ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「CD」



萌え死ぬ・・・

かんらさん

16/07/02 21:50

回答数:2

こんばんわ!
今回でこちらの質問コーナーを使わせていただくのは2回目です
前回の質問ではいろいろな素晴らしいCDをたくさんの方から紹介していただき、とても嬉しかったです。
今回もそんな素晴らしいお姐様方にご質問?というかあれなんですが、

立花慎之介さんが出演されているBLCDを探しています。
前に某少女漫画編集部が舞台となっているアニメのドラマCDを拝聴し、その後「男子高校生はじめての」というCDを拝聴させていただきました。
いやぁ・・・受け役と攻め役でこんなに変わってしまうのかと、とても感動しました!
立花さんが出ておられる作品は何作か聴かせていただきましたが、個人的にはやはり受けの方が好きです///

こちらのサイトで神評価が高いものを・・・と思ったのですが、それ以外でもきっと隠れた名作(的なもの)があるはず!
と思い、お姐様方にお聞きします!

・なぜか神評価があまり高くないけどこのCDは良かった。
・これは聞いた方が良い!
などのものがございましたら是非教えてください。

文章能力が無いばかりにこんな長文になってしまいました・・・
分かりにくい事をグダグダ書いてしまっているかもしれませんが、そこはお姐様方のあたたかいお心でお許しください(T-T)

回答一覧

2. ありがとうございます

>>1
返信ありがとうございます。お恥ずかしい話、立花さんのお声を好きになったのがつい最近なので、書いていただいたもの全て聴いたことがないものでした///
不埒なスペクトルは神評価が高く、聴いてみたいと思っていたので今某通販サイトで取り寄せ中なのでとても楽しみです!

恋ひやもめも、名前だけ知っているのですが・・・入手困難なんですね・・・でも頑張って探してみます

遊佐さんのおねぇ役も是非聞いてみたい!
探してみますw

とても丁寧に答えてくださってありがとうございました!
これでまた立花さんのお声を聴いて存分に萌え死n・・・癒して頂くことが出来ますw
本当にありがとうございました!

1

1. たぶん聞いてらっしゃいます…

かんらさんさま、こんばんは。

私は、立花慎之介さんといえば、「年若い男の子か、青年」というイメージです。
私の聞いたCDを上げさせていただきますね。評価が高い作品が多いので、きっともう聞いてらっしゃると思いますよ。
一番のお勧めは
・夏目イサクさん原作の「タイトロープ」
鈴木達央さん×立花慎之介さん
立花さんは、18歳のひたすらローテンションな美人受けを演じています。
このCDは、全キャストが関西弁でして、関西出身ではない主役お二人の関西弁に違和感を覚える関西人もいるようです。
私は、関西圏ではないので、特に感じませんでした。
・崎谷はるひさん原作の「不埒なスペクトル」
杉田智和さん×立花慎之介さん
積極的な襲い受け。この立花さんはヤヴァイです。ぜひ立花さんの最中の「らめぇ…!」の破壊力をお聞きください。
・英田サキさん原作の「恋ひめやも」(このCDは販売元が倒産したので、入手が難しいです)
日野聡さん×立花慎之介さん
元生徒と先生。これもすごくローテンションな先生。
原作を先に読んだ私としては、生徒より9歳年上の先生という割には立花さんが若すぎるかな?と思いました。
お話はおもしろいですよ。ただ、二股をかける攻めが地雷な人にはお勧めできませんです。
<番外>
・今市子さん原作「B級グルメ倶楽部」
これは、主役じゃなくて、お邪魔虫な攻めの弟くん役です。
「年若い男の子」役として、印象に残っています。
主役は、千葉一伸さん×平川大輔さんです。それからこのCDは、遊佐浩二さんの貴重なおねぇ役が聞けるのですよ。

ご参考まで。

3

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP