ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



【冬至限定】blで尻取りしませんか?スピンオフ【ん】で終わる作品

匿名

16/12/21 11:01

回答数:20

冬至の日に
実は京都など関西の一部の地域では「ん」が2つ付く食材を食べると縁起がいいと言われている。
というニュースがありました!

そこで
ちるちるの「blで尻取りしませんか?」人気スレッド スピンオフ
冬至1日限りで最後に「ん」がつくタイトル
を読んで縁起担ぎしませんか。

なおこのスレは12月21日限定です

回答一覧

20. No Title

みなさん、思いつきで建てたスレッドにたくさんお返事してくれてありがとうございます。
しかも作品名のほかにひとこと冬至の話題まで書いてくれて
とてもびっくりして、うれしかったです。
おかげで、来年はいい年が迎えられそうです。

冬至限定なので閉めさせてもらいますが、また来年もできたらやりたいと思います!

19. No Title

再度お邪魔します。
21日が終わりそうなのでまだ出てない好きな作品を。

「たかが復縁」見多ほむろさん
「カーストヘヴン」緒川千世さん
「皇帝と宦官」日野晶さん
「フロム・グリーンキッチン」上田アキさん

終わりが「ん」の作品を色々知ることが出来て楽しかったです。
トピ主様ありがとうございました!

18. No Title

思いついたので再度…
「足りない時間」日高ショーコさん
「恋の時間」おおやかずみさん
「凛-RIN-!」神奈木智さん原作・穂波ゆきねさん

絵が綺麗です~♡

17. No Title

今夜は、かぼちゃのいとこ煮を作りました。

シリーズ全部必ず「ん」で終わるので、しりとりに出せない、
・水壬楓子さん「クリスタル ガーディアン」 から始まるガーディアンシリーズ

・腰乃さん「鮫島くんと笹原くん」「新庄くんと笹原くん」
「新庄くんと笹原くん」の2巻、熱烈待ってまーす!

1

16. No Title

水上シンさん「愛玩少年」

そーいえば、今日は父の誕生日だ‥
ここで言ってもしょうがないですが、お父さん、おめでとう!

15. No Title

“ん”が1つですが…
『山田と少年』

大大大好きな作品です(*^_^*)

14. コミック、小説ひとつずつ

「ん」が二つで「ん」で終わる、わたしも思いつきました!

『ましたの腐男子くん』黒岩チハヤさん
『ぱんつを穿きたい3日間』宮緒葵さん

いまから読みます(*^^*)

13. No Title

雷神とリーマン
RENA先生

うちは煮カボチャ
だけど今年葉物野菜高かったから
カボチャ、芋はもはや定番メニューです

12. No Title

「真音」谷崎泉さん
「となりの新妻さん」小中大豆さん

うちも今日は柚子湯です~

11. No Title

冬至かぼちゃ作りました~

川琴ゆい華さん
「パパのしあわせごはん」
栗城偲さん
「後輩が目を合わせてくれません」
野原滋さん
「溺愛紳士と恋するマカロン」
安西リカさん
「何度でもリフレイン」
「ビューティフル・ガーデン」
可南さらささん
「no reason」
月村奎さん
「恋する臆病者(チキン)」
丸木文華さん
「忍姦」
今井真椎さん
「そんなに愛情いりません」
西野花さん
「ソムサン」

今日1日限定だということなので、私の好きな作品をいっぱい紹介しちゃいました!

10. No Title

お邪魔します!

高遠琉加さん
愛と混乱のレストラン

メリークリスマス(^-^)

9. No Title

「ん」で終わるの紹介できるなんて!
鴇六連さん「白虎と狐姻」
石原ひな子さん「デキ狐」
相葉キョウコさん「神様☆ダーリン」
しりとりで諦めてた作品です。なんか嬉しい(*´▽`*)

今日は柚子湯で暖まります。

8. No Title

>>6さんを見て思い出しました!
「新妻くんと新夫くん」(蔓沢つた子さん)

7. No Title

「ん」が2個の方がいいのかな?
『閑雅なスプーン』池玲文
この頃から絵が美しいです~!

かぼちゃ買うのを忘れて悲しい冬至です…

6. No Title


【おーちゃんとちーちゃん】

まだまだ、ありそうですよね!

5. No Title

韻を踏んでて「ん」が3つの新刊
「新婚さん!」(ちしゃの実さん)

せっかくなので「ん」を多用してみました٩( 'ω' )و
んが2つ付く食材・・・にんじんでも良いのかな?
レンコンが食べたいなぁ。

4. No Title

こんにちは。

ん が二つ。いじわる偏愛ダーリン

間之あまの先生

今夜の晩御飯はカボチャと小豆の煮物です。お風呂には、柚子いれます。

1

3. No Title

『Season』麻生ミツ晃

丁寧な心理描写が季節の移り変わりの中で綴られた名作です!

2. ん+ん

お邪魔します。

『やぎさん郵便』
草間さかえ先生

こんな感じ?

なんきん(南京=かぼちゃ)を炊いてお寺さんで配ってるのを毎年いただいてました。
懐かしいです(^-^)

1

1. No Title

最後が「ん」の作品を紹介すればいいという事でしょうか?

ではスピンオフの「ふ」ではじまり、その上「ん」がふたつの作品で。

「風神 X 雷神」真崎ひかるさん

こんな感じ?

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP