ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



リーマンもので

匿名

17/04/11 11:40

回答数:12

サラリーマン(スーツ×スーツ)でお勧め教えてください。
最近、スーツ萌え気味で 蔵書を漁ったところ スーツものは夏水りつさんの作品しか読んでいない事に気付きました。
ここで検索したら今度は山のような数で 何処から手をつけていいのか分かりません。

そこで、リーマンものならコレを読め!!
と言う 貴女の逸品を教えて下さい。

回答一覧

12. No Title

>>9
たくさんお勧め有難うございます。
天禅桃子さん大好きで 全作網羅してる、、、はずが『花ケ谷営業所・・・』だけ未読でした。おしい。
他、上川きちさん以外のお三人様は お初です。
上川さんは、以前 表紙が凄く好みで購入したら中身の絵が別人だった・・・と言う経験があり、それ以来苦手意識がついてしまい疎遠になってました。
いい機会なので また読んでみます。

11. No Title

>>8
腰乃さん、お名前は拝見した事あるんですが 作品は未読でした。
エロ多め。welcomeです!むしろ好物です!!
サンプル1Pめで笑いましたwww 酒瓶相手に練習とか。
中学生か!www
妄想・暴走ワンコ攻め嫌いじゃないです。
楽しませていただきます。

10. No Title

>>7
さがの先生お初でした。
サンプル見ただけですが、北園、エロいですね。主に顔が。
じっくり拝見させていただきます。

9. No Title

リーマンものでスーツが素敵といえば、まず、天禅桃子さんをオススメします!
「フラッター」「花ヶ谷営業所のカレ」

それから、葛井美鳥さんの「王子様」シリーズ、砂河深紅さんの「理想の上司の内緒ごと」、ARUKUさんの「無恋愛紳士」とか
上川きちさんはリンクスからリーマンの連作が出ています。
「僕は劣情に身を焦がす」と「エゴイスティックトラップ」が私のオススメです。

小説の挿絵だったら沢山思いつくんですけどね・・・
お好みのものがあるといいのですが。

8. No Title

腰乃さん「嘘みたいな話ですが」

後輩×先輩のリーマンものです。
妄想&暴走型のワンコ攻めと、男前受けのお話。エロ多めでも平気でしたら是非♪

1

7. わたしのオススメは♥

さがの先生の『イきすぎフレンドシップ』です!

とにかく攻めの北園(メガネ)がカッコイイです(*´ω`)
大人・冷静で余裕のある雰囲気なのに、実はむっつりスケベで受けの南のことをとても大切に思っている...♥

絵柄はソフトですが、ストーリーやキャラの設定がしっかりしていて面白いです!

気になっていただけたら、ぜひ(^^♪

1

6. No Title

>>3
おっ!好みがあいますね。
ナナメグリさん、未読ですがチェックリストに入ってます。
これは3作連作ですかね?
今確認したら 1作目のサンプルだけ何度も見てました。
ぜひお勧めされます。
有難うございました。

5. No Title

>>2
スーツいいですよね。今まで全然気にしてなかったのが嘘のように突然のスーツ萌えです。
常倉三矢さん、初めてのお名前ですが 今サンプル見てきました。
面白い!サンプル見て即お買い上げしてきました。絵が好みだと言う事も多分にありますが 早速読んでみます。

恋するインテリジェンスは今旬ですか?ここ最近 広告を其処彼処でみかけます。
あれ、シリアスじゃないんですね。
ラブコメと分かって俄然読む気になってきました。
貴重な情報有難うございました。

4. No Title

>>1
日高ショーコさん、木下けい子さん、橋本あおいさんは まさしくサンプルまで手を出して迷っていた作品でした。
これキッカケで早速読んでみます。
山田ユギさんはお名前だけはよく目にしますが、読んだことのない作家さんで、西田東さんはお名前すらお初です。
BLは圧倒的に小説派なので まだまだ知らない漫画家さんがいますね。
麻々原絵里依さんは挿絵でよくお目にかかりますが 残念ながらスーツは見たことなかったです。
お三人様の作品も楽しませていただきます。
少しどころか、たくさんのお役立ち情報ありがとうございました。

3. No Title

夏水りつ先生のスーツものは、私も大好きです(〃▽〃)

お勧めは、ナナメグリ先生の

「俺と上司の恋の話」
「俺と部下の恋の先」
「俺と彼氏の恋の果て」

です。

未読でしたら是非~(*>∇<)ノ

0

2. No Title

スーツはいいですよねぇ。
攻めが着ていても格好いいし、受けが着ていても色っぽい。
さて自分の本棚からおすすめを少し。

常倉三矢さんの『咬みつきたい』コミックスです。
ライバル同士もの。この方の描かれるスーツはすごくイイですよ。
ねこ田米蔵さんの『魅惑仕掛け 甘い罠』コミックスです。
俺様オネェ攻め×ノンケ受け ねこ田先生は制服も良いですが、
スーツも良い。
あとは・・・。
リーマンじゃなくて国家公務員?になってしまうんですけど、
『恋するインテリジェンス』シリーズ。
さまざまなタイプの男性がスーツも着ています。
あれはブラックスーツなのかしら。ネクタイも黒いし。
でも他のスーツもでてきますし、ラインが美しい。
これは表紙はシリアスですが、ラブコメです。ぶっとんでます。
端正な絵柄でアホなことをするのが好き。

1. 思いつくまま……

スーツ×スーツのサラリーマンもの……
夏水りつ先生を上げていらっしゃるということは、コミックスでお探しでしょうか。
思いつくまま好きな作品を挙げてみます。

日高ショーコさん『嵐のあと』
木下けい子さん『今宵おまえと』
橋本あおいさん 『伸るか反るか』
山田ユギさん『人はなぜ働かなければならないのか』
『一生続けられない仕事』も好きなんですが、
これはスーツだけれどリーマンじゃなくて弁護士さん。

あとは、西田東さんの作品にも、スーツのリーマン多いと思います。
それから、麻々原絵里依さんの描くシュッとスタイリッシュなスーツ姿も好きですが
挿絵じゃなくてコミックスでは何があったかしら……

少しでもお役に立ちましたら!

6

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP