ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



"ドタバタラブコメディ"オススメ教えてください

匿名

17/05/12 18:55

回答数:12

「ドタバタラブコメディ」といった雰囲気のBLコミックを求めています。

男子高校生だとなおよし、1冊に複数の話が入っている短編集的なもので、それぞれの登場人物が少しずつ繋がっていたりするとなおよしです。

絵柄はあまり繊細ではなく、ギャグチックなものがいいです。
だからといって軽々しいものではなく、心の機微も描かれているものが好ましいです。

少々条件が多いかもしれませんが、合致するものがあれば、ぜひ教えてください。

回答一覧

12. No Title

桜巳亞子さん「初めての男」
短編集です。どの話も面白い。

11. No Title

阿仁谷ユイジさん「カンゴク69」
コメディです。ちょっぴりホロリとします。

10. No Title

一川算先生の「オタ会長とヤンキー嫁」

短編集ではないですが、高校生です。
不条理ギャグマンガなんですが、意外にもきゅん♡とします。

9. No Title

永井三郎氏「少年よ、大志とか色々抱け」
山本小鉄子氏「マッドシンデレラ1~5巻」

8. No Title

新也美樹さんの漫画がおすすめです。
絵の確認お願いします。

7. No Title

・攻め&受けを10代にチェック
・トーンをアホアホ・ギャグにチェック
・媒体をコミックにチェック

↑これで見つからなければ、トーンのアホアホ・ギャグを外しコミカル・シュールにチェックして検索

6. No Title

短編では無いので、お探しの物とは完全に合致はしませんが、

秋葉東子先生の「俺を愛してもいいんだぜ?①②」

は、高校生のドタバタラブコメディだと思います。
秋葉東子先生の作品は、どれもドタバタ…だと思うので、お勧めしたいです。

それから、会川フゥ先生の作品もお好みに合うんじゃないかと思います。

未読でしたら是非!!

0

5. No Title

全ての要素には当てはまらないのですが、

「俺とお前のジェラシー事変」亞眼先生

上記作品はギャグ要素が多いので、もしご興味がありましたら是非!
(※エロ度高めです)

4. No Title

南野ましろさん「ラップトップハイキング」
南野ましろさんのコミックはギャグ多めなので全部おすすめ。

3. No Title

日塔てい先生の本がオススメです。
全ての本に当てはまりますが、1冊で複数の話が入って少しずつリンクしているものばかりです。(ただし、男子高校生要素は少なめなのでスイマセン…。)

2. No Title

腰乃さん「部活の後輩に迫られています」
どったんばったんしてますよ。

1. No Title

わたしのオススメ一覧です!

~高校生~
さがの先生『本日からの隣人愛』
伊吹アスカ先生『チクBINGO★』
雪路凹子先生『背後にメガネ』
毛魂一直線先生『そんな目でみてくれ』

~大学生~
重い実先生の『アホエロ』
間宮法子先生の『二川くんは恋したい!』
それならミヤ先生『だって騙されるほうが悪い』高校時代収録

~社会人~
よつあし先生『金髪は紳士がお好き』『僕のハイスペック彼氏様』

~獣人~
今日もみぞれ先生『二人の…クリーム…』

ドタバタラブコメディ最高ですよね!大好きなジャンルです(*´▽`*)

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP