ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



この新人先生がアツい

匿名

16/10/27 10:00

回答数:78

匿名で失礼します。
ずっと応援してる作家さんもいいけれど、期待の新人も知りたい!と思いまして、ちるちる姐様方の審BL眼を頼りに質問です。
個人的にこの新人さんがクル。まだ売れてないけど、原石を秘めていると思われる作家さんを教えて下さい。

・現時点で発行本(商業誌ベース)は3冊まで
・小説かコミックスか
・特化している所(ストーリー、キャラ、絵etc…)
を併せて教えてくれると有り難いです。


質問しておきながら恐縮ですが、筆不精なので返信等は質問〆切時にさせていただきます。ご了承くださいm(_ _)m

回答一覧

78. No Title

7/18に初コミック
「笑わなくていいのに」
が発売予定の相野ココさん

他に「君は僕のことを崇拝しすぎている。」を電子で連載されてました。今月完結。

ぽっちゃりじゃないのに、むにむにしたくなるほっぺたが好きです!あと照れ顔もツボです。
それから、服や靴、帽子などの小物をキャラの性格に合わせて着せているところが好感がもてました。今の流行もおさえてて、オシャレだなーと思いました。

77. No Title

>>71
こんばんは。
お声掛け頂いたのにレスが遅くてすみません。よくこのトピを辞典利用で見ているのですが、解放してから、いちユーザーで楽しませて頂いていて、もはやトピ主の影もないので(苦笑)、レスすべきか迷ったのですが、71様のおかげで、真面目(地味)ぶっているイケメンという新しい萌え設定に出会えました。ので、改めてましてありがとうございました。m(_ _)m

76. No Title

>>70
通りすがりですみません。
好みのドストライク貫かれて、ゴロゴロ転がりました。萌え要素がありすぎてキュン死するかと。ありがとうございました。

75. No Title

トピ上げで再々度失礼します。
こちらで紹介されてる作品はハマるのが多くて嬉しいです(﹡´◡`﹡ )
今週は「既婚者ですが何か?」続刊でますね〜楽しみ!

最近買った新人作家さんがすごくよかったので布教。
◆たき猫背さん
高校生の恋がとても甘酸っぱくてキュンキュンしました!
表紙も裏表紙もすごく可愛いです。
まだ1冊目なので今後が楽しみな作家さんです。

2

74. No Title

表紙がかっこいい。
我島ヒロさん「本能」
これからが楽しみなセンセイ。

73. No Title

金魚屋夏子さん
作家名でそそられて読みました。

72. No Title

汐見ろせセンセイに期待している。
面白い。

71. No Title

トピ主様こんばんは!

『君の音が鳴り止まない。』が初コミックスのcielo先生です!
絵がオシャレ!綺麗!受けの子の色気が///
作家インタビューの所に載っていた、数ページのシーンに胸が高鳴りました。

70. No Title

『きみとのドッグファイト』の、ゆうぎ先生です!
ピクシブで連載しているときから応援していました。

69. No Title

加藤むう先生にハマっている。
「シマくんのおしり」
「僕をスキになってください」


新人先生ではないかもしれませんが話のテンポが面白い!

68. No Title

星名あんじさん
デビューコミックスがおもしろかくて他の作品も読みたいと思ってました。
作家インタビューに載ってる2作目も楽しみです。

67. No Title

今日は、

「心情呼吸」 四宮和先生

を紹介させて下さい。

pixivでお試しがあったので読んでみたら、まんまと続きが気になりまして…(笑)

元バスケ部員(ノンケ)の高校生と、教師(ゲイ)のお話です。

とっても静かで、悪い言い方をすれば、何の事件も山も谷も無いんですが、逆にそれが2人の気持ちの揺れ動きや変化が良く分かって、のめり込む様に一気に読み進めちゃいました。

起承転結がしっかりしてて、じっくり進むお話なので、そんなお話が読みたい方にはお勧めです(*^^*)

絵柄も無骨な感じで大好物でした(*^^*)

4

66. No Title

まさに今日、すごい!と思う作家さんに出会いました♡

つくだ仁南さんです。
初コミックスの「安倍晴明が本気の恋をするわけがない」、とてもよかったです!
シナリオは別の作家さんが担当されているとはいえ、
絵が最初から最後まで美麗で、見せ方もお上手でクオリティ高しです(*´∇`*)
イケメンが沢山でてきて、これもオススメポイント。
今もシリーズで連載されているようなので、次の巻も楽しみです。

最近読んだ、
ななつの航さんの「どうしても抱きたい」
も、初コミックスとのことですが、
丁寧でエロがエロい!と感じましたw

他の方が挙げている重い実さん、切江真琴さんは私も好きな作家さんです♡


1

65. No Title

後藤さん 凪子の話

最近の一番のヒットです。
何回も何回も読みたくなるお話でした。
3人それぞれがお互いを思いやり恋心を封じ込めるのがせつない。

これがデビューらしいですが後藤さんの他の話も是非読みたいです。
ストーリーも絵もどストライクでした。
作家買いします。

BLに女子は地雷と避ける方もいらっしゃると思いますが
それで読まないにはあまりもったいないです。
当て馬とかではなく凪子が居なくては成立しないお話ですので
女子出て気分悪い〜ってお話でもないと思います。
(私女子地雷ではないので一応レビューで確認してください)


何人かの方がおすすめしてらした 半壊の花 ものすごく良かったです。
表題のお話もせつなくてて良かったですが、稲穂の2作がものすごく好みでした〜。
稲穂とススキのシーンに感涙。

凪子〜と読感が似ていて私はこんな感じが好みなんだなとしみじみ思いました。

64. No Title

古宇田エンさん。前評判の高かった「オレとあたしと新世界1」読みましたが、めちゃくちゃ面白かった。
絵柄やキャラのノリにどことなく朝田ねむいさん風味が感じられますが、朝田さん作品より理解しやすく、万人向けな感じ。

63. No Title

茶渡ロメ男 さん
純愛カリカチュアがすごくおもしろかった。
ほかの話も読みたい。

62. No Title

園千代子先生
新刊の表紙の男子がめちゃくちゃイケメン・・・

61. No Title

小林スメアゴル先生の二次創作作品がずっと大好きだったのですが、この度商業本を出されるということでとても注目しております。
絵の線が細くてキレイなのと、生み出す萌えポイントが好みすぎてたのしみ!

60. No Title

シギ乃さん。
「ヤクザ教師とハメられ王子」

シギ乃さんの今後に注目したい。

59. No Title

>>58
新人先生ではなかったんですね(^^;
教えて下さりありがとうございます(*^^*)
BL以外の作品も歌舞伎等、和物なんですね(*^^*)
後ろに参考文献が沢山書いてあったのを見ると、沢山研究・調査をして、歴史?時代?に沿った内容なんだと思い、先生の姿勢が見えて、より面白さが増しますね。

…と、ちょっと偉そうな事を書きましたが(^^;、シンプルに百が可愛いくて、卍がそれを愛でてるのがとっても微笑ましかったです。

次巻も色々と分かる事も出てきそうで、何かとドキドキですが、楽しみですね(*^^*)

4

58. No Title

>>56
佐久楽さわ先生、BL以外では本を出されていますよ〜。かぶきのお話で、確か三浦し◯ん先生のトークショーのときに、こちらの本を勧めていらした気がします。
「百と卍」よかったですね〜。ももがかわいかったです〜。

57. No Title

【ここのつヒロ】さんに注目してます!

「なびかないにもほどがある」←コミックです。
新人作家!!
すごーい!

56. お2人の先生を紹介させて下さい。

「若き猛虎くんの悩み」 熊猫先生

いやぁ~面白かったです。
完全に表紙買いでしたが、心底買って良かった1冊です。
ライトとシリアスのバランスが素晴らしくて、一気に読み進めちゃいました。
あと1冊出版されている様なので、そちらも読みたいです。

「百と卍」 紗久楽さわ先生

こちらも表紙?帯?買い。
時代ものの作品は少し敬遠してたんですが、「極上あまエロス」の言葉に惹かれて購入しました。
読んでみると、百の可愛さと卍の男前さにやられました(″ノдノ)
普段使わない言葉(江戸訛りも)が沢山出てくるので、読み辛いと言えばそうなんですが、やっぱりそれがいい!!
数字表記されていませんが、こちらは1巻です。
「え。続くの?」って思いましたが、続きが楽しみな作品です。

5

55. No Title

雁皮郎(がんぴろう)さん♥アツイです♥私の中では♥
すっごく良い♥おすすめ♥
「とりどり」
気になる姐さんはすぐに読んでねっ♥

54. No Title

かいだ宏
市ヶ谷茅
23。
ナツメカズキ
キタハラリイ
雪路凹子

新人作家さんかはわかりませんが読んで面白く印象に残ったので。

1

53. No Title

『お守りくん』tacocasiさん
とにかく可愛い〜!読んでいてきゅんきゅんします。
『in August』畠たかしさん
レトロな絵柄が特徴です。好きな人は絶対にハマります。

52. No Title

【のきようこ】さんのコミック面白かったですよ!
 「あれよ、あれよ」

1冊まるごとほんわかカップルでした。かわいい~。

51. No Title

>>2
私も、桐乃先生の「既婚者ですけど、何か?」大好きです!新人先生だったんですね!

50. 久しぶりにツボな新人さんを発見

日ノ原巡さん
雑誌デビューのDear+16年2月号「×××アレルギー」が
絵柄もお話もすっごく可愛いくて気になっていた新人さんです♪
11,12月号で続編「シークレット×××」が掲載されたので
コミックスになるのを楽しみに待っています(^◇^)/
現在、Cheri+で「神様のウロコ」を連載中です。

1

49. No Title

このようなトピがあったとは…
あげて下さってありがとうございます。

電子書籍派なので、このような情報は本当に疎いので勉強になりましたし、新人さんとはいえ皆さん達者ですよねー、え、あの方も?とビックリです。

私がとてもいいなあ、と思った新人作家さんは
早寝電灯先生、はやりやまい先生、虫歯先生、重い実先生です。

キャラや背景にいたるまで設定を細かく決めて、作り込んでいる印象を受けました。御自身の描く漫画が好きで楽しい!というのが伝わってきてとても好印象でしたので(^。^)

48. No Title

埋もれちゃってるので上げます。
12月は良作が多かったので、3冊以内の新人さんをいくつか。

◆上田アキさん
先月に3冊目の本が出ました。
どれも身近テーマで心温まる作品ばかり。
そしてキャラクターにそこはかとなく漂う色気が堪らんです///
特に長髪攻めが好みドンピシャで悶えましたw

◆市梨きみさん
先月に2冊目の本が出ました。
市梨さんはワンコ系ヤンデレ攻めとキャラクターの泣き顔がツボ!!!
あとショタ絵が可愛い///
2冊目の本を読んで作家買いしていくのを決めました♪

◆日乃チハヤさん
スイマセン、私は「その後」の方が好みゆえに評価を低めなのですが…。
とにかく表紙を見て!!と言いたいです。
サイレントムービーのワンカットのようですごく素敵なんです(∩´///`∩)
表紙だけでかなり萌えが補給出来ました。

こちらは余談。
来月の新刊チェックしてたら もふもふ枝子さん の名前が〜!!
リブレさんがPixivコミックで開催してたルーキーズという企画の時から楽しみに待ってましたヾ(*´∀`*)ノ (といっても、たまたま購入した雑誌1話とルーキーズでの連載分しかまだ読んでいないので、作家さんを語れるほどではないのですが…。)
ルーキーズの時は期待度大だったので、単行本でどっちに転ぶか少し緊張しつつ、2月の楽しみが増えました♪


3

47. No Title

緒花さん
コミックスは23:45と続編の2冊です。

46. No Title

【早寝電灯】さん 読み方はそのまんま『はやねでんとう』さんです。
「半壊の花」をおすすめします。

45. No Title

束原さき先生
コミックス3冊出てます。絵が綺麗です。

44. No Title

>>42 トピ主さま
ですよね!ですよね!!(*゜∀゜)=3 ムハー
表紙避けしなくてホントによかった。
コマ割り…実は私も気になってました。が、同じく内容で一本釣りされた感じです。笑

そしてなんと「ビッチなスズキくん」も単行本化が決定とか!!
今回は三原可楠さん名義で東京漫画社から出るそうです~。
今から楽しみです~。(≧∀≦)ノ

単行本化が嬉しくって思わず出張ってしまってすみません。(゚ー゚;A
「重い実さん」=「三原可楠さん」をPRってことでお許しをっ

3

43. No Title

伊祖子久美(いそごくみ)さん
「禁欲的じゃない」

42. No Title

>>41ねぎま様
重い実さん、すっごい良かったです‼︎
正直、題名と表紙で敬遠していたのですが!これは!
最初の方コマ割りが単調でテンプレを使ってるのかなって気になりましたが、内容で気にならなかったです。
同じ様に題名で眼中外な方は是非よんでほしいです。

41. 旬なオススメです。ヾ(≧∇≦*)〃

鉄は熱いうちに打て、と申しますが。
オススメするなら今だっ!!!ってことで。笑

つい先日「アホエロ」にて単行本デビューされた・・・・。

重い実さんですーーーーーー。(≧∀≦)ノ

ホントコメディ好きな姐さんには表紙避けしないでほしいっす。
タイトル通りエロいのにエロだけでお腹一杯って感じにもならず
言葉選びがホントお上手で何度笑わさせて頂いたことか。
もう、絶妙なエロと笑いとほっこりするエピソードのバランスが絶妙でした~。(*´∀`*)♪
って。私コメディ系の作家さんばかり押してますね。(;^_^A ・・・

>トピ主さま
トピ継続有難うございます~♪
オススメした作家さま&作品気に入って頂けてよかった☆
姐さま方のオススメでお財布が年末に向けてだいぶヤバイけど楽しいです~。(;▽;)

1

40. No Title

私が推したい新人の先生は、

yoshi先生です。

「フローリストの恋は咲く」
「先生、あなたに近づきたい」

と、2冊発行されてます。
小説の挿絵もされてるようです。

綺麗な絵柄で、エロシーンも色気たっぷりです。

4

39. No Title

小説
一咲「ファミリー・レポート」
水白ゆも「にわか雨の声」

38. 作家さまのお名前

先日挙げさせていただいた墨矢さんですが、
”墨矢ケイ”さんが正式なお名前でした。大変失礼致しました!

そして今日ツイートで知ったのですが、墨矢ケイさん、
12月2日新創刊の電子雑誌”equal”にて、新作が掲載されるようで、
とっても楽しみです♡(『虹は夜光に煌めく』という作品です)

”equal”では多くの新進気鋭の作家さまが執筆されるとのことなので
お気に入りの新人作家さま探しにも良いかも知れません♪(^0^)/
因みに11月18日から準備号が無料配信予定のようです。
気になる方は是非、共にチェック致しましょうっ!

3

37. 小説で

>>32 匿名14番様
切江真琴さん、良いですよね♡
デビュー作「君で満ちる空の器」は気になりつつも
ちょっとカプ設定が小難しいなぁと手を出せずにいましたが
新刊「誘惑フェロモン系ダーリン」ががっつりツボで
デビュー作も読んでみたら読まされた感じで良かったです(^◇^)/
お薦めの戸田さんの本、今度チェックしてみますね。
漫画家さんは雑誌連載を経てコミックスデビューもありですが
最近は小説誌がめっきり減ったのでいきなり商業本デビューになるので
ホントに好みの方なのか、その本が当たりなのか?ってのは判り難いかな。
次の2作目、3作目で文章が読みやすくなって
作家の色も見えてくる感じなのでそれまで頑張って欲しいです♪

4

36. No Title

皆さまこんばんは。
UPの度にワクワク拝見させていただいております。
殆どが知らない先生ばかりで、紹介される先生方が素晴らしくて、購入が単行本ベースだったのがバラ売りにまで手を出す始末…財布の中身は寂しいですが、姐様方のおかげで心は潤っております。

せっかくですので押しを…
■束原さき先生(コミック)
PowderSnowMelancholy
絵が綺麗なのですがちょいギャグテイストで王道なストーリーがよかったです。
もうすぐ続巻と別コミが出ます。
王道好きな方、如何でしょうか。
■橋下悠良先生(小説)
レビュー見ると好みが分かれるみたいなのですが、2冊目の「鬼玉の王、華への誓い」が良かったので。波はあるようですが、ファンタジー物を1冊に纏めるのって難しいと思いますし、ずっとファンタジー物で挑戦されていて、もっとブラッシュアップされて、いずれ長編作で夜行先生に並ぶファンタジー作者さんの1人になってほしいな、と自分が言うのもかなり烏滸がましいですが期待をこめて。
説明が多めなので、司馬遼太郎や和田竜とかも読むよ、と言う方。如何でしょうか。

好みは分かれそうですが、推しておきます。

35. No Title

トピ主さま、皆さま、こんにちは。
トピ続行とても嬉しいです!ありがとうございます♡

今回は、今後の動向が気になる新人作家さまをピックアップしてきます♪
ALLコミックス、単行本未デビュー作家さまです。

*筈ニッコさん
Babyの連載『白日夢の幻』の1話を読んで心掴まれました。閉塞的で、訳ありっぽい物語の雰囲気がたまらなく良くて。単行本化待ちなのですが、今のところ音沙汰なし...SNS等もされていないようで、情報が少ない作家さん。(情報求ム!)

*墨矢さん
Cannaのwebコミックで連載中の新人さん。短編ではなく、連載デビューということで、Cannaサイドの期待値の高さが感じられます。1話目を読みましたが、絵もキャラ設定もしっかりしていて、今後の展開に注目。単行本化待ちです♪

*林らいすさん
Cheri+で連載中の新書館発の新人さん。二次でもとても人気のある方です。個人的に林さんの描く”萌え”に玄人みを感じます。単行本重症待機!因みに林さんのtwitterのごはん写真がいつも美味しそうで、こちらも注目(笑)

*ゆうぎさん
pixivコミックのビーボーイP!(リブレ)で『きみとのドッグファイト』を連載中の新人さん。イマドキっぽい絵柄がとにかくきれいで読みやすい。pixiv会員なら無料で読めるのでご興味のある方は是非☆大注目してます!

:::
:::
トピ主さま、レスありがとうございました。
大谷クンと比較して頂き、恐悦至極デス!

3

34. No Title

鹿島こたるさん「あなたはいやらしい人」

瀬谷奈そやねさん「恋とはなんと無様なものか」

33. No Title

とても楽しみなトピです!
私が注目しているのはちるちるでも記事になっていた、
男性BL漫画家のうさきこう先生です。
幻冬舎Plusで連載中の「ぼくのほんとうの話」がとても好きです。
先生本人の初恋のお話にレトロな絵柄がぴったりで、
小学生の普通の日常がほのぼのと可愛らしく、
そしてぎゅっと切なくて気が付けば涙が…。
人気が出て連載が続いてコミックス化されるといいなと思います。
無料で読めますので、みなさん是非!

3

32. No Title

貴重な?小説家さん。
○戸田環紀さん。『初恋にさようなら』
ハマりすぎてコミコミスタジオでペーパー付きを買い直しましたほど。すれ違いが切ないです。綺麗な文章で、エロエロ系ではないですがお布団シーンもしっかり書かれててとても満足な内容でした。

○逢野冬さん。『まだ、恋を知らない』
世話焼き甥っ子攻めという個人的に萌え設定だからかもしれないけど、とても良かったです。新人さんらしい伸び代に期待してます。

○切江真琴さん。既刊2冊。
正直、既刊本はハマらなかったんですが、以前からネットで小説をむさぼり読ませていただいておりました。応援してます!

コミックスはたくさんいらっしゃって…
エマオさんは、読み手を選びそうですが、なかなかの鬼才ぶりを発揮されてますね。
既出では丸顔めめさんや冬辺さんがお気に入りです。

トピ主様ステキなトピをありがとうございます。皆様のご回答も楽しく拝見させていただいています。ますます盛り上がるといいな〜

31. No Title

本日の(?)お薦めです

●アヒル森下先生
現在ちるちるのインタビュー記事にあがっていますので是非チェックを…
●ジャガー芋子先生
何となく、ベテランさんかな…と勝手に思っていたのですが案外新人先生枠に入るのかなと
おそらく三冊ほど刊行されてますが「ふしだらニート」をお薦めです
ハイスペックなのに無職になってしまった一見クールだけどちょっと変な攻と流されまくりな普通の会社員の受が同居してあれやこれやする話です
ライトな感じで所々笑えます。

皆さまのお薦め先生の作品、ほぼ読んでたりします
自分、どれだけBLにはまってるんだと(笑)

30. No Title

黒沢要先生をお勧めさせて下さい。
商業コミックス2冊出されています。

この方物凄く遅筆な方なんでしょうか‥
デビューされてから3年くらい経つとおもうので新人なのかしらと言う気もしますが‥
商業2冊ですし紹介させて下さいね。

デビューの 水の春 は素晴らしいです。
こちらで神評価も沢山ついたお話ですので見て興味持たれましたら是非❗️
透明感のある絵柄でお話も地に足がついた日常の物語です。
胸が苦しくなるような切ない、でも幸せな気持ちにさせてくれます。

2冊目はファンタジーなのでちょっと読む人を選ぶかも‥

2冊ともエロはほとんどありませんがそこもいいです。
いや、あってもいいのですが 笑笑
無くても 十分ときめきます。

小説のイラストもされてますので見ればああ、とおもう方も多いかもです。

トピ主様
いいトピを作って頂き、そして続けて下さりありがとうございます。
私も皆様の情報で読みたい本が沢山出来ました〜。
これからも活用させて頂きます。

29. ありがとうございました

こんばんは、トピ主です。
トピこのままで…というコメントをいくつか頂きましたので、これからは自分はレスせず、このまま開放致します。(トピについてコメント下さった姐様方ありがとうございます)

締めます…って書いた以前にご回答下さった姐様方にしかレスできず、すみません。
しかし、回答は全て拝見させて頂いていて、本当に宝の山でした。ザックザクです。姐様方の情報力とか、推し部分の分かりやすい説明に脱帽です。
何よりまだ出会いのない面白い作品へのワクワク感…
これからもご回答頂けますと幸いです。
ご回答頂きました皆様、改めましてありがとうございました。m(__)m

28. No Title

返信せず放置でかまわないので、このトピ残してください!

27. No Title

>>8
ご回答ありがとうございます。
中川カネ子先生も知らない…と思っていたら、本屋さんで買おうか迷ってたハツモノパパ(仮)の作者さんだったのですね。ドラトラブと表紙の感じが全く違う…奥が深そうな先生ですね。気になります。8様推しの中川先生、ハツモノ…から読み始めたいと思います。ありがとうございました。

26. No Title

>>7 冬草 様
ご回答ありがとうございます。
小松先生と丸木戸先生以外、知らない先生ばかりでした。冬草様、情報が大谷の球速より速すぎて古宇田先生しか調べられなかったのですが、(すみません)味のある絵柄すごくよかったです。自分も丸木戸先生好みで、流行に左右されない絵柄というか、そういった先生も好きなので、古宇田先生もかなり気になりました。流行に疎いのですが、他先生も追って行きたい!ありがとうございました。

25. No Title

>>6
ご回答ありがとうございます。
唯野先生なのですが、電子で他作品が気になっていて(バラ売りなので、未読でした)、別作品で初コミですか!わ〜読みたいです。楽しみです。他紹介頂いた先生、知らなかったのですが、調べてみると面白そうで、本当にもう…聞いてみてよかった。ありがとうございました。

24. No Title

>>5いるいる 様
ご回答ありがとうございます。
さちも先生以外読んだことありませんでした…ですが、錆のゆめがずっと気になっていて、久間先生だと分かり(←おぃ…)また、itz先生もずーっと気になっていて読んでおらず、この機会に読もうと決めました。買って失敗して散財を繰り返していましたが、いるいる様の博識に基づく安心感。半端じゃないです。ありがとうございました。

23. No Title

>>4
ご回答ありがとうございます。
試し読みでしか読めてないので、アレですが…那木 渡先生絵が超絶好みでした。あと居そうなキャラ設定がツボで、推しのエロ…発刊されたら絶対買いです。初コミを待てる幸せ…ありがとうございました。

22. No Title

>>20
通りかかりのものですが伊吹アスカさん、桐乃まひろさん気になっていましたが背中を押していただいてありがたいです❗

21. No Title

>>3はるぽん 様
ご回答ありがとうございます。
USA先生、丸顔めめ先生、中陸なか先生まだ未読です。が、レビューでも気になっていたUSA先生、迷ってた中陸先生はこの機会に読もうと決めました!中陸先生のストーリー力期待大です。(まだ読めてなくてすみません…)
ありがとうございました。

20. No Title

>>2ねぎま 様
ご回答ありがとうございます。
伊吹アスカさんは、菊門島読んだ時と印象がガラッと変わりました。未読だったチクBINGO…面白すぎでした。この作者さんコメディやばいのですね。最高でした。
桐乃まひろさんも、通り過ぎていました。が、こちらも面白かったです。BL故にコメディにできる部分が秀逸すぎて、追っていきたい作家さんが増えました。ありがとうございます。
明日香登美さん、自分も次回作が読みたいです。

19. No Title

>>1
ご回答ありがとうございます。
熊猫さんは、初めてでした。絵がほのぼのしてて、顔でつっこむコマがつぼでした。癒し系で、病み系読んだ後にはたまらないですね。ymzさんは2冊目は未読でした。2冊目の作品が1冊目より素晴らしく感じて、勧めて頂かなかったら読まなかったので、出会えてよかった。1様お勧めの連載中作品にも注目していきたいです!
ありがとうございました。

18. No Title

小説です。

有実ゆひさん
「社長と猫もふライフ」

BL初作品でしたよ。
猫好きな方どうでしょうか?

17. No Title

私もみちのくアタミ先生大好きなので推したいです!
とにかく綺麗な絵、何もしてないのにエロい。絵がエロい、ムチムチしててプリッとしてる感じの身体最高!

イクヤス先生、もう絵が素晴らしい。ムチムチでガッチリしてるけど美しくて美味しそうな身体がたまらない!

16. No Title

今年も残り2カ月…
ちょうど次のBLアワードにはどんな作品がノミネートされるのかな?と思ってたところです。

もうすでに人気ありだと思いますが…
*みちのくアタミ先生
今年が初BLコミックスなんですよね?
1冊目は切なくもあり、エロくもあり、
2冊目はエロ可愛くて、
3冊目も12月にQpaコミックス発売!本誌で読んでましたが、こちらもエロ盛りだくさんのオムニバス?形式です!
*村上キャンプ先生
つい最近3冊目が出ましたね!絵柄的に好みが分かれてしまうかもしれませんが、ストーリーが地味に心に染みます。温かい。

1冊目のコミックスが良かったので次も読んでみたいのは
*なりた晴ノ先生
*S井ミツル先生
どちらもQpaコミックス出てます。掴み所が面白くて楽しませてもらいました。
*さねもり束先生
オメガバース出てます。絵が可愛くて、とにかく好き好きが伝わってきました。

あとは、他の方から出ていた
*にやま先生
何気なく手に取ったけど、絵とキャラの可愛さにハマりました。
*さちも先生
オメガバース続編始まりました。他に電子でも単話がいくつか配信されていたので今後楽しみです。

自分だとまだまだ偏っているので、他の方のを知れてとても参考になります。ありがとうございました!

15. No Title

トピ主さま、自分もこちらのトピを閉じてしまわれるのは勿体ない気がします

レスを拝見してとても参考にさせていただきました!
よろしければ残していただいて、時折覗かせていただきたいです。
ご検討くだされば幸いです。

ちなみに自分は「無邪気なわんこと猫かぶり」のにやま先生の絵とお話に一目ぼれしました。

14. No Title

こんにちは、すでに書き込ませていただいたのですが、閉めてしまわれるのもったいないなぁ、と思ってもう一度書き込みに来ました。
知る限りでは単行本1冊しか出されていない先生方です。(電子書籍はわかりません) すべてマンガですが、このトピが続いたらいつか小説も書き込みに来たいです。


・『アクマと契約』ハル先生
ファンタジーではなく現代物です。カプはイケメン俳優×新人俳優。
意地悪だけど一途な攻めと、可愛くて頑張り屋の受けの、すんごく可愛い業界ものです。

・『SM課長』右脳左脳先生
タイトルSMで、確かにSM要素はあるのですが、大笑いしてしまう感じのハイテンションギャグです。

・『咬みつきたい』常倉三矢先生
ゲスなサラリーマン受けがたまらなく面白い、世間一般のリーマンものとはとは一線を画するマンガ。

・『ドS執事とヤンキー坊っちゃま』有馬ちま子先生
デビュー作にして東京都の有害図書に指定されてしまった、ぶっ飛んだエロとアホ可愛い受けが楽しい本。Amaz○nなどでは手に入らないので、もしお求めの際は店頭か電書などで…。

5

13. No Title

新しい作家さんの発掘にとても役立つトピックで有難いです。

私もぜひ存続して頂けたら嬉しいです!

12. No Title

>>10
匿名6番さんに同意!
すぐ閉じてしまうのはもったいないです。これから新人作家さんがどんどん出てくると思うので、残す方向で考慮して頂きたいです。

11. No Title

良スレだと思いますので
このままでお願いしますにさらに一票!

10. No Title

トピ閉めてしまうんですか?
新しい作品を選ぶ時に、とても参考になる回答が集まっているのでトピ閉められてしまうのがとても残念です。
トピ主さん不在でも雑談トピとして継続していただけたら嬉しいです。
(新人先生の紹介でなくてすいません)

9. 姐様方、ありがとうございます。

トピ主です。
姐様方、とても丁寧に推し新人作家さんを教えて頂き、ありがとうございます。
少人数の作家さんなら教えて頂けるかと思い、締切時に返信させていただこうかと思ったのですが、思いの外教えていただいたのと、宝の山回答だったので、改めて返信させて頂こうと思います。

沢山教えて頂きありがとうございます。
発刊されていない作家さんまで…
嬉しい限りです。
明日、トピ締めさせて頂きます。m(__)m

8. No Title

コミックです。
中川カネ子さん
「ドラトラブ」

面白かったです。

7. No Title

トピ主さま、皆さま、こんにちは!
とても素敵なトピですね~是非参加させて下さい♪

*古宇田エンさん(コミックス単行本未デビュー)
現在enigmaで連載中の新人さん。
独特で味のある絵柄に加え、キャラクター・物語設定がとても秀逸で魅力的。全体的に濃いイメージ。実力派作家さんという感じで、才能をひしひし感じます。
ブレイク間違いなしと踏んでいます!

*たけだみほさん(コミックス単行本未デビュー)
わたしが知る限り、Cannaさんで商業デビューを果たされた作家さん。
繊細な絵柄も素敵だし、瑞々しさや色気、背徳感を画に乗せて描かれているイメージ。前号のCannaさんの予告でお名前が挙がっていましたが、今号での掲載はナシでした...いつまでも待ちます。

*小松さん
皆さんご存知小松さん。こちらもCannaさん発の作家さんです。
高校生男子の可愛さだけでなく、危うさ・葛藤を時に痛々しく生々しく描かれています。現在Cannaさんでの連載作品も、わたしの中でヒットしていて、全力で本誌を追いかけています!

*冬辺さん
ふゅーじょんぷろだくと発の耽美派作家さん。
注目は繊細なタッチで描かれる耽美な絵柄と、捻りある舞台設定。印象的な短編を描かれる方ですが、是非長編も読んでみたいです。現在オメガバースプロジェクトに参加されているので、それが初長編作として読めることを期待しています。

*丸木戸マキさん
『ポルノグラファー』での単行本デビューがあまりにも鮮烈だった丸木戸さん。
クセのあるキャラを書かせたらピカイチの新人さんで、今後も”読ませるBL”を期待したいです。『ポルノグラファー』の番外編もさることながら、次号の.Bloomさんでの新作もめちゃくちゃ楽しみです★

まだまだたくさんいらっしゃいますが、長くなるのでとりあえずここまで。
姐さま方のおすすめも、もっともっと知りたいです(^v^)/

5

6. No Title

こっそり静観させていただいていましたが、このままこの素敵なトピが埋もれてしまうのも惜しいと思いましたので…

基本、漫画しか読みませんが絵もストーリーも可愛すぎない系の可愛い感じが好きです。 
よく分からないかもですが、例えば幾田むぎ先生とか、古矢渚先生とか(他の先生のもたくさん読みますが)

現在の注目の新人先生は
●唯野先生
 「溺れたい彼」という単行本が出てます 
●那梧なゆた先生 
 まだ単行本にはなってませんが、近々出ると思われます。「LiQulle」等に描かれています

あと、可愛い…というのは少し違うかもしれませんが 
又秋めい先生も好きです。
 
他にも自分の知らない皆さまの注目の先生がいらっしゃいましたら是非拝見したいです。

5. No Title

素敵なトピですね♪
最近は冒険をしなくなったので是非参考にさせてください(^^)

(全て漫画です。)
◆さちもさん
2作目が上下巻同時発売だったので既に3冊出されてますが、デビューコミックス発売からまだ1年経ってないのでまだ新人枠かな??
デビューコミックス「5seconds」の短編集でわかるように、ストーリーの幅広さと斜め上をいく設定が魅力です。捻りの効いたものだけでなく2作目のような王道の胸キュンもときめかせてくれます(﹡´◡`﹡ )
絵はカッコ良いし、エロもガッツリ描かれるし、一推し作家さんです。

◆イクヤスさん
2冊本を出されていますが、個人的に短編も含めハズレナシ!萌えが合うみたいですw8割エロシーンのようなピアスコミックスでも萌えがキッチリ入ってて、リピ読みする度にキュンキュンしてます。
ちなみに以前ちるちるさんのTOPになってた猫男子達のお話を今描かれているようで、コミックス化が待ち遠しいです。

次点?というか2作目に期待しつつ様子見で好きなのが…
◆楔ケリさん
今日発売のオメガバース本が個人的に大ヒット♪
◆久間よよよさん
「錆の夢」が現段階で神レベルで好き。(でも完結次第で印象が変わりそう…。)
◆itzさん
「雪解けの恋」が良かったので連載中のスピンが楽しみです。

8

4. No Title

Qpaに「恋愛不行き届き」を連載中なのですが、那木渡先生!
もう、エッチなシーンのシチュエーションがエロくて濃厚でエロくてー!
絵も綺麗でお話も面白くてコミックが待ち遠しいです。

3. No Title

こんにちは。参加させてください。
いずれも(多分)単行本を一冊しか出されていない、デビュー作からずば抜けて面白かった作家さんです。すべてマンガです。

・はやりやまい先生『あさはらたそかれ』
説明することなく作品世界を描写する力がすごいと思います。

・USA先生『いばらの本性』
エロがすごかった。

・丸顔めめ先生『よなよなもしもし』
エロ描写と、ちょっと奇妙な非日常設定が個性的。

・ニャンニャ先生『スイートハート・トリガー』
キャラクターが突出して良い&絵がとても綺麗。

・中陸なか先生『たゆたう種子』
確立された世界観とBLの枠を超えたストーリー力。

私が面白かったというまでもなく、こちらでも人気で評価も高かった作家さんが多いのですが…。

9

2. 参考にしたいです!

すごく楽しそうなトピ立て有難うございます♪
新人作家さんは中々手を出せないことが多いので、こういうトピで先生を知るのもよいですね!

数少ないナレッジですが、私が好きな先生をいくつか。
うーん。でも既に人気先生だなぁ…。苦

■伊吹アスカ先生(コミック)
電子でご活躍されているようで、「チクBINGO!」ですっかり虜になりました。
書籍化されているのはこの一冊だけのご様子。
絵が綺麗でお話はエロおバカですっごく可愛いデスvv

■桐乃まひろ先生(コミック)
「既婚者ですけど、何か?」で心鷲掴みに。笑
書籍化はこちらの2巻のみですね。
新人作家さんと言ってよいのかどうか…とはあるのですが、(汗)
あの笑いのセンスとシュールさがたまりません。
他の作品もぜひ拝見してみたいですっ

■ナツメカズキ先生(コミック)
いや、もう、皆さんご存知の方が多いですよね…。(゚ー゚;A
「IHATE」でそのスタイリッシュさに一目ぼれし、
「MODS」で切なさをMAXに堪能させて頂きました!
続編も決定したようで本当に楽しみです♪

■明日香登美先生(小説)
「不誠実でわがままで」がせつなくてぎゅっとされました!
2013年にこの一作があるだけで、全く情報がないのですよね…。
まだBL書いておられていると良いのですが。。苦

検索したら通年のランキングは以下のとおりでした。(300位以内のみ)
・チクBINGO!/213点/-
・既婚者ですけど、何か? /471点/258位
・MODS/649点/160位
・不誠実でわがままで/57点/-

他の姐さんのオススメもぜひ拝見したいです♪

8

1. No Title

新人発掘は雑誌買いなので買ってる雑誌に偏ってますが
熊猫先生 漫画
おそらくまだ単行本はありません
大洋図書中心で活動してる方です 
特化してる所はかわいらしい話を描く方で好きです 
エロはあまり無かったり絵としては全く描かれない話もある
根は純情なキャラが多く、くっつく過程もくっついてからも甘々、ぐずぐずな雰囲気で、恋ってなんてかわいいんだろうと癒されます。
ymz先生 漫画 
2冊は出ていて、現在、連載抱えてるのでそのうち3冊目来ます
イァハーツで描かれてるハイ・ファイ・ランデブーという作品が個人的にこれから来ると思ってます。作中では今のところプラトニックで、付き合ってる二人の日常もので、これまでの作品と少し味が違い、明るい雰囲気です。
特化してる所は絵と間の上手さ 雰囲気を描くのが上手い
上記の作品は話数を重ねるごとにどんどん面白くなっていて雑誌を買うのが毎回楽しみです

個人的に他の方のおすすめも見たいのである程度、長期間トピ閉めないで回答募集していてほしいです。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP