ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「小説」



攻め視点のBL小説

匿名

16/11/14 18:15

回答数:11

攻め視点の一人称のBL小説を探しています。

回答一覧

11. No Title

すみません、先ほど途中で投稿してしまい一部敬称が抜けておりました。

秀香穂里さん「くちびるに銀の弾丸」
も攻め視点です。

10. No Title

吉田ナツさん「アクアリウムの中の恋」
綺月陣「梔子島に罪は咲く」「ムカデ」

吉田ナツさんの作品は攻め視点のものが比較的多い気がします。

また「ムカデ」は、ピアスノベルズ(旧版)「獣―ケダモノ」に収録されていた短編で、kindleで単品購入もできます。グロ要素強めです。

9. No Title

「恋愛革命」海賀卓子さん

8. No Title

榎田尤利さん
「秘書とシュレディンガーの猫」

7. こんにちは

岩本薫さんの「ぼくのせんせい。」
が、攻め視点の一人称です。
が、前半が攻め視点の話、後半に受け視点(確かこちらは三人称だったと思います)の話という構成だったと思うので、1冊丸ごと攻め視点1人称をご希望の場合は、当てはまらないかもしれません。

6. No Title

一人称かは忘れたけど攻め視点だと思う。
『全ての恋は病から』凪良ゆう先生
『恋するクラゲ』かわい有美子先生
『薔薇色の人生』木原音瀬先生
『ロマンスの黙秘権』うえだ真由先生
『ビューティフルサンデー』雪代鞠絵先生
『恋ひめやも』英田サキ先生
電子版お試し読みで確認してみてね。

5. No Title

一人称だったかが定かではないのですが…一貫して攻め視点です。

今城けいさん「高機能系オキタの社員食堂」

(もし一人称でなかったらすみません)

0

4. No Title

恋は和菓子のように
小宮山ゆきさん

今日読んだとこですが攻めの一人称でしたよ〜

3. No Title

今思いつくのは
吉田ナツさんの「大好きなんです」
火崎勇さんの「恋愛ビースト」
この2つくらいかなぁ。
少ないですよね。

2. こんばんは

攻視点、しかも一人称ってかなり少ないですね~。思いつくものを挙げてみます。
「手に入れたいのはオマエだけ」成宮ゆりさん
「はつ恋」榎田尤利さん
「グッバイ、マイドッグ」(一部のみ) 夏乃穂足さん

0

1. No Title

『愛がない』成瀬かのさん
はいかがでしょうか。
プロローグとエピローグが受け視点の一人称なのですが、本編は攻め視点の一人称でした。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP