ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



おすすめのBL小説、教えてください!

匿名

17/02/08 02:05

回答数:11

いつも同じ作家さんの作品を買ってしまうのですが、新規開拓をしたいです。
おすすめのBL小説を教えてください!

受が女々しくなく、また話の根幹がしっかりしているものであれば、大体何でも美味しくいただけます。

よろしくお願いします!

回答一覧

11. No Title

こちらで伺ったものを参考にさせていただきます♪
新しい萌えが待っていると思うと、今からとても楽しみです。

ご回答くださったみなさま、ありがとうございました♪

3

10. No Title

>>9

ご回答ありがとうございます♪

ご丁寧に教えてくださり、感激です!
存じ上げなかった方々のお名前も知ることができました。
参考にさせていただきます♪

ありがとうございました!

1

9. No Title

一穂ミチさんがお好きで女々しくないものなら、まだお名前が挙がってない作家さんだと、鳩村衣杏さんはどうでしょう?
攻め×攻めの友人関係から恋愛にいたる「友人と寝てはいけない」、お仕事BLの「兄弟は恋人のはじまり」「映画館で逢いましょう」「好き嫌いはイケません」。それぞれ、スピンオフシリーズもあります。
その他、「八木沼酒店にロマンスは売っているか?」もオススメです。

私はお仕事に打ち込む大人の恋愛が好きなので、かわい有美子さんの「甘い水」「天使のささやき」、海野幸さんの「40男と美貌の幹部」もオススメしたいです。
かわいさんは匿名1番さんが書かれた「透過性~」の3部作や、全寮制高校が舞台のクロスノベルス3部作(白河寮シリーズ)他、色々人気作があります。
海野幸さんでは、幼馴染みものの「純情ポルノ」もオススメです。

お好みのものがあるといいのですが。

8. No Title

>>6

とても詳しく教えてくださり、ありがとうございます♪

健気受けもおとなしめも好きなのですが、作家さんによる微妙な加減で好みが分かれやすい属性でもあるかなと思い、今回は『女々しくない』といった条件を提示させていただきました。

漫画で言いますと寿たらこさんの作品なども好きなので、SFや妊娠モノも好きです♪

こちらのご回答も参考にさせていただきます。ありがとうございました♪

1

7. No Title

>>5

ご回答ありがとうございます!
お名前は聞いたことがあったのですが、読んだことはなかったです。
調べてみます♪

6. No Title

匿名1番のものです。私は基本的に好みがツンツン攻めの健気やんちゃorおとなし受けが好きなので質問者さんの好みに沿うかわかりませんが良かったらどうぞ。。。

 秋月こお(富士見シリーズ、王朝ロマンセシリーズ中の唐紅ロマンセ。。長いシリーズですが文章が読みやすくストーリー展開が面白いです)

 金丸マキ(鉄壁トランクス)

 夜光花(薔薇シリーズ、少年は神をシリーズ)

 岩本薫(発情、欲情等の情シリーズ。人狼もので途中の巻から妊娠育児シーンが出てきます。)

 女々しくない受けで思いつくのは妃川螢さんの「奪われる唇」。かわい有美子さんの「透過性恋愛装置」。火崎勇さんで昔よく読んでいたのは「寡黙に愛して」「甘くなくても」「桜のように」「ブルーデザート」「真夜中が過ぎていく」「楽天主義者とボデイガード」「お手をどうぞ」等々。。松岡なつきさんのもF&Bシリーズもいいんですがこれは長過ぎて同じキャラ文庫刊の「旅行鞄をしまえる日」「センターコート」、「甘い毒」「つめたいあなた」等の方をよく読みます。英田サキさんのデッドロックシリーズ、榎田尤利さんのアヅマリシリーズとか。榎田さんも女々しくない受けが出てた作品があったような。。。参考にならなくてごめんなさい。女々しくない受け好きな方がいらっしゃるはずなのでそちらの方を参考にされた方がよろしいかと。

5. No Title

榎田尤利先生、夜光花先生はいかがですか?

4. No Title

>>3

いつも購入する作家さんは、凪良ゆうさんと一穂ミチさんです!
あとは作品によるのですが、英田サキさんも購入します。

反対に3冊程買って合わないかなと思ったのは、犬飼ののさんと月村奎さんです。

3. No Title

もし良かったら「いつも買う同じ作家さん」のお名前を教えて貰っても良いですか?

答えるときに被ったら申し訳ないので。
あ、多くて答えるの大変とかだったら一部でもいいんで。

2. No Title

>>1
ご回答ありがとうございます♪
本当に初心者なので、恥ずかしながら火崎勇さんも知らなかったです。
参考にさせていただきます!

1. No Title

火崎勇さんの「敵は恋人」。随分前に読みましたが受けがやんちゃで鼻っ柱の強い子だったような。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP