ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「小説」



涙が出るほどせつない片思いの小説

匿名

17/03/26 17:51

回答数:16

涙が出るほどせつない片思いの小説を探しています。
バッドエンドや死ネタ、近親相姦等、なんでもOKです。
地雷はありません。

片思い(攻め、受けのどちらでも可)
せつない
泣ける
小説

これらを満たすものでお願いします。
例示できるものを考えたのですが、思い付きません。
強いて挙げるなら、
樋口美沙緒さん『愛はね、』
雪代鞠絵さん『ビューティフル・サンデー』
凪良ゆうさん『あいのはなし』
コミックスで言えば、斑目ヒロさんの『ビューティフル デイズ』
でしょうか。

ちなみに、樋口美沙緒さん、雪代鞠絵さん、凪良ゆうさん、一穂ミチさん、木原成瀬さん、朝丘戻さん、榎田尤利さん、英田サキさんは作家買いしているのでそれ以外でお願いします。

回答一覧

16. No Title

最近、BLを読んでも感動が薄く、そろそろ卒業か……なんて思っていたのですが、皆様のおかげで感動できる良い作品と巡り会うことが出来ました。
まだまだ、知らない作品が沢山ある!
BLは、奥が深い!

ご紹介頂いた作品を大事に味わっていきたいと思います!

ありがとうございました!

15. No Title

>>10
匿名1番様

こちらこそ、レスを頂きありがとうございます!
六青みつみさんは、シリーズ以外の他の作品もチャレンジしたいと思います!
ご紹介頂いたことで、素晴らしい作品と出会えて感謝です。
『約束』、『イノセンス』も読ませて頂きました!
どちらとも、期待を裏切らずに切なかったです。


今回ご紹介頂いた『月下の~』、『イエスタデイ~』は残念ながら両方とも既読でしたが大好きな作品です。
特に『イエスタデイ~』は、号泣しました。
すごく、良いですよね。
もう一度、読み返したくなりました!!

本当に、ありがとうございました!

14. No Title

>>9
匿名7番様

たくさん、ご紹介頂きありがとうございます!!

六青みつみさんの作品を読みたいと思っていたので、色々と挙げて頂いて助かります!
是非、参考にさせて頂きます!

中原一也さんは、ランプやスーツを読んだ事があり、オヤジ攻めの印象が強くて切なさとは違うと思っていたのですが、『はだれ恋』はかなり切なそうですね。
早速、読んでみたいと思います。

うえだ真由さんの『この口唇で、もう一度』も未読です。
痛いほどの可哀想な不幸受けなのですね。
期待で胸が膨らみます!!

小中大豆さんの『極道と愛~』も未読です!
シリアス極道ものなのですね。
小中さんは、切ないのは切ないので、こちらも手にとってみたいと思います!

こんなにも面白そうな作品をいっぱいご紹介頂き、ありがとうございました!
読むのが、楽しみです!

13. No Title

>>8
匿名6番様

ひのもとうみさん、ノーマークの作者様でした。
傲慢、腹黒攻めということで、かなりのせつなさが予想されます。
もちろん、大好きなパターン。
こんな感じのものを探していました!

さくら芽留さんも未読の作者様。
記憶喪失ものも、大好物です。

両方とも、購入してみたいと思います。
ありがとうございます!!

12. No Title

>>7
匿名5番様

遠野春日さんは、未読の作者様です。
ご紹介頂いた作品のレビューを確認すると、かなりの高評価ですね。
自分では手に取らなかったと思います。
出会いのきっかけを頂き、ありがとうございます。
コミックスと小説とどちらから読むか迷いますが、小説から入ってみたいと思います!

11. No Title

>>6
匿名4番様

レスありがとうございます。
高遠さんは、好きな作風で春加時代も含め、かなり読んでいたはずだったのに『好きで好きで好きで』は、未読でした!
評価も高く、泣けそうな感じです。

ありがとうございます!
是非とも手にいれて読みたいと思います。

10. ありがとう!うれしいです。

>>5 こんな風に感想までいただけるとは思ってもいませんでした。
質問者様の律儀さに感激してしまいました。

調子にのって追加です。
月東湊さんの
「月下の涙~鬼と獲物の恋~」
綾ちはるさんの
「イエスタディを数えて」
どちらも号泣した思いでがあります。

9. No Title

作者さん買いされていたり、他の方がおすすめしている作品(好きで好きで好きでとか遠くにいる人等)とかぶってしまうので出版から年数が経っている作品が多いですが、実際に泣いたり胸がぎゅうぎゅうして切なかった覚えがあるものをいくつか

沙野風結子先生:くるおしく君を想う

ーーー

質問者さんが買っていたり、他の方がおすすめしている作者さんの他作品
切ない系の方なので片思いも多いと思います↓
【六青みつみ先生:寄せては返す波のように(スピンオフ作品)/一枚の絵/騎士と誓いの花】…他たくさん

ーーー

作品は多いのに、文脈に??と違和感がある拙さを感じつつ切ないお話が多くて好きな作家さん↓
【義月粧子先生:甘い絶望の夜を捧げて】(純粋な片思いではありませんが)




たくさん読まれているようなので、他にもいくつかあげておきます
最初からではなく途中から片思いや誤解や両片思い含みますが
中原一也先生:はだれ恋
義月粧子先生:からまる嘘と誤解/報われない恋の代償
うえだ真由先生:この口唇で、もう一度
四ノ宮慶先生:玩具の恋
火崎勇先生:初恋の未来

途中から片思い風なだけなので違うだろうなと思うけれど切なくて泣ける作品の多い砂原糖子先生の真夜中に降る光
例から考えるとあまり食指は動かないかなと思うけれど心に残る切ないシーンがあった小中大豆先生の極道と愛を乞う犬

実家にあってタイトルがあやしい作品等々あるのですが、長くなってしまったのでこれくらいで
長文申し訳ありません

8. No Title

既読かもしれませんが、
「遠くにいる人」ひのもとうみ
「終わらない不幸についての話」緒川千世
は片想いで切なかったです。

あと、受けの性格が無理そうでなければ
「馬鹿と嘘と恋」さくら芽留
評価良くないんですが、片想いという点では切なくて泣けました。

7. No Title

遠野春日さんの「茅島氏の優雅な生活」
はいかがでしょう。
身体の関係はすぐできたものの、気持ちの面ではずっと放っておかれるのは、切ないなあと思いました。

6. 私もそういうお話大好きです。

高遠琉加さん「好きで好きで好きで」はいかがですか?

5. No Title

匿名1番様にご紹介いただいた「誓約の代償」、号泣しました!
結局、代償シリーズ大人買いです。

せつない片思い話は、まだまだ、募集しています。
よろしくお願いします!!
泣けるなら、コミックスでも歓迎です!

4. No Title

>>3
匿名3番様

レスありがとうございます。
未読作品です。
レビューを確認すると、おっしゃるように泣いたコメの嵐ですね。
アマゾンのプレミア価格にビビりつつも、ますます読んでみたいという気になりました。
良い作品をご紹介頂き、ありがとうございました。

3. No Title

吉原理恵子さんの「銀の鎮魂歌」はあまりの切なさに号泣しました。ちるちるのレビュー欄でも「泣いた」コメの嵐なので、読んでみてください。

あと既読かと思いますが、凪良ゆうさんの「愛しのニコール」も個人的に大好きです。ゲイ差別のいじめに必死で耐えたり、攻めにひたすら片思いし続ける受けの健気さにうるっときました。

2. No Title

>>1
匿名1番様

レス、ありがとうございます。
夏乃穂足さんの2冊と「輪廻の花」は既読だったので、残りを購入してみました!
「輪廻の花」は、せつなくていい話ですよね。
あのせつなさを求めていました。
同じ作者様ということで「誓約の代償 ~贖罪の絆~」も期待です!

「約束」も「イノセンス」も、あらすじやレビューを見るだけで泣けそうな予感がします。
「さようなら~」も気になったいました!

良い作品をご紹介頂き、ありがとうございました。

1. No Title

せつない界の大御所以外ですか。
私が思い付く作品といえば

夏乃穂足さん
「グッバイマイドック」
「くろねこのなみだ」
河南さらささん
「約束」
砂原糖子さん
「イノセンス~幼馴染み~」
六青みつみさん
「輪廻の花」
「誓約の代償 ~贖罪の絆~」

こんなところでしょうか。
私が泣いた作品をあげてみましたが、沢山読んでしらっしゃる方のようなので既読かもしれませんね。

最近読んだものでは、
尾上与一さんの
「さようならトロイメライ」
で号泣しました。
片想いで切ないというよりも境遇が切ないという感じでしたが。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP