ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



エロあり!切なさあり!ストーリー性あり!のコミック

匿名

16/12/04 20:22

回答数:5

初めまして、初めての質問でドキドキです…

私は商業BL好きの友達とよく漁りにいくのですが、表紙やこのサイトの1部の評価に頼ってしまい たまに失敗して(自分の趣味でない漫画に当たって)しまうことがあります。

そこでみなさんに、
①オススメの商業BL(軽くあらすじも…)
②漫画を選ぶ時のポイント

を教えてもらえればなと思います!
よろしくお願いします(*'ω' *)↑↑↑

回答一覧

5. No Title

一時期、ちるちるのランキングに入っていたのでもしかしたら既読済みかも知れませんが質問のタイトルをみてパッと思い付いたのは

ナツメカズキさんの「MODSモッズ」ですね
あらすじ
ゲイ向けのデリヘルで働く受けとひょんなことから受けの付き人をすることになった攻めの話です。

私の好み的にこうゆうデリヘルやヤクザなんかが関わってくるシリアスなホモって結構身体的に痛い(直接的な暴力描写や吐く等)本って苦手で中々ハマりきれない部分があるのですがこの本はそうゆう部分が全くないわけではないのですが上手く隠してかかれているのでストーリーに集中できてとてもすきでした。

4. No Title

こんにちは。

①について。
エロも切なさもストーリーも、というのはやはりある程度のベテラン様の作品かと思います。
鹿乃しうこさん「Punch↑」(全4巻)建築家x年下のガテン工のラブストーリー。4巻でのHシーンは涙出た…
山田ユギさん「誰にも愛されない完全版」(上下)各巻で1組づつのCP。ノンケxゲイの切ない関係。ユギさんの作品はどれもおすすめ。
新しい作品だと、未散ソノオさん「上質な男とH」粗筋が難しいのでレビュー確認くださいね。

トピ主様の好みなどがわからないので、お探しのものとずれていたらすみません。

1

3. No Title

マンガを選ぶ時
・作家買い。
・表紙に一目惚れして速攻買い。(内容に当たりはずれがありますので博打買いとなります)
・あらすじで苦手な設定かどうかを確認する。好みなら買う。
・新人作家やまだ読んだことのない作家にチャレンジしたい時はレビューサイトでランキング高評価のマンガを買ってみる。

トピ主さんの地雷が質問の中に書いてないので趣味に合うかわかりませんが。
おすすめマンガ
・「是」志水ゆき先生
あらすじ
・ファンタジー長編コミック。
 泣きたい時に読んでほしい。

2. No Title

サガミワカ先生の「くちづけは嘘の味」シリーズ
いいものかたりでも3冊に終わったので初心者に負担がない。

あらすじ 
頭がいい青年の経営者の和智は、美しい天才詐欺師の槙尾と出会ちゃった。
槙尾に騙されでも運命の恋と信じるの和智は諦めない。
槙尾は和智ののことがばが見て何回騙しても
意識しないうちに彼のことを引きされていく。。

見ところ
メインキャラのふたりは男前でかっこいい。美しい柄。
槙尾が完璧な商業の罠を作る(体だけじゃない)
頭がいいけど和智が騙されても相手の寂しさや可愛い部分を気づいてる
「金より相手のことが欲しい」に変わっていく槙尾の姿が納得。
エロ担当は槙尾です。

いい作品はもちろんたくさんありますが
あらすじはちょっと苦手で
これだけ書いてるんです。

1. No Title

長編コミック?
短編コミック?

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP