ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



NOT 地雷

匿名

17/05/11 14:09

回答数:4

最近腐りました。自分で探すのを楽しむ派です。
地雷を避けながら探したいので、
誰が読んでも”地雷”と言える作品を教えてください。
ちなみにコミック派です。

それでは宜しくお願い致します。

回答一覧

4. No Title

ジャンル・作風の好き嫌いを問題にしてるのではありません。
そもそも私はまだ自分のBL作品に対する好み自体が分からないレベルの初心者です。
ユーザー個々の好み以前に、作品としての完成度から言って誰もが地雷として認める、それこそ悪口を言われても作者の自業自得的な有名な駄作があれば知っておきたかったのです。
でも伝わりそうにもないみたいなので閉めます。

3. No Title

トピ主が、自分の地雷がなんなのか書けばいいのでは?

2. こんにちは

私もピピン様の言われるように、「誰が読んでも地雷な作品」というのは存在しないと思っています。少なくともその作品の執筆者様にとっては地雷が無い作品なわけですし。

トピ主様は人に勧められた作品を読むより、自分で(自分の)地雷のない作品を探して読みたいんですよね?ちるちるさんの検索機能では「除外したいワード」を選ぶことが出来ますので、そちらの機能で地雷除けして探してみてはどうでしょうか。

例えば探したい作品の中で
妊娠出産があるものとオメガバースはNGという場合、

プレイ・設定・トーンの所で、【妊娠出産】【オメガバース】のチェックボックスを2回クリックすると「X」が付き、そのワードが入ってる作品は検索に上がってきません。

勿論作品によっては情報登録が完璧でないこともありますので、絶対に地雷を踏まないという保証は出来ませんが、ある程度これで地雷除けをすることは可能だと思いますよ。

1. No Title

こんにちは。

>誰が読んでも”地雷”と言える作品

それはないと、私は思いますよ。
「他人の地雷は、自分の萌え」です。
自分にとってはすごく地雷でも、どこかの誰かには需要があるから出版されているのでしょう。
もし「誰が読んでも”地雷”と言える作品」を推薦したら、受け取りようによっては、作品への悪口に取られちゃいますよ。

12

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP