ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



新年度スタート

匿名

17/04/01 00:01

回答数:9

4月になりました。
気持ち新たに新しく始めてみたい!という決意、始めてみた!という報告をするスレです。
ひとまず気持ちあたらにスレを立て始めてみました。

回答一覧

9. No Title

私も病気だから、大きな目標は立てない。自分にできる範囲の事をする。
いつ死んでも大丈夫なように、身の回りの整理だけはしておきたいです。

8. No Title


お金を極力使わない!!

節約生活!!

7. No Title

>>5
ありがとうございます。
やはり後悔しますか・・・・。
幼少期は行く度にお小遣いを貰ったり、祭りで一緒に金魚すくいしたり。
一緒に旅行した先で迷子になって、
見つかった後に僕を怒鳴る両親を制して助け舟を出してくれたり・・・・・。
いつも孫たちの味方でいてくれた祖母の事を思い出していたら涙が出てきました。

絶対会いに行けるよう強くなりたい。
自分自身と約束しました。
匿名4番さんが後悔された分も含めて頑張ります。

6. No Title

スッキリした部屋で暮らす!
とりあえず積み本を読んで収納してしまおうと取り掛かりましたが
花粉症による涙目で捗らず、出鼻をくじかれました…。

衣類を半分に減らす!
痩せたら着られる服 は処分する。

モノを減らして身軽に生きたいです。

5. No Title

>>1
祖母が死期に近いとき、元気だった頃の姿と全然違っていて、怖くてお見舞いにいきませんでしたが、
亡くなってからは祖母を思い出す度に、会いに行かなかったことを後悔しています。
会いに行った方がいいような気がします

4. No Title

本年度こそ…本年度こそ本棚と不用本の整理を……。
本棚だけは本日整理完了。
本棚も変えたし、床から天井までぎっしり詰めてスッキリ。
埃と日焼け対策もバッチリ。
これで本が取り出しやすくなったし、収納もしやすくなったので
BL読書LIFEが捗ります(*´ω`*)
積ん読中の本が沢山あるので、消化していきたいと思います。

あとは不用本の整理……。
1000冊以上あるよ……orz

3. え? 新年度?

上司が31日しか時間がとれないということで、頭の中で何度も何度もシュミレーションして、理解してもらえるか不安でしたが……、なんとかわかってもらえて、来週から2週間の病気休職の許可をいただきました。
来週も勤務することなんて想像もできない状態だったから、「よかったよ~~~」と泣きたい気分です。

ふと、このトピックを見つけて、めでたい新年度だと気づきました(笑)
私はいきなり休職からスタートです。めでたくないわ~
心と身体を休めるために、BLをたくさん読みましょう。

2. 目標

①マンガだけじゃなくて小説も読む!
この前読んだ小説の受けが男前すぎてカッコ良かった(T_T)

② 攻めと受けの体がカッコ良すぎて感動しているので自分も体を鍛える!
今も少し体は動かしてるけど、もっと動けるようになりたいのでカポエラやってみたいです!

全体的な目標は『積極的に動く』です!
もっと他の人のも知りたいな~(*´ー`*)

2

1. No Title

3年前から祖母が要介護レベル5になり施設に居ます。
子供の頃は散々可愛がってくれました。
現在の僕は、精神疾患が悪化して引き篭もり状態となり人が怖いです。
今年度は勇気を出して祖母のお見舞いに行きたいです。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP