ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



崎谷はるひさんと似た作風の作家さんはいらっしゃいますでしょうか。

匿名

17/03/20 23:31

回答数:2

崎谷はるひさんのような作家さんを探しています。
私は崎谷はるひさんの作品がすごく好きで、著作は殆ど読んだのではないかと思っています(全てではないです、すみません;;)

他の作家さんを読んでみるも、崎谷さん程「良い!好き!」となる作家さんに出会うことができず、、、
びっしりと詰まった細かい描写の文章、心臓を鷲掴みされるような甘さがある作家さんを教えていただけないでしょうか。叙情的な文章のBL小説は少し苦手です。(悪く言えばぬるい、と思ってしまうような)

崎谷さんの作品の中でも、「不機嫌」シリーズ、「心臓がふかく爆ぜている」、「慈英×臣」シリーズ、「ねじれたEDGE」が特に好みです。

作家さんに拘らず「この小説が良い」とピンポイントで小説でも良いですので教えていただきたいです。どうかよろしくお願いします。

(先日yahoo知恵袋の方でも同様の質問をさせていただいたところ、こちらで質問をした方が良いとのご指摘を頂きました。そちらを見かけた方は申し訳ありません)

回答一覧

1. 似てないかもですが…

私も崎谷はるひ先生の作品はほとんど読んでます(*^^*)
中でもチョコレート密度が1番好きです!
↑話がそれてすみません。
作風は似てないかもしれないですが、樋口美沙緒先生のムシシリーズ作品は私の心にビシバシきました!
ムシが苦手だったら読めないかもですがそんなにムシムシしてないので読みやすいと思います。シリーズを読んでいると、いろんな愛のカタチ、表現があるんだなと発見があったりしました。まだお読みになってなかったら是非読んでもらいたいです┏○ペコッ

2. No Title

はるひさんとは似てないけど。
コメディで笑えるし、泣ける話のところもあるんで。
関西弁の小説です。
面白いのでおすすめしますね。

久我有加さん「何でやねん!」2巻完結

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP