ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



白衣の天使?

京太郎

17/02/14 22:35

回答数:18

こんにちは、京太郎といいます。

この度は探し物でトピを立たせて頂きました。
タイトルの通り、登場人物が白衣やスクラブ、ケーシーなどのドクターウェアを身につけている作品を探しています(><)
攻め受けどちらが着ていても、また科学系のお話でも構いませんので、お心当たりのある方のご意見を頂戴できたらと思います。(媒体問わず)

余談ですが、先日『僕は全てを知っている 高久尚子先生』や『思い違いが恋の種 おわる先生』『歯科医の憂鬱 榎田尤利先生』などお医者さんが出てくる作品を読みました。
『テンカウント 宝井理人先生』の中でも黒瀬君のケーシー姿が出てきますよね(*^_^*)嬉しい!
コスチュームとしては王道ですが、一周回ってじわじわ萌えます。
女性が白衣の天使なら、男性は…ペガサス笑笑とか笑
この辺りもご意見頂けたら幸いです(°▽°)

回答一覧

18. No Title

たくさんの作品が集まりましたので、ここでトピを締めさせて頂きます。

ご尽力頂きました皆様、本当にありがとうございました!
白衣に萌を詰め込んだような作品がまだまだあるのだということに感激しております…!

ちるちるさんの検索機能に、医者ジャンルを始めニッチなジャンルも追加して欲しいですね〜(*'▽'*)

ありがとうございました!

1

17. No Title

>>15
たくさんのお話を上げて頂きありがとうございます!
小説好きなので、とてもありがたいです(*'▽'*)

春原いずみさん、椹野道流さん、中原一也さんのシリーズはとても長いですね〜!関連作品の多さに驚いてしまいました。これを機にじっくり探して見たいと思います♪
またどの作品の表紙も魅力的なイラストばかりで、かなりテンションが上がってしまいました。
草間さかえさん・奈良千春さんとても好きなので眼福です。
白衣にスクラブ最高です…!
ありがたいございます(*^_^*)

0

16. No Title

>>14
わぁ〜(*^^*)たくさんのタイトルを上げて頂きありがとうございます!

花のみぞ知る、みのりの手良いですよね。何より絵が綺麗なので萌えも倍増します。
夏目イサク先生の本は現在収集中で、まさか医者受けまであるなんて…!ハートの隠れ家では薬剤師さん姿に感激したので楽しみです\(//∇//)\
鹿乃しうこ先生『フェイク』、あらすじでもう笑ってしまって今1番気になる本です! まだ一度も手に取ったことがなかったので、これを機に読みたいと思います。
その他たくさんの情報を頂き、ありがとうございます!見つけたものから順番に読んでいきます♪

0

15. No Title

春原いずみさん「天才外科医の憂鬱」
椹野道流さん「茨木さんと京橋君」 
※このお二人は他にも医者とか研究員もの系作品多数書かれています。

可南さらささん「先輩とは呼べないけれど」
花川戸菖蒲さん「視線の刻印~恋に堕とされて~」
中原一也さん「愛してないと云ってくれ」 

14. No Title

あまり思いつかないんですが…、

有名なやつだと、宝井理人「花のみぞ知る」(研究者?両方)、スカーレットベリ子「みのりの手」(マッサージ師ですが…攻め)
夏目イサク「きら星ダイヤル」(医者受け)、本間アキラ「兎オトコ虎オトコ」(医者受け)、木下けいこ「ドントクライベイビー」(獣医攻め)
鹿乃しうこ「フェイク」(教師受け)、高峰顕「お姫様だっこ後遺症」(保険医攻め)
新也美樹「ケダモノ外科医と研修医T」(医者両方)
平喜多ゆや「恋の微熱がさめなくて」(薬剤師受け)

ですかね?
看護士とか萌えるんですが、あまり見かけないです…
白衣も良いけど、看護士の格好も良いですよね

1

13. No Title

>>11
ご丁寧にありがとうございます!

ここに来て横文字ネームが登場し、とても嬉しいです\(//∇//)\
表紙もオシャレで、本当に最近のBLは格好良いものが増えたなーと感慨深くなります。
青いスクラブ最高ですね…!早速探して見たいと思います。
ありがとうございます!

0

12. No Title

>>10
お教え頂きありがとうございます!

相葉キョウコ先生は本当に絵が綺麗ですよね(*^^*)
早速検索させて頂きましたが、表紙だけで眼福です、美味しいです。
また攻めが歯フェチの変態、ということで、楽しそうですね!
ありがとうございます。

1

11. No Title

深夜にお邪魔いたします

ニャンニャさんの「スイートハートトリガー」オススメします。

主人公が思いを寄せるモテ男アレックスが
コスプレ参加のクラブかなんかのパーティーで青い(多分)スクラブ着てます。
めっちゃエロくてセクシーなんでぜひ!!

10. No Title

相葉キョウコ先生の「歯医者なんてキライだ!」

題名通り、歯医者さんです(^^;

0

9. No Title

>>5
すみません、カードケースの紐が赤ではなく青でした。
誤植お許し下さい。

2

8. No Title

>>5
詳しく教えて頂きありがとうございます!
『法医学者〜』のイラストは高階佑先生が担当されてらっしゃるんですね(*⁰▿⁰*)
白衣姿ももちろん素敵ですが、カードケースの紐が赤なのがさらにツボで…!笑
私自身、火サスなど結構よく見るので楽しみです!

また『魚住くんシリーズ』は榎田先生の作品として認識してはいたのですが、まさか白衣が出てくるなんて…。後回しにしていたのが悔やまれます。
早速探しに出かけたいと思います(*^_^*)
ありがとうございました!

1

7. No Title

>>4
貴重なお話ありがとうございます!
早速検索させて頂きました。眼鏡にガッツリドクターウェアで血湧き肉躍る心地です(°▽°)

『ポルノトピア』は電子のみなんですね…!
実はまだ電子書籍を利用したことがないので、これを機に触れてみたいと思います。

1

6. No Title

>>3
お教え頂きありがとうございます!

なんと…本日『その兄弟、恋愛不全』を読みました(*^_^*)
手に取ったとき兄弟という単語しか見ていなかったので、思わず『医者だぁぁあ…!!』と。
久々にケラケラ笑いながら楽しみました♪ イラストが美麗で素敵ですよね。

また、『シガレットラブ』は攻めがお医者さんということで、それだけでもうワクワクします!
雪代先生の本は1冊しか読んだことがなかったので、これを機に手に取ってみようと思います。
ありがとうございました!

1

5. 法医学者

こんばんは。
小説で、
・愁堂れなさんの「法医学者と刑事の相性」「法医学者と刑事の本音」
は、いかがでしょう。
作者さんがあとがきで書いていますが、「2時間ドラマテイスト」で、さらりと読めちゃうのがいいですよ。

・榎田尤利さんの魚住くんシリーズ(3種類のバージョンで出ていますが、検索用には、1冊目がいずれも「夏の塩」)
主人公の魚住くんが研究者で、白衣を着ていますよ。

2

4. No Title

井上佐藤先生
「エンドルフィンマシーン」と「ポルノトピア」
リンクしたお話ですが、ポルノトピアは電子のみの短編です。
 

3. No Title

>>2
こんにちは!

鳥谷しずさんの「その兄弟、恋愛不全」が
思い浮かびました。受け様はいろいろな色のケーシーを持っていて
使い分けています。あと下着のパンツの描写がしつこいです。

私が好きな作品ということで、
雪代鞠絵さんの「シガレットラブ」
攻めは医者ですが、イラストを確認した限りは白衣は着ていなかったです。
でも、好きだからお勧めしてみた(^-^)

0

2. No Title

>>1
貴重なご意見ありがとうございます!
白衣シリーズはとても数があるんですね(°▽°)
また、校内カウンセラーは受けが校医ということで、とても楽しみです…!
早速探してみたいと思います。

0

1. No Title

日向唯稀さんの白衣シリーズで病院を舞台にしたお医者さん等が出てくる小説があります。あと高井戸あけみさんのコミックス校内恋愛カウンセラーシリーズで受けが校医です。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP