ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



受けは攻めの事を友達としか思ってないけど、攻めは受けが大好きな作品

のやあ

17/03/25 02:26

回答数:8

受けは攻めの事を友達としか思ってない(まだ恋愛対象じゃない)けど攻めは早期から受けの事が大好きだったりする作品(商品BL)を探しています!

要は受けより攻めの方が愛が強い作品を探しています!

攻めと受けは幼なじみor同級生or攻めが年上だったりすると嬉しいです!

回答お待ちしてますm(*_ _)m

回答一覧

8. No Title

私も大好きな設定です!
最近読んだもので幾つか。

・おかえりオーレオール
青春な同級生ものです。攻めが受けのこと好きだけど、受けは完全に友達だと思っているので苦悩が辛いですが、最後はめでたく報われます。

・アホエロ
受けは攻めのことを最初は友達の延長線上くらいにしか思っていませんが、攻めの執着がビシバシきて病み付きになります。

・結んで、ほどいて、キスをして
同級生同士の再会もの。ヤクザと仕立屋さんとして地元で再会する2人を取り巻く事件や陰謀やらの合間に甘酸っぱさがあります。

7. No Title

高崎ぼすこさん「それでも俺のものになる」

先輩後輩で再会もの。
まだ1巻までしか出てないですが、オススメの1冊ですよ。

よろしければ。

6. No Title

「部活の後輩に迫られています」腰乃
ノンケ先輩×先輩大好きな腹黒忠犬わんこ後輩

「イキすぎフレンドシップ」さがの
長い付き合いの友人同士で、攻めが受けへ長年片想いしていて、受けは攻めを友人としてしか意識していません。

「ホームタウンブルーバック」ウノハナ
田舎の幼馴染同士で、攻めが長いこと受けに片想いしています。

「モーションエモーション」たなと
友人同士で、攻めが受けを好きで急に攻めからアプローチされるけど、受けは攻めを友人としてしか見れなくて葛藤するお話

「友達を口説く方法」青山十三
マンションの隣人同士で、攻めが受けへ片想いしてます。受けからはハッキリと友達宣告されています。

既読でしたらすみません(^_^)

0

5. No Title

同級生カップルです。
腰乃さん「鮫島くんと笹原くん」
会川フゥさん「STEP WISE STEP」

4. No Title

有名作品なので既読かもしれませんが、
雲田はるこさん  「いとしの猫っ毛 小樽篇」
はいかがでしょう?
本編は両思いになってからのお話ですが、小樽篇はずっと幼少の頃から攻めが受けのことを好きだった頃を描いてます。
ご存知でしたらすみません。

3. No Title

有名作なので既読かもしれませんが、文乃ゆき「ひだまりが聴こえる」はまさにそんな感じです。同級生同士。

その他思いついた作品。詳細はレビューでご確認ください。
鮎川ハル「どうしようもないけれど」。幼馴染の大学生攻め高校生受け。
三崎汐「はるのうららの」。同級生同士。
桃子すいか「保健室の先生と数学の先生のとある秘密」。同期の先生同士。ファンタジー成分ありなので注意。

2. No Title

山本小鉄子さん
『晴れてボクたちは』『ドキドキレンアイ』シリーズ。幼なじみ同士で、同居もの。受け大好きな攻めが健気

高野イコさん
『おはようおやすみまたあした』隣同士の幼なじみ。好きゆえに攻めが受けと距離を置こうとする話なんで甘さはないかもですが

1. No Title

木下けい子さん「今宵おまえと」
3巻で完結です。

同級生で、リーマンもので、十年来の親友である二人のお話です。
既読でしたら、すみません(^^;

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP