ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



15年以上前の漫画だったと思うのですが

匿名

17/04/14 01:54

回答数:2

今から15年以上前に読んだ漫画を探しています。

たまたま手に取ったもので、いつ頃発売されたものかが全くわからなくて、タイトルも覚えていません。

しかしずっと何という漫画だったのか気になっているので、お心あたりがある方がいましたら教えていただきたいです。


・舞台はとある高校なのですが、その高校が特徴的で、普通のクラスの他に特別クラスみたいなのがあって頭のいい生徒が集められている

・特別クラスの生徒は素行が悪くてもある程度許されるといった特典がある

・主人公は特別クラスの担任になる新任教師(受)で、攻は特別クラスの中でもトップの生徒

・そのクラスにはずっと不登校の生徒がいて、主人公が攻の生徒に協力してもらってその不登校の生徒が学校に来るように働きかける

・ちなみに不登校の生徒は元々は普通クラスだったが、テストの出来がよかったから特別クラスに編入した

・しかし、特別クラスの生徒の頭の良さのレベルが自分とあまりに違って挫折し不登校になった(そして夜の街でウリをしていた)

・不登校生徒の挫折エピソードとして、攻の生徒にテストの日の休憩時間にノートを貸したら、攻がクラスで一番いい点数だったというのがあった


思い違いをしているところがあるかもしれませんが、だいたいこんな内容だったと思います。

わかる方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

回答一覧

2. 情報ありがとうございます

>>1

貴重な情報ありがとうございます。
あらすじはかなり当てはまる感じでした。

電子書籍にはなっていないようなので、古本屋で探して中身を確認してみます。

1. No Title

夏目さとるさんの「先生はいらないか?」という作品が、年代的にも内容的にも近いような記憶があります。
でも私も昔に読んだきりなので、間違っていたらすみません。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP