ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



一見すると地味な攻め

匿名

16/05/21 02:25

回答数:7

一見地味なんだろうけれど、
気付く人は気付くかっこよさ、
または受けだけが知るかっこよさを
密かに持っているような、
寡黙でクールな感じの攻めを
探しております。
説明が難しくて上手く言えなくて
申し訳ないのですが、

・市川けい先生
『ブルースカイコンプレックス』
楢崎くん(かなりどんぴしゃ)
・木原音瀬先生
『MUNDANE HURT』
長野くん

この二人のような感じの攻めで、
他にもオススメがあれば
ぜひ教えてくださいませ!
よろしくお願いします。

回答一覧

7. No Title

トピ主でございます。

少し見れていない間に
こんなにもたくさんの情報を
ありがとうございました!

これから作品のレビューや
あらすじを確認するのが
とても楽しみです!!

個別でのお礼は失礼ながら
させていただけませんが
皆さま本当にありがとうございます。

6. No Title

受けだけが知るかっこよさを持っているような寡黙でクールな感じの攻め

南野ゆう先生原作「それはたぶん愛しいってコト」
社会人・同級生同士です。

館野とお子先生原作「好いたレベルはどのくらい」
(ヘタレ寄りかも)社会人×高校生です。年の差・女装あり。

5. No Title

「無慈悲なオトコ」桜賀めいさん
「ひとり占めセオリー」北上れんさん
「ジンジャーハニー」夏目イサクさん
寡黙でクールにあてはまると思います。見る人によっては地味になるのかなと…

4. No Title

小説。
楠田雅紀さん
「恋人はバカ 理系彼氏のしつけ方」
理系の地味な男性です。
なぜかしら話が進むにつれてどんどんかっこよく思えてくるのがBLマジックなのか…な。

3. コミックスです

トピ主さま、こんにちは。
寡黙でクールな攻めさん、良いですよね♡
今パッと思いついた作品をご紹介しますね。

*井戸ぎほうさん『やさしくおしえて』の東村くん
寡黙でクール、そして一途で健気な年下攻めです。
風貌は黒髪の短髪。大学生。

*篠崎マイ『純潔センチメンタル』の東くん
硬派、クールな執着系攻め。
風貌はこちらも黒髪短髪で大学生です。

2作品共、絵がとても素敵なので
”一見地味”な感じはあまりしませんが、
”寡黙”で”クール”
という点からおすすめさせて頂きました。

お好みの作品に出会えますように♪

1

2. No Title

>>1
ありがとうございます!
スロースターター既読ですが、
睨めば恋は未読でした。
スピンオフの偲べば恋だけを
なぜか読んでいたので(苦笑)、
睨めば恋ぜひ読んでみます(*^^*)
ありがとうございました!

1. No Title

市川けいさんのコミックは既読でしょうか?
「スロースターター」のキヨも条件に近い気がします。

ゆくえ萌葱さん「睨めば恋」
生徒会役員ですがわりと地味め。受けが攻めに惚れています。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP