ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「コミック」



イチャイチャしている良作漫画を教えてください。

匿名

16/08/31 00:37

回答数:5

イチャイチャしてる漫画作品で、これぞ!というお勧めがありましたら教えてほしいです。

というのも、先日新しくできたBL友達に自分のお気に入りの作品の本棚をみせたところか『ふ~ん、いちゃいちゃ系全然ないね』って言われたんです。
どういうことか聞いても、その人は『まーこれから出会えるよ』と言って教えてくれませんでした。
確かに自分はBL歴は浅く、わりとランキングと自分の好みの絵を頼りに偏って読んでいたりします。
その人いわく、イチャイチャは甘々と言うのとは少し違うらしいです…。

ちなみに所持していた本をいくつか例えにあげますと
大洋図書さん全般、キヅナツキさん、ゆくえ萌葱さん、見多ほむろさん、たうみまゆさん、三田織さん、西田ヒガシさん、イシノアヤさん、はらださん、小松さん等…

イチャイチャという感じの本でおすすめありましたら是非とも教えてください。特にタブーとかないので、おすすめならなんでも。
既出かもしれませんが、何卒よろしくお願いいたします。

回答一覧

5. No Title

中村春菊さんの長編シリーズ←有名なので既読かも。
中村明日美子さん「同級生」シリーズ←こちらも有名ですね。

4. No Title

イチャイチャと甘々って違うんですか!勉強になりました!
☆丹下道 恋するインテリジェンス
☆猫野まりこ 同人シリーズ
☆桜庭ちどり ボイスシリーズ
☆御景椿 できちゃった男子シリーズ
☆ナナメグリ 俺と上司の恋の話(シリーズ)
甘々が好きな私は(甘々=イチャイチャ)勘違いしていたので、ひょっとして主旨から外れていたらゴメンナサイ。

3. No Title

お友達の基準が分かりませんが、なるほど、お持ちの作家さんはあまりイチャイチャ系じゃないかなと私も思いました。(はらださんとか西田さんとか)

スキンシップ多めの甘甘といえば、波真田かもめさんの「おはようとおやすみのそのあとに」、雲田はるこさんの「いとしの猫っ毛」などはどうでしょうか?

既にご存じでしたらすいません。

2. No Title

「イチャイチャは甘々と言うのとは少し違うらしいです…。」
そのお友達が何を基準にそう言ってるのかがわからないので、人それぞれとしか言いようがありませんね(;´Д`A トピ主さんのライナップだと見多さんやゆくえさんも充分イチャイチャ系だと思うのですが…。

スキンシップが多いのをイチャイチャというのかなーと思ったので、スキンシップで萌える作品を上げておきます。
①北上れんさん「よそはよそ、ウチはウチ」
恋すら始まってないのに夫婦度MAXのイチャイチャ作品です。
②あべ美幸さん「SUPER LOVERS」
アニメ化されてるので言わずと知れた有名作品ですね。
エロナシだけどイチャイチャ度は高いです。
③ありいめめこさん「ひとりじめマイヒーロー」
教師と生徒ですが夫婦と化しイチャイチャしてます。

1. No Title

人によって、どんなものをイチャイチャと思うのかは違うと思うのですが(お友達もそう思ったから教えてくれなかったのかもですが)、

王様の恋遊び
だってまおうさまは彼が嫌い
伸るか反るか
ミルクと黒砂糖

なんてところはイチャイチャだと思います。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP