ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



選挙に関心有りますか?

コクコク

16/07/02 10:06

回答数:14

311以降福島原発事により日本人の寿命と健康と食べ物の安全が
崩されてきました。

先日「実は福島原発はメルトダウンしていた」と発表されましたが
マスコミはそれが何を意味するかを追求しません。

安倍政権は8000ベクレルの放射能廃棄物を材料に混ぜて
全国の公共工事等に使用する事もこっそり決定しました。

更に戦争参加の方向に憲法を変えようともしています。

私は安心安全な日本でBL生活を満喫したいのです。
漫画家の先生達にも健康で幸せな中で創作活動に励んで欲しいです。

選挙に行かない事はそれだけで今の政権にとって有利になります。

昨日からアメリカの最低時給が倍の1500円になりました。
実は今の日本は先進国最低レベルの時給です。
貧困はもはや他人事ではありません。

それを変えられるのは選挙で民意を示すしかありません。
宗教と政治の話はタブーなどと企業に飼われている政治家
にとって
都合の良い言葉を鵜呑みにしていては安心して幸せなBL生活は
続けられなくなります。

私はそれは嫌です!皆様はどう考えられますか?

ちなみに私はオタクの息子にも選挙に行くよう言いました。
彼は正社員として働いていますが、戦争法案が今以上に進めば
将来オタク生活に影響するので仲間達にも教えて必ず投票しに行くと言っています。

私は今まで政治に関心を持たなかった事を深く反省しています、
政治は私達全員の今と将来を生かしもするし
殺しもする事にやっと気が付きました。

手遅れになる前にと思い投稿しました。


回答一覧

14. 感謝

>>12
カテゴリーを間違えたことを反省しています。貴重な時間を割いてのコメントありがとうございました、貴女は大人で分別のある方ですね。「BLと社会」に入れ直しますのでこちらはこれで閉めさせて頂きますが、良かったらそちらでまたお付き合い下さいませ。

1

13. No Title

邪魔。早く閉めろ。

12. No Title

最近流行ってんの?トピ主vs現政権支持者のトピ

「脳内お花畑」と言って他人を馬鹿にしている人らは自分達も充分頭がお花畑だとは夢にも思ってない。
信じたい情報だけを見たいのは皆同じ。

ところでトピ主さんは結局一体何が聞きたいんだろう。
選挙について?
現状の不満について?

腐女子数人が騒いだところでどうにかなることはないだろうが、大半の国民は(どちらにしても)現状で良いとは思っていないだろうね。

11. No Title

共産党員?
小学生の子供に「戦争になったらお父さんやお母さんが死んじゃうよ。そうなったら嫌でしょ?」と脅して安保反対の署名させたバカ政党と同じ考えみたいですね。
安保法案を戦争法案などと勝手にわめき、妄想が暴走w
嘘八百ならべて騒ぐな。

てか、BLまったく関係ないし。
反吐が出そうなほど不愉快。
政治語りたければ、よそで喚いてろ。
近所の駅前とかでさw

10. 補足

「支持政党なし」という詐欺紛いの政党名が容認されています。
うっかり丸を付けるとその党にカウントされてしまいますので要注意です。

ちなみにそこは「政策無し」との事です。

こんな事をしてどこの政党にメリット有るかを考えれば
自ずと出処はわかります。

3

9. No Title

はいはいパヨク乙
せいぜい痛がられながら選挙運動頑張ってね
まあ惨敗だろうけど

8. No Title

前にバレネタでトピたてしたのに最終的には原発ネタに持ち越して炎上させたママさんですよね?
そのトピでも自分の信じる情報のみを根拠に他人と「意見交換する」とか「反対意見に耳を傾ける」気はサラサラない方なんだなと思ったけど、今回のトピもお題と中味があってないですよ。
いい大人なんだからホントに「手遅れ」を感じてるなら実生活で実際に声をあげなさいな。他人(しかも利益サイト)のイタで政治に絡む主義主張するのは主催者に迷惑です。

7. No Title

おばさん、誰にも相手してもらえないからって、ちょっと怖いよ、サイコパス?
yahooゴミ袋にでも投稿したほうがいいよー^^

6. No Title

以下
下げで

5. No Title

頭の中お花畑。
流石、団塊脳。

5

4. No Title

ぷーっwww
かまってちゃん、今日も現る・・・

3. お詫び

すみません。「BLと社会」を選んだつもりでしたが初心者カテに入ってました。

1

2. 関係ない

見当はずれの内容で、無理矢理BLと結び付けてますね。
ご自身のブログで、おっしゃられてはいかがでしょう。

1. No Title

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP