ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



ファンタジー+たくさんのキャラが出てくる作品

匿名

16/08/27 14:14

回答数:6

閲覧ありがとうございます。
・普通の学生、社会人ものではなく、冒険や特殊な能力などファンタジー要素がある
・主人公とその相手だけではなく、物語を通して仲間などたくさんのキャラが登場する
・ハッピーエンド
(商業BL作品ならコミックか小説かは問いません)

上記の3点に当てはまる作品を教えて頂きたいです。
時代背景、シリーズものかそうでないかなどにこだわりはないです。
たくさんのキャラが登場する、という意味で1番理想に近かったのは英田サキ先生の「DEADLOCK」シリーズです。

よろしくお願いいたします…!

回答一覧

6. No Title

水壬楓子さんの「ガーディアン」シリーズや「ムーンリット」シリーズはどうでしょう?
一作の登場人物は多くありませんが、同じ世界が舞台なので共通する登場人物が段々増えてきます。

それから、飯田実樹さんの「空に響くは竜の歌声」2部作も条件に当てはまるかなと思います。
こちらは異世界トリップもので、男性の妊娠出産があるので苦手でなければオススメします。

ラノベは読んだことがないので、ピントがずれてたらすいません。

5. ありがとうございます。

質問者です。
ひとりひとりの方にお返事を返すべきだとは思うのですが、このような形になり、申し訳ないです。
たくさんの方がおすすめ作品を紹介してくださり、とても嬉しいです。本当にありがとうございます。中には既読作品もあり、趣味が合う方なのかなあとも嬉しくなりました。


私の説明が不足していて申し訳ありません。
ファンタジー要素=人外
ということではなく、ライトノベルに出てくるような異世界や大冒険があるBL作品を探しています。
本当に申し訳ありません…!

4. No Title

すでに読まれているかもしれませんが…

樋口美沙緒 先生
 ・ムシシリーズ        ・狗神の花嫁シリーズ
  『愛の巣へ落ちろ!』     『狗神の花嫁』
  『愛の蜜に酔え!』      『花嫁と神々の宴』
  『愛の裁きを受けろ!』 
  『愛の罠にはまれ!』
  『愛の本能に従え!』

ファンタジーで登場人物がそこそこいてハッピーエンドです。
未読でご興味がありましたら是非。

0

3. No Title

↓すみません、FLESH&BLOOD・吸血鬼と愉快な仲間たち・少年神は以下続刊なのでハッピーエンドには当てはまっておりませんでした…!

2. No Title

すでに読まれている作品もあるかもわかりませんが、

FLESH&BLOODシリーズ/松岡なつきさん
吸血鬼と愉快な仲間たちシリーズ/木原音瀬さん
薔薇シリーズ(「薔薇の刻印」~)/夜光花さん
少年神シリーズ(「少年は神の花嫁になる」~)/夜光花さん
獣人シリーズ(「凍る月~漆黒の情人~」~)/夜光花さん
代償シリーズ(「忠誠の代償」~)/六青みつみさん
輪廻の花 ~300年の片恋~/六青みつみさん
空を抱く黄金竜・緋を纏う黄金竜/朝霞月子さん
鬼の王シリーズ(「鬼の王と契れ」~)/高尾理一さん

が、ぱっと思い浮かびました。全部小説です。
ファンタジーいいですよね。

1. No Title

こんにちは!「DEADLOCK」シリーズに匹敵するものというとドンピシャな作品が思い当たらないのですが、いくつか挙げてみます~。

小説
「狐の婿取り」シリーズ(松幸かほさん)
「神の囲い人」(沙野風結子さん)
「緋色の海賊」(佐倉朱里さん)
「薔薇とボディガード」シリーズ(たけうちりうとさん)

コミック
「SEX PISTOLS」(寿たらこさん)
「クリムゾン・スペル」(やまねあやのさん)
「BLACK SUN 奴隷王」(小笠原宇紀さん)

既読でしたらすみません。詳しくは作品ページでご確認ください。

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP