ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「プライベート」



CP固定について

匿名

17/03/22 15:52

回答数:6

ツイッターなどで「AB固定」という方がBAやCBCが好きな方をフォロー、ツイートをリツイートしているのを見ることがあるのですが、その方って固定だけどあんまり気にしていない方なのでしょうか?(作風というか雰囲気が好きならいいみたいな)
私はAB固定(BAやCBCは見れない、話題がTLに流れるのも無理)なのでそういった人がいると「固定とは??」と思ってしまいます。

回答一覧

6. No Title

>>4
コメありがとうございます。
「AB固定」とだけ書いている方だったので勝手に見るのも固定だと思っていたのですが、そういった方も多いみたいですね。(書くのは固定だけど見るのはいける)
ありがとうございました。

5. No Title

>>3
コメありがとうございます。
書いていただいてるとおり「この話題のみ」なことが多かったので今回のコメは「なるほど」となりました。(友人が好きそうだから回すというのがなかったので。)
もしかしたらその方もそういったのでリツイートしているのかもしれないですね。
ありがとうございました。

4. No Title

絵描きさんの場合、描くのは固定だけど読む側としてはどちらでもいいみたいな
方もいましたね~。

3. No Title

私は、あるジャンルでの好みのカップリングはABです。
でも、ツイッターでフォローしている好きな商業作家さん方が、たまたまBAの方が多いんです(T_T) 逆カプなのは切ないけど、商業作品のお知らせなどは知りたいです。
友達と、逆カプになっちゃったこともあります。私はピンと来なくても「この画像、友達は絶対好き!」と思ったら、回しちゃうし。
そして、私のツイッターの腐向けアカウントには、腐向けないろいろのフォローを全部ぶっ込んであります。TLには、AB・BAはもちろんモブ、あらゆる腐向けの話題が流れてきます。
混じってても気にしていません、自分でそうしたし。というより、カオスでいんじゃね、と思っています。自分がカオスだもんね。
また、私はリツイートするとき、「いいね」と思ってすることが多いです。が、「変わったおもしろい意見だなー!」と思い友人に「読んで読んで」と回す場合もあります。必ずしもそのツイートに全面的に賛同してません。
もしかして、トピ主さまは、ツイッターは「この話題のみ」と限定して使っていらっしゃる方ですか? それもアリだと思いますよ。

2. No Title

>>1
コメありがとうございます。
今まで私の知人は固定なら固定(そのままの意味)が多く、私自身もそうなので気になりました。
不快に思わせてしまったなら申し訳ありません。

0

1. No Title

人それぞれだと思うけど。
そんなに気になることでしょうかね?

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP