ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「小説」



皆様に、背中を押して頂きたいのです!!

猫月

16/11/04 18:20

回答数:9

皆様こんにちは、はじめまして。猫月です!前回は子育てものについてたくさんメッセージ頂きまして本当にありがとうございました!!今回の相談はですね、ある小説を買ったくせにまだ度胸がなくて読めていないというものです...( ̄ー ̄)その小説のタイトルは「記憶喪失男拾いました~フェロモン探偵受難の日々~ 」という作品です。絵もお話もとても興味をそそられて、購入したは良いのですが...まだ読めていないんです!!どうしてかというと、ボクがチキンだからなんです(泣)ボクは、小説を読んでいるとき登場人物に感情移入しすぎてしまうのです。シリアスや、せつないジャンルのお話も感情移入しすぎてしまい、その日は布団の中で、まるで悩んでいる主人公達のようにぐるぐるしてしまうのです...!それが嫌で避けてしまっているのですが、このままではいけないとは思っています。(もっといろいろ読みたいんです!!)この作品は人気の高いものでコメディだと伺ったのですが、いろいろトラブルがあるそうなのです。トラブルがなくちゃ、もちろん物足りない!ってなるんですが、ボクはまた涙が出たり胸が苦しくなったり、ぐるぐるしちゃうのかなって思うと手が伸びないんです。なので、どうかネタバレではない程度にこの作品が好きな方々にオススメしていただきたいのです!レビューみろよ!!って話なのですが、どうかボクの我が儘を叶えてください(´;ω;`)どうかお願い致しますm(__)m長々とすみません!!

回答一覧

9. 皆様、本当にありがとうございました!

こんなくだらないことで質問してしまって本当にすみませんでした。親身になって相談にのってもらえて嬉しかったです!!

0

8. 本当にありがとうございました!!

>>5
読めました!!とても、おもしろかったです。あなた様の励まされて読めました!!!ありがとうございました。

0

7. ありがとうございます!!

>>4
幼くて見苦しい文ですみません!恥ずかしながら、あなた様のおっしゃる通り幼いです...こんなことで悩んでいてはいけませんよね。頑張ります!!ありがとうございました。

0

6. ありがとうございます‼

>>3
兄にもその名称を言われました。はい、テレビとか恥ずかしくなってしまいます。治せたらいいんですけどね...

0

5. No Title

再度失礼します。小説は読めましたか?
もし未だ読めてないと言うのなら、いっそのこと結末を先読みしてはいかがでしょうか?私も偶に結末を先に読んでハッピーエンドを確認してから安心して読み始めます。フィクションと割り切る考え方もありますが、フィクションということは判りきっているので、結末を読んで安心すれば、途中が辛くても読みやすいですよ。
作品のオススメでなくてゴメンナサイ。

4. No Title

「ボク」と書かれているから腐男子さんなのかな。
繊細なお心をお持ちなのですね。
年齢にもよりますが猫月さんは高校生なのかな?もしくはその下の年齢かな?
質問があまりにも幼くて。
(成人して働いてらっしゃるのでしたら失礼しました。)
社会人として自分の職業に自信と責任を持って働いていれば多少の事では動じなくなりますよ。
小説の内容であたふたしているようではこの先どうやって生きていくおつもりなのか。

3. No Title

なんだか大変な体質をお持ちですね。
もしかして、テレビとかで画面に出てる人が恥をかいたりする場面とかで、自分が恥ずかしい気持ちになっていたたまれなくなってしまったりしませんか?共感性羞恥って言うんですが、羞恥だけではなく全てに共感してしまう感じなんでしょうね。

2. 大丈夫です!!すごく感動しましたぁ。

>>1
同じ悩みの方がいらっしゃると知ってなんだかとても心強く思えて...なんだか胸がぎゅうってなりました!わざわざ本当にありがとうございます(人´v`*)

0

1. No Title

感情移入わかります!私も割と感情移入する方で、表紙のイラスト見て裏のあらすじ読んで気に入って買うんですが、特に切ないお話は読めなくなってしまい本棚の肥やしになってしまう事もあります。読み始めても可哀想な部分はサラサラっと早めに過ぎてしまったり‥でも、(私の場合は)読みたくなる時が必ず来るので、それまで無理せず本棚の肥やしにしておきます。最近は読みたくなったら購入します。
背中を押してほしい という依頼でしたのに違う回答になってごめんなさい。楽しく読んだ方がいいかなぁ〜と思ったのでこんな回答になってしまいました。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP