ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



こんな台詞がある作品

匿名

17/04/29 03:21

回答数:13

昨日突然、

「俺は、俺のことが好きな人が好きだよ」

という台詞のある作品があったよな、と思い出したのですがタイトルが思い出せず苦しんでいます。
商業BL作品で、漫画だったように思います。そして、結構有名な作家様。
もしかしたら、全然違う作品かも知れないですがお心当たりのある方はぜひ教えていただければと思います。

なんとなく、セブンデイズだったかなと……でも今手元にないので確認もできないでいます……。

回答一覧

13. あ、あ~~~これかもしれないです!!!

長々と置かせてもらいすみませんでした。
皆様の情報で、新しく気になった作品もいくつかありました。
本当にありがとうございます。

匿名6番さん
水城せとなさん「俎上の鯉は二度跳ねる」は読んだことがあるのですが、もう手放してしまって、すぐに確認はできませんでした。
後日確認してみたいと思います。
情報ありがとうございました。

やふるさん
その作品は一度も読んだことがないのですが、おっさん受けというのに非常に心惹かれます。今度ぜひ読んでみたいです!!
情報ありがとうございました。

あやりのさん
下衆BLに収録されている、蛇竜どくろ先生の「GOOD EXCUSE」
今読み返したのですが、なんだかこれが一番近い気がします!!
読んだとき「ああ、これかも!!」ってテンション上がりました!!
自分の中の記憶と幾らか違いますが、多分この作品であってるんだと思います。
情報ありがとうございました。

皆様本当にありがとうございました。
とても助かりました。
もしかしたら、他にもこの台詞が眠っている作品があるかもしれませんが、ここで終了とさせていただきます。

12. これかな!?

今日読み返した「下衆BL」の、

「GOOD EXCUSE」 蛇竜どくろ先生

に、「俺は俺の事を好きな奴が好きなの」っていうセリフがありました。

これかなぁ??

0

11. No Title

現在連載中(現在4話)の作品の上に、受けの台詞かつおっさん受けなので違うと思いますが、似た台詞ということで一応…
にやま【僕のおまわりさん】の2話に、
「俺はさ 俺のことを好きなやつを好きになりたい
俺のこと好きなんだろ?」
という台詞があります。

攻めは高校時代、まだ受けが警官だった頃に世話になります。
それから受けを追いかけるように警察官になった攻めは、密かに受けのことがずっと好きで、それでも、変わらぬ関係でいいと思っていたのですが、
ある日受けが、いつもの呑気さで「男に乗り換えよっかなァ」なんて言い出して、思わず「他の知らない男にするなら 俺にしろよ」と言って…

というような内容なのですが…

0

10. 惜しい感じ…!

私もなんだか見たことある台詞ですごく気になります!

検索したら博愛主義のヤリ○ン野郎に恋しちゃった女の子の悩み相談とかヒットして、世の中の女子も苦労してるんだなぁとしみじみ…。

逸れてしまいましたが、そんなフラフラした奴は粘着質な嫉妬深い男に束縛されてしまえばいい…!と思ったら、
水城せとなさん「俎上の鯉は二度跳ねる」
が思い当たりました。

リバありなので攻受固定じゃないですが、
「俺のことを好きになってくれた人と付き合おう」という台詞があります。おかげで流されに流される浮気な男になってしまうっていう…。
高校じゃないですが大学時代から執着していたゲイの子は学生時代には告白せず(相手がストレートだということもあり)大人になって再会する物語です。
もしよければ確認してみてください☆

9. 返信が遅れてしまいすみません

皆様ありがとうございます!!

匿名3番様
この台詞を呟いたキャラクターは高校生だった気がするのですが、それ以外がどうにも曖昧で思い出せないです。
この台詞は攻め→受けで、攻め視点の物語だったような……受けのこの台詞を聞いても、それでも攻めは受けに告白はしなかった気がします。それは、受けが好意を寄せてくれる人に対して平等に好意を返すから、攻めはその他大勢になりたくなかったから……という感じだった気がします。
いや、でも全然違うかもしれません。余計に情報が混乱してしまう事を書いてしまったかもしれないです。すみません。

zww様
あ~確かに!!ぎぼうさんのキャラクターならそんなこと言ってくれそうですね!!家にあるの探し出して確認したいと思います!!ありがとうございました!!
ご協力ありがとうございました。

匿名4番様
セブンデイズ確認してくださったのですね、ありがとうございました。やはり、私の記憶違いだったようですね。
「俺の全部が好きって言ってくれる子が一人いれば それで充分かも」……この台詞好きなんですけどね、もうすこしテンポ良かった気がしますね。
なんだか、そもそも商業BLだったのかすら自信がなくなってきました。もしかしたら、アニメやドラマCDだったのかも……しかし、白黒の一コマがおぼろげに記憶の中にあるので漫画だと思うんですよね……。
ソノオさんの作品は読んだことがないので違うかもしれません。
ご協力ありがとうございました。

匿名5番様
ヤマシタトモコさんのその作品は読んだことがないのです。
ですが、今度読んでみたいと思います!!
ご協力ありがとうございました。

どうしても、気になるのでもう少しだけ置かせてください。
情報お待ちしております。

8. No Title

ヤマシタトモコさんの「YES IT'S ME」ではないでしょうか?
違っていたらすみません。

7. No Title

>>6
セブンデイズ、「俺の全部が好きって言ってくれる子が一人いれば それで充分かも」って台詞ならあったんですが、何だかピンとこなくて…もっとテンポいい台詞だったような…
もしかしたらこれのことだったりしますかね…

6. セブンデイズだと思ってたのに(泣)

>>5
わーセブンデイズ調べてくださってありがとうございますー
それではなかったんですね(泣)
私も絶対どこかで読んでるんだけど、思い出せず
きー悔しい・・・
キレイ目な絵で、白っぽい感じの攻め(高校生だったような・・)が
言ってたような記憶があるんだけどなあ。
違います?→トピ主様

5. No Title

私もすごい聞き覚えある気がするけど思いつかない〜〜BLじゃなくて一般誌か何かなのかなあ…
セブンデイズは持ってるので確認してみましたが、それっぽい台詞はありませんでした。

『野良猫に首輪を』未散ソノオ
に、「俺は俺がすきだから、自分と何かを取引しない」って台詞がありますが、全然違いますよね…

4. No Title

違ってたらすいません。
井戸ぎほうさんの「やさしくおしえて」に
主人公がどんなタイプの子が好きかを聞かれて
「俺のこと好きって言ってくれる子
とかね」
って心の中で答えるシーンがありますよー
序盤なので電書お試しで読める範囲に出てきます。

0

3. No Title

私も無性に気になってしまいました笑
どこかで読んだ気がするんですが思い出せなくて

この台詞を言った登場人物は真剣に誰かを好きになったことが無いゆえに
自分を好きな人が好き とかだったり
何かセリフ以外で設定など思い出せそうなことはありますか?
あと絵柄でもなんでもいいので思い出せそうなことがあったら教えて下さい

2. No Title

>>1
いえ、謝らないでください!
レスしていただいただけでも嬉しいです!

たしかに、緒川千世さんの作品にそんな台詞がでてきましたね。
私はその台詞も結構好きです!
ご協力ありがとうございました。

1. 嫌い なら思いついたんだけど

多分違うんでしょうね・・・先に謝っときます。
緒川千世先生「ラクダ使いと王子の夜」に入ってる
「溺れる魚」に 「俺は俺を好きな人がきらい」 
というシーンがありましたが。
真逆だよね、すいません。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP