ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき 25

匿名

16/12/15 13:26

回答数:200

『25』です!
憩いの場です。
ゆる~~~~~く語りましょう。

回答一覧

200. No Title

>>190
マナー厨の腐女子がユーリ叩いてるのいくつかみたけど
本格的スポーツアニメで同性愛やるなとか
ホモは気持ち悪いものなんだから一般人が見なくて言いようにbl表記して注意喚起しろとか
二次元とlgbtを混同するな同性愛表現は差別されて当然とか言ってて頭痛かった


差別しないのが一番のマナーではと…

199. No Title

>腐向けの作品は公式作品名つけないようにする習慣やコメントでそういう風に勧めてきたりしてるのを見るとなんだか気分が沈む
検索するときに不便なのはわかるけどNLもBLもGLも作品名+カプ名でいいじゃない


マナー厨って考えがかなり差部的でビックリするんだよね
マナーマナー言いながらも話してみるとホモフォビアが滲み出てて怖いよ
それって差別だよね?って指摘したらマナー厨反論できないみたいだし

同性愛表現を子供に見せないのがマナーとか一般人に見せないのがマナーとか言いだしたりするけどそれ反同性愛法のプーチンと言ってること同じなんだけど…っていう


腐女子はホモフォビアを内面化してるって言われるけど、表現だろうが差別していい理由にはならないし

マナー厨にはおかしな人も多いからおかしいと思ったら議論したり無視するようにしてる
従う必要ないし。女オタクも男性向け界隈見習った方がいいと思う

198. No Title

>>197
あれって本当に「解決した」のは4レス目の時点だから5時間ぐらいは経過してましたよね。

放置していたから雑談がついて、その返信で7レスになってるだけで。

だからじゃないんですか。
ま、指摘した本人じゃないから実のところは分かりませんが。

197. No Title

解決したらトピを閉じるってのはマナーとしてわかるんだけど、解決して10分後にもうトピ閉じろって促されてるのを見てちょっと面白くて笑ってしまった
解決して3日経っても放置状態…とかならわかるけど、10分って厳しいなww質問者さんがちょっと調べ物するくらいの時間でしょ10分ってww

196. No Title

>>190
女性オタク界隈ってマナーだルールだうるさくてウンザリする事ありますよね。自分も地雷はあるけど目に入ったら死ぬわけじゃあるまいし、そんなに気になるか?っていう。
オタクこそ他人の性癖に寛容にならなきゃ駄目だろって思いますが、マナー厨みたいのは自分が正しいと思い込んで優越感に浸りたいんでしょうか…。

195. No Title

>>189
ほんとにね...。お互いに文章チェックしたりしないんだな、って思う。そういうとこもっと社内で助け合った方がいいと思うよ。腐女子で趣味のサイトってことに甘えて欲しくないな。

194. No Title

帯で作家が持ち上げられ過ぎてるの見ると、たまに作家さんが気の毒だなぁって思う。
特に新人作家さん。
最近だと、特に話題にも何もなってなかった無名の新人さんが「大型新人」とか書かれてて、
その本はここのレビュー的にも、あまり…なレベルだし、
書店で帯に釣られる人を狙ったにしても…って正直思う。ちょっと痛々しい。
デビュー作即CD化とかして、逆に反感買った作家さんとかも居た気がするし、
新人さん売り出したいのは分かるけど、逆効果だったパターンを見ると、他人事ながらモヤモヤする。

193. エゴサ…

乙女ゲーム(ソシャゲ)の会社で働いてる。
めっちゃ、ツイッターも2ちゃんもエゴサしまくりで笑える…。
二次創作とかも公式側にバッチリ見られてそう。萎える…

192. No Title

この前「藍苺畑でつかまえて」を読んでから、もうずっとこの作品が頭から離れない……!
バカップルかわいいし、夏目イサクさん挿絵も最高!ずっと思い返しては読み返して、いつまでも心がぽかぽかしています、

191. No Title

BLゲオフ会申し込んでしまった
オフ会とか初めてで既に緊張してるレベル
しゃべれますように

190. No Title

ただの愚痴です

 

自分は投稿する側ではないけど
二次創作をpixivとかニコ動とかで投稿するときに
腐向けの作品は公式作品名つけないようにする習慣やコメントでそういう風に勧めてきたりしてるのを見るとなんだか気分が沈む
検索するときに不便なのはわかるけどNLもBLもGLも作品名+カプ名でいいじゃない
腐目線で見ることがファン失格と言われてるみたいに感じて落ち込む

189. No Title

ちるちるの記事ってなんであんなに下手くそな文章が多いの?
文責がないのを平気で載せる感覚も信じられない。

188. No Title

結婚相談所で働く攻めor受けだったらいいですね^^

2

187. No Title

受けが働いている美味しいパン屋さん、が出てくる本を読んだ翌日、辛抱たまらずパン屋さんでパンを買って来てしまいました。
その日の晩、今度は花屋さんで働く受けの本を読み、また翌日お花を買って来てしまいました。
BL本ってすごい経済効果。

次読む本が、不動産屋で働く受けとかだったらどうしよう。(笑)

15

186. No Title

探し物のトピをあげる気持ちがわかった気がする。

ある1つのフレーズがふと頭に浮かび、それを何処で見たのか思い出せなくてモヤモヤしている自分がいます。
別にすごく読み直したい❗って訳じゃなくて、ただただ気になってるだけなんですよね。
いつか思い出したい…

185. No Title

>>184
永遠の少女5番さんは文句ばっかだね

184. No Title

最近はもっぱら電子なんだけど、紙で買わないと作家の応援にならないとか初動の売り上げ重視とか言われるとなんだかな〜と。発売からしばらく経ってると作家の応援にならないならいっかってならないか?
紙だと刷った分の印税が作者に入るけど電子だと売れた分だけだから?
こっちは処分する時の手間が面倒くさすぎて全部電子にしたいぐらいだよ。
新人は電子だと厳しいんだろうけどさ…

183. No Title

ずっとずっと好きで大好きな漫画が映画化されるっちゅーのに、
孤独なぼっちな私は見に行く相手もいないし
貢献することもできないし

あーあ。友達ほしい

182. No Title

昨日の夜中にファインダー蒼炎読破した。夜中にとまらないー変にテンション上がりすぎのまま仕事してる。

181. No Title

東京MXの「この素晴らしい祝福を2」の前にやってるコミックバーRentaがBLにしか見えない(;・∀・)
バーのマスター役で声優の森嶋サンが毎回ゲスト声優にオススメ漫画を紹介してアテレコするんですけど、イチャイチャしてるようにしか見えない。。。

180. No Title

>>179
レス見てソッコー本屋行ってきました!
これから読みます!!
お礼が後になってしまいスミマセン。。
ありがとう。ありがとう。感謝感激雨アラレ(古っ)
本当にありがとうございました(≧∀≦)



179. No Title

>>173


大丈夫ですよ

178. No Title

>>176
匿名40番さんも、有難うございます。
そっか。そんなトピもあったのですね。
今度、そちらに伺います。
失礼しました。

177. No Title

>>175
匿名31番さん
有難う、赦してくれて。
BLと宝塚、全く違うけど男性がめちゃくちゃ素敵に描かれているって言う点では共通点があるように思っています。
実際、宝塚に登場の男性はあまりにも素敵な人すぎて、絶対にこの世にいるはずがなく、BLと同様ファンタジーなんですよね。

176. No Title

>>174

ちょっと違いますが、こんなトピもありますから、大丈夫な発言ですよ。

Q. BL以外に集めてる物ありますか?
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/4126/

175. No Title

>>174
私は違うけど、結構いるはずだと思いますよ!
別に怒りません。

174. No Title

実は私は宝塚も好きなんです。
こちらでは誰もいらっしゃらないのかな。
もしかしてこんな発言すら叱られちゃうのかな。

173. No Title

ファインダーの蒼炎 見たい。見たい・・・見たいんだけど・・・
作中、麻見と誰かの絡みシーンはあるの?
エロシーンは勿論、友情以外の気持ちで誰かと情を交わすの?
それは見たくないぃぃぃ。でも作品は見たいぃぃぃ。。

どうしたら・・・



172. No Title

私はかつてBL自体が地雷でした。
ところがある出会いがキッカケで足を踏み入れ、今はどっぷりつかっています。
こんな面白いものを避けていたなんてとかつての自分を

171. No Title

>>163

いえいえお気になさらず。
加藤鷹さんの事を検索していたら、AV時代の話の漫画をもんでんあきこ(モンデンアキコ)先生が描いていると知って良い情報を得られました。
中吊り広告を久しぶりに気にして見てみて面白かったですし(^^)
旦那様に聞いちゃって大丈夫ですか?
そっちのほうが気になっちゃう。

170. No Title

>>167
ありがとうござます。ますます早く読みたいです。通販にしなければ良かった!

169. No Title

>>166
ありがとうござます。

168. No Title

>>165
ありがとうござます。

167. No Title

>>164

表紙は18歳の麻見様でしたよ!
裏表紙は現在の麻見様です。

巻末にある18歳の麻見様のショートコミックと同一人物だったので間違い無いと思われます。
私はこのショートコミックが読みたくて買いましたがショートだけあってしょうがないのですがもう少し長かったら最高でした…

166. No Title

>>164 >>165
私は書影を見た時から完全に現在の秋仁と思い込んでました(大汗)
言われてみれば18歳の麻見に見えますね。
髪色も秋仁とは違いますし…。
間違えてました、申し訳ないです。

5

165. No Title

>>164
え?違うんです??
18才、高3の麻見様だと思いますよ。

164. No Title

ファインダーの蒼炎の表紙は、てっきり18歳の麻見隆一だと思ってたんだが…
まだ手元にないんだが、持ってる人教えて。

163. No Title

>>162
うわー、ごめんなさい!
ガセ情報つかまされたんですかね、何も出てこないですよね^^;
その場であまり食いつくのも不自然かもなので、ここは流して後でググろう!って思ってたら情報何もないし
今日帰宅しましたら、もう1度詳細を聞いて(問い詰めて)みますねw

162. No Title

>>160

面白い話だと思って私もネットで調べてみましたけど、探し方が下手なのか見つかりませんでした。
JRなのですが電車の中吊り眺めてみまして、私から見える範囲には見あたらず。
もしも旦那さまの妄想だとしたら、それはそれで興味深いですね。
しばらくは中吊り広告を見る事が楽しみ(^^)
ありがとう。

161. No Title

[愚痴]
オタ〇ートで出品してるんだけども、三日ぐらい前に購入希望のコメントを受けたのね。
バラ売り希望とのことだったから、わざわざその日のうちに個別送料とかも確認して返信したのよ。

1日経過 反応なし
2日経過 反応なし

この間、相手は数時間おきぐらいに新規出品とか、自分の出品へにコメントきたら返信してる。

仕方ないので改めて連絡、気付いてないのかと相手の出品物のコメント欄にもその旨連絡。

↓↓↓結果↓↓↓

[ブロックしやがった]

その癖本人はプロフに
・コメ逃げやめて
・非常識な態度やめて

的な注意事項を大量羅列。

自分が書いてる注意事項ぐらい、自分でも守れよ。
都合悪くなったら即ブロックかいな。

ほんと苛付く。

BL読んで癒されてこよう。

160. No Title

昨日、旦那さんが電車の中吊り広告で加藤鷹と窪塚洋介がキスしてる写真があったと
言ってたんですけど、検索しても何も出てこない・・・
ウソつかれたのか、勘違いしたのか、なんだったんだろ(;´・ω・)
その前に腐バレしてないはずなんだけどw

159. No Title

>>157
BL作品に限らず書籍の落丁・乱丁は、奥付にあるとおり購入者が出版社に直接交換してもらうものが普通です。
(購入した書店を介して交換することもできるようですが、書店次第かと。)
落丁・乱丁のたびに出版社が書籍を自主回収するなんてことはありません。
自分だったら乱丁は気にならないので交換は考えないですね。

>店頭に並んでるのは乱丁だけど買ってねって話だよね??

同じ刷が必ず同じ不具合になる場合は、新刊なので「店頭に並んでるのは乱丁」ってことになりますね。
同じ刷でも一部だけ不具合が発生するケースを聞いたことがあるので(仕組みは不明)、店頭にある在庫がすべて不良品とは言い切れないと思います。

>作者さんも可哀想だし、不良品と分かったまま売り続けるのも消費者をバカにしてる。

この文言自体は落丁・乱丁のアナウンスとしては一般的ではないでしょうか。
具体的な交換方法が書かれていると尚良いとは思いますが、書籍の奥付には間違いなくお決まりの一文があるはずなので、問題ないのでは。
(このアナウンスがあったということは修正本が発刊されると思うので)

すみません、面白い話題だなと思ってレスさせていただきました。
匿名20番さんのモヤモヤが少しでも解消するとよいのですが。
逆に、見当違いのレスをしてしまっておりましたらご容赦ください。

最近は製本技術の向上のおかげか、落丁・乱丁に滅多にお目にかからない気がします。
ちょうど話題になっている紙媒体 VS 電子媒体の観点からも、電子媒体なら不具合の修正も低コストで徹底的に実施できるメリットがあるなーと思いました。

158. No Title

>>141
ありがとうございます。浸って浮上します。

157. 乱丁

2017年1月13日(金)発売のgateauコミックス「オタ会長とヤンキー嫁」内に乱丁がございました。
下記の通り訂正いたします。

【誤】本文p116→【正】本文p118
【誤】本文p117→【正】本文p116
【誤】本文p118→【正】本文p117

著者の一川算先生、及び読者の皆様へ多大なるご迷惑をお掛けいたしましたことを、
謹んでお詫び申し上げます。

今後は、より一層確認作業を徹底し再発防止に努める所存でございます。
何卒ご理解賜りますよう、謹んでお願い申し上げます。


え??「ごめんなさい」して終了??
店頭に並んでるのは乱丁だけど買ってねって話だよね??
作者さんも可哀想だし、不良品と分かったまま売り続けるのも消費者をバカにしてる。コストがかかるから仕方ないってのはわかるんだけど…。

156. No Title

>>155
当日に売り切れなんて!明日店舗に確認してみようかと思ったのですが無理そうですね 涙
公式さんに要望として送ろうかな?とも考えたんですが問い合わせ先がわからない。

ほんとですよねー修正は仕方がないので内容だけでも!と思います。

0

155. No Title

>>154

アニメイトサイトのAGF特設売り場オープンの夜には、すでに売り切れでした・・・
予約本だと実際の発売日に復活することが多いのでそれから毎日チェックしてるけど、売り切れのまま。
もう、修正されまくっててもいいから、電子で発売して欲しい~~!!

154. No Title

AGFで発売されたWEB Link×.Bloom のR18アンソロジー通販されてたんですね
完全に忘れてまして、売り切れとなっておりました。やっちゃった...
もう再販ないだろうなー。あー読みたかった

0

153. No Title

商業一筋で長年腐女子やってきましたが、去年、某刀のゲームにどっぷりハマりました。
現在はまた商業ばっかり読んでいますが、やはりちゃんとCPが固定されてるのは安心しますね。
逆CPとかないですものね……、リバは別として……。

152. No Title

>匿名70番さん
このサイトで彼氏できた宣言したら腐男子だと思っちゃいますよねw
紛らわしい事しちゃってごめんなさい。

>匿名17番さん
あー今となってはいい思い出ですねぇ。
またいつか暇な時にでも煽り合いましょう(´∀`*)ノシ

2

151. No Title

>>147
疑問に思ったから聞いただけで。
そんなに謝られると逆に恐縮です。
しつこくって、私こそスミマセンでした。

150. No Title

>>142
間島さんで炎上したとき、ちるちるユーザーを代表して、私がお詫びします。とかコメして、なんちゃって代表とか笑われた人だよね、tarutaruさん。
まだ、いたんだ

149. No Title

>>148
おっしゃるとおりです。
本当にすみませんでした。

148. No Title

腐男子 イコール ゲイ ではないから
腐男子さんに恋人が出来ても、相手が必ずしも男性とは限らないのではないかと思うのですが…。

147. No Title

>>146
説明不足でほんま、すみません。
何度も悪いです…申し訳ないです…
142番のtarutaruさんのマイページを見たんです。
女性だったので!
私の頭の中ではtarutaruさんが男性だと思ってて。
勝手に思い違いしてた私のミスです。
本当にごめんなさい。

で、ちるちるには腐男子さんもたくさん登録されてるはずだから
彼氏ができたらつぶやいてほしいなあと思って。
わかりにくくて本当にごめんなさい。
すみませんでした。

146. No Title

???↓じゃ、これはどういう意味???
>>142
てっきり腐男子さんかと思って…たら女性だったの…ね!

145. No Title

>>144
そうですよ。
だから彼氏できたらいいなあって。

144. No Title

>>143
腐男子さんに恋人が出来たら相手は「彼氏」では?

143. No Title

>>142
てっきり腐男子さんかと思って…たら女性だったの…ね!



ちるちる腐男子さんの彼氏できた宣言待ってます。

142. No Title

彼氏できたヽ(´∀`*)ノ
今年は良い年になJavaScript:submitF(document.answerList);るといいなー
ってか良い年にするぞ!

5

141. No Title

>>139
お疲れさまです、大変でしたね。
好きなBL読んで癒されてください

140. No Title

小説でエロシーンを飛ばしてしまいがち。
エロじゃなく純粋に本筋のストーリーの続きが気になって気になって仕方なくて、エロはいいから続き!!となってしまう。
でも、漫画とか、エロ重視小説とかは、好んで読めるんだよね。
だから、エロパートとストーリーパートで1巻ずつ書いてほしいぐらいなんだよ……

139. No Title

同級生の男子に腐ばれして相当突っ込まれた・・・疲れた。
別に理解してほしいと一言もゆってないし。

138. No Title

日高ショーコ先生の新連載、読みました。
女性が出てこなかったので(まだ第1回なのでね)、でもこれは期待できそうだよっ!
BLぽいかんじがするよー。

137. No Title

小冊子欲しくてCD買うのすごく分かります。
特典が作家さんの小冊子か声優さんのフリートークCDだったら
迷わず小冊子欲しいです。
CDにあまり興味ないし、勿体ないからと思って聴いても
背筋がぞわぞわして聴いていられないので未開封のCDけっこうある(汗

136. No Title

BLはAVです。
声優さんも好き好んでこんな仕事してるわけじゃないでしょ。
神谷氏のようにBLを踏み台にして人気アニメの声優をやりたいはず。

135. No Title

>>133
恥ずかしいの分かります。
声になると一気にリアルというか生々しくなりますよね。しっかりあえいでらっしゃるし。
そこまでしてくださる声優さん、ほんとにプロだなと脱帽です。

134. No Title

>>133
わかります。恥ずかしいよね。
ぎゃーーーーーーーーっとなる。いたたまれないのだ。なぜだろう。

133. No Title

声優さんをdisてる訳じゃない。
ただ単に原作にしか興味が無い…。
BLCDに付いてる特典の小冊子だけが欲しい……。
その為に買って封も切らずにデッドストック化している
BLCDが勿体ないなぁ…と。
最初は勿体ないから、1度は聴く様にしてたけど、
駄目だ……聴いてると、何か恥ずかしいというか、
照れるというか、耳がこそばいというか、
何だか居たたまれない気分になるのは、何でなんだろう……。

132. No Title

よくわからないけど
CPの同担拒否は二次創作や妄想してる人が
自分のイメージする二人こそ最高という思いが行き過ぎてしまってるのかな?

131. No Title

7つも書き込みしてる人が自己主張強い人叩くとかブーメランすぎでしょ(笑
そういう人はお局にいじめられても自業自得だね(笑

130. No Title

ネット上だと何でも思ったこと口に出しちゃう自己主張強すぎる人間と、そーゆー人間に萎縮し過ぎて変に気を遣い過ぎてる人間に別れる感じがする。自己主張強すぎるワガママな人なんて無視して好きなようにオタク活動したらいいと思いますよ。

129. No Title

パ リ性格悪っ。自分はよくて人はだめみたいな感じ目に入るのも不快。他人の事文句言ってるけど貴方も同じだからね。
あざといのも貴方
あんなリプいっぱいされてる方かわいそう~
ほっぺつねったけど夢じゃなかった~とか笑
相手は?ってならない?

128. 57番です…

カルチャーショック過ぎて思わず書き込んでしまってました…。
「同担拒否」とかわたしも何事かと思ってしまいました。
色々あるんですね、あちらの世界にも…
乙女ゲームにハマって、夢女子と異文化交流してる気分です。

掲示板もたまに自分の推しじゃないキャラの悪口言い合ったり、自分の推しとあのキャラ絡まないでほしいとか、スチルに主人公載っけるなとか、

同担拒否って、腐女子の世界の「カップリング論争」?みたいな感覚なんでしょうかね。

127. No Title

123番さんの言われてたことは、意外とあるあるなのかもしれないです。熱くなると喧嘩になるらしいですよね。どっちが上か下かなど。(つづ井さん曰くですけど)
それが浅いのか深いのか分からないけど、拘りや性癖は千差万別だなと思います。
フィクションとはいえ、感情移入してしまうと鬱展開に数日ブルーだったりした経験はいくらでもあるので、熱くなるのも分からなくないです。
でも2次元彼氏に恋してるのを客観的に見ると、だいぶ危ない感じがしますね。

126. No Title

>>123
なるほど、そういう理由もあるのですね。
その話題の方は、「○○ルート最高すぎて他のルートやってない。でも面白いからこのゲームやってお話ししよう!○○にハマったら嫌だから他のCPにいってね(笑)」みたいなこと呟いていたので、匿名31番さんのおっしゃるように、推し攻め以外のCPの話題ならOKなんだと思います。
色々と経験された先輩BLゲーマーさん達が、まぁ頭脳明晰な俺様だけど受け(主人公)に一途でトラウマ持ち、みたいないかにも夢女子が好きそうなキャラだしね…とか遠い目をしていらしたのが印象的ですw

125. No Title

同担拒否って、もともとはジャニオタ用語なんですよ~(^^)
応援してるメンバーの事を「担当」って呼びはじめて、その担当を自分の恋人の様に独占したい人達が言い出したのが「同担拒否」です。
参考までに(^^)

124. No Title

私も初めて知りました、同担拒否って。
独占欲の強い人がそうなるのかしら?
私は好きな人をみんなで応援したいタイプなのに、
そもそも同士に出会えないという(号泣)
もちろん彼×自分で妄想したりもするけど
それはそれで、彼×他の誰かでも全然okですしw

123. No Title

同じCPでも解釈違いが地雷という方で、
(例えばA→→→→→BなAxBが好きだけど、A←←←←←BなAxBはダメ等)
自衛の意味も込めてCP同担拒否と表記されている人もいますね。
 世の中には相互フォロワーを増やしたい、共通のCPが好きな人と何でもいいから繋がりたいというだけで、やたら馴れ馴れしく絡んでくる方もいらっしゃるようなので。

122. No Title

そもそも好き嫌いを何故他人に強要されなくてはいけないのか?
カバンに好み被ったキャラクターのアクセサリー付けてただけで、
そのカバンを切り裂いたキチガイもいるらしい。
同担拒否=朝鮮人のメンタリティー確定だね。

121. No Title

>>120
CP同担拒否www
受け消滅してるし、それすでにカプリングされてない気がw
1人で妄想するので放っておいて、という事ならコミュニティーに出現せずに自己完結していれば良いように思いますけど。
推し攻め以外のCPの話題ならOKなのでしょうか。
Twitter等の真ん中で攻めへの愛を叫びたいのでしょうか。
興味深いです。

120. No Title

同担の同担拒否が鬱陶しいから同担拒否、みたいな複雑なのも聞いたことありますね。
私はBLゲーム好きなのですが、この間、BLゲームのCP同担拒否の人がいる、とついったのTLがざわついてましたね。
どういうこと?と思ったのですが、攻めキャラ×自分で、腐女子というより夢女子として攻めキャラが好き、みたいな感じの人割といるみたいです。それにしてもCP同担拒否は初めて聞きましたが…。

119. No Title

>>114

私は前にTwitterでアニメの某キャラ同担拒否!と見かけてどういう意味なんだろう?と気になり調べた記憶があります。そういう人達はかなりいっちゃってるめんどくさいのが多いから避けて通るに限りますよw

同じ好きなキャラを熱く語り合いたいと思うのは普通だと思ってたんで、同担拒否勢がいるのはかなり衝撃をうけました。
他の方もおっしゃられてますが、中には常識的な人もいると思うので、好きなキャラを熱く語り合える人に巡り合えたらいいのになと思います。

118. No Title

同担拒否、幼稚すぎる・・・・

117. No Title

私も同担拒否というのは初めて聞きました。びっくり。
そのキャラを自分の恋人や旦那さんとして見ているなら、まぁわからなくはない独占欲ですが…ほえー…なるほどー…。
色んな楽しみ方があるものですね。

116. No Title

同担拒否という言葉、初めて聞きました( ´ •ω• ` )
私もカルチャーショック、、、
腐女子の真逆では。

私の場合は同担拒否が分からないのは、腐女子だからですw BLは自己投影せずに第三者的に楽しめるとこが好き。
受けに自分を重ねるでもなく受け攻め一組にして萌えて愛でて応援しますから、同じキャラやカプが好きなら同志のはず。
たぶんw

115. No Title

>>114
乙女ゲーム楽しいですよね。
同担拒否している方は夢女子だからですよ。

◯◯(キャラ)は私(もしくはオリキャラ)の旦那 と本当に思っているので、他の人がそのキャラを好きだと言っているのが受け入れられないのです。
そこまでではなくて、「ダサいけど好き」とか「歌が下手だけどそこも可愛い」などと言った褒めつつも貶しているようなコメントを見たくないから拒否するという人もいます。

ただ乙ゲーファンの全員がそうではなくて、同じキャラを好きな人と話したいと思う人は他にたくさんいますのでぜひ探してみてください。

114. 同担拒否…

最近乙女ゲームにハマってしまい、BLから離れてしまっていた。

乙女ゲーム、今まで縁が無かったけど「同担拒否」とか厳しくて、ツイッターのフォローも「同担お断り」とか…カルチャーショックを受けました。

同じキャラを好きな方をフォローして、語り合いたかった…共有したかったのに残念。同担拒否の気持ちがわからん。腐女子だから?は関係ないか…
自分の推しが人気だと嬉しいもんだけどな〜

113. No Title

>>112
私もめちゃくちゃ楽しみです!
本編は18才の頃の麻見様で、描き下ろし漫画には小学生の秋仁が!!
アマゾンの書影で裏表紙や帯が見れますね。

112. No Title

小説「ファインダーの蒼炎」がすごーく楽しみです!!
麻美隆一の過去編なんて、気になり過ぎますー。
表紙の高校生☆麻美(かな?)きれいで可愛い~♡
中のイラストもたくさんあるといいな~♡

111. No Title

>>104
それはつらいですね(>︿<。)
冗談抜きでクレーム入れるべきですよ( ´ •ω• ` )
その店員にとって大事な社会勉強ですし、明らかにその店にとって営業妨害になっているのでお店もクレームを感謝すべきです。それでも指導できないような店なら、上の人も含めて腐っているので買って利益に貢献してあげる必要ないです。
もし近くに売ってる店がないなら、お互い顔の見えない通販に切り替えることをおすすめします。
もちろん、それでも手に入らない場合もありますけどね、、、。

って正直それで収まらないくらい腹たちますけど!
ハラスメントにより精神的苦痛を被ったとして損害賠償を請求したいわ。

110. No Title

匿名55、29、9さん

お優しい言葉をありがとうございます。
BL売り場の真横の出来事だったので無関係と思えず…信じられなくて思わず凝視してしまいました。
周りに他のお客さんもあまりいなかったので…
思われるだけなら全然構わないんですけどね(^_^;)
ずっとモヤモヤしてたので吐き出せて良かったです。

買わずに見るだけって迷惑になるんですね。
時々することもあるので気を付けようと思いました。

109. No Title

「腐女子きめぇw」みたいなのは心の中で思うだけにしとけばいいのに。
思うだけなら何だって自由なのにバカな店員だねぇ。
私も本屋店員やってたことあるけど、
マナー悪い客には「死ね!」って心の中で思ってた。
特に、狭い場所1時間くらい何度もウロウロして結局何も買わない客とかね。
あれはさすがに「死ね」だわ・・・・。

108. No Title

作家さんのお名前を誤変換読みしてしまう(−_−;)
小中大豆先生の読み方…「ショウチュウアズキ」って‼︎
なぜこんなにも誤読してしまうのだろう…。
先生すみません、先ほど先生の作品読了して気付きました。
正しくは、コナカダイズ先生です。

107. No Title

>>104
それはショックですね……。
他の客がそういうことしてる場面に遭遇したことは2回ほどありますが給料もらってる店員がそれはダメでしょう。

そして他の方も書いてますが、私も本部にクレーム入れると思います。
日時、状況を詳しく記載して。
ネームプレートなどで名前が分かればそれも加えて。

106. 思わずイラッとした

>>104
その店員が言う、腐った客のいる店で働くブーメランな最低店員だな。

客がいるから給料貰えていることすら分からないのか。

104さん、寛大だな。
私なら即本部にクレーム入れるわ。

…そして、BLで心癒す…(*´ー`*)

105. No Title

>>104
本当の意味で腐っているのはその店員ですよ。
BL読んで元気を出してくださいね!

104. No Title

あるアニメショップでBL見てたら近くにいた店員さんが「腐った女共!」って吐き捨てるように連呼しながら話してた…
私のことなのか誰のことなのか(笑)
確かにその通りなんだけど自分でも驚くくらいショックで次行くのが怖いなぁ…でも近くに他にないんだよな…

103. No Title

イギリスで、今年もノーパンツデーの日が来たんやなって
靴下がカラフルでかわいいなあ足細い

102. No Title

地雷ってないと思ってたけど年々増えていく
BL歴が長くなるにつれて、自分の嗜好が確立してるのか、年取って頭が固くなって時代についていけてないのか.......

101. No Title

女体化ものは好き嫌いがでるし個人的には積極的に見る方ではないけど
女体化もBLに入れてほしいとは思う

100. No Title

Kindleの読み放題、大分bl減ってしまいました。bl小説カテゴリーが抹消されてたような、、見落としかな。
gateauさんもずっと豊富だったのがごそっと減っていて残念。去年9月ごろ登録した時はcannaさんがほぼほぼ揃っていた他、小説も有名所が沢山で、小説読むきっかけになったんだよな。
あのシステムで誰がどう得して損するのか分からないけど、無理があったのかね…

99. No Title

>>88
なるほど。ちょっと分かった気がする。175の人たちにとっては原作人気に乗っかって手っ取り早く稼げるということでしょうか、、、。
私には2次創作の世界はハードル高いよ。好きな作品の2次創作を読んでみたい気持ちはあるけど、コミケ行ったことないし、通販にしても好みに合うものをうまく見つけられる自信がない( ´ •ω• ` )

98. No Title

半年まったCDがお取り寄せ不可でした。。。 残念。また出して再販することを願う。

97. No Title

書店に無い本は出版社の倉庫に眠ってる可能性あるから書店で注文すれば数日で届くって聞いたけど、書店でBL注文する勇気が無いんだが…

96. No Title

デヴィッド・ボウイ大回廊展「DAVID BOWIE is」いよいよ今日から始まりますね。
今日明日は大人気で当日券は無いそうですが、4月9日までやっています。
空いてきた頃に行きたいです。

95. No Title

>>93(匿名2番様)

教えていただいてありがとうございました
今、頼んで来ましたヽ(;▽;)ノうれしー

この前Amazonを覗いた時入荷はしばらく未定見たいなこと書かれてたんでしばらく入らないとわかりガックリしてましたが、あると教えていただいた時、えっ⁇もう入ったの⁈とビックリしてww
やっと頼めて感激です。ありがとうございましたm(_ _)m

94. No Title

>>90
同じく。
「ちるちるのアンケートかな?」くらいの気持ちで書いちゃいました。
投稿した後、「投票って何? 結果が目に見えない仕様になっているのは何故?」とはなはだ疑問で…
昨日、記事を見てびっくりしました。

93. No Title

>>92
Amaz◯n在庫ありに、なってましたよ

92. No Title

「アホエロ」がどこの本屋駆けずり回っても見つからない。・゜・(ノД`)・゜・。
コミコミさんも置いてないのか?検索して引っかからない(三原先生名義のビッチなスズキくんはあるのになぜなんだ)

前に「玉響」がどこも売り切れてない状態なのを思い出した。
重版かかるのをさらに待つのつらいな(T . T)

91. No Title

森世先生、オメガバース(再び!)の新連載始まるんですね!!
うう、楽しみ過ぎるっ(>_<)

90. No Title

[激萌えBL体験談]って、投票とか有りの企画だったんですね……
あまり考えず軽く書いちゃったよ~(恥

89. No Title

ウーマン中川…BLも声優の仕事もなめててムカつく。
ウエンツの声優リスペクト発言を見習って欲しい。

88. No Title

>>87
ほとんどのサークルが利益なんて出ないそうですが、好きな漫画・アニメの二次が描けて楽しいからやっているみたいです。

175は利益目的なので「今だったら内容よく分からないけど『 ユーリ‼!』描けば絶対売れる!」の考え。

更にBLでも有名な作家や二次で有名サークルともなれば夏冬年2回のコミケだけで数百万は利益(儲け)になるそうですよ。

コミケ・二次創作に疎いので詳しくはないのですが、175も毎回コミケに参加しなきゃ見極められませんよね。
ただ、私も絵が好みで面白いければいいんじゃない?と思います。
(その漫画が好きな二次創作同士からすれば嫌われる理由も分かりますがね…。)

87. No Title

>>86
解説ありがとうございます!
密林っていうのも分かってなかったです。
同人ってそんなにお金になるものなのかな、、、。ちょっと馴染みがなくてピンとこないけど、色々あるんですね。私は面白いと聞けば175?だとしても買ってしまうと思います。違いとか分からないし。

86. No Title

>>85

「175」イナゴ(同人用語)
その時々の旬な漫画、アニメの二次創作をする同人サークル。金儲け目的で活動しているのが見え見えの為、「美味しそうなジャンルを食い荒らす迷惑な人たち」

らしいです。
Amazonを密林っていっている時点でそっちの人かなぁって思って私も調べ
て見ました。

ここじゃ通用しないし、文書読みにくい。

85. No Title

175ってなにかな、、、。

BLじゃない話でもNLでも別にいいじゃん( ´ •ω• ` )
ぼっちのつぶやきなんだし、興味ないことはスルーすれば。

84. No Title

>>62
なんですと!!!!
そして私も木原さんのヴィク勇こわいw
通販待機(`・ω・´)

83. No Title


新四半期になっても続くのかー。
これが毎日になるのかなあ。

82. No Title

そもそも作品をリスペクトしてないのは175してる人でしょ
他所様の人気キャラ使って金儲け出来る作品を渡り歩いてるんだよ?
純粋に作品が好きで大切にしてる2次創作は嫌じゃないけど
175は好きな作品に来られたら気分悪いよ
「原作読んでないけど、人気あるから本出しちゃった(テヘ)」を平気でやる商業BL作家をどうリスペクトしろというのだろうか…

81. No Title

>>78
永遠の少女でばばぁにはならない匿名5番さんうらやましいわー

匿名でもNG登録されてほしいわ。この人の書込みいつも不快。

80. No Title

>>78
175という言葉自体知らないくせに、死語とか言ってる奴こそババアの証拠なんじゃないですか?買った本がハズレだのなんだの言ってるくせに、作家をリスペクト出来ないとかブーメランじゃないですか?そらお局にいじめられるわ、ざまあ。

79. No Title

>>75
教えてくれてありがとう。
立花さん結婚おめでとうございます!
これからもすてきな甘いボイスを聞かせてね。

高尾山へ少し遅い初詣に行きました。
山頂まで登ったら帰り道で足がつってしまい、途中の団子屋と展望台のレストランで一休み。
団子屋のお兄さんはイケメン、レストランのお兄さんはやわらかイケボイス。
良い年明けになりました。

78. No Title

175って何かと思ったわ。死語じゃないの?死にかけの年寄り腐女子しか使ってないんじゃね?漫画なんて誰でも描けるもんじゃない。漫画家へのリスペクトの無いようなやつは腐女子辞めちまえ。

77. No Title

密林でボロクソレビューされてて気になってTwitter見に行ったら
ものすごいかまってちゃん作家だった、うざい。
商業休んでも同人は鬼のように175してるのに体調不良でとか言い訳してて笑うw
治療に専念しろよ、具合悪いだの眠いだのうるせえ。
そのくせTwitterめちゃくちゃやってんじゃんw
救急搬送されたとか、身内の余命宣告とか、が本当なら
そんな余裕ないだろ、マジでうざい。

76. No Title

立花さんのご結婚…めでたいけど…
BLのお仕事が減らないか心配^^;
続けてってほしい…お願いしますぅ〜

75. No Title

立花さんご結婚おめでとうございます!
これからもさらなるご活躍と色気のある演技期待しています!

74. 当たったヽ(^。^)ノ/

あけましておめでとうございます。
本日ちるちるにinしたら「くじ引き抽選所」が!!
早速プチっとしたら500円頂きました ヽ(^。^)ノ
ラッキー♪ありがとうございます。

6

73. No Title

脱稿した!!!!!!!!
はじめてサークル参加するイベントではじめて描いた本がでる……ふええ……えええ…しんどかった……
原稿描いて新年迎えましたがテレビもなんも見れてなくてぜんぜん実感わかない。
皆さんあけおめことよろです。今から寝ます

11

72. No Title

最近同人誌にも手を広げ始めたのですが冬コミの新刊通販委託時期がいまいちわからず、お目当ての本を買い逃しそうになりました。てっきり冬コミ後から販売なのかと思ってました。事前予約が出来るとは!
予約開始を作者の方がツイートしてくださってたのに見逃していた.....

71. No Title

アカギギショウさんの「寮姦!この男子寮はヤバ過ぎる!」が良かったヽ(;▽;)ノ
普段はムリヤリとかイヤなんだけど、電子で1話無料だから読んでたらまさかの、今日読んだ中で一番良かった!!
紙で出てたから買いに行こー
新年早々BL充してるヾ(o´∀`o)ノ

1

70. No Title

おみくじで「凶」と出た。
自分本位に仕事を進めると、まわりから嫌われる原因に。思いつきで行動を起こすのは要注意!落ち着いて行動すると○。
やっぱりね゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ プハァー

69. No Title

新春初めに叫んだこと。やまね先生の御本の特典イラストをみて どうしよう~~
今年も幸せそうです。

68. No Title

うぁ!元旦早々やってしまった。
レビュー見てて、続きを押したつもりなのにグッジョブ押しちゃった!
なんかなぁー…。

67. No Title

ああー寝過ごしたー・・・・。
カウントダウンのトピ作ろうと思ってたのに残念・・・・。
とりあえず皆さまAKEOMEおめっす!
でも僕は元旦よりも大晦日の方が好き!
暮れましておめでとうございます !
今年は絶対彼氏作るぞ!

5

66. No Title

>>64
木原音瀬さんの勇ヴィクの冬コミ配布ペーパーが支部にアップされましたよ~
プレ版ということなので、同人誌はこの続きなのかしら?
読んでみたら、木原さんは、もしかしてすごくフィギュアに詳しい方なのでは…

65. No Title

りべるむ先生がサラッとCMに出てらしてびっくりしたΣ(・□・;)oh!

64. No Title

>>63
確かに木原先生のヴィク勇怖いw
1/15のユーリオンリーイベで発行予定みたいですよ~
行けないので私は通販待機です。

63. No Title

>>62
木原さんのヴィク勇とか怖いww
それどこで買えるんですか…

62. No Title

木原音瀬先生と、和泉桂先生が年明けに二人でユーリのヴィク×勇本を発行すると知って。いてもたってもいられない!!!

61. No Title

BLの話でお願いします。

60. No Title

>>56
素敵ですね~!
2年後に死ぬって分かってても結婚するってところが
全て受け入れて全身全霊で愛するってことですよね、カッコいいおじいちゃん!!
天国に行ったら、どうぞずっと一緒に居られますように。

59. No Title

NL自体がこのサイトでは地雷です。
それに76歳にもなった行き遅れの爺が未だに童貞宣言するのも、
一般的には地雷ネタでしょうね。

58. 大変 号泣しちゃった

>>57
>>56
素敵なお話ありがとうございます。
ぽけらっと読んでたのに、いきなり号泣しちゃいました。
独身でも、そんな素敵な人に一度でも会えたんなら
素敵な人生だったんじゃないかと 思いたいです。
なんか号泣もの読みたくなってきた(笑)

57. No Title

>>56

家族でげらげら笑って見ていたのに、みんなで泣きました。
「お前は勤め先で知りあった顔の小っちゃい可愛いハナちゃんという子とつき合う事になるぞ。あんまりモテないお前はこんな俺なんかって言う事で結婚を迷うけど、思い立ったらすぐ行けよ!何故ならハナちゃんは2年後に病気で亡くなるんだ。お前は凄く後悔し、悲しんで、ずっと忘れられなくなる。だから76歳になった今でも独身のままだ!だから秀夫、俺の代わりに伝えておいてくれ!俺の人生の中で一番愛していたのがハナちゃんだ!そして最も好きだったのがハナちゃんだ。よろしく伝えておいてくれ。ハナちゃん、愛してるよ。」

途中、少し言葉に詰まりながらも、最後にふふっと微笑んだおじいさんに笑って泣けました。

56. No Title

昨日、ご長寿早押しクイズで、お年寄りの人が若い頃の自分に宛てたビデオレターを録った、というのを紹介していたのですが、それ見て号泣…。

76歳のおじいちゃんが、24歳の自分に宛てて、
「○○(自分の名前)、おまえは職場でハナちゃんて頭の小さい可愛い子と知り合う。好きになるんだが、勇気がなくて告白できない。でも必ず告白しろ。
なぜならハナちゃんは、2年後に病気で亡くなってしまうんだ。
それからハナちゃんみたいに好きになれる人が現れず、いまだ独身だ。
ハナちゃん、愛してるよ」と。

何たる純愛。NLでこんなに泣いたことないです。

55. 私も

>>51
「恋するシロクマ」好きです。アニメ化楽しみ!
シロクマさんが切ないです。

1

54. No Title

地震。
年末皆様お忙しいとは思いますが
気を付けて。

53. No Title

>>52
おめでとうございます!
良い年越しになりましたね(^^)/
私も大晦日は日高先生の本を読んで幸せ気分な年越しをしようかな。

52. No Title

日高ショーコ先生のwebサイン会に当選しました!
今年1年頑張った自分へのご褒美だと思って大切に大切にします!!!

みなさんも今年1年お疲れ様でした!
少し早いですか良いお年をお迎えください。

51. No Title

「恋するシロクマ」アニメ化(*´∀`)♪
楽しみ〜!

50. No Title

ハイレベルなお話(*´艸`*)
私のレビューはさみしいものですよ!ww
でもBL愛してても表現力や語彙力ないのはわかってた。うんw

49. No Title

>>48
メリット→イタズラ防止、交流きっかけ

デメリット→「お返し」みたいなノリになってしまう・気兼ねする

48. No Title

>>47
今は「グッジョブボタン」でしたね。

グッジョブボタンを押した人がわかると安心じゃない?

47. No Title

>>44
役に立ったボタンを押した人のハンドルネームがマイページに出ればいいのに。
ちるちるのシステムでそのくらいはできそうだよね。

46. No Title

>>45
わかるー。
田舎ってそういうこと多いですよね。
去年のフェア小冊子とかペーパーが未だに挟まってたりとか←

45. No Title

コヨーテ(1)があまりにも神評価なうえ、アニメイトのリーフレットも良さそうなので買いに行った。
だが、発売日から5日たっているしリーフレットは完売だと覚悟していたが…。
さすが田舎、まだ10冊くらいある(笑)

レジには抱かれたい男1位~のアニくじ(A賞他)も残っていた。

ぼっちのつぶやき24でアニくじ即完売ってコメントあったのにさすが田舎(2回目)

発売2~3日で店に行けるならわざわざ予約しなくてもいいのかも。

44. No Title

>>43
上位の人は大体一度はやられてるんじゃない?
今月一位の方なんかも、今月初旬はすごかったですよ。元々よく押される方だから目立たないけど。
明け方4時5時あたりに複数人に連日連ボする人とかがいたり、順位を操作して楽しむ愉快犯のしわざだと思う。ちるちるさんが放置だから仕方ないけど。

43. No Title

匿名22番さんか25番さんがどなたか分かった
探すまでもなくランキング見たら一発だった
本当に大量役ボ数だね

42. No Title

>>40
本当に一年も役ボ0だったんですか?
へえー、いるんだなあー。
本当は少しは入りましたでしよ?

41. No Title

>>39
目的が備忘録でも何でも、自分なりのレビューが書けているなら使い方は人ぞれぞれだと思いますが。仕事でレビュー書く訳でもないのに。

40. No Title

>>39
そうですね。本棚機能を使うようになり、今は備忘録的役割で書くことはなくなりましたよ。
HN出して書いてると嫌味や当てこすりや色々書かれるから、そういうのが精神的にキツいと思ってしまうと答姐やレビュー書くのが怖くなるかも、ですね。
私もヘタクソ、数書いてるだけ、NGにしてやった、暇人、頭の古いオバサン、などなど何度も匿名で当てこすられてます。あなた様の、メモにでも書いとけとのお言葉も胸に刺さりましたので、少しでも良いレビューが書けるように心がけます。

39. No Title

ハンネ出して、答姐トピにたくさんコメント入れるようにすれば役ボつくんじゃないかな。
あと、ネットにアップする以上は他者の目に触れることを考えないと。
備忘録のレビュー???自分のために書くなんてなら、メモ帳にでも書いときなさいよ。

38. No Title

>>36
横ですが、コメントにすごく励まされました。

自分が感動した作品を誰かに伝えたい一心で、レビューを書いています。
苦労して書いても伝わっているか不安だし、役ボもなかなかつかないし。
中には自分のことが気に食わなくてNGにしている人もいるんだろうな、とかもひしひしと感じるし。
いずれにしろレビューした作品に、どなたかが興味を持ってくれたらいいなー、
同じ思いを共有したいなーっていうのが書き始めた出発点なので、
私もコツコツと書き続けようと思いました。

37. No Title

今日買ったBLがハズレだったもんで、ホント好みに合うもの見つけるのが難しいな~と。BLソムリエがほしい(笑)。好みに合った物をバシッと持ってきてくれる。

36. No Title

>>35
大量役ボ経験あります。
ですが、その前に一つも役ボが入らない一年間を経験しています。それでも1日1レビューの気持ちで、レビューを書いていました。
別に役ボが欲しいわけではなく、自分の備忘録として…。ヘタクソとか、ひどい言葉を投げられたこともありますけれど …
コツコツレビューを書く事が何より大事なんだと思いました。
誰かの大量役ボなど気にせずに、自分が書きたいときに書きたいレビューを書く。それだけです。
これからもレビュー書いて下さいね。

35. No Title

>>34
大量役ボで自演を疑いかけられた人がいたから
ビックリするね。

でも正直羨ましいな。
大量役ボでランキング上位になってた人が何人か見た時に
反応のないレビュー書くのが虚しくなったよ。

34. No Title

>>33さん
アナタには熱狂的なファンがいらっしゃるのですよ。
熱烈な愛として受けましょう。

33. No Title

>>30
私もです!
数日前から大量に役ポが押されてて気になっています。20~30くらいが1分くらいの間に押されてます。(それを何回か繰りかえしてます)
同じ作品に何回も押されているのでどなたかが好意で押してくれてるのとは別の意図を感じてしまうというか・・・(汗 何なのでしょうか??

32. No Title

Q. 優しい、懐が深い攻め×ツンデレ受け
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/4574#IndexNews
このトピで質問した人って散々同じトピ作ったのを指摘されて退会した人と同じ気がする。
質問内容かぶってるし、トピ閉めただけマシだけどレス放置したり対応がそっくり。

Q. 自分にぴったりのものに出会いたいです。
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/4006/

31. No Title

アニメイトでビッチなスズキくん買ったら、次の本がバーコード読み取れなくて、慣れてない店員アタフタする。その間ずっとレジの液晶に「ビッチなスズ」が表示され続けてて激混みのレジ前の中、なんの羞恥プレイかと思ったわ。真冬に激汗かいて1人だけゲリラ豪雨に打たれたみたいになったし、くそー。

30. No Title

突然、大量の役ボが連続で押されていて怖い。
今までそんな入れ方をされたことがなかったので、戸惑っています。

29. No Title

>>28
限られたBLOK声優さんの中でここの人達にマンネリと言われないキャスト配置…制作会社さんも大変そうだなと感じつつ
かしデスに関してはここでキャスト論争が荒れたのもあるし、あの流れだと希望メールとか多数連絡が行ってそうなので、調整の為にキャスト発表が延びてCD発売も延びたらどうしようと心配してます…が、楽しみ。

28. No Title

ここ数日でドラマCD化発表が目白押しですね!
座裏屋先生のVOID・日塔先生の新刊・みちのく先生の新刊・つた子先生の好物
そういえば さちも先生のかしデスのキャスト発表はいつだろう…
2017年の購入予定が既に忙しい╰(*´︶`*)╯♡

27. No Title

>>25 キング(=ベスト) オブ 〇〇作品ってな意味なんじゃないかな?

26. No Title

>>25
そうだねえ。
レビューだから文法はもはや関係ないのかなあ。
自由でいいのかもねえ。

25. No Title

キング・オブ〜、使い方がおかしいなりよ。
〜には例えば、ラブコメとかbl とかにしないと意味がおかしーナリ。

24. No Title

匿名14番さんのお気持ち、僭越ながらとても共感いたしました。

大好きな先生に自分の気持ちを伝えるのって、とても勇気がいるしうまく言葉にできないもどかしさがありますよね。
ですがそのように思い悩みながらも伝えたいという気持ちが本当に素敵なことだなと、改めて気付かされました。
14番さんが先生に思いの丈を伝ええられるよう、応援しております!

23. 皆さん年賀状書いていますか??

桜日梯子先生に年賀状を送ると返してくれるそうなんです!!
ちなみに、
●桜日梯子先生へのお手紙送付先●

〒162-0825
東京都新宿区神楽坂6-46
ローベル神楽坂ビル4F リブレ編集部
桜日梯子先生宛て

年賀状は着後、一週間以内に先生へ転送させて頂きます。
です!!
皆さん送りますか??

3

22. No Title

>>21
ラブではなく
Dr.ラヴです。
すいませんでした。

21. No Title

Dr.ラブがいい♡
早く放送見たい♪( ´▽`)

20. No Title

匿名14番さまのお気持ち可愛らしくてすごく素敵です〜

例え文章上手くまとまらなくても、お人柄と想いは伝わると思いますよ

19. No Title

VOIDが神ってる作品に選出されてて、当時某通販で予約してたけど、発売日変更になったからキャンセルするねって言われて、そのまま買い損ねたことが思い出されて、つらい。

18. No Title

どうしようもなく萌える小説に出会い、初めて作家さんにファンレターをお送りしたいと思いました。
けど、言葉にしようとすると全然まとまらなくて、
ここ三ヶ月くらい書き直しまくっています……。

レビューやブログなどで読者さんの感想をお見かけすると、皆さん表現が素敵だったり、ご自分の気持ちを上手に書いていらして、ますます書けなくなり、自信がなくなり……。
更には私の拙い文章の手紙など送ったところで!と卑屈になったり、先生の伝えたいことはこういうことではなかったらどうしよう……と不安になったり。
自分でも面倒な奴だなと思います(°°)

考えすぎの気にしすぎだろうか。
とにかくもう大好きなんだよおろろろろろもう少しがんばるぞー!

17. はぁ

転んで、ちょっと足捻挫したみたいで整形外科に行ったんだけど、ついでに、転んだ時に手をついて手首も痛いって言ったら手首のレントゲンも撮ってくれて、結果、手首の中の骨が骨折(ひび)だって。
あれよ、あれよという間にギプス巻かれて、入浴時以外ははずしちゃいけませんって。
病院に行くのに車だったから、運転は?って聞いたら、当然ダメですって。
今日は、たまたま家に家族がいたから迎えに来てもらえたけど、、、
年末で、バイトのシフト一杯入れてたのに、、、
はぁ、、、
せっかく暇になったから、積み本の消化しようっと。

16. No Title

うわー嬉しい♥︎
松尾マアタ先生が
嘘つきは紳士のはじまり
の新作出される事呟いていらっしゃったんだ〜〜
私はbl歴一年ちょっとですが、それでも長く感じていたけど、リアルで読まれた方は
感慨深い年月ぶりですね!!
嬉しい嬉しいな♪

15. No Title

職場でお局みたいなおばさんにいびられたり上司に怒られたり嫌なことがいっぺんに来て体調まで崩してきた…。胃腸がだるいし溜息しか出ない。
こんなキツイ時でも推しカプの妄想してるときだけはちょっと元気になるからBLすごい。

14. No Title

>>12
予約数によって店舗が入荷数を決めるので、予約が少ないと在庫も少なくて発売日に売り切れになってしまうことがあるみたいですね。
続編やってほしいアニメの円盤は予約して買うようにしてます。

13. No Title

風邪で熱あって寝込んでいる時

二次元と現実は違うとわかっていても
受けは大変だなあと心から思います

12. No Title

本が発売されてすぐの販売数が大切と言われていたのが、発売前に書店に予約して欲しい・・まで出てるのをみました。
私は古本屋さんでは買わないけど、これ以上物を増やせないから電子書籍派で、やりくりしてクーポンなどを利用して少しずつ読んでる読者です。
あまりお役に立てなくて申し訳ないと思うこともあります。
ユーリのDVDかブルーレイ「全部同じお店で買ったら特典がもらえる」が躊躇なく買えるくらいの財力が欲しいな~

11. No Title

ほんとだ、退会されてる。
周りのトゲトゲした空気に
惑わされて、つい攻撃的な
書き込みしてしまってる方
いらっしゃいませんか??
少し冷静になってみて下さいね。

10. No Title

悲しいなぁ、寂しいなぁ。
なんで退会されちゃったんだろ。
別に親しくしてたユーザーさんじゃないけど、なんだかこういうことでサイト去っていかれる方を見ると悲しくなる。

気にすることないですよ、ってメッセージ送ろうとして退会されていることが分かった。

9. No Title

桑子ちゃんの柔らかい声
癒されるな〜

8. No Title

スカイツリーからの東京の夜景を見てきました。
夜景が綺麗なのは勿論のこと、カップルか家族連れか外国人ばかりかと思ったら、男同士もたくさんいた。
友達同士なんだろうけど、方角とか場所とかいろいろ解説しあっていて楽しそう。
男のボッチでカメラ抱えたイケメンもいた。
楽しそうなリーマン三人とかもいたけど、出張帰りかな?
夜景以外も楽しませていただきました。

7. No Title

まだやってる…
一旦収まりかけてたのに。はあ。

BS組は明後日までもう少しだね〜
GPファイナルはどうなったんだろう
楽しみ!
だけど見終わったらあと一回しか
見れなくなるってこと??
現実を受け止めきれないよ

6. No Title

>>5
【図解】絵で見る腐女子の生態 っていう、面白いサイトを見つけてしまいましたよっ!
https://matome.naver.jp/odai/2140254763000255901

5. No Title

一部のフジョシってなんであんなに攻撃的で醜いんだ…。ほとんどの人は常識的で普通の人だろうけど、一部に確かに基地外って居るよな。以前ストーカーみたいに絡まれて迷惑したけど、しつこさはネトウヨ以上なんじゃ(笑)。やってることが完全にいじめ。もうフジョシ止めろよと思う。昔いじめられてた頃の怨念引きずってるオタクって本当に性格悪いよな。

4. こんばんは!

お邪魔します(^-^)

凪良ゆうさんの「美しい彼」がなかなか人気みたく
続編も発売されるので、この機会に読んでみようとアマゾンで
二冊同時に購入ポチしましたが、続編は発送が遅れるみたいで
最初の作品が先に届きました。
発売当時は、スクールカーストだとか…なんだかいじめ入ってる??
痛すぎる作品?怖くて近づけないと思ったのだけれど
おもしろかったし、充分楽しめた。
第二弾は、ひたすら甘々甘だったいいなあ〰
がんばってレビューしょ!

3. No Title

トピ主さま、トピあげありがとうございました♪( ´▽`)

最近ドラマCDが本当つまらなく感じて、好きな原作や好きな声優さんが出ても買いたいと思わない。一緒のキャストばかり来るからマンネリで飽きてきてる。

萎えてる心のオアシスがユーリで、BLアニメではないのに公式のサービス精神の旺盛さに毎回頭がさがるww
オタべが予想以上カッコいいしwwユリオと一緒に絡んでるとこもっともっと堪能したかった(T ^ T)
DVDの売り上げも好調見たいだし2期どうかやって欲しい。


2. No Title


オタユリみたいな小説をお探しの方~

榎田尤利さん

少年はスワンを目指す

良いと思いますよ~

1. No Title

僭越ながら立てさせていただきました。
まったりゆる~くぼっちのつぶやきを。

レスが200になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP