ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「用語・定義」



シーメール攻はBLに入るか否か

匿名

16/06/30 21:20

回答数:11

シーメール攻、男性受は、BLに入るのでしょうか?生殖器は男性のものなのでジャンル的にBLのくくりでもセーフでしょうか。乳房があるのでBLでない?シーメールは現在男性向けが多いからBLでない?見た目が女性に近いのでBLでない?
男性同士のものだからBL?
女装攻めとも違うので混乱しています。
皆様の見解はいかがでしょうか。
くわえてシーメールBLアンソロジーなるものが出てきたら興味がありますか?
私は最近シーメールを知って、女体化好きとしてはなんだか二度美味しい気がして好きなのですが、苦手な方も多そうです。
この質問を不快に思われたらすみません

回答一覧

11. No Title

皆さんたくさんのわかりやすい回答ありがとうございました!
自認が鍵なようでした。新しいジャンル案も出していただけて、想像の幅が広がりました!
締めさせて頂きます。ありがとうございました。

10. No Title

>>5
自認なのですね!回答ありがとうございました!

9. No Title

>>4
SML、読みたいです!
やはり自認が鍵なのですね。回答ありがとうございました!

8. No Title

>>3
BLに入るというご意見、ありがとうございました!

7. No Title

>>2
わかりやすい回答ありがとうございます!
自認の問題もあるのですね、私はボディーにばかり目がいってしまいました。
新しい発見をさせて下さりありがとうございました(>_<)

6. No Title

>>1
とてもわかりやすい回答ありがとうございます!疑問が薄まりました~!
修正の問題もあることを忘れていました・・・そうですよね性器を消したら乳房しか出てないとなるとTLみたいですよね。
ストーリーは最重要ですね!深い話になりそうです。

5. No Title

本人が自分を男と認識しているか、男として生活しているか、周りの人が男として扱っているかによると思います。
アンソロジーが出ても興味はありません。
女体化、女装攻めが好きでないのと、攻めに乳房がある必要性を感じないからです。

4. No Title

確かにそれはBLと呼んで良いかは微妙なですよね…
其処まで行ったら新ジャンルSML(セクシュアルマイノリティラブ)とかってくくりにした方が良いんじゃないだろうか…でもやっぱり重要なのは性自認ですからね、そう考えればやっぱりBLですね。意見が二転三転してすみません。アンソロ出たら…漫画家さんによりますね。

3. No Title

BLだとは思いますが、わざわざBLで見る必要性を感じません。
自分はオメガバースや女装ものの良さが分からないので、アンソロなどあっても絶対手を出しません。
主さまがおっしゃっている通り、やはり男性向けというイメージです。

2. No Title

シーメールってふたなりとはまた違うのですね
胸に乳房があるけど、それ以外は精神的にも下半身も男の子。とのことですので、シーメールが攻めでも受けでもBLでいいんじゃないかな?
そのキャラクター本人が男子と自認していれば、BLの要件満たしてると思います
妊娠とか結婚は普通にあるので、おっぱいもあっていいんじゃないでしょうか
ただまあ、男女モノっぽくはなりそうですよね。
「思いきり男臭いけど胸部だけおっぱいぽよよん」とかないだろうし。

男性の身体で生きてきたキャラが女性の身体になって起きるあれやこれやが女体化の楽しみと思うので、女体化とはまた違うようには思うかな。
一般的な男性にはないもの(ビジュアルとか乳とか)を持ってるという点で、ふばばさんが仰るように女装ものに近い感覚かもです。

アンソロ出たらどうする?とのことですが、アンソロほとんど読まないので…
気になる感じの単行本で出てたら買っちゃうかもです

1

1. No Title

こんばんは。
確かに混乱ですね。
私の感覚では、「女装もの」のくくりに近い気がします。
しかし「修正」の事を考えると、おっぱいがあってぺ○スが消されてたら、まるまる男女モノに見える気がする。
故にBLとして認めない、違和感を感じる人も多そう。
あとはストーリーをどう深めていくかの問題ではないでしょうか。シーメールは男だ、という説得力があればBLになり得るだろうし、最終目的は女性になりたい人として描くのならBLではないかもしれない。
お答えになってるかなぁ。うまく言えなくてすみません。

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP