったと諦めるしかない。
会費無駄やから辞めようかなとか言ってる人ちょいちょい見掛けるけど、辞めたければ勝手に辞めればいい。
わざわざ言う必要ある?
悔しいのはわかるけと自分が買えなかったのに文句言うのはどうかと思う。
開催日も日時も事前に告知してあるんやし。
文句言い過ぎよね。
この時間帯仕事で無理とか、書店に文句言ったり。
縁がないんやって。
縁あったらまたいつか手に出来ると思うな。

174. No Title

すみません、敬称が抜けてしまいました。

2

173. No Title

嶋田尚未・・・どうか安らかに。

6

172. No Title

作家さんのBL離れが心配です。
大好きな作家さんの新刊はもう一年ちかくも出てなくて、
ツイッタ―でも執筆関係のつぶやきはラノベのことばかり…
梅雨のせいか思考回路も湿り気味~(苦笑)で、失礼しました。



171. No Title

レス乞食が多いな

170. もやっ

息子が仲の良い友達を、コミュ障という。人見知りと言いたいのだろうけど、好きな言葉じゃないから、訂正して注意した。私の感覚が古いのかもしれないし、子供たちの間では特に悪意をもって使ってるわけでもないのだろうけど、もやっとする今日この頃。

169. No Title

>>164
ありがとうございます。
なるほど、関連作などの追加もなかったので、画像とか、そういうふうな変更かも知れませんね。
自分が登録した情報に修正が入ったらちょっと気になる小心者です(笑

168. No Title

>>167
楽しみですね!

こう書きたかったの。

楽しんでね!(方言でわからないですよね)

167. No Title

>>166さん
楽しんでね!
たくさんのお姐さんと友達になれるチャンスですね!

166. オフ会

はじめてのオフ会、とても楽しみにしてます

165. No Title

一括で失礼いたします。
匿名6番様
匿名78番様
匿名73番様
レスありがとうございます。
出版社のHPに感想欄があるのでそちらから続編の希望を、あと先生にもファンレターを送ってみようと思います。
誰にも相談できずずっと二の足を踏み続けていましたが、背中を押して頂き本当に感謝です。
ありがとうございました!

164. No Title

>>163

まったく変わっていないと言うことなら、画像を解像度の高いものに差し替えたとか、関連作品やグッズを追加したとかかもしれませんよ?
私もそういうちょっとした登録申請をすることがあります。
ちなみにそういう申請には一切ポイントは付きません。


163. No Title

先日情報登録した作品が「情報登録修正依頼中」になっていたので、何か書き間違えてたかな、ちゃんと登録したはずだけどな〜と思いながら、ふと思い立って魚拓を取ってみて、どこが変わったのかなと思って見比べてみたら、まったく変わってなかった。
これは何なんだろう。誰かが修正依頼したけど反映されなかったってことかな?

162. No Title

>>158
7年前に連載が終了している作品の感想と再連載希望を感想欄から送ったことがあります。先生はその後同じ編集部でお仕事をされていません。
すると3日後ぐらいに編集部からとてもご丁寧なお返事を頂きました!他の作品の感想を送ったこともあるのですが、編集部からお返事いただいたのはこの時だけでした。作品に対する感想のお礼と「先生には是非また登場していただきたいと思っています」と書かれていましたよ。
 何かの折に編集部からお返事を頂いたことを先生にお伝えしたことがあるのですが、とても喜んでいらっしゃいました。
 古い作品でも感想をもらったら嬉しいことだと思います!
 

161. No Title

>>158

続編が読みたい!って言われたら、きっと嬉しいと思いますよ。
出版社をまたいで続編が出てるシリーズもあるし、同人とかで書かれるかもしれないし、作者さんに要望を届けてみたらどうでしょうか?

160. No Title

類似トピや放置トピについては言いたかったけど誰かが注意してくれたらな〜て思ってた

159. 禍福はあざなえる縄のごとし?

足にお湯をこぼしてしまい、絶賛冷却中
朝には靴が履けるようになればいいなぁ
徹夜覚悟で読書とゲームでも、と思ったら
蛍丸来た!!この子、とんでもなく強いのね

読者が皆、発売直後に作品を読むわけではないから
時間が経って尚、続編の要望が届く事は稀ではないと思うし、何年も思いを募らせての事と解れば更に受け取る側の方は嬉しく感じるのではないかな?と私は思います




158. No Title

発売してから6、7年経ってる作品の続編希望ってどうなんだろう。送ってもいいものかな。やっぱり今さらかな…。
最近作者さんそこで書かれてないし、レーターさんもここしばらくお見かけしないし…。
うう、こんな何年も悶々とし続けるなら当時要望送っとけばよかった。

157. No Title

サイン会中止の原因は凸リプかな。アカウント2つあるみたいだけど、同じ人だよね。

156. No Title

>>155
匿名63番さん
私も今ショックを受けてた所でした。
運良くフラゲ出来る人も本当発売日以降のレビューにして欲しいなぁ。ちるちるのシステム上別にいいでしょって言われればそれまでなんだけど。

155. No Title

なんで発売日前の本もレビュー出来る仕様なんだろ。やめてほしい。すごい楽しみにしてたやつのレビューが早速UPされてて目に入ってしまった。

154. No Title

ひどいレビューは書かれてないみたいだし、趣味が合う人がポチってたんじゃないんですかね。

話変えて、また連載増やすとかありかな。どれか終わらせてほしいものです。2年に1冊ペースなら切りたい。

153. No Title

最近、レビューがしばらくなかったユーザー様達のレビューが読めて嬉しい。答姐でも古参の姐様が回答してらっしゃるのを拝見できて嬉しいです。

152. つぶやき

現在×過去で同一人物CPなんてたまげたなあ



でも萌えたなあ

1

151. No Title

何にしても、よく恥ずかしくないなぁ。もし私が不正してて、それがバレたら、アカ消して逃亡するか、別HN取って別人としてやり直すしかできないと思うわ…。
表彰コメで、つらい時期にメールもらって…と書いておられたのは、不正で叩かれた時に誰かに慰めてもらったってことかなぁ。慰める人もどうかと思うけど。

150. No Title

>不正と思われるお役立ちポイントが明らかになった場合、ポイント対象のユーザーが失格になる場合がありますので、お気をつけください。

とあるので、私はそのユーザー様が表彰された時点で不正はなかったと判断しましたが・・・
運営は表彰までしたのならば、不正はなかったと発表して欲しいです。いつまでも疑われてはお気の毒です。
そして「不正があった場合は何らかの発表をする」ことにして欲しいです。疑心暗鬼になるのが一番いやです。
ルールも「失格になる場合がある」ではなく「失格になります」と明確な方がいい。

149. No Title

いちユーザーとしては詳しいことは分からないけど、去年運営にボタンのポイントを何回か没収されていたのは事実ですよ。
それでも、その前の月までに大量に押され続けていた(一日に何十も押されている時もよくあったのですごい量だと思います)ポイントはそのままだし、その後もずっと量は減ってもボタンは押され続けているから、運営の目をかいくぐってまだやっている可能性もあると思います。

148. No Title

不正って..本当ですか!?
びっくりしますね。でも憶測だけで広まっていくのも何だかこわいので真実が知りたいです。

3

147. No Title

そういうことしてる人がいた、というのは聞いたことありましたが、具体的にどの人か知りませんでした
役ボ押したことある人だった…めちゃめちゃ裏切られた気分です
レビューがよかったから押したんだろう、不正関係ないだろうと言われるかも知れないけど、そういう問題じゃなく生理的に嫌だ…
なぜアカウントそのままなの?不正しても罰則はないの?情報たくさん入れる人だから放置で、あまり貢献してない人なら削除されるの?

146. No Title

不穏なトピだなーと思い対応を求めるメールを運営さんに送ったところ削除していただけたので(たぶん)、
不正をしている人がいるというのが事実であれば、証拠を添付して対処を求めるメールを送ってみたら動いていただけるかもしれないですよ。

145. No Title

不正していたなんて初耳でびっくりです。
レースに興味ありませんけど、不正は厳重に取り締まってもらいたいです。

144. No Title

2015年一位の人の垢は消さないくせにあのトピックは消すんだね~。
もしかして運営も不正のぐるなのかな

143. No Title

あら、あのトピ消えたわ。
丸ごと削除されたんですね。

142. No Title

>>140
募集してる媒体コミックか小説かはっきり書いてほしいですね

141. 初つぶやき…

「教えてください」って自分が分からないことを尋ねて、答えてくれた人に返信するしないは個人の自由。それは人間性によりけりなんだろうと思う。

でも、返信する気がないならないで、トピ立てするときに自分の言い分だけでなくて、相手に対して「返信しません」の一言くらい、ついでに書いたらいいのになぁって思うこの頃。

140. No Title

>>139
はいはい古参古参

139. No Title

初心者の質問多すぎ

138. No Title

>>137
ありがとうございます☆
GUSHさん、本当に全サの対応が素晴らしいですよね。私は地方住みなんですけど、締切の3日後にはペーパーが届きました。
プレゼントの梱包も、とても丁寧で感激しました。

何か恩返ししたいと思い、当選した小説の作家さんの他の作品で、自分好みの作品の購入を考え中です。

137. No Title

>>136
おめでとうございます!(^O^)/
プレゼント当選とかすごい!!!!!
良かったですね☆

私はそれまでGUSHさん買ってませんでしたが、ペーパーとかきちんと早く届くことに感動して購入しだしました。

今、BL雑誌の出版社さんのなかで1番きちんとされてて安心感がもてる唯一の所ですかね、よそは不信感あるところもあるので
なおさらそう感じました。

136. 話ぶった切ってスミマセン

GUSH5月号のプレゼント当選したー
全サの応募にギリギリだったから、速達で送ったからかな?

雑誌派じゃなかったけど、転向を考えてしまいそうだ。

135. No Title

>>124 トピ主さま、すみません。

匿名の方です。
Q.力を貸してください
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/4146/

丸木文華さん、宮緒葵さんお好きな方がたくさん似たようなトピックを立てられているようで。

134. 書く方、気をつけて

以前、雑誌のレビュータイトルで盛大にネタバレされていたのを見た時に一時的に落ち込んでしまいましたが、ネタバレがたくさん載っているこのサイトを見たわたしがわるいなと思いました。
ネタバレが気になるなら見ないようにする、本であれば読んでから(CDであれば聞いてから?)このサイトに来ればいいと思います。

>>131
この場合は質問者に対して答えるでいいのではないでしょうか。

133. No Title

私自身はレビューを書いたことがないんですがすみません。
レビューのタイトル大事な台詞(多分?それっぽいやつ)だと、先に結末を知った気がしてショック(´Д`|||)
ってのはありますね…
でも読みたいんですけどね。

132. すっごいくだらない話

私の名前は全国第4位のタナカなのですが、先日メールアドレスを考えてまして、普通に名前を使うのはイヤだったので、そうか!名前を子音だけにすればかっこいいかも!「tanaka」だから子音だけにすれば「tnk」…。tnk………

全国約130万人のタナカのみなさま、お気をつけくださいませ。

Takebeさんとかもヤバいですねっ♥

131. 悩み中

>>130 
>掲示板でのネタバレはやはりしないほうがいいと思う。

そうなんですねえ。

例えば、こんな場合、

Q:○○が出てくる作品を教えてください。
A:××という作品に、○○が出てきますよ。

これが、盛大なネタバレになったりするんですよ。
求められている答だから、レビューでは決して書かないネタバレだけど、「答えて姐さん」だったらばと私は今まで書いています。
こういう場合、質問者に対して答えるか、ネタバレして欲しくない他の閲覧者さんにも配慮して答を書くべきなのか、難しいなあ。

5

130. No Title

掲示板でのネタバレはやはりしないほうがいいと思う。
レビュー書けばいいことだし。

129. ひとりごと

こんばんは。いま、すごくNHK見たいのに娘が寝ません!娘は、母がBL好きなこと知らないはずなので、もんもんとしております。
NHK様、再放送よろしくお願いいたします~。

ほんとに、独り言でした。

4

128. No Title

過去トピも探さず、ちるちる検索も試さず、同じタイトルのトピを連続して作り、注意した人に逆切れ、自作自演、丁寧に答えてくれた人にもお礼も言わず、トピ閉じもせずに放置。。。
面白そうだなってトピより、またご新規さんのクレクレかとウンザリする質問が多くて、回答したくないって思わせるのが最近の答姐。

127. No Title

同じ人がたくさんトピを乱立させて、無言で閉じているような気がします。
違反でもないですし、それは構わないと思うのですが、回答が役に立ったのなら、まとめてでも一言書き込んでから閉じれば良いのになあと思います。
あまり続くから、回答してくれる人がなんとなく減って来てるのも確か。

126. No Title

質問者さまのために間違いなどないよう、自分で調べたりして答える方もいらっしゃると思いますし、やはり返信をするのが礼儀では?と感じます。ただ名指しで晒しのようなことは…^^;

125. No Title

>>123
私は気にならないなあ

124. No Title

>>123
お礼無しのトピ閉めが不快なのはわかりますが、個人名を挙げての批判は良くありません。

123. No Title

お礼を言わずに突然のトピ閉めしてる。

Q. 男らしい受けを探しています
質問者:陸の端

http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/4165/


Q. オススメのマフィアものやヤクザもの教えてください
質問者:あくたんぬ

http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/3829/

あくたんぬさんに関しては無言でトピ閉めてから堂々とレビューされてるのが不愉快。

122. No Title

>>2
落ち込んでいる時にSNSは毒ですよ。

121. No Title

Qpanoのvol.3が出るらしいんだけど、桜日先生の名前がなくてショック。
一体いつになったら泉理を描いてくださるんだろう?
もう待ちくたびれたよおぉぉ
ちゅんたかもいいけど、いい加減そろそろ泉理くださいお願いします…!!!

120. No Title

ヤリチン☆ビッチ部
オリコン3位と聞いて喜んでいます!

3

119. No Title

びっくりするほどアホ丸出しww

118. No Title

久々に清々しいほどの自作自演を見た(笑)
なんだあのトピ、何がしたいの(笑)

117. No Title

短編集を買えばなぜかいつも表題作じゃない方の話を好きになる・・・いつまでたっても報われないみたいで(被害妄想)なんだかさみしんす・・・・

116. No Title

セクピス次巻は今冬…まちきれない…新刊おもしろかった…満足

2

115. 高嶺のオトコは他人のもの

あの表紙に「こんな私をどうか見ないで」という帯
良いお仕事されますね。。。

114. No Title

連載打ち切り、って…けっこうあることなの?
雑誌は買わないのでコミックスになるのを楽しみにまっていたのに (T_T)

113. 海王社すげぇっ

先週ポストに投函したGUSHの全プレペーパーがもう届いた!
仕事早っ (゚ロ゚;)スゴッ
6/7必着ってあったけど、6/9には届くって凄いなぁ。
忘れたころに届くイメージだったけど、そうじゃないこともあるんですねー。(^^)

2

112. No Title

古川慎さんゴジラ映画出るのか凄いな☆
庵野さんが監督だし見に行こう(^-^)

111. ありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

>>108
白桃さん
こんにちは。返信ありがとうございます!! そうですね、その手がありました!
普通のBLとは一線を画してることを忘れていました....笑 一度図書館で調べてみようと思います。
ありがとうございます!

2

110. No Title

電子書籍の話をしてたら「普通の本と何が違うの?」と聞かれたので、思わず「チン◯の修正が全く違うよ!!」ってセリフが喉まで出かかってギリギリ飲み込んだ。危なかった。修正問題を気にしてるもんだからつい…。

109. No Title

リンクス7月号の表紙~!!
カッコいい!ひいいい!!!
丹下先生の小冊子応募があるので早々に無くなっちゃうと思うので買う予定の方は急いだほうが良いかもですー!

108. No Title

>>107
桓武天皇さま、こんばんは。
私は図書館で全巻借りて読みました。
お住まいの地域の図書館で調べてみたらあるかもしれませんよ。
私もユーザーさまに紹介していただいて読んで、好きな作品です。

2

107. 終わりのないラブソングがよみたい!

この前の記事で、90年代の名作を紹介しているものがありましたね。何せ、その時期私はまだ自我も確立していないような年だったので、知らないものばかりで大変興味深く読みました。
その中で終わりのないラブソングを読みたいのですが、電子書籍しかないのですね...
しかもどの会社もWindowsのみ対応になっていて...私のパソコンはMacなので購入できませんでした。
中古で買うしかないのかなぁ...涙

1

106. 大変失礼いたしました

>>101
>>102

はわわわ…! 本当だ10日ですね!
勝手な思い込みでお騒がせしてしまい申し訳ありませんでした…お恥ずかしい。
まさにリンクスさん神対応ですね!




105. No Title

トピ主さん中国の人だった…。大学のレポートという話は何だったのか…。
謎だわ。

104. No Title

>>99さん
小説です。
山藍紫姫子さん
「花夜叉」
「花鬼」
既読かも。
「花夜叉」を先に読んでください。

※図書館にあります。(地元の図書館を検索してみてね)

103. No Title

>>101
匿名9番様

ですよね。。。
月刊誌だと、それなりに気をつけるのですが、隔月発刊だと、ズルズルしているうちに忘れてしまうという。。。

夏休みの宿題を、最終日まで残した子供のような気分を、時々味わっております。

0

102. No Title

>>100
こんにちは。
私も当初、リンクスの発売日前の締め切りだと思っていて、半ば諦めていたのですが、まさかの10日締め切りで、何とかポストに封書をねじり込んで来れたので・・・。

多分、発売日前の締め切りで、最新刊が届いて
「ア゛ア゛ア゛!!!」ってなる読者さんの為に、締め切りを、この日に設定されたのかもしれませんね
(*´▽`*)

1

101. No Title

>>100
横からですいません。目の前にリンクスがあったので確認したら10日必着でしたよー( ´ ▽ ` )ノ♪

応募類ってウッカリするとギリギリになっちゃいますよね。私も2つほど送り忘れてたのを思い出しました。(アンケや手紙を同封するのだと気合入れて書こうとしてる内にズルズル)今日こそやらねば。

100. 恋インペーパー締め切りは6月8日かと…!


>>93 ape0503さん

丹下道さんのペーパー申し込み締め切りは
6月8日(水)必着ではなかったでしょうか。
(次号リンクス7月号の発売日が6月9日ですので…)


私は今回不手際が重なってしまい応募を断念せざるをえませんでした(泣)
どうぞお急ぎくださいまし! 

99. No Title

検索条件  【媒体】 "小説" 【プレイ】 "媚薬" "調教" "監禁" "玩具" "尿道責め" "緊縛" "乳首攻め" "異物挿入" "真珠・ピアス" "おもらし" 【特徴 攻め】 "執着"

検索かけたけど出てきませんでした。
こういうの読んでみたいな。

98. No Title

近所の書店でBL小説買おうとしたら、レジ打ってるのが同級生だった…
本屋で!バイトするの!やめて!オタクからの勝手だけど切実なお願い!
こ、これからますますamaz◯n先生のお世話になります(涙)

97. ♡♡♡

日高ショーコ先生の「After」の書影、さっき初めて見ました。こっち見てるー(≧◇≦) 素敵~!カッコイイ~!うっとり…♡

96. 飴花カフェに行ってきました

秋葉原でやってる飴花カフェに行ってきました。
有隣堂ヨドバシAKIBA店は行った事がなかったのですが
毎度ぼっち参戦なので会社帰りなら空いてるかなと。
カフェスペースはけっこう広くて空席も多かった上に
同類さんもポチポいらしてぼっちでも浮かなかった♪
ゆっくり飲んで原画類もじっくり見てきました。
他の作家さんもやってほしいです o(^o^)丿
※ちなみにこの店舗の飴パラカフェオレは
 コミコミスタジオのカフェのような飾りはなく
 普通に提供しているモノのようでした

6

95. No Title

>>91
作家どうしなら、何をしてもいいとは思いませんし、
目に付くか、付かないかの問題だと思います。
秘密裏でなら、勝手にすればいいと思います。
作家どうしの付き合いもあるでしょうし。
わがまま呼ばわりは心外ですし、配慮するのは
お金を出し、正規ルートで買っている人達への
思いやりではないでしょうか?プロとして。
大目に見る事と甘やかして何でも許す事とは違います。
作家どうしなら何をやっても許される。は、読者を
蔑ろにしてる事と同じだと思いますけどね。

94. No Title

ずっとファンだった声優さんがblcdに出演されるようになってうれしい!が初っぱなからハードな作品ばかりで大丈夫なのだろうか....末長く出演していただきたい。

93. No Title

リンクス5月号の丹下道全サペーパーの締め切り、先程
確認したら、6月10日だった!!!
危ない危ない、応募忘れるところでした。。。
隔月の雑誌って、油断していて忘れがちですよね。。。

2

92. No Title

------サインの話題ぶった切ります------

91. No Title

私も44番さん、46番さんに同意です。
状況よく分からないのに…、って思いますし、プロだろうと好きな作家さんくらいいて、サインもらえたら自慢したいのは仕方ないのでは?
特別なサインなのは間違いないでしょうが、お仕事で何十枚、何百枚書くサインより、知り合いやお友達に書くサインの方に時間も手間もとれるのはそりゃそうでしょうし。権力を使ってサイン会の枠を取ったかどうかは分からないですけど、もちろん、それなら怒られても仕方ないと思います。
私には何の得もない、自慢が嫌というのも分かるのですが、かといって職権乱用では?プロならファンに配慮して、というのは少しわがままな気がしてしまいます。
綺麗ごとのようだけど、お互いモチベーションあげてより良い作品作ってくれたりしたらそれが一番良いのでは。

90. No Title

シリーズや三部作などの本は読み終えてしまうのがもったいなくて、気に入った本ほど最終巻を読むのをためらってしまいます。続きが読みたいんだけど終わるのが惜しい…。

89. No Title

疑問系の文は反語法として読めてしまった場合は疑問ではなく強い肯定か否定の意味になっちゃうので難しいですね

88. No Title

責めてるかな?
文面ちゃんと読んでいただきたい。
どこが責めてる?決めつけてる?
疑問系にしてますが。

87. レスありがとうございます

>>84さん

そうですね、私自分のツイッターのプロフもなにも書いてなかったから、あやしいの丸出しですよね…
これからは気をつけます

86. No Title

>>82 失礼します。

好きな作家さんのサインが欲しい と思うのは
個人の自由ですし 思うだけなら別にいいのですが、
同じ土俵に上がるプロ作家という立場なのですから、
読者(ファン)には配慮があって然るべきなのでは・・・。
公私混同されても それはただの自慢なので。
お仕事の情報だけを主にあげている垢内では特に。
「VIP待遇」 で特別サイン本交換、特別サイン会参加は
どうかと思いますよ。
所詮、読者は一般枠その他大勢でしかないので
それを堂々と平然にされるとちょっと・・・

85. No Title

関西ローカルTV局のキャラアニメCMにまさかの豪華すぎるキャストをぶっ込んで来たので深夜に度肝抜いたww
神谷さん&まもちゃん&梶くん&てらしー?
ら○よん学園てなに?
こんな金かけてどこ行くんだろう?

84. No Title

>>83
「情報収集用アカウント」とか「フォロー専用」とか、一言呟いとけば相手も不安に思わなかったかも…。
マナー違反ではないし、気にされることは無いですよー。

83. No Title

BLの好きな作家さんとか本とかかぶってる人をツイッターでフォローしていたら、いつのまにかブロックされてた…
無言フォローだったから?
私はツイッターで呟いたことはなく、作家さんとか会社とか好き作家がかぶってる人をフォローして情報を得るだけなんだけど
そういう人からフォローされるのは嫌だったのかも…
もしマナー違反だったらごめんなさい
どうしても呟くのは抵抗があるんだよね

82. No Title

>>79
私は44番さんと同じ意見です。
作家でもデビュー歴や活動する出版社によって
必ずしも面識があるわけじゃなし
好きな作家さんのサインが欲しいと思うのは
そんなにおかしい事かな?
作家さんだって同じ業界の作家さんに
ファンだ、サイン欲しいって言われたら
気合入れてイラストそえちゃうでしょ。
サインした作家さんにとっては
顔を知ってる人と誰かに渡るサインじゃ
モチベーションも違うだろうし。
まぁ、サインするなら全部に力入れろってのも
嬉しかったからってUPするってのは
ちょっとやりすぎかなぁっては思うけどね。

81. No Title

>71さま

BSの放送でエンドカード見ました!
紀伊カンナ先生のイラスト、可愛かった
ぼんやりしてて見逃す事もあるので
しっかり待機して見られて良かったです
ありがとうございました(*^_^*)

80. No Title

めちゃくちゃわかります…
サイン会でも一般のファンが枠を取るため必死になっているのに、そこに作家さんも参加するのは何だかなーって思います。どうせならゲストとして来てください。
作家同士のサイン本交換も明らかに店舗で販売しているサイン本と差がありすぎる…。自慢ツイも勘弁してほしい。
何より作家同士の馴れ合いは少なくとも私にとって何の得もない。わざわざ表に出さなくていい。

79. No Title

>>73
いやいや、事情もそれぞれ違うだろうし、一概に決めつけたらさすがにかわいそうです。
webサイン会、おそらくきょうのですよね…? たまたま私もそのツイートを目にしていましたが、もしそれだったら、時間前から万全に待機していたにもかかわらず、買えなくてガッカリされていた…というものだったと思います。
作家さん同士が読者よりも近い位置にいることには否定しませんし、触れ合う可能性があることも否定しませんが、すべてがそうだとも言い切れないと思います。
名の知れられている作家さんでも、憧れている作家さんがいてもおかしくはないし、作家さん同士であっても、現実に接する機会がない可能性があってもおかしくないと思います。
私はたまたま今回のツイートを目にした第三者にすぎませんが、状況もよくわからず責めてしまうのはあまりに気の毒です…。

78. No Title

>>75 かなり共感です。

まさにそのとおりだと思います! 
馴れ合い通り越して、裏で利害一致のセールス営業
してるようで、確かに気持ち悪い・・・。
サイン会に作家が参加って、職権乱用 !?
一般でのサイン会参加券入手の苦労も知らないのか。
サイン本の交換も、わざわざ手描きイラスト付きで画像上げてツイ宣伝。書店配布用とは明らかに違う丁寧さ。
他のサイン本を蔑ろにしてるのが分りますよね。
ファン心理が傷ついて消沈。 一気に興醒めです・・・。
ツイも鍵垢との分別がないのは、なぜでしょうか。
作家さん同士のサイン会やサイン本交換はツイで報告
する意味あるのか疑問です。
裏でやりとり願いたいです。

77. 検索項目

かわいい攻めいいですよね~
でも「体格小」が似てるからまぁいっかと思って
私は、設定項目か媒体項目に「エッセイ・評論・一般書」
トーン項目に「アホエロ」を書いておきましたw
エッセイ系好きなんですよ
おすすめは三浦さんの「シュミじゃないんだ」です

76. No Title

”ご健康を”が”ご冥福を”に見えて心臓が一瞬とまりました。亡くなられたのかと思いました。

75. No Title

馴れ合う作家って度が過ぎると気持ち悪いですよね…。裏でやればいいのにって思っちゃう。
しかしサイン会に作家が参加って本当ですか??酷すぎる…。

74. No Title

明日生まれて初めて参加するサイン会なのに、雨が~。早く止んでくれないかな。

73. No Title

最近SNSで商業の作家さんが他の作家さん激推ししてるツイート多い。
それはいいと思うけどやりすぎはちょっと…
あと、サイン本フェアとかWebサイン会参加すんのはいいけどわざわざSNSで言わないで欲しい。
心すごく狭いけど、私達一般の読者より商業の作家さんなら直接サイン貰えるチャンスあったりしますよね?
読者のサイン本手に入れれるチャンス少なからず減っちゃうよねって思っちゃう。

72. No Title

今日初めてNGユーザー登録をした。
答えて姐さんのレスとレビューは非表示になるけど、トピ主の質問は見えちゃうんだなあ。
NGユーザーが作ったトピは一覧からも非表示にしてほしい。レスとレビューの「NGユーザーです」って断りもいらない。

71. No Title

少年メイド8話のエンドカードが紀伊カンナ先生のイラストだぁ!(*´∇`*)

70. No Title

>>53さん
私もそうだす。

69. No Title

もう一度ぶった切り隊が通りますよー。

--------------チョキチョキ 8< チョキチョキ--------------

和やかな感じのぼっちのつぶやきが戻りますように。

68. No Title

以前のトピから見てる人は少数じゃないでしょうか?
見てたとしても内容なんて覚えてないし…。

でもぼっちのつぶやきは平和なトピだと思うのでココに持ち込まないのは賛成です。その件で言いたいことはニュースコメ欄が良いと思います。

67. No Title

「ぶった切られたら蒸し返さないのが原則」じゃなかったの?
あの声優の話題は以前のトピでとうにぶった切られてるんですけど・・・・?
日本語読めない人もいるんだぁ。

66. No Title

妊婦カフェや、BLはAV発言からの腐女子叩きの流れに持って行った炎上声優が、オメガバーズCDで総受けとかなんの冗談なんだ。売れるわけないw
少なくとも、ここの姐さんで買う人はいないんじゃないか。
これを契機にBL出演解禁とか辞めて欲しい。名前見るのも嫌。

65. No Title

>>62
なるほど。地雷除けですか。
私は方言が苦手なので、方言とさせてもらいました。
さらに使いやすくなる検索になるといいですね!

64. No Title

最近個人的な萌えの押し売りみたいなBLニュースが増えたような…
もうちょっと何とかならないのかε-(ーдー)ハァ

63. No Title

今通勤電車で前にいる女子のリュックに、城谷さんの缶バッジがついてた!
なんか良いことありそうなスタート。

62. 検索項目

バイ、処女(受け)、バッドエンド
にしました。
処女大好きです。
バッドエンドは地雷なので、判っていれば避けられるかなと思いました。

61. No Title

>>54 ピピンさん。
ありがとうございます‼︎
常々「フェチ」があったらいいなーと思ってたのに、いざこういうアンケートがあったらころっと忘れて送信しちゃって…。

60. 欲しい!

ヤリチンビッチ部ドラマCDコミコミスタジオ特典メチャクチャほしい!明美先輩と部員の性事情…たむたむが明美先輩にピーされてあんなかわゆい顔に…!?
しかちゃんともしてるのか私気になります

0

59. しまった

M攻めも入れるべきだった。次回に期待しよう(>_<)

2

58. フェチ!

女装
オメガバース
二輪挿し

にしたのですが(笑)、フェチ入れたかったです〜。
もう一度投票できないかやってみましたがフォーム開かなかった、残念。

2

57. 検索したい項目

女装、オネエ、かわいい
にしたんですけど・・・
攻めって書くの忘れた~(ToT)

4

56. フェチいいですね

検索したい追加してほしい項目…ぽっちゃり、無精髭、白衣、オネエ攻め、獣人攻め、オタク攻め(受けの欄には存在するけど何故か攻めの欄にはまだない)、バイ(ゲイとノンケはあるけど)

うーんわたしの考えたものどれも微妙。無精髭とかちょー個人的な萌えツボだからな…。3つにしぼってみましたけど、採用されなさそうだ(笑)

55. No Title

>>52様、

あの記事の中にも2冊ほど作品が挙がっていたので、深く考えずに名前を出してしまいました。

配慮が足りず、不快な思いをさせてしまい、すみませんでした。

0

54. No Title

>>51 匿名28番さん
じゃ、私が入れときました。いい案だと思います。
私、追加したい項目が特に思いついてなかったんで。

3

53. No Title

BLサイトで関係ない話をされてもねー。
ほかのSNSと使い分けしようよって最近モヤモヤしてる人だ。

52. No Title

>>50
ねえ、blニュースで無関係のコミックまで言ってるのはどうして?
これから読むとこなのにさー、迷惑だよ。イヤでも目に入るんだから

51. No Title

検索したい項目のアンケート、「フェチ」を入れたかったのに入れ忘れた…_| ̄|○

50. No Title


死ぬまでに一度で良いから、大型の猫科動物に触ってみたい。
触らせてくれるなら、ライオンでも 虎でも チーターでも 豹でも 何でも。

だから【虎穴ダイニング】の主人公が、本当に うらやましい。

6

49. なぜ?

神が七件も入ってるのにレビューは低評価コメントばかり…なぜ…?

48. No Title

応募者全員サービスのDEADLOCKイラスト集が届いたぁ!
表紙が素敵すぎてウットリ…。
ギャー!と叫んでしまいました。

47. ショックだ。。。。

本の収納タンスから紙の天敵がちらっとみえたので駆除して全部出してずっと開けっ放しで完了。どこからきたんだろう。ちゃんと明け閉め入れ換えも週一でしてるのに。とほほ

46. No Title

小冊子の振込明細書まちがって捨てるとこだった。あぶない。あぶない。

商品買って、応募券切り貼りして、手数料負担して郵便振替して、コピー取って、封書で送って・・・
郵便局行ったり、コンビニ行ったり、けっこうな手間だわ。
冊子代より手数料の方が高くつくし、デジタル使ってこの面倒なシステム改善してほしい。

45. No Title

>>36様、

江國香織さんは【泳ぐのに 安全でも~】を確か持っていた気が・・・

懐に余裕が出来たら、母にプレゼントします(^-^)

0

44. 一人衝撃。∑(゚□゚;)マジカヨ

旦那が部屋に引きこもったので、いそいそとリビングで同級生を鑑賞していたら徐に旦那が現れソファーの隣にどすっと、座りやがりました。
そこにはBDケースと共にBDの説明紙があったわけで。
(ちまっと同級生のイラストが描いてあるんですよーっ)
もちろん尻に敷かれて紙はくしゃってなりましたよ。怒

マジで殺意が芽生えた…。

永久保存版の素敵なBD一式だったので結構にショックだー。(ノД`)・゜・。

8

43. No Title

クイズのおっさん略奪篇希望。

5

42. No Title

今やってる「クイズ同棲」がなんか、匂う。

41. No Title

今日(もう昨日ですが)アニメイトに行ってBLを買い込み、大荷物で駅を歩いていたのですが、ちょうどサミット開催中で拠点駅がすごい厳戒態勢で…。
警察の人がうろうろしてるし、コインロッカー全部封鎖されてるし、カートなんか引っ張っててもし怪しまれて万一「中身見せてください」とか職務質問されたらどうしよう、中身違う意味で不審物だよ! とドキドキしました。されなくてよかった。

9

40. No Title

今まで紙書籍よりも電子書籍の方を優先して買ってきたのですが、電子書籍はセールを結構やってるし、作者さんの印税の方はどうなんだろう?と少し気になっていたのですが、↓の記事を読んでこれからも買い続けようと思いました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160527-00000064-zdn_n-sci

39. No Title

>>37
別の端末でログインすると元々ログインしていた端末ではログアウトされます。匿名19番さんは一つの端末しか使っていないのにログアウトされるということですよね?
無いとは思いますが、誰かが勝手にログインしている可能性も考えてパスワードを変えてみてはいかがでしょうか?

あとは先日も話題になっていたWindows10の件とか

ログアウトされるようになったのが最近なら、最近変えたor設定した何かが原因かも?

機器に詳しくないので的外れなことを言っていたらすいません!
早く直るといいですね。

38. No Title

>>37
匿名19番様
そういう時あります。私もちるちるではなかったと思いますが、他のサイトで、ずっとログイン状態だったのがいきなり離れる度にログアウトされるようになりました。しばらくしたらいきなり元に戻ったんですけど…。あれ何だったんだろ??;解決策ではなくてすみませんm(_ _)m
差し支えなければ、Cookie(クッキー)を全て削除してみるのはどうでしょうか?…(私はたまにしてるので)

37. No Title

>>34
う~ん直らない…(^_^;)
私のChromeだけがちるちると相性が悪いなんてことあるんですかね?たぶんここで質問するようなことではないと思いますが…すいません。

36. No Title

>>35さん
江國香織さん「きらきらひかる」
新潮文庫です。
この小説もきっとお母さまお好きだと思います。

35. No Title


もともと、三浦しをんさんの小説が好きだった母親に 確信犯で【月魚】を貸した。

母 感想「面白かった~私、こういうの好きやわ~」

そーかい、そーかい。

1

34. No Title

>>33
私はPCブラウザ(クロム/IE)も、スマホもログインしたままです。
ブラウザの履歴キャッシュを削除すると変わるかもしれないので試してみてください。

33. No Title

ちるちるのサイトが離れるたびにログアウトされてしまい、開くたびにログインしなければならない状態になってるんですが同じ状態の人いますかね?このサイトだけなんですよね…。私のパソコンだけでしょうか?原因がよくわからないんですが…。

32. No Title

あじあの汁は天下一品と言われたならば、これはもう読むしかないじゃあないか。

0

31. No Title


初読みの作家さん、数名のデビュー作品、
ここのとこ何冊か読んで 分かったこと。

~~求めている「萌え」を満たしてくれるのは やはり、ずっと作家買いしている先生の作品だ~~

ということ。
そんな事を考える、三十路の梅雨(ジメジメ)

3

30. No Title

主婦の腐女子さんって作品の感想よりも「私これ○○で○○円で買った(主に激安で買えた自慢)」を最初に話してくるイメージ……お子さん育てながらだと常にお金のこと考えてしまうのは気持ちわかるけどね。学生の身のこっちだって息抜きで読んでるのに「あ〜そういえばお子さんがいらっしゃるんでしたね」と返すと子育てトークをガンガンしてくるから草。

29. 直メしてみます

>>28 迷宮のリコリス様
レス、ありがとうございます。
ちるちる側の不具合の可能性も有りそうですね。
遡った画面コピってメールしてみます。

0

28. No Title

怒って=起ってです
怒っちゃった(>_<)

てんてんさん、
私は更新後だったのでとりあえずしばらく様子を見てみますが、登録前ならメールしてみたほうが良いかもしれませんね。

0

27. No Title

>>26

てんてんさん、
私も同級生のDVDが申請したのと全然ちがうように更新されて困っていました。
なにか不具合が怒っているのかもしれませんね。

1

26. なぜ(?_?)

今新規で付録CD3枚を登録したら
全部同じタイトルになってしまってびっくり!!
チェックミスか?!と画面を遡っても
全部号数は違っていて間違ってなかった…
けっこう手間かかったので
コレではじかれたらちょっとショック @(_ _ )
ちるちるにメールした方が良いかな…

1

25. No Title

>>24
削除されたほどのトピです。
むしかえすのは止めた方がいいです。

24. No Title

>>14
非常識なトピってどんなトピですか?

23. No Title

オススメ本書かれているのにトピ主さんがトピック終了されてて?となりました。全員にお礼を書かないのは悪意?

22. No Title

掲載依頼中情報を覗いたら同級生DVDの特典の多さにビックリした。そんなにあったのね。

21. No Title

BL 小説、レビュー評価の高いもの中心に結構読んでるけど、感覚としては何読んでも「ほほう なるほど」止まりで寂しい。

「怒り」の同性カップルの話で萌え過ぎて呆然としたりしゃくりあげるほど泣いたんだけど、自分が「ふーん」で終わった某作品でもそういう風になった人がいると思うとほんと感覚って人それぞれだってなる。

20. No Title

サイン会の電話予約満了して自分がサイン会行けないからって、書店の文句や作家さんの新刊買わない、買うとしても中古かな。とかもうその作家さん嫌いみたな事言ってるのみて子供過ぎてドン引き。
イタイわ~
最近こういう人よく居てる。

19. No Title

スーパーラグビーで負傷した五郎○選手の写真。重量級の救護員の前で足を開いて苦しそうな表情をしているのを見て、「ガチの人はこれでご飯が三杯食べられるのかな……」とか思ってしまった。五郎○選手、ごめんなさい。

18. No Title

意味不明すぎる書込みはやめてほしい。
それでも独り言をいいたいならツイッターでも利用すればいい。

17. BLゲーム

主人公総攻めがもっと増えたらいいのに!
攻略キャラを見ると無意識に このキャラが責められたらどうなるかな…♪と想像してしまうけどそれが叶えられることは無く…。

主人公総攻めもしくは受攻選択できるゲームが増えてほしいなー
ヤンデレとかじゃなく普通でいいんだ普通で。

16. 独り言・・

直接メール。
依頼。
30分以内。
判断。
消える。
レス不要。

15. No Title

>>14
同感です。
ちるちるさんの早い対応に感謝。

14. ひとりごちる

非常識なトピがすぐ削除されて安堵
運営管理の方に感謝です

13. No Title

ヨネダコウさんの外川さん×嶋くんのイラスト投下に
朝から気絶しそうになりました。
もう、最高オブ最高♡♡
今日も一日お仕事頑張れる!!行ってきます~♪

12. No Title

トピ立て、ありがとうございます!

先日ふと「一年の苦労が一瞬でパア」という攻めのセリフを思い出し、その本が読みたくて「先輩後輩だっけ?」とうろ覚えの記憶でちるちるさんで検索しても出てこなくて、諦めていた本が今日ひょっこり出てきました!
なんだかお得感で嬉しい♪
なお、セリフは間違えてました(笑)

11. No Title

トピ立てありがとうございます。

歌丸師匠司会の笑点が終わってしまった
憂鬱な日曜夕方の憩いの時間が…
来週からの新司会者にもびっくり

歌丸師匠のピリッとした采配大好きでした
お身体労わりつつ、無理のない範囲で
これからも高座に上がっていただきたい

10. No Title

>>9様、レス ありがとうございます♪


五百香ノエルさんの小説は まだ読んだことがないです(*^-^*)

ガチ兄弟への壁は、高久さんの【オレはかわいい弟と】で乗り越えたので オススメして下さった作品に挑戦してみようかな♪

お互いに ガッツリ執着しているCPって、いっそ清々しくて萌えますよねぇ(^-^)

0

9. No Title

>>2さん
とことん凹んだ時にはBLを読む気力もないかもしれませんが、とことん凹んだ時こそ私はBLを読みます。
涙を流せるBLやなぜか鬼畜なBLで私は浄化します。
参考にまったくならないですが。
元気になってBLを読む気力がみなぎってこられましたらBLむさぼり読んでくださいね。


涙が出て鬼畜なBL小説(あくまでも個人的嗜好です)
五百香ノエル「家路」
兄×弟。
執着してしまうと周りの状況がまったく見えなくなる話。
わかっているけど麻薬みたいな恋とか愛とかの暴走はそう簡単には止まらないんですよね…

8. No Title

アニメイト&とらのあなって、マーブルコミックスのミニカラーペーパー付いてないのね。
店舗別特典があるような有名書店は当たり前に付いてるものだと思っていたのでちょっとショック。

7. No Title

>>5、はぎの様

温かいお言葉、ありがとうございます♪

全てを適当にこなし、自分を甘やかしたら(惰眠を貪った)少し頭がスッキリしました。

1

6. No Title

囀る鳥は羽ばたかない4まだかなまだかなっ
おとなしく尻尾振って待ってます、、、。

5. No Title

>>2
本は読者の心構えなど問わず癒しを与えてくれると思いますが、ページを開く元気が出るまでいつまででも待っていてもくれると思いますよ♪

「気持ちが上向いたら何を読もうか」って考えるだけでもお気がまぎれるかもー

4

4. No Title

4月の表紙買い18戦0勝と惨敗中だったけど
5月は現在10戦3勝!好みのコミックが見つかってうれしい。
これから追いかけたい作家様に出会えてうれしい!

3. No Title

>>1
わ、ほんとだ!さとたくさんお誕生日おめでとうございます!
すべりこみセーフ〜

2

2. No Title


BL読んで、癒されよう… ぐらいの
ヘコみ具合なら まだまだ全然マシだった。
それさえも、する気力が失せてる時は
どーしたもんかな。

てか、こんな気持ちでBL読んじゃ ダメだ。本に申し訳ない。

2

1. No Title

声優の佐藤拓也さん
お誕生日おめでとうございます!!
生まれてきてくれて感謝です。
ありがとうぅぅぅぅぅぅぅぅ大好き。

レスが200になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP