ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「小説」



山藍紫姫子先生の作品について。

匿名

17/01/08 11:08

回答数:8

こんにちは。
最近山藍紫姫子先生のタリオシリーズを読んでどっぷりはまってしまいました!
そこでタリオシリーズの次にどの作品を読むか迷っています。
私は攻めが受けを溺愛しつつ、耽美さやドロドロした人間関係がある作品が好きなのですが…
どの作品も気になるんですが、強いて言うならおすすめというものを教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。
(タリオシリーズのグロさや獣姦などが読めたので地雷はあまりないと自分では思ってます。)

回答一覧

8. No Title

>>7
わ!実は一番気になっていたんです。
事件を解決するものは好きですし、舞台がイギリス?ぽい感じなのかなとも思い、イギリス好きなのですごく気になっていました。
おすすめもしていただけましたし、一巻読んで見ようと思います。
おすすめありがとうございます。

7. No Title

角川文庫 小説です。
「スタンレー・ホークの事件簿1 仮面 ペルソナ」

スタンレー・ホークシリーズの1冊目です。
まずは1冊目を読まれてみて、トピ主さんのお好みと合いそうであれば2冊目以降のシリーズ続きを是非どうぞ!!
詳しい内容などはレビュー等々で確認お願いします。

6. No Title

>>5
読んでいなかったです…!
クリスは登場から気になっていて、ネメシスの続きがあるならクリスのこともう少しわかるのかなって思っていたらこんな作品があったのですね。
ぜひ試してみたい中毒性です。
教えていただきありがとうございます。

5. No Title

タリオシリーズとリンクしています。
まだ読まれていなければおすすめします。

「堕天使の島(文庫)」 山藍紫姫子さん

残酷なシーンがたくさん出てきますがラストが気になり途中で読むことをやめることができなくなる中毒性が高い小説です。

4. No Title

>>2
初めてこの作品を知りました。
受けを執着しすぎために起こるお話を是非読んでみたいと思いました。
アラブの設定が山藍紫姫子先生にかかるとどれだけ耽美なのだろうと思ってしまいます…こんな素敵なイラストで素晴らしい設定のものを教えて下さってありがとうございます!

3. No Title

>>1
アレキサンドライトですか!
評価も高いし、表紙から美麗な雰囲気が伝わってきて気になっていました。
山藍紫姫子先生の作品はあらすじを見ていると突拍子もない話なのかと思ってしまいがちなんですが、これは読みやすそうでわたしの好みにも合ってそうです。王道な話も大好きですし両性具有も大丈夫ですので楽しみです…!
是非読んでみようと思います。

2. No Title

『愛と憎しみの迷宮』上・下(冬の星座 改題)石油王王子×没落貴族

紅井採乃先生のイラストがより一層耽美。攻めの一方的で異常な執着により強制的に性転換させられた受け。溺愛というより支配欲から。こんな人非人な攻めなのに、受けにゾッコンなのには違いない…と何故か最後は納得してしまい、お気に入りの作品になりました。

1. No Title

主人公が両性具有ではあるのですが、アレキサンドライトはいかがでしょうか?

ストーリー自体は王道のBLと言えるのではないかと思います。

主人公が悲劇に翻弄されながらストーリーは進み
耽美とエロが主ではあるのですが、因縁なども適度にありつつ山藍作品の中でもBL 好きにとっては読みやすいのではないかと思います。

ただし両性具有が受け入れられないとダメかもしれません。
お好みとズレていたらすみません。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP