ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



ギャップ萌えな作品

匿名

17/04/11 10:29

回答数:7

先日かわい有美子先生の『透過性恋愛装置』を読み、北嶋の目に余るほどの俺様っぷりから牧田の前での恋する乙女への変貌に激しく衝撃を受け、ものすごく萌えてしまいました。

ギャップ萌えいいなあと再確認しまして。
お姐さまたちの萌えた、裏表や二面性のある人物が出てくる作品を教えていただきたいです。

ちなみに他にもギャップ萌えといえば一穂ミチ先生の『イエスかノーか半分か』シリーズの計や、『ひつじの鍵』の一色も好きです。

回答一覧

3. ちょっと当てはまるかどうか自信がないですが…

レンタルキャットに首輪 (アズ・ノベルズ) 花川戸菖蒲
年上攻  ツンデレ受  正体バレる系 俺様攻
昼と夜のギャップ萌v

おそるべきブラコン 牛野若丸 いるかネットブックス
年下攻 高校生 弟×兄(義理) ヤンデレ攻 百合BL コメディ系 腹黒策士攻
弟の兄に対してのぶりっ子?な態度と周りに対しての態度のギャップというか、
真っ黒すぎる性格に萌v

小説花丸 羊かぶりの恋 雨月夜道
年下攻 攻め視点 健気受 再会 正体バレる系 ヤクザもの ヘタレ攻 ワンコ攻 俺様攻 主×従

悪魔が恋のキューピッド (二見書房 シャレード文庫) 愁堂れな
再会 同級生 ワンコ攻 正体バレる系  ヘタレ攻

ラインに乗って会いに来て (ビーボーイノベルズ) 佐屋野一美
年下攻 ワンコ攻 健気受 すれ違い 正体バレる系

かわいくなくても (幻冬舎ルチル文庫) 松雪奈々
同級生  すれ違い  乙女受  総受

どれもおすすめですv

0

6. No Title

和泉桂さん
・貴公子の求婚

「昨晩のそなたは、なかなかの珍味だった」
珍味って…
珍味受けに萌えてもらいたいです。

4. No Title

『S社長と愛されすぎな花彼氏』(小中大豆先生著・のあ子先生イラスト)

上記タイトルはいかがでしょうか。
攻めの社長の二面性といったら凄まじいです(笑)
受けの前ではいいお兄さんの顔をして、自分の言葉で一喜一憂してる受けの子を見て愉しんでる感じです。
仕事もできてスマートかつ完璧な姿を見せていたその顔が剥がれ落ちたときのギャップも良かったです。

7. No Title

凪良ゆうさん「恋愛前夜」
脇役(当て馬)がこのお話をかき回して面白くしているはず。
主人公よりも脇役に注目してしまうギャップ。

5. No Title

コミックスで良ければ、丹下道先生の『恋するインテリジェンス』をオススメ致します!

こちらに登場する針生(攻)と眞御(受)のカップルが最高です。
針生は部下や同僚にはそっけないというか興味ない感がすごく、眞御以外すべてどーでもいいという人で(笑)
眞御ちゃんに対する、デレ具合がヤバいです!
そして、眞御ちゃんも普段本当にそっけないのに2人になった途端...甘々爆誕で可愛いです。

1. No Title

ギャップ萌え、良いですよね(´∀`*)

もうお読みになっているかもしれませんが、
小中大豆さんの「甘えたがりなネコなのに。」はどうでしょう?
タイトル通り、本当は甘えたがりなネコなのに(笑)外見のせいで同じネコにばがりモテてしまう主人公が理想の攻に恋をするもーーなお話です。
二面性は無く、見た目と中身のギャップが激しいという感じなのですが……。

あとは萌えというより怖いギャップになりますが、
犬飼ののさん「甘美な毒に繋がれて」の攻は眉目秀麗で外面は完璧、しかし裏では受を手に入れるために手段を選ばず平気で社会的にアウトな事もしてしまうような人間です。二重人格と見紛うほどの二面性にゾッとさせられますが、好きな作品です。

探しているものに沿えたかは分かりませんが、2作品あげてみました。
失礼致しますm(__)m

0

2. No Title

★ 成宮ゆりさん「その男、取扱注意!」「その男、侵入禁止!」
ネタばれしないほうが楽しめる作品なので、軽~く検索してみてください。

★ 水壬楓子さん「リーガルトラップ」
見た目と中身にギャップ。すごく好みが分かれそうな作品なので外していたら…ごめんなさいです。
※スピンオフ作なのですが本編を読んで無くとも読めます。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP