ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「作家」



橘紅緒さんの小説作品について

匿名

17/02/22 15:56

回答数:5

こんにちは。
どうしても知りたくて、質問させてもらいます。
橘紅緒さんですが、ここ何年も(もしかして10年近く)小説を出されていないですが、なぜなのでしょう?
もう小説は出されないのでしょうか?

橘さんの作品を読み返したくなって、妓楼の戀水をまずみたのですが、あとがきにこの作品にリンクしたお話を書くかもといったようなことを書いていらっしゃったので、そんなの読みたいっ!何で小説を出されなくなったのだろうという何年もの想い・疑問ががぶり返しました。
マンガ原作やイラストを描くときのように別名で活動されているのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

回答一覧

5. 匿名2番さま

匿名2番さま
こんばんわ、
ご返信ありがとうございます。

やっぱり、そうですよね。体調を崩されていないといいのですが。
橘さんの作品で、bl小説を読み始めた私にとっては、とても好きな作家さんなので、気になって気になって。



4. 匿名1番さま

匿名1番さま
こんにちは。
質問へのご返信ありがとうございます!
リンクを拝見して、
私はリンクのトピ主さまではないのですが、
私のように質問されている方がいらっしゃり、
皆様のコメントを拝見して、
皆さん同じ思いなのだなと感じました。

マンガ原作をされているのは知っておりまして、
所持しております。
でも、やっぱり、橘さんの小説が読みたい!
ネットで検索して、ツイッター等も拝見しましたが2015年12月が最終更新で、映画の宣伝が多いようで、、、。病気等されているのかと思ってしまったり、で、このコーナーの場をお借りしました。

匿名1番さま、
紹介していただきありがとうございました。
私にとって最初の質問でして、最初にご返信いただけて、本当に嬉しかったです。



3. No Title

私も橘さんの新作読みたいです。
一昨年くらいまではTwitterも更新されていて、新作は手掛けられていなくても、セブンデイズの映画のシナリオをされたりの様子が分かりましたが、それも止まってしまい、体調でも?と心配しています。
情報じゃなくて申し訳ないのですが、つい書き込んでしまいました。

2. 追記

『何年もの想い・疑問ががぶり返しました』

とあるので、もしかして、>>1 に貼ったリンクのトピを立てられた方と同じトピ主様ですかね?
それでしたら、お役に立てなくて申し訳ありません。


1. トピ主様、こんにちは

私は直接はよくわからないのですが、
以前に同じように先生の心配をされていた方のトピがありましたので、
リンクを貼らせていただきますね。

【 橘紅緒先生は・・・】
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/756/

少しでも参考になると良いのですが・・・

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP