ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



レストラン系?タイトルが思い出せず困っています

匿名

16/06/25 00:09

回答数:7

レストラン系?のBL漫画のタイトルが思い出せず困っています。

表紙の特徴は
・全体的に青っぽい色
・2人が正面を向いて並んで立っている
・右の人はギャルソンのようなエプロン、左の人は服装不明
 左右逆かも
・2人の間に少し距離がある 密着していない
 ボディタッチくらいはあったかも
・かわいいかんじの絵柄
・線が細い絵柄

書店で見かけて気になったのですが次行った時にはなくなっていて困っております。
ギャルソン、カフェ、レストラン等でキーワード検索してみても見つからず、お手あげです
心当たりのある方、どうぞよろしくおねがいします!

回答一覧

7. No Title

>>4
ありがとうございます!!!「恋と粗相」のようです!
ラーメン屋さんとは盲点でした
そしてあんまり青くなかったですね…すみません
さっそく買ってきます!
みなさんにご紹介いただいた他の本も気になったので買ってみたいと思います。エプロンはよいものだ………
本当にありがとうございました!

1

6. No Title

青くないですが、エプロン姿の表紙もの
敬称略で

私も一番に浮かんだのは
「それでは今日もいただきます。」
橋本あおい

古いですが
「恋と誘惑のレシピ レストラン ル・ロワイユ」
原作/雪代鞠絵、作画/上田規代

カウンター越しの店員と客
「六花さんとニーノくん 失恋さえできなかった恋」
内田つち

ギャルソンと言えば
「ラブカフェモカ」
嶋二

最近のものでエプロン姿は
「真夜中のカフェでお茶を (1)」
原作/雪代鞠絵、作画/葉芝真己 

「ひなぎくびより」
峰島なわこ

どれも違うかな?
早くみつかると良いですね

5. No Title

たぶん違うと思いますが…「青」「レストラン」から連想したのが、

ともさくらセンセ「潜水士とクラゲ」です。

4. No Title

ラーメン屋さんなんですが、「恋と粗相」大森小鳩さんはどうでしょう?
エプロンがギャルソン風に記憶されたのかなぁ~とか。
あと「フォーカス」西のり子さん…これは普通のエプロンで、片方が横向いているので違うかな…。

1

3. No Title

思いっきり密着してるのですが
見多ほむろさんの「恋咲くポタジェ」かなあ?
表紙で1人が青いつなぎを着ていて、もう一人が茶色っぽいエプロンを着ています。
水彩のようなフワフワしたポップな感じの表紙絵です。
参考URL→http://www.chil-chil.net/goods_img/XL/00050617_XL.jpg

2. No Title

ギャルソンエプロンでもレストラン系でもないのですが、青っぽくてエプロンで可愛い絵柄で…と考えたら『発酵青年』が思い浮かびました。

1

1. No Title

全体的に青っぽくはないんですが、
他の特徴は当てはまっているかなと思うので、
橋本あおいさんの「それでは今日もいただきます。」
かもしれない…かな?

早く見つかるといいですね (#^^#)

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP