ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「コミック」



長編のBLコミックを教えてください!

織姫①

16/08/14 02:07

回答数:19

長編(4巻〜)のblコミック作品探してます!
少し前からblコミックを読むようになったのですが1話完結(読み切り)とか長くても2〜3巻完結という作品が多いので好きな作品に出会えてもあっという間に終わってしまい寂しく感じます。
オススメな作品教えてください!

ちなみに私は絵を重視に見てます。
今までに読んだ作品や愛読中の作品です↓
純情ロマンチカ、世界一初恋、鈍色ムジカ、super lovers、ハングアウトクライシス、抱かれたい男1位に脅されています、年下彼氏の恋愛管理癖など…

特に好きな作家さんの絵はおわる、桜日梯子、中村春菊さんです!

回答一覧

19. No Title

>>16
「ジー・ディフェンド」52巻
2016/12/20 出ますよー。
52巻て凄いですよね。

18. No Title

>>17

ごめんなさい

条件を読んでいませんでした(泣)

当てはまらないですねf^_^;

失礼しました

0

17. No Title

トウテムポールさんの

「東京心中」

7巻迄出てます。

キラキラではないタイプの

お仕事blって感じです。

ハマると何もかも面白く感じますよ!

1

16. No Title

お好きな作品からすると、

桜賀めいさん、
高永ひなこさん、
辺りが、なんというか、中村春菊さんの作風(女子高生ぽいドタバタ感?)にちかいかも?

私個人のおすすめ長編は、既出ですが

山本小鉄子さんの「ほんと野獣」確か9巻くらい?
可愛くて楽しい、ほのぼのするお話です。9巻まできても変わらず面白いです。

日高ショーコさんの「花は咲くか」完結
こちらは少し大人っぽく落ち着いた話なので、好みに合うかな?私は大好きです。

>12
GDefendて面白いんですか?
Kindleunlimitedの対象だったし、読んでみようかな(*^^*)

15. No Title

あべ美幸さん「八犬伝 東方八犬異聞」
 まだ続巻中

山岸凉子さん「日出処の天子」
 有名作品で既読かな

14. No Title

>>13
横から失礼します。
「成層圏の灯」電子で最近読みました。
二人の状況や関係の変化を時間をかけて追ってるのがとても面白かったです。

13. No Title

隠れた名作(古い作品です)
鳥人ヒロミさんの長編は面白いです。
「彩おとこ」5巻完結
「成層圏の灯」シリーズ

12. No Title

森本秀さん「G・DEFEND」
BLのくくりではこのコミックが一番続いてるのかなあ。
まだまだ終わらないようですねえ。

11. お勧めは…

皆さんが上げた以外では…

大和名瀬先生 最強教師シリーズ
日高ショーコ先生 憂鬱な朝
扇ゆずは先生 レオパードシリーズ

等はどうでしょう(*^^*)

2

10. No Title

松本花さん
「蜜の王国」4巻完結
「がっこうのせんせい」8巻完結

かわいいですよ。

9. No Title

杉浦志保先生の『氷の魔物の物語』はいかがでしょうか。
少し昔の作品ですが、全24巻とかなり読みごたえがありますよ。
がっつりBLというより登場人物たちの絆や精神的に深い想いなど、今読み返しても楽しめる作品だと思います。

8. No Title

鈴木ツタさん
「この世 異聞」7巻完結

もふもふが大丈夫ならどうでしょう?

7. No Title

◉志水ゆき 『花鳥風月』 現在5巻
是に迫る名作になりそうな風味がしてきました。
◉高久尚子 『僕はすべてを知っている』 現在4巻
ストーリーもさることながら、舞台の病院内の壁に貼られたスローガンは必見です。
◉香坂透 『お金がないっ』 現在12巻
有名どころなので既読だったらすみません。(BL史上もっとも可愛い受け)と評された綾ちゃんは必見です。
◉おおや和美『タクミくんシリーズ』 現在8冊
原作の小説は完結しているので、おそらく続刊はないと思われます。



6. No Title

こちらで回答されている作品以外で私がおススメしたいのは
田中鈴木先生の アイツの大本命 現在9巻
ねこ田米蔵先生の 酷くしないで 現在5巻
山本小鉄子先生の お参りですよ 現在4巻
         マッドシンデレラ 現在5巻
         ほんと野獣 現在8巻
他にも色々ありますが個人的に山本小鉄子先生は記載以外の作品も大好きなのでぜひおススメしたいです。
現在3巻までですが、
本間アキラ先生の 坊主かわいや袈裟までいとし
も可愛らしくて最近のお気に入りです。
長編作は出されてないのですが倫敦巴里子先生の作品は短編でも面白い作品が多いので良かったらおススメさせて下さい。
巻数に間違いがあったり、好みの絵柄じゃなかったらごめんなさい。

5. No Title

「幻惑の鼓動」はいかがでしょうか?  現在26巻まで出ていて原作:吉原理恵子さんです。ファンタジー系ですが絵柄がかなり独特です

4. No Title

定番ですが、宝井理人先生のテンカウントはどうでしょう?
8月30日に5巻が発売されますよ(✿´ ꒳ ` )ノ

1

3. No Title

2のめみこ様が紹介されている志水ゆきさんの初期作品ですが、「LOVE MODE」一応全集で6巻完結、スピンオフでホスト版も出ているようです。
蓮川愛さん 恋愛操作シリーズ(本編は現在4巻まで)あなたの隣に座らせて(恋愛操作にリンクしてます)
今、パッと浮かぶのはこんな感じでしょうか…
作家さん買いならこうじま奈月さん、作品自体色々なシリーズとリンクしているので「これは!」っていう作品が絞れませんでした。

1

2. No Title

長編(4巻〜)を重視しました。絵柄や話の内容はお好みがありますので検索で確認お願いします。
門地かおり 生徒会長に忠告
志水ゆき 是
高永ひなこ 恋する暴君/不器用なサイレント
御景椿 できちゃった男子 シリーズ
桜賀めい ワルイコトシタイ シリーズ
猫野まりこ 同人 シリーズ
桜城やや 夢結び恋結び
やまねあやの ファインダー シリーズ
左京亜也 クロネコ彼氏 シリーズ
蔵王大志・影木栄貴 LOVE STAGE!!
すぐ思いつくのはこのくらいかな、探せばまだまだ出てきますよ。匿名1番さんが言っていた『春を抱いていた』私も好きです

2

1. No Title

鹿乃しうこ先生の「Punch↑」や「P.B.B.」はいかがでしょうか?
話、エロ、キャラはもちろん、絵柄も綺麗でオススメです。
日高ショーコ先生の「花は咲くか」もオススメします。
絵柄は好みがあるので確認してくださいね。
あと、絵柄で躊躇するには勿体無い名作が「春を抱いていた」です。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP