ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



絵柄を越えてハマったコミック

匿名

16/05/22 13:13

回答数:12

絵柄は自分の好きなタイプじゃなかったけれど読んでみたらハマったというコミックはありますか?

私はいつも絵柄重視で買うので、他の買い方もしてみようと思って質問しました!

好みは人それぞれなので、人気だったり、物凄く絵がお上手な作家さんであっても、自分はこの絵柄は苦手…となることもあるかと思います。

そんな絵柄の壁を越えてヒットしたコミックを教えてください!

回答一覧

12. ありがとうございます

皆様たくさん教えて下さってありがとうございます。

本来ならお一人お一人に返信すべきですが、
未読の作品に対して内容も知らずに「私もその絵柄は苦手です」と言うのも失礼ですし、
「私はその絵柄好きです」と反論のようになってしまうのもおかしいので、それぞれへのコメントはやめておきます。

まとめてになってしまって申し訳ありませんが、11人の方々ありがとうございました!
挙げてくださったなかで、絵柄を理由に未読だった作品を読んでいきます。


ちなみに…AKURUさん、ヨネダコウさんは私も絵柄重視で買った訳ではなかったけれど内容にハマり、絵も好きになった作家さんなので共感しました!

11. No Title

宝井理人さん
無機質と言いますか
魂が入っていないお人形のような絵で不気味だと思っていたんですけど
城谷さんがえろえろでシコい!!!!
見事にハマった。

10. 東京心中

トウテムポールさんの『東京心中』。
大評判を横目に絵柄で敬遠していたのですが、
読んでみたらそこまでの既刊をを一気読み、続刊を楽しみにする
さすがのの面白さでした。

4

9. 同級生

中村明日美子さんの作品はメロディだったかフラワーズだったか、女性向けの雑誌で読んだことがあって、その時は全くピンと来ませんでした。絵柄も、どちらかと言えば苦手な感じで・・・
でも、BLを読み始めた時に、「同級生」がいい!ってあちこちで絶賛されてるので、読んだらすごーくよかったです。

BLコミックは女性向けに比べて個性的な感じの絵柄の方が多いけど、そういう方は勢いがあって面白い作風のような気がします。

8. 吉池マスコ先生

吉池マスコ先生『永遠のボーイフレンド』

もっと早く読んでおけば良かったと読後に思いました。
先生の作品はいつもストーリーがしっかりしていて、上記はほろりとさせられます。
Kindle版を購入しましたが白抜きではありませんでした。

7. No Title

【梶本レイカ】さん
【小野塚カホリ】さん
【歩田川和果】さん

ストーリーが素晴らしい。

6. No Title

日塔てい先生、丹下道先生等。
それまではかわいい系、綺麗系な絵が好みだったので敬遠していましたが、
上に挙げた方々以外にも絵柄的には惹かれなかったけど読んでみたらおもしろい!(上の方含め今では作家買いです(笑)ということが続いたので、
今ではもう絵で購入を避けるのはやめました(^^)

1

5. 【じゃのめ】先生

絵柄がどーーしても苦手すぎて無理・・・・・・
で敬遠したのですが、(ファンの方すみません)
ちるちるレビューで「キライの恋人」に興味を持ち、
勇気を出して読んでみました。(恐る恐る半信半疑で)
あら不思議! 登場人物の言動にかなりキュン♡♡
ときてしまい、気がつくと全作品集めてました!^^;
こうゆう素敵ミラクルもあるんだなァ~。と実感。
読まず嫌いを悔い改めるきっかけを下さった、
先生&レビュアーの方に謝罪とお礼を申し上げます。

4. No Title

松本ミーコハウスさんの「美しい野菜」
なんか、予想外にエロティックでした。

3. ARUKUさんと腰乃さん

ARUKUさん「ビター×スイート」、
腰乃さん「あっちとこっち」かな。
ほぼ小説読みなのであまりコミックスは買わない上、
北上れんさん、扇ゆずはさん、蓮川愛さんとか
すっきりしつつ柔かい感じの絵柄が好きなのですが
お2人とも雑誌の話が面白かったので買ってみました。
良かったです(^o^)丿

1

2. No Title

こんにちは。
私は絵柄にこだわらずに読むので、どんな作家さんでもどんどん手を出すタイプです。
ちなみに、好みの絵柄は美麗系で、池玲文さん、国枝彩香さん、今市子さんなどですが、この方々と全く違う個性の絵で好きな作家様は……
(順不同、敬称略です。御了承下さい)

ARUKU 西田東 basso 新井サチ イシノアヤ
ヨネダコウ 水上シン えすとえむ 他

さま です。

5

1. 絵にも、センスにもハマりました。

羽生山へび子さんの『僕の先輩』です。

買うまでとても勇気がいりました(笑)
けど読んでみると、懐かしさもただよい、ふと見せる表情に惚れ込んで、今では作者買いしております。

8

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP