ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「小説」



おすすめの小説

匿名

16/11/20 01:11

回答数:9

こんにちは、質問失礼します!

探してみたのですが探し方が悪いのか、自分の要望にあった小説が分からず質問させて頂きました。


*外国人(攻)×日本人(受)
*受け愛され
*海外舞台
*執着攻
*健気受

上記のどれかを含んでいる小説でおすすめがあれば教えて欲しいです。
攻の受へと執着が凄いものが凄く好きです。

□ 樋口美沙緒先生のパブリックスクールシリーズは読ませていただき、凄く凄く大好きな1冊になりました。


要望ばかりで申し訳ないのですが、
*バッドエンドは個人的に苦手なのでハッピーエンドのものをお願いしたいです。
*挿絵や表紙のイラストも綺麗なものだと嬉しいです。


□ 個人的に気になっていますのは華藤えれな先生の 『 愛のマタドール 』と『 裸のマタドール 』です。読んだことのある方は、ぜひ感想などを聞かせて頂けると嬉しいです。


長くなりましたが、ぜひ教えて頂けますと幸いです。

回答一覧

9. No Title

>>5


たくさん教えて下さりありがとうございます!

教えて下さった作品ひとつひとつ検索してみました。どれも面白そうでした!
アラブ物は読んだことがありませんでしたのでこれを機に、挑戦してみようと思います。

ありがとうございました。

8. No Title

>>4


教えて頂きありがとうございます!
全て検索してみましたら面白そうなものばかりでした。イラストはそんなに重要視はしていないのですが、教えて下さった作品のイラストは大丈夫でした。

愛のマタドール、裸のマタドール本日購入させて頂きました。

7. No Title

>>3

教えて頂きありがとうございます!
2作品とも調べてみましたら、受けの子が健気そうで面白そうでしたので是非読んでみたいと思います。

6. No Title

>>2

教えて頂きありがとうございます!

三作品ともにあらすじなどを拝見させて頂いたところ、おもしろそうでした。
是非読んでみたいと思います
「僕の悪魔~」「憂える天使~」は古本屋さんやインターネットで探してみます。

詳しく教えて頂き、ありがとうございました!

5. すんません 絞り切れませんでした・・・

こんばんは。
小説探しが好きで、つい、参戦させていただきました。
で、考えてみたらアラブ物が多くなっちゃったのでアラブは1個にしてみましたが
それでもまだこんなに・・・
(アラブ:気に入られたら強引に連れ去られてしまう=海外が舞台になる。。。)
お気に召すものが一つでもあれば幸いです~

水月真兎先生 ill みずかね先生 
「侍ラヴァー」(現代 受けが戦う強い子なのでちょっと違う?義理の兄弟)

いとう由貴先生 ill みずかね先生
「禁断の罪の果実」(現代 フランス&フィジー 記憶喪失もの)
「囚われの熱い砂」(現代 アラブ物 攻めさんに子供3人います)

橘かおる先生
「皇帝は彼を寵愛する」(架空の国シレジア=ロシア 攻め:皇帝 日露戦争ぐらいの想定 再会もの せっぱつまってますがくっついた後はあまあま)

高尾理一先生
「傲慢君主の専属契約」(現代 アメリカ 大金持ちカウボーイ×ホースセラピー)

以下は攻めが執着ではない気がする。でもいい話なんだよな。
弓月あや先生
「公爵閣下と屋根裏の花嫁」(イギリス 明治時代ごろ?まじ泣きます!攻め≠執着)
華藤えれな先生
「破滅の恋-Meu Amor-」(リスボン 受けは声楽家志望 結構重い終わり方)
「眠れる森」(ドイツ 受けが記憶障害で幼児化ぎみ 号泣ですが悲恋ではありません)
松幸かほ先生
「欧州小夜曲」(ドイツ 受けがヴァイオリニスト志望 攻めが紳士ではあるが逃げた受けをおっかけてるよ)

0

4. No Title

いとう由貴さん たとえこの恋が罪であっても  
        たとえ禁じられた恋であっても
UnitVanillaさん アーサーズ・ガーディアン シリーズ(4巻以外は軽めの話)
岩本薫さん 略奪者(ロッセリーニ家の息子シリーズ) 
      艶情
夜光花さん 薔薇 シリーズ(1/4日本・日本育ちなので中身は日本人)
松岡なつきさん FLESH&BLOOD

ファンタジーの作品・長編で未完のものがあります。
苦手だったらごめんなさい。
上記作品のイラストは癖のあるものが多いような・・・好みもあるので何とも言えないです。

愛のマタドール と 裸のマタドール  ですが
「愛」の受けは過去の出来事から自傷的なだけで、健気とは感じませんでした。
「裸」の受けは攻めに献身的でその一途さが苦しかったです。
こちらのほうが個人的には面白かったです。

3. No Title

○間之あまの「初恋ドラマティック」イラスト:高星麻子、フランスが舞台
○華藤えれな「硝子のギムナジウム」イラスト:サマミヤアカザ、オーストリアが舞台

以上の2作品がオススメです。間之あまのさんの作品は糖度高めのシンデレラストーリーで、華藤えれなさんの作品は雰囲気的にはパブリックスクールと似ています。どちらもイラストが綺麗だと思います。華藤さんのマタドールシリーズは私も気になっているので今度読んでみようと思っています。

2. No Title

>>1
ごめんなさい、忘れていました。
「僕の悪魔~」「憂える天使~」は、今はたぶん中古でしか手に入らないです。
電子書籍は出ていますけどイラストが無いみたいです…ただ電子限定のSSが付いているそうです。

1. No Title

「パブリックスクール」いいですよね、私も大好きです!

☆「いつか恋に落ちる君へ」いとう由貴さん
☆「僕の悪魔-ディアブロ-」「憂える天使-アンジェロ-」成瀬かのさん

検索してみてください。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP