ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



明治~昭和×耽美×背徳×※緊縛モノ

ヰ也

17/03/05 20:14

回答数:9

初めて此方で質問させて頂きます、粗相などありましたら申し訳ありません。
先日、
彩景でりこ先生の「蟷螂の檻」にはまり、
同じような、
明治~昭和初期頃、耽美、和装、背徳
的な内容のBLをもっと読んでみたいなと思いました。
あと、緊縛ものにも興味があるので、
できれば和装、緊縛のような雰囲気もあればと。
「美少年」団鬼六先生原作/小野塚カホリ先生漫画
も好きです。
「男の縛り方教えます」
と云うBL漫画も買ったのですが、主人公が茶髪だったため好みではありませんでした。

色々と条件を挙げてしまいましたが、当て嵌まる作品に心あたりあらば、
どうぞ宜しくお願い致します。

回答一覧

9. No Title

ルネッサンス吉田さん
「茜新地花屋散華」

耽美背徳の世界です。

8. No Title

いずれもコミックです。

国枝彩香「番人」。旧家の当主とその兄弟(精神薄弱)、使用人の三角関係。設定は蟷螂の斧によく似ているようですが、味付けはだいぶ違います。一応バッドエンドになるのかな……?
その他、同作者さんの「箱庭」も和装で耽美です。ですがこの2冊、いずれも短編集の中に耽美と真逆のものすごいシロモノが同時収録されているので、手に取られる場合はご注意ください。

あとは短編ですが、座裏屋蘭丸「ペット契約」に収録されている「緊縛ータカヤ編」。強気な美青年が蔵で緊縛されてエロエロに責められるだけの話(笑)。同時収録の「緊縛ーマモル編」は一応愛があります。

ファンタジーでも良ければ、耽美、和装、背徳の三拍子揃ってるのは文善やよひ「満月の王」。昨年完全版の「極夜」が出たので、入手しやすくなりました。同作者さんの「はやにえの恋」もおすすめです。

7. 漫画です。

池玲文さんの短編集「No.99:人間玩具」に
「雪ぐサディズム」という作品が収録されています。

寺子屋の先生×生徒で緊縛SMでした。
短いですが、作家さんの拘りや物語も面白かったです。
耽美的な作風の作家さんだと思いますし条件にぴったりだと思います。

6. No Title

コミックです。
森雅子さん「かごめのきみ」
耽美で背徳。幽閉されてる受けが美しい。

5. No Title

「花灯」ザイム先生。恥美。背徳。

4. No Title

おはようございます。

小説ですが、丸木文華さんの作品は
いかがでしょう。

【ふたご 緋牡丹と白百合】
【義父~梅花日記~】

ちょい古めなので、探すのが
難しいかもですが、、。

1

3. No Title

小説ですが和泉桂さんの清澗寺家シリーズはいかがですか?
明治大正昭和初期、耽美で淫靡な一族のBL大河ですよ。

2. No Title

渡瀬悠宇さんの「櫻狩り」上中下巻はどうでしょうか?
よく憶えてませんが明治大正時代の耽美、束縛、ヤンデレ系だったと思います。

1. No Title

まっさきに浮かんだのが水上シンさんの「愛玩少年」
この先生の他の作品(主に軍人モノですが)もチェックしてみてください。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP