ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



ハイスペック駄犬攻め。

匿名

17/03/24 20:37

回答数:13

ハイスペックイケメンなのに、受けまっしぐら、受けのことを好きすぎて行動に残念感の漂う攻めが出てくる作品が読みたいです。お心当たりの方、ご紹介くださると嬉しいです。

回答一覧

13. No Title

宮緒葵 『奈落の底で待っていて』

12. No Title

恋するインテリジェンスに登場する武笠(攻)が、まったくその通りです。
深津(受)のことが好きすぎて、ハイスペックなのにかなり残念な人になります (笑)
そこがまた良いんですけどね(∩´∀`)∩

11. No Title

ウノハナさん「声はして涙は見えぬ濡れ鳥」
受けが好きすぎる攻めです。

10. No Title

西田ヒガシさん(西田東さん)
・君が僕のすべて

高学歴なのに残念…
一途な男は魅力満載であります。

9. No Title

『僕は君の犬になる』 夏河シオリ

ただひたすらにワンコです。頭いいのに才能の無駄遣いしてる攻めです。
既読だったらごめんなさい!

8. No Title

少しご希望の趣旨とはズレてしまうかもしれませんが…

「雷神とリーマン」RENA先生

上記は攻めが雷神で神様なので何でもできちゃうのがハイスペックさです!しかもガタイの良いイケメン。(一般的なお金持ちなハイスペックとは違ってしまいますが…)
人間世界の常識がわかっていないので、ちょっとズレたことをしてしまうのが駄犬っぽくて可愛いです。受けまっしぐらというか、受けが笑っていてくれるのが何よりだという懐の深い攻めです。

7. No Title

「正しい犬のしつけ方」桃井ジョン

コミックです。
一応、年商百億の企業の創始者という社長設定ですが、ギャグ寄りなのでご期待にそえるかどうか…。
この社長がひたすら駄犬です▽・ω・▽
電子も出てますので1度試し読みしてみてください(*´ω`*)

6. トピ主です。

トピ立てして間もないのに、皆様さっそくありがとうございます!!!

>>1
発売当時、表紙が気になっていたのですが、いろいろものすごいと聞き、結局手を出さなかった作品です。残念攻めだったのですね!試し読み行ってきます♪

>>2
有名作品なので、既読でした!ですが、自分の中ではヤンデレ攻めに分類されてました笑。なるほど〜、確かにハイスペック駄犬だわ、と目を開かされた思いです。ありがとうございます!

>>3
お、小説ですね?トピ主、小説分野はまだまだ未開拓なので、未読の作者様です。レビュー確認に行きます♪

>>4
そうなんです。なかなか思いつかないのです。ハイスペックな時点で駄犬ではないだろとつっこまれればそれまでなんですが、受けにだけ理性を保てないところに萌えツボが……。
内田さん作品以外は未読です。ありがとうございます!

>>5
こちらも未読作者様です。聞くだに、なかなかハイレベルな残念っぷりですね……笑。レビュー確認に行きます♪

引き続き、皆様のオススメお待ちしております♪

5. No Title

桐祐キヨイさん「いちばん近くで恋をする」の攻めが残念なイケメンです
お兄ちゃん(義兄弟)のことが好きすぎて、部屋に忍び込んではパンツのにおいをかいだり、ゴミ箱漁ってティッシュとか拾ってコレクションしてたり....

4. No Title

ハイスペックっていうか超絶イケメン何ですが、序盤はヤンデレ気味で後半は忠犬(駄犬)になる攻めの話で、「scarlet」斑目ヒロ作とか、

「そして続きがあるのなら」内田カヲル作
腕のある売れっ子漫画家で、それなりにしてたらイケメン…だけど、かなりヘタレでウジウジ系で、受けがいないと生きていけないような駄目っぷりがすごい攻めです。

「こんなはずでは」阿弥陀しずく作
イケメンリーマン駄犬攻めです。

駄犬っぽいBLはいろいろあるものの、ハイスペック駄犬はなかなか思いつきませんでした^_^


1

3. No Title


夏河シオリさん
ブラコン兄の密やかな憂鬱

弟が好きすぎて残念です。

2. No Title

有名作ですが、「ジュリアが首ったけ」 扇ゆずは先生

「ハイスペック駄犬攻め」で、真っ先に思い出したのが、この作品でした。

既読でしたらごめんなさい(>_<)

3

1. No Title

「そんな目で見てくれ」

誰もが憧れるハイスペックなイケメン生徒会長(攻め)なはずなんですが、もう……凄まじいまでの残念な有り様に。

表紙からは想定できないレベルでギャグ調高いので電子書籍とかでお試し読みしたり、レビュー要確認お願いします。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP