ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「同人誌 創作BL」



同人イベントでのフォロワーさんへの挨拶について

秋色茜

17/05/01 20:41

回答数:3

初めて質問します。
今度同人イベントに一般で参加するのですが、サークル位置表を見たら、挨拶したいフォロワーさんと会いづらいフォロワーさんor元フォロワーさん(関係が疎遠になってしまった、またそのイベントで私の好きカプの逆カプを出される方。元フォロワーさんはブロ解された方)が近くのスペースに固まっていることを知りました。
同人イベントは今回が初めてでないので、ひとつひとつのサークルがとても近いことは知っています。
名乗らないで買いに行こうとも考えたのですが、やはり会ったら挨拶したくなってしまいそうで…ですがそれをすると周りのサークルの方に伝わってしまうと少し気まずくて…

同人イベントに行くのは既に決定事項なので解決策を教えていただきたいです。

回答一覧

3. No Title

そんな複雑な交流があるのですね…
同人イベントでは声をかけてもらえるのは単純にうれしいので、仲良くしたい方へ挨拶をするのは良いと思います。
関係が疎遠な方にわざわざ気を使って、質問者様ご自身の交流を狭めてしまわれるのはもったいないかな、とも思います。
くちに出して名前を言いづらい、とかでしたら手紙やメッセージカードをそっとお渡しするなどいかがでしょうか?

いずれにしても、是非存分にイベントを楽しんで来てくださいませ!^^

2. No Title

あ…あー…私も最近そういう交流すごく迷ってます……なんか複雑なんですよね。
こちらが悪いことをして疎遠になったなら気まずい…と思いますけど、逆カプとか好みの違いで別れてしまったのだとしたら仕方ないのだと思います。向こうもそれを分かってるんじゃないかな。
というか私も同じ理由で最近気まずくなった人とブロ解?してます。私は仲良くしたいんだけど向こうが気まずそうなので、もし目が合ったらかるく会釈をしておこう(以前会ってる)程度に考えてます。
ただ、たしかに自分のスペが暇だと、思った以上に隣の会話って聞こえやすいんですよね。どうしても気まずいなら、その元フォロワーさんが誰かと喋ってたり買い物に出られてたり忙しそうなときを狙うといいかもですね~

0

1. No Title

挨拶しにいかない事をおすすめします。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP