ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「同人誌 創作BL」



BLっぽい歌

匿名

11/06/11 20:37

回答数:98

BL小説なんかを書くときに、私は歌からインスピレーションを受けて書く(パクリじゃないですが;;)のが多いんですけど・・・なにかいい歌ありますか?

回答一覧

98. No Title

徳山秀典さんの「eve」
MOKUさんの「純情」
BL映画の楽曲なのでまんまなのかもしれませんが、メロディーが特に好きです。
徳山さんの曲もMOKUさんが作っておられます。

97. 槇原敬之

眠れる森様がおっしゃってましたが

もう恋なんてしないです

さよならと言った君の
気持ちはわからないけれど
いつもよりながめがいい
左に少しどまどってるよ
もし君に一つだけ強がりを言えるのなら
もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対

遠く遠く

遠く遠く離れていても
僕のことがわかるように
力いっぱい輝ける日を
この街で迎えたい

0

96. ストレイテナー

  
の 『Lightning』 聴きながら、
   
   パラダイムシフト 著作:ぴぃ

を読んでました。すっごいリンクしてて号泣。。。
この曲聴くたびに、この作品思いだすんだろな。
作品と曲が合いすぎててビックリ。素敵コラボ。
いや~。読後が気持ちいいのは久しぶりでした!

95. 94です。連投すいません

♪魔法のコトバ スピッツ
両片想いの相手もしくは付き合ってた恋人と離ればなれになるが、前向きな気持ちで別れを受け入れている…と私は解釈しました…。この2人、再会する日が来るのかな…あるといいな。

94. BLっぽいと少し違いますが

♪痛いよ 清竜人
普通に聞いたら相手は女性・・・でもこれをBLとして聞くとさらに切ない気持ちになります。インスピレーションしやすいと思いますよ!

93. ゴーストBL…?

スティング「Ghost Story」ーー
※以下妄想(長文御免)
幼馴染みでもある親友から友愛以上の情を持たれていることを知った主人公が、彼をあからさまに避けるようになりやがて逃げるように地元を離れる。新しい環境で表面上は順風満帆な日々を送っていたが、それから数年後、幼馴染みが死んだとの訃報が届く。奈落に突き落とされたようにショックを受ける主人公が、それから夜な夜な見る夢はーーー。
無自覚というか認めたくない主人公が幼馴染みの死後に後悔する 悲恋モノ。※妄想終わり。笑。
映画レオンの「shape of my heart」でも有名なスティングのアルバム「brand new day」の一つ。最初に聴いた時も普通に良い曲だと思いましたが、和訳を読んで何度も聴くうちにこれこそ隠れた名曲だと確信に変わった。

“彼の冷淡な指が僕の骨の中へと這ってくる ”“僕が借りたコート 僕らは距離を置き続けた なぜその後をついていかなくてはならないのか”“傷を隠すため僕はこの仮面をかぶる”“逃げる以外、いったい僕に何ができただろう 愛することを恐れながら”“この無関心こそ 僕の作り事だった 僕のすることすべて 君の注意を引いていたときは”“君は僕の羅針盤のような星だった”
“僕が告白する番だ 僕は君をーーー”

92. No Title


perfume 『puppy love 』

はらだ先生が、
[よるとあさの歌]ヨルの、『朝一といるときの脳内BGM』
だと仰っていました。



歌詞が可愛くて、聴くたびキュンキュンしています♪


91. No Title

GACKTさんの『missing』
中学・高校で友達以上恋人未満みたいな関係で、荒れていた自分を色々支えてくれていた奴がいて。
進路が分かれて以来音信不通だったのが偶然街で見かけたら女の子と二人で歩いていた。
「お前はちゃんと女の子との恋ができるようになったんだな」と切なくなる

みたいなストーリーを感じました。

あと、古いですが。
キンモクセイさんの『二人のアカボシ』
どうしても一緒にはなれない許されざる恋をしている二人が「このままどこかに二人で逃げようか…」と呟く

切ない歌詞はBLを感じさせますね。

0

90. 椿屋さん

今聞いていた曲で「あれ?」と思ったので、お邪魔いたします。
椿屋四重奏が今でも大好きでよく聞いているのですが、
「不時着」という曲がよく聞いたら、これ幼なじみ物っぽいかも!
昨日、杉原さんの「スローリズム」を読んだばかりだからかもしれませんが、古い親友が長い間にいろいろあって付き合い始めたみたいな曲な気がします。
歌詞はこんな。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=F04475

椿屋さんはどの曲も色気があって好きです。
何より代表の声がいい!

0

89. Maroon5

詞も曲も歌声も絶妙なエロさで情熱的なストーリーにぴったり。歌詞からシチュエーションも想像しやすいので非常に萌えます。オススメは

Maps→失った恋人を追う歌詞。「俺はこんなにボロボロなのにお前はどこへ行ったんだ?」

Makes me wonder→忙しくてすれ違い気味な恋人にあてたちょっぴりS風味な歌詞。「愛してるって証明してくれないなら、もう僕たち終わりでいいんじゃない?」「ほんとは君のことなんてどうでもいいのかも」

Animals→エロエロですw「獣のようにお前を食べるぞ」「逃げられるとおもってるのか?」「お前の中にも獣がいるよ」

88. 初めて聞いた時に

EXILE TAKAHIROさんの「一千一秒」がホモにしか聞こえませんでした…
「たぶん幸せよりもそう 悲しいことがあるけど」

「抱いて 抱いて 抱いて
 掠れた声で あなたに言われて
 引き返せない夜の扉を開いてしまった僕たちは」

僕たち…なんと意味深なんでしょう…
歌詞にも相手が女性であることを確信できる部分はありません。
バラードなのにどこかセクシーでサビなんかは夜のベッドの上を想像してしまいます…

BLに聞こえる曲は何度か遭遇しましたが、これだけはビビッときました^p^
もっと語りたいところですが聞けば伝わると思いますのでよろしければぜひ!

1

87. 十代の切ない恋


THE BACK HORNの「冬のミルク」は
まさに青春の恋の切なさって感じです…

夜を抜け出す海沿いを走って
あらゆる感情が浮かび消えた

心を焦がす素敵な歌は きっと
世界を救うためのものさ

僕の形はきっと 意味の無い抜け殻さ

さよなら もう会わない気がするよ
ああ おやすみのキスはしないで

本当の声で僕ら歌ってんのかな

ああ
聞こえないふりなんかすんなよ

86. キャラソンですが…

こんにちは、キャラソンですが櫻井 孝宏さんの
永遠の愛は刻まれるはいかがでしょうか?

歌詞

瞳の奥のメモリー
たとえ儚く消えても
永遠の愛は刻まれる

殉教者のような憂いを秘め
禁じられた愛に心を揺らめかす

たおやかで甘く切ないときめき
置き去りのままに

これを聞いた時に櫻井さんどうしたの!?
頭の中でたくさんの妄想が広がりました( ̄▽ ̄;)
好みに会うか分かりませんが、いかがでしょうか?

1

85. 魔神英雄伝ワタルOP 超魔神英雄伝ワタルOP

CP固定ですが・・・ワタル×虎王
無印初代OPのSTEPはワタルが敵となった虎王を
救済する歌詞が綴られていますがBLだなーと感じました。

君の涙最後にする理由(わけ)は虹の橋がもうすぐ架かるから
僕の気持ち伝えられないままこんなはずじゃなかったプロローグ
切ない瞳 だけど守るよ今日からは
愛を求めて 傷つく時は ためらいも後悔も眠れないほど 夢を求めて挫けたときは 新しいSTEPで素直になればいい
素敵な笑顔 僕の心は君のもの

超魔神英雄伝ワタルOP たったひとつのハートで

たったひとつのハートで守りたいんだ君を
逢えてよかった君でよかった僕の大事な人が
きみがすぐそばでいてくれる
それだけで頑張れる
僕の寂しさを吸い込んで
微笑みにしてくれる

たったひとつのハートで
見つめたいんだ夢を
「運命」なんか体当たりして
きっと変えられる

たったひとつのハートで
抱きしめたいよ君を
逢えてよかった君でよかった
僕の大事な人が


主人公ワタルの前向きで明るい心情をストレートに綴った歌詞は感動します。
初代は30年以上前・超~は97年のアニメですが今でも大好きです。

3

84. 思い当たるのは・・・

Retro G-Styleさんの『LIFELIGHTS』とかかな・・・

歌詞は聴いてのお楽しみで♪

83. おじゃまします

久しぶりに聞いた平井堅の「楽園」。
この曲が流行ってた頃は腐ってなかったんですが、今聞くと、おや?おやおや??

let me down あの楽園はもう消えたけど
今もここに朝は来る
U&I 最後に日には
君とこんなふうに体を重ねていたい

でも離れちゃうみたいで悲しい。

あとはONE OK ROCKの「Pierce」。


満たされる事なく二人の距離
縮まっていく度切ない…


Cuz we can see how it's going to end
But I got my love for you
もしもこのまま君を忘れる事ができたら
なんて思えば思うほどに
君を忘れることなんて僕にはできるはずもなくて

とかね!


0

82. 昭和の歌謡曲

山本リンダ「どうにもとまらない」

港で誰かに声かけて
広場で誰かと一踊り
木かげで誰かとキスをして
それも今夜はいいじゃない

ザ・ビッチ!

0

81. No Title

>>80
威風堂々、私も大好きです!
この曲で歌い手のしゅーずさんを知ったんですよ。
イケボ、イケメン、歌える社会人としてご活躍されることでしょう

80. 連投すみませーん!

もういっこ!
ボカロ曲なんですが、梅とら『威風堂々』を。
「時には噛んだりして 痛みを覚えさせて 溢れる液体で汚してよ 全部」
ちょっとSMチック?
これ元は女性声なんだけど某男性声優さんがカバーしてて、出演アニメキャラを使ったMMDをたまたま見たのでBLに見えてしまうのかも。

0

79. おそろしや

ラブソングをそういう耳で聞いたら全部腐ってるように聞こえる不思議(笑)

やっぱりスガシカオさんは多いですね!
全体的に色っぽいからなぁ。
『19才』は年上の女に翻弄されてる感じの歌詞のイメージだったけど、これBLでいけるじゃん!と(笑)
「唇に毒を塗って僕の部屋に来たでしょう」
エ、エロい…!
『青空』は別れてしまった二人の感じで。
「あれからきみのことはそうしばらく思い出さなかった 慌ただしい日々のおかげで」
これホラー映画の主題歌なんですけどね。

あとELLEGARDENの『Missng』がまだ高校生くらいの、ちょっとダウナーな作品に合うような気がします。
「重なって少し楽になって 見つかってはここに逃げ込んで 笑ったこと思い出して we're missing you」
変な目で見てすんません、エルレ!(笑)

1

78. これは恥ずかしい

ちょっとあげるのが恥ずかしいです。
今更なんですが、

PCゲーム「裸執事」のOPテーマソング

BLの為の歌ですからね!当然かもしれませんが。
某動画から火がついて、
瞬く間に一般に浸透しましたね。
恥ずかしいんですが、勇気を出してHNでの投稿。

0

77. 昭和の歌謡曲!

郷ひろみ「よろしく哀愁」

友だちとこいびとの
境を決めた以上
もう泣くのも平気
よろしく哀愁

ここだけじゃなくてトータル全部、対男の関係性でも読める歌詞。
安井かずみ恐るべし。

沢田研二「勝手にしやがれ」もジェンダーフリー。こっちは阿久悠作詞。座して聴かれよ。

0

76. No Title

>>75

しゃべくり に出てたから見ました。
色々とギャップがあって愉快でした。
音楽も爽やかで好感もてます。
CMソング♪が耳から離れません。笑

わたしは、テナーがイチ押しです★
あの声質の虜です。すぐblと直結してしまうのです。

75. No Title

ゲスの極み乙女。
歌詞が男性同士の愛と捉えている。

74. スタンドバイミー

ベン・E・キング
亡くなりましたね…

良き曲良き歌をありがとうございました。

1

73. No Title

>>71
うん。わかるわかる!「キュン♡」ですよね!
けっこうプッシュしてる人いますね。^^ 

72. 最近「!」となった曲

ふと耳にした曲の内容が「これBLじゃん!」と気付いた時の喜びって格別なものがありますね~

>kinki kids「black joke」
こちらでもkinkiの曲がいくつか出ていますが、ほんとびっくりするぐらいこの曲もBLでした。こんなBLが読みたい!って内容がそのまんま歌になってる感じで……最近友人から教えてもらい軽い気持ちで聴いてみて度肝抜きました。詳しい歌詞の内容は聴いてからのお楽しみということで。しかもこれを男性2人が歌っているという……凄いぜジャニー○事務所……

>SUPER BEAVER「二人のこと」
これを聴いてる時に読んでた商業BL作品(なんという作品だったかは忘れてしまった…)とかなりリンクする内容の歌詞だったので。今改めて聞いてもBLっぽい、というよりは友人にせよ恋人にせよあらゆる「二人」という関係性に当てはめやすい良い曲だなぁと思います。

71. 同意。

>>69
WEAVER・・・私もわかる気がします。

聴いているとどきどきします。

70. No Title

>>66
レベッカのフレンズ、もしかしてグラン本ですか??すごい、懐かしい☆私もあのシーンを読んでかなり感動して、カラオケでフレンズばかり歌ってました(´∀`*)

かれこれ20年以上前のことですね~~!あのシリーズ本、手放してしまったけどまたよみたくなりました~~♡

69. No Title

>>44
な、なんと WEAVER ですと!?
私も大好きアーティストです~~~♥ (*´0`*)
恋の代名詞ですよね。歌詞が素敵でうっとり!
もうコレ聴きながらBL読書する習慣ついてます♪
どうしサン(笑)がいらしてたので嬉しいな。
思わず、カキコしちゃいました~~~★ 

68. 友達同士の歌

ネプチューンの「イッショウケンメイ」
イッショウケンメイ 君が好きだ
片思いでも構わないさ
今日まで過ごした関係を
僕は こわせないよ

男同士と考えて聴くと、気持ちを伝えて関係が壊れてしまうよりも友達として近くにいれたらいい、という歌に聴こえて切ない(;;)

67. 毎日この曲ばかり聴いています

私も昔から歌詞に「君と僕」って歌われていると、頭の中で腐変換しがちな子でした。( *´艸`)

最近のお気に入りは米津玄師さんの
「Flower wall」。
毎日この曲を何回も聴く程のはまりっぷりです。


僕らは今二人で生きていくことを
やめられず笑いあうんだ
それを僕らは運命と呼びながら
いつまでも手をつないでいた

0

66. 出てますかね?

古いですが、レベッカの「フレンズ」です。
むかーしの事ですが。
元々レベッカは好きで知っていた歌でしたが、同人誌で使われてたのを読んで、幼馴染とか同級生とかの関係性が大好きな自分には目から鱗でした。
ただ、どことなくアンハッピーっぽいのが残念です。
レベッカは、恋のかけひき的な歌も多いので、一人称を変えると、結構BLにも当てはまります。

友人は、何を読んでも美空ひばりの「川の流れのように」を当てはめてきますw

「magnet」も良いですよね~
私は本家から聞きましたが、その後に台詞付の男性の歌ってみたとか聞いて萌えて、一時期iPodに5種類くらいの「magnet」が入っていた事があります(笑)

1

65. ガチで!これです。

 演歌の大御所 北島三郎 「大漁船」「男橋」

漢と褌と生き様!
この曲聴くと、ガチムチ系作品が勝手に脳内リピ~
田亀源五郎大先生の描力には神々しさ☆があります。
演歌は心の指針ですね。

64. No Title

若い皆様と感覚違うかもしれないけど…………

すみれ色の涙 / 岩崎宏美

寂しかったから、貴方を愛して
寂しかったから、貴方を憎んだ
寂しかったから、貴方とさよならを
そして一粒、すみれいろの涙

老いた男娼の哀しいシャンソンのよう。

0

63. 既出でしたらすいません

スガシカオさんの【いいなり】

君のいいなりになって ぼくは汚れた
はずかしい姿で それを受け入れた
あの時の君の うすわらいを おぼえている

歌詞の一部です。
無理やりヤられてしまってるのかな…?

62. No Title

ROOT FIVE の「クレナイ」を最近聴いてぬあーって思いました

0

61. No Title

Sexy Zoneの「名前のない想い」です。
Sexy Zoneのメンバーの中の二人だけで歌っている曲です。

やっぱり男の人が二人でデュエットしていると、BLっぽく聞こえますね(*´∀`*)ノ

0

60. V系バンドの…


シド「one way」
最初は新しい一歩を踏み出す希望の歌だと思っていたのですが。
『屋上でまわす 白くて苦い果実』
この歌詞で屋上で学生の輪姦シーンが浮かんでしまいました。
う〜んポップで夢ある曲なのに、こういう妄想してしまう自分が…。

59. ですよね

>>57 ピピンさま
そうですよねw
やっぱりこっち視点からしか聞けませんよね( ^ω^ )

1

58. 昭和歌謡な曲調

ダイスケ
「愛は散って ライライラライラ」

男性が歌っているのがイイ。
歌詞がイイ。

57. やばいですよね、「magnet」

>>56 小鳥遊秋風さま
私なんて、本家を聞く前に、いさじさんという歌い手さんの、ミリオン再生の「magnet」を聞いてしまったので…。(おい)
「magnet」は腐れ再生がデフォルトになってしまいました。悲しい(T_T)

0

56. 歌い手さんの演技力が…

ボカロになってしまうんですけど流星Pさんの
「magnet」
は好きです←
この歌は本当はミクちゃんとルカ姉で歌っているので百合してんなんですけど、男性の歌い手さんが歌っているのでこっち視点からもちゃんとイメージできます( ^ω^ )

特に私がこれを歌っている好きな歌い手さんのコンビは調味料というエロボの方とFreedelというちょっとショタ系ボイスの方々がやっているmagnetですかね。
途中途中にストーリー的なのも入っていておすすめです!

1

55. No Title

サクラメリーメンの
「君のカケラ」です!

あまあまらぶらぶな妄想がはかどります…!

0

54. No Title

天野月子さんの1/2 a Half
Speenaさんのジレンマ
少しヤンホモ感がします

0

53. ラブライブ!ですが…。

ラブライバー故に最近どうしても聴いてしまう中で見つけた曲たちです(笑)

♪ずるいよMagnetic today(矢澤にこ・西木野真姫)
「ずるいよずるいよ 本音を隠してる
ほらまた目が合うくせに
ずるいよずるいよ 本音を隠して惹かれあう
ああ…磁力がずるい! 」

♪Anemone heart(園田海未・南ことり)
「あなたの心が遠いから泣きたくなる
それでも待つと決めました
初めての恋

Anemone heart, my lonely heart
ひとり咲く花の涙
見つめてもっと私を ここにいる私
Anemone heart 身体中いとしさが駆け抜けて
いつか触れ合う 愛の鼓動」

♪Love marginal(Printemps/高坂穂乃果・南ことり・小泉花陽)
「いつか結ばれる夢を見たくなる
恋人達は引き合うものだと
勝手な願い
苦しい望み
誰にも気付かれたくないの
こころ結ばれる夢が見たかった
恋人達のしあわせ手にする
勝手な願い
ごめんねきっと
私だけのひそかな Love marginal

最初出会ったあの日がいまも消えない
どうして記憶の中で輝いてるの?」
どれもオススメなので是非!

52. これは、どうですか?


湘南乃風「純恋歌」
の女設定の所を
男に変えると
BLっぽく聞こえます。

0

51. No Title

★iceman「黎明-REIMEI-」
窓の水滴食べかけのピザ強くないアルコール
ふたりは汗で殺し合ってるナケナシの理性を
夜の一番深いところでヒビに痛さをねじ込んで
どうして僕は君を何度も抱いているのだろう

もう、この部分の歌詞がそれっぽくてたまらない!

★椿屋四重奏「砂の薔薇」
もう、この歌の歌詞、全体的にそういう関係にしか思えなくて
重たくて暗くて禁忌感漂ってて、すごくエロい感じがしてたまらないです
(*´Д`)ハァハァ

50. 邦楽ロックの恋愛歌!


BUMPの「車輪の唄」は
卒業後の別れの歌として聞くと切なく思います。
阿部真央の「世界はまだ君を知らない」は
先輩の、後輩への気持ちがすごく眩しい名曲です。

0

49. 横レスすいませんm(_ _)m

>「ムーンライト・ジェリー・フィッシュ」
昔、深夜放送で観た事ありますけど、凄く良かったですよv
でもタイトル知らなかったので、教えて頂きありがとうございます。

>GLAYの「DIAMOND SKIN」
安○顕さん目当てで、PV欲しいんですよね~w

0

48. 切な目な曲なら

天野月子さんの「月」とかどうでしょう。
歌詞はちょっと切なめなので悲恋を連想するかもしれません。
これ、ムーンライトジェリーフィッシュっていう映画(非BL作品です。)の主題歌にもなってるんですけど、こちらの映画の方は人間ドラマを描いたつもりなのでしょうが、監督が新人ということもあってかはっきり言ってあまり良い出来ではないんです。が、この曲は素晴らしいです。

私個人は爽やかな恋愛よりはすごく暗くて破滅的な愛を連想しました。一人称はわたしなのですがこの曲でBL妄想しちゃいました。

1

47. No Title

男性2人で歌う方たちは、やっぱり腐った目で見てしまいます。
もちろん楽曲を聞く耳も…

友達以上恋人未満の甘酸っぱい青春てかんじで、
ゆず「夏色」
スキマスイッチ「全力少年」

そこから恋が始まり別れが訪れ、数年後、再開の予感を漂わせる
サスケ「青いベンチ」

バンプは「キャッチボール」がBLっぽい。
ほのぼの切なくてお気に入りなのは「ダンデライオン」です。
暴君と思われているけど本当は心優しいライオン×たおやかな癒し系タンポポさん。

0

46. 腐変換 しようと思えば いくらでも

季節柄、TMの「8月の長い夜」を思い出しました。

片思いの相手からの電話。(受話器というところがまた時代の風情)
涙声で他の男の話を聞かされ、切るに切れずに延々付き合っているというね…いい奴なんです。
「キミの愛が僕にないと知って何を言えばいいのさ」
そんな奴なんかやめて僕にしなよ。そう言えたら…とか。


>>42 キリヱさん

「あの頃のまま」
私も初めて聴いた時から、もうそっちの方にしか頭が働きませんでした。
ブレバタが本家なのでしょうけど、稲垣潤一バージョンで知ったので、アンニュイでせつなげな彼仕様での印象が強いです。
サムエル版があるのですね。ぜひ聴いてみたいと思います。
男声2人での「あの頃のまま」…期待大です。

私的解釈としては、片や正統派、片や型破りな自由人とそれぞれ学内では有名人。
正反対なタイプの2人は何の接点もなかったものの、知らず知らずのうちに互いを意識していたりなんかして…と。
「羨ましい奴だよと初めて笑ってくれた」
特にこの箇所、私も非常~に妄想をめぐらせておりましたです。(笑)

0

45. GLAYさんの

GLAYが好きなので今回はその中から…


・恋/GLAY

無償の想い 明日なき2人
出逢い とまどい 傷つけては恋


これは本人が「同性愛をテーマにした」と言っていたのでモロですねヾ(゚д゚)ノ゛
同性愛に限らず世の中の書きにくい部分、グロいところまで書きたかったそうです。


・航海/GLAY

もし俺が今ここで倒れたとしても
愛する者よ夜を往け
誰にも等しく時は流れるから


恐らくメンバーへの想いを歌った曲だと思います。
ストレートに取ると男と男の友情。
でも聴き方によってはBLっぽくも聴こえます。
一緒に夢を追っているような、運命共同体のようなカップルに合うと思います。

0

44. WEAVERの曲。

WEAVER です。 昔から大スキなんです。
ベストがやっと出ましたー。予約即買いしました。V^^V
毎度、甘々な歌詞に耳キュン!します。乙女チック。
そしてBL本を読み漁りたくなるのです。テンションUP。
気分が無性にBLモードになるので(笑)もってこいなのです。
どの曲もおススメです。甘党好きには良いですよー。
一度聴いてみて下さいまし。 ほんとホント甘いのですよ!

一言書きたくなったものでお邪魔しました。 
 

43. 爆風でもう一発

たぶん誰のどの曲も基本は男女ものなんだろうけど。
爆風スランプの『ラクダのコブには満月がよく似合う』は行為そのものを連想させるし、
暑苦しいくらい汗を感じるので、
男女というよりはガチだよなあ…(((^_^;)

0

42. 何気なく聞いていて

お休みの日に何気なく聞いていて、ハッ!としたので投稿を。

ずっと長い間、ブレッド&バターの「あの頃のまま」が好きで、Something ELseがカバーしているのを知ってiTunesで購入したのですが、

えらいBLです!

本家の歌も疑わしい感じはあるのですが(?)、サムエルだともうBLにしか聞こえませんでした。

多分、大学、高校辺りで一緒だった友人と偶然再会した、昔追いかけていた夢を未だ追っている「僕」と他愛ない夢なんかとっくに切り捨てた紺色のスーツの「君」

「羨ましいヤツだよ」と初めて笑ってくれた という歌詞でズキュンときました!
こういう話読みたい!
おすすめです。

椿屋さんのお名前がちらほらあがっていてどきどきしてます。
解散して凹んでましたが、彼ら大好きです!

1

41. No Title

すべて、愛だった/GLAY♪
友達関係でありつつ恋愛として好きだったけど、別れがやって来る、そんな歌詞です。「友達よりもっと近づいて 唇にそっと触れてみたい」…!
小谷美紗子さんのcrochetはなかなかのヤンデレ…「あなたの目が見えなくなったら 私のあげてもいいですか」「あなたが歩けなくなったら 私が足になってもいいですか」。
この方だと嘆きの雪もいいです。「凍りついた彼の中で私だけがあどけなく死んでいく」など。
小谷さんはマイナーめなんで、ぜひともこの機会にはまって静かな愛の歌詞を聞いてみてほしいです♪

40. ちょっぴり切ないイメージですが

先日、カラオケで友人が歌っていて物凄くBL妄想をかきたてられた曲が、
sekai no owariの【スノーマジックファンタジー】です。
愛されることを知らずに生きてきたけれど恋を知り、出逢いには別れがあることを知り…。
ちょっぴり切ないめの歌詞にぐっとくるものがありました!!!

0

39. *

宇多田ヒカル→Can you keep a Seacret?
福山雅治→初恋
椿屋四重奏→恋わずらい

だいたいこの3組の楽曲は個人的に妄想しやすいです。

38. = =

嵐の相葉雅紀の「じゃなくて」

ひょっとしたら君 氣付いてる?
ワザと氣付かない フリしてる?
君にとっての僕 親友 そんなの理想
じゃなくて!
どんな時だって アプロ一チ
欠かさずしても 甲斐がナイ
君が好きそうな イタリアン
性懲りもなく 誘い出す
「こんなイイ感じのお店を知ってるのに
誘える子はいないの?」
じゃなくて! 「どんな子がタイプ?」
じゃなくて! 「ひとりいるよ?」
じゃなくて!
「家庭的だしきっと絕對ホレちゃうよ」
じゃなくて! 「もしかしたら」
じゃなくて! 「好きな子いるの?」
じゃなくて!
「ところでなんで彼女できないんだろ」
…じゃなくて!
君のせい そろそろ氣付いてよ

不安ばかりでも しょうがない
期待してみたら キリがない
ふいに目が合って 君から 微笑むのは
更多更詳盡歌詞 在 ※ Mojim.com 魔鏡歌詞網
じゃなんで?
君からのメ一ル 繪文字は
ハ一トマ一クだけど 分からない
本當のところを 聞きたい 覺悟決めて 電話する
「こんなに何でも話せる人なんて
他に誰もいないよ」
じゃなんで? 「優しいよね」
じゃなんで? 「お灑落だしね」
じゃなんで?
「もし付き合ったらきっと絕對樂しいよね」
じゃなんで? 「また遊びたい」
じゃなんで? 「ドライブいいな」
じゃなんで? 「これからもずっと友達でいようね」
…じゃなくて!
この關係 いつまでも續くの?

じゃなくて! 「どんな子がタイプ?」
じゃなくて! 「ひとりいるよ?」
じゃなくて!
「家庭的だしきっと絕對ホレちゃうよ」
じゃなくて! 「もしかしたら」
じゃなくて! 「好きな子いるの?」
じゃなくて!
「ところでなんで彼女できないんだろ」
…じゃなくて!
君のせい そろそろ氣付いてよ

37. 爆風といえば

36番さんの「Runner」で思い出しましたが
爆風といえば「月光」もなかなかいいですよ〜。

本来は男女の歌なんでしょうけど、男男に置き換えてみても
雰囲気があります。夜の動物園で男同士が…って。

36. No Title

爆風スランプの「runner」です。

雨をさけたロッカールームで
君はすこしうつむいて
もう戻れはしないだろうと言ったね
瞳のなか風を宿した
かなしいほど誠実な君に
なにを言えばよかったのだろう

初めて聴いたのはかなり昔ですが、
この曲の歌詞は男女じゃなく男男だとしか思えません…。

(BL関係ありませんが爆風は「無理だ!!」という曲で
 無理だ人魚のセッ○ス!!!と絶叫してるのが大好きです)

35. 再びで申し訳ありません

the yellow monkeyのエブリデイという曲なんですが、改めて聞くともう、ゲイのカップルの歌としか思えない(笑)

特に抜粋しますと↓

♪うずくまったりくちびるをさぐりあったり
下半身がこすれあったり入れ違ったり
雨はサラウンド

中略

♪軽い気持ちで重い答えをどこかで僕は待ちながら
寒い季節を熱いまやかしで
首に外せない腐りつけた

♪ヘヴィーなその辺はこの際どうでもいいさ
シャボン玉飛んだねほらしずくが落ちてきた
立つんだ振り向くなあたり一面蜘蛛の巣だ
メガトンパンチで目の前のブロック塀破壊し、
あぁ、それの繰り返し


下半身がこすれあって入れ違うってwwwww
♂x♂しか想像できないwwww

軽い気持ちで重い答えというのは、同性同士のずっと一緒にいよう、とかそういうことなのかなぁと。同性婚は日本で認められてないし偏見も多いので。首に外せないくさりをつけたのはキスマークのことかなと解釈。

で、ヘヴィーなその辺というのは、カミングアウトとかそういうことで、メガトンパンチで目の前のブロック塀破壊~というのは、関係を知ってからかう奴や偏見の目を向けるような奴らなんて何度でもぶっ飛ばしてやんよ

という意味

に、したい(笑)

2

34. ぷっと、思い浮かんだのがこの曲です♪

>>8
ポルノグラフィティの【揚羽蝶】!!
通勤途中の車の中で、エンドレスで流して歌いまくってた時期がありました。今でも、ちょっと歌ってますです♪

0

33. やはりこれでしょう

acid black cherryの『蝶』!!!
PVやばいです、もう、もう・・・!!!BL要素しかないwwwwwwwwwwww
歌的にはモテ男に引っかかってしまう内容なんですが、歌詞が妖艶というか、だめとわかってるけど、抱かれてたい・・・みたいなwwwwwwwwww
女目線の歌なんでしょうが、私からしたら受け目線ですね。
だってあのPVですよ!?ショートバージョンしか某動画サイトでは見れないので全部見たことはないのですが、あれだけで十分妄想できます。
なんとなく緒川千世さんの作品のイメージ。

1

32. KinKiの…

>>12

確かに!
KinKiの曲は、男性ふたりで歌っているからというのもあるかもしれませんが、とてもそれっぽく聴こえてしまう曲がたくさんあります。
私もエッセイを読みながら、そうだよね!そうだよね!と思ってました。

たくさんあるなかで、私が一番わお!と思ったのが、『SNOW!SNOW!SNOW!』です。
失恋ソングや不倫ソングだと言われていますが、私は聴いた瞬間に同性愛に苦しんでいる男の人の歌だ!と思いました。
お互いに惹かれあっているのはわかっているけど、何か事情があって一度は離れようとしたけど、でもやっぱり忘れられない二人、…という情景が浮かんでくるのは私だけでしょうか。

二人の愛は 未来の孤独

というラストの歌詞が切なくてたまりません。
物凄く過剰な妄想をしてしまいます。
さすが秋元さん!

余談ですが、『シンデレラクリスマス』のPVは凄いです。
ほのぼのラブラブカップルのデートを見せられているような気分になります。

31. 椿屋四重奏!

>>30

椿屋四重奏の名前に釣られました!
彼らは艶ロックを標榜して活動してましたもんね。懐かしい…。
私が彼らを聴いていた頃はBLに目覚める前だったので、歌詞については(特に初期の頃)花街っぽいなぁと思ってました。女の情念というか。

バンド名を冠したALに収録されている「かたはらに」という曲の歌詞も今見れば…

いつ何時も 其方の熱を傍らに
無下に恋し 面影を連れて
いつ何時も 其方の熱を傍らに
見放ぐ事など 出来やうものか

なんか…どの曲もそんな気がしてきました^^;
「空中分解」の歌詞もこんな感じで。

鋭い爪が背中を裂いた
お前にただれたその挙げ句
悲しいが満たされ 帰れなくなった
罪に踊らされ 帰れなくなった

30. 不倫に限らず

>今宮さん
作詞担当のあのお方も「不倫に限らず、許されない恋を描いた」というような事をおっしゃっていたので、その解釈もありありです!私も妄想しながら聴いてます♪

自分では椿屋四重奏の「シンデレラ」もそれっぽいかなと思います。最近多くなった女装男子っぽくも聴こえはじめてます。
あと井上陽水さんの「いっそセレナーデ」。死別・離別したカプの片方の曲、と思って聴くと萌えるのに悲しくてたまらなくなります。

29. ストレートなBL曲

ビジュアル?系のcali≠gariというバンドなんですが、ギタリストの桜井青さんがBL大好物で、ご本人もゲイなので恋愛曲は男同士のものが多いです。

「初恋中毒 BL編」「グッド.バイ」「最後の宿題」「リンチ」「君と僕」「禁色」「ブルーフィルム」などなど。
タイトルそのままのもありますが、中にはゲイビの音声をモロに使っているのもあります。
偏愛やグロいものもあるので苦手な方も多いかもです。

ちなみに、BLゲームNitro+CHiRALのDRAMAtical Murderに曲を提供しているGOATBEDはcali≠gariのボーカル石井秀二さんのソロプロジェクトです。

28. 脳内変換で萌える

GLAYの「DIAMOND SKIN」です。
不倫を思わせる歌詞のオンパレード!こちらが何も考えなくても向こうから勝手に禁断感を匂わせてくれます
昔付き合ってたけどお互い気持ちを抑えて結婚して普通の家庭を築いてる既婚男性2人が、駄目だって思いながらも密会を重ねている…ところまで妄想しちゃいましたw

禁断系という意味では、スネオヘアーさんの「共犯者」もなかなかおいしいです( ´ ▽ ` )

0

27. 回答にはなってないですすみません

>>26
敦盛2011聞いて(見て?)みたいです!!

こうやって見てみると、ほのかに香るBLはなにも漫画やアニメだけじゃないんですね〜。
勉強になります…^_^

0

26. 縛りカラオケしたことあります

ガチなのは「敦盛2011」(信長と蘭丸)です。
お館様、三段撃ちで愛してますから。
安土城は二人の愛の巣ですから。
これは曲だけでなくぜひ動画でご覧いただきたい!

あと、懐かしいところで「夜空ノムコウ」(SMAP)は妄想が広がりますね。
お互いリーマンになって再会愛すればいいと思うよ?(真顔)

3

25. タイガー&ドラゴン(クレイジーケンバンド)

「俺の話を聞け~! 5分だけでもいい」

今更になってこの曲がカラオケおはこになってしまい、
ヒトカラ行くたびに練習しておるのですが、

「貸した金のことなどどうでもいいから」とか
「お前だけに本当のことを話すから」とか
「俺の中で俺と俺が戦う」とか

・・・もしかしてこの「俺」は「お前」を漢として可愛がってるうちに物凄い刹那の恋に落下してしまったんではなかろうか!?と。

横須賀の海に抱かれて、の中にも絶対「俺」が入ってそうだし
あー、こういう硬派なBLいいわー。

1

24. ガチですが

中村中の「友達の歌」
これは有名な曲ですね。実体験らしいですし。

おすすめは「少年少女」ってアルバムに入っている「初恋」です。
ノンケの親友に惚れたゲイの歌。切ないです。片思いの歌です。
その次の曲「秘密」はちょいとエロい。肉体関係があるという感じ。

3

23. 個人的には

歌は妄想の宝庫ですよねぇ。

BUMP OF CHICKEN→カルマ

スキマスイッチ→奏

が、好きです。
それにしてもバンプとスガさん人気に同意です。

スガさんだったら「あまい果実」とか雰囲気がえろくて好きですよ。

0

22. 甘い声もツボです

ボクキミ系の曲はイメージ
しやすいのですが
あえてボクキミ以外から

こちら
樽木栄一郎『Mr.Bobby』

~髭をさすりながら微笑む
~ボクの心に未知の感情

辺りでimaginationがMAXになります(^^ )

21. 女性歌手

倖田來未『TABOO』『BUT』

意味深な歌詞です。同性愛を歌っているのかな。

20. こなあああああああゆきいいいいいい

夜勤のマシンルームで一人で暇だったので
一人アカペラのカラオケしておったのですが、
この時期「ちょっと歌がうまいのではないか」と勘違いしがち男子が歌う曲、

レミオロメン「粉雪」の歌詞!!

それでも 一億人から 君を見つけたよ
根拠はないけど本気で思ってるんだ

一億人・・・日本の人口は一億人だよね。
そうか!「君」を男女両方から探してたんだな!
もし彼女探してるんだったら初めから五千万人は対象外だよな!

「心を白く染めたい」とか男同士はダメだとかそういう先入観を捨てたいという意味かな?
とかそういう意味についついとらえてしまうわけです。

4

19. 私はこの曲に。。

お邪魔します。
私の脳内では、完全にBLの世界な曲で、Season(シーズン)という曲です。

まず、萌え萌えになった歌詞を。

ねぇ、覚えている?
Do you, do you remember?
挫折を感じて落ち込んだあの冬の日
凍てつく街並み何も言わず歩いた
隣のおまえの体温だけが確かな温もり
やりきれないね
泣くことじゃないけどさ
こんな時には黙ったまま
Heart(ハート)直結
それで全てOkay!
色々あるね、生きるって
毎日が昨日になる
だけど君と迎えよう新しい明日
大人になる
少しずつ経験を積み重ねて
試練乗り越えるたびに強くなる絆
今、おまえに伝えたい言葉
分かり切ってる言葉
それはラララララ。。

これはミュージカル(某テニ○ュ)の中で使われた曲です。(テニ○リはご存知でしょうか?)

どうしても、この曲を聞くと、私の脳内にステキなBLの世界が広がるのです。。

ちなみに、シーズンというタイトルだけに、始めは春、次に夏、秋と続き、上記の冬になります。

ご参考まで。

0

18. たまたま聞いて

「たむらぱん」の『ぼくの』という曲。
♪ぼくの好きな人は ぼくじゃないよ
 ~
 ぼくをなき者にしないでよ

男子が男子を好きになってしまった、
青春は、儚い一瞬の出来事、
勝手に曲の詩をBLに変換して聞いてしまいました。

17. 真夜中にスミマセン

先日買ったUVERworldの新譜『THE ONE』の中の【THE OVER】という曲です。
ドラマの主題歌にもなってたようですが、歌詞が…!

♪大切な君だけは 失いたくないから本当の自分を隠して またつくろって行く

自分の気持ちを告白してしまったら、友だちである君を失ってしまうから、自分の想いは隠してる…みたいな感じですね!

♪僕には進む先は見えない でも 君が向かいに座って見ていてくれるなら
 何処に辿り着いたって 辿り着かなかったとして
 未来を想像すれば だいたい幸せだった
 ああ 好きだよ 君も僕を選ぶなら もう離そうとしないよ

なんと、友だちに受け入れてもらえたみたいです!
添い遂げる感じがしますよね。

♪年をとり日が経って 言葉さえ失って
 二人過ごした日々を君が忘れてしまった時も
 変わらず手を握り締め 変わって行く君を支えて
 最後まで心で対話して 守り優しさ与えていくよ
 いつまでも君を想うだろう 最後まで想い抜くだろう
 一人じゃないと感じさせてみせるよ

老後もふたりで過ごしてますね…。
なんという幸せなカップルなんですか!
二人で超えたって感じです。まさにOVER。

これを車の中で聴いて、思わずリピしてしまいました。
脳内で物語が出来上がってましたとも!

UVERの曲は、相手が女の子っていう設定がよくわかる歌詞が多いんですが、たまに友だち!?それとも…!という曲もあってドキドキします。

1

16. クリスマスだからこの曲

『ワム』の【ラスト・クリスマス】
和訳♪
恋している男の顔 めらめらハートが燃えて
密かに想っている男 でも君にずたずたにされて
あああ
今 本当の恋って何かがわかった もう君は僕を騙せない

この曲ってBLだった・・・
クリスマスソングもすごいです、ワムって・・・

15. スガシカオww

スガシカオさんの【優等生】です。


君みたいな優等生は白がよく似合う
洗いたての白いシャツと笑顔がすごく似合う
まるで大衆誌のグラビアみたいに…
ぼくがそんな君のシャツをよごしてしまったら
エリやムネに汚いものをこぼしてしまったら
すこし黄色い ドロのような色で…


私の脳内では白シャツ=男子のイメージ(笑)
白いシャツの優等生に憧れ、守りたいような、汚したいような、時に滅茶苦茶にしてやりたいような複雑な衝動を抱えて…少し離れて見ている<僕>。

スガシカオさんは耳心地よくてスルスル~と聴きますが、よくよく歌詞を考えるとニヤニヤするものが多いですww

1

14. こっ…これ聴くとどうしても…っ

ファンのみなさますみません、先に謝らせて頂きます。

声優・平川大輔さんの『共犯者』という歌の歌詞。
どうしても…どうしても私には…

【 男同士の三角関係 】

に聴こえて(見えて)仕方ない…っ( ∀ )゜゜

普通に流して聴いている内は「むはっ」位で済んでいたのですが、改めて歌詞を眺めると…ねぇ(笑)

「気づかれてはいけない 二人の関係
 もう離したくない 痛みも背負うから
 僕らは 共犯者だ」
(※一部抜粋)

きょきょきょ共犯者ー!( ∀ )゜゜
平川さんが歌っているかと思うと尚更そう聴こえてくる私のお耳マジック。
BLCDでご活躍されている方の歌はそう聴こえてしまうのかしら。ビバ私の耳。

お時間がある方は是非、歌詞を全て読んでみて下さい。
そして私の様に腐って下さると嬉しいですw
(◆歌詞タイム → http://www.kasi-time.com/item-58055.html)

1

13. おじゃまします

小田和正『ラブ・ストーリーは突然に』
♪僕等は いつまでも 見知らぬ 二人のまま
…この曲は有名なTVドラマを思い出して、カップルはどう考えても「あの方」と「あの方」だろうと!
オフコース『さよなら』
♪僕等は 自由だね いつかそう 話したね
…小田和正さんの歌詞。(とても感動するけど)

1

12. エッセイ読むと聞きたくなり

三浦しをんさん(作家)のエッセイで『キンキキッズ』の歌がほとんど、ものすごくBLだと、熱く語っておられました。
キンキは仲良くふたりで見つめ合って歌ってるし。
ピンの曲もすごいらしいです。
聞きましたところ、もろ「BL曲」ばかり。
ジャニーズファンのみなさん、ごめんなさい。でも良い曲です。

11. 歌詞が既にBL!

スガシカオの『はじめての気持ち』です。

同性愛の曲といえばこれでしょうw

歌詞がもうBLというか、
モロそういう系の曲だと思います。

0

10. ヴィジュアル系メタルですが

スガシカオの「マーメイド」は前々から「おぉ…!なんというBL!」と思っておりました。
さて、マイナーかもしれませんが、わたしはヴィジュアル系メタルのDELUHI(デルヒ)で妄想炸裂します。ロックバンドもののBLって意外に少ないんで、いつか書いてみたいジャンルでもあるし。
ことに妄想炸裂は以下。

s[K]ape:goat (PVが正直、怖い)
Ivory and Irony(タイトルも象牙色と皮肉って意味深ですねw)

ヴィジュアル系といっても、グロウル(絶叫というかわめき声)が入ってるあたり、どう考えても女性に対しての思いというより、同性だなぁと。

メタルは聞きづらいでしょうから、もうちょっと聞きやすいところでは
Do As Infinityの「真実の歌」。
「もっと今以上に裸になって生きていく術教えてよ」
「ほんの少しだけ私を汚して」とか、「さ…誘い受けですか!?」とビクビクきますねw

さらに!アニメ「ヒカルの碁」のOPとEDが全部、BLに聞こえるのはワタクシの耳が腐りすぎているせいでしょうか(笑)
だいたい、あのアニメ(というか原作)、BL臭プンプンしますし、BLでもオイシイところの声優さんがどっさり出ているし(千葉進歩さん、伊藤健太郎さんとか遊佐浩二さんとか鈴村健一さんとか…)

1

9. 変換どころか「そのまま」な曲を見てしまった!

この頃カラオケのレパートリーとして平井堅の「哀歌(エレジー)」をマスターしたのですが、
このPVつきカラオケの映像ときたら思いっきり「抱きしめて」オーラがでてて・・・

しかも歌詞も「この病に名前があれば楽になれる」とか「はみ出すことが怖い」とか。
もうどうにもこうにも同性相手の「禁断の愛」にはまった苦悩としか思えないのです(=_=)

もう彼が「受け」にしか見えませんでした。「私を汚して」とか・・・ね

3

8. もこもこさんへ

ポルノは結構ありますよね♪
そうそう、アゲハ蝶もそうでした。
ムゲンとかも一定条件下でBL変換出来ます(*^o^*)

ポップスターはバカップルぽくていいですよね♪テンション上がります!

1

7. BLっぽいというか…

有名どころでは
ユニコーンの『人生は上々だ』
ですかね


幼馴染のゲイカプ

一緒に同期入社で社会人!

だけど(たぶん攻が)女と結婚…

不倫?

順風満帆な老後…

相方(たぶん受)に先立たれ(T_T)

それでも娘婿にも秋波を送り♪

生涯美少年が好き☆


リアルでカラオケしてた時はわからなかったけど…
『薔薇と雛菊』で気付くべきでした(*_*;

…ざんねん

1

6. 個人的に、本当に個人的にですが

自分的にこれはー!と言う曲は
ポルノの『アゲハ蝶』です。
この曲は聞くたびににやにやものです。
ハーレクインぽいお話とか、アラブ系とか健気受けの子が出てくるお話に合うなーとか勝手に思っています。

CHIHIROCK☆さんの書かれている、
平井堅 ポップスター
同感です!
私もこの曲を聞くとBLぽいなーって思ってにやにやしてました。

1

5. あ、それと!

南こうせつさんもお薦めします♪

【あの日から】
♪あの日から好きでした
でも言えませんでした
君はいつでも そばにいたのに

あの日から好きでした
ずっと友達でした
君を思うと キュンとしました

あの日から好きでした
一人きり 泣きました
君とあいつの恋のはじまり

あの日から好きでした
やがて時は流れて
ふと気づいたら 卒業写真~
○男子高での、このシチュよく見ますよね!

【ポロシャツの頃】
♪僕の部屋で バーボン開けて
君と酔い潰れたこともあった
愛とか恋とか まだ考えず
二人逢ってた 五月の中で~
○去年は友達だった頃に着ていたポロシャツ、思い出があって捨てられない・・と歌っています。
この1年に何が??

【ジプシーの夏】
♪そこに長い髪の 陽気な仲間たちが
ほら待っている
あの日の僕は ジプシー
いつも誰かを愛していた
教えてくれ友よ
君は今でも
夢と愛を連れて いのちの夏の中を
歩いているかい?
○ヒッピーだった昔の自分を懐古している歌詞です。フリーラブです。

小説のネタがあると良いですね!

0

4. どうでしょう^^

スガシカさんとバンプで。

スガシカオ

【マーメイド】
♪僕らが昔 ツバを吐いて嫌った
いやらしい大人の匂い
このまえ君の その自慢のシャツから
そんな匂いがしてきたけど
大人じゃないフリをしているのは 都合がいいから?

いつの日からか 君は望んだんだろう
“汚れてしまわないこと”
こびりついてしまう汚ならしいもの全部
ムリヤリ消毒してきたんだろう?
君がもし少年のままで輝いていたいのなら
○ばっちり男の人に言っていますね!

【はじまりの日】
♪どちらに行けば 未来は続いているのか?
わからなくて 君と二人で ただ走ったんだ
携帯捨てて 自由をインストールしたつもり
君がちょっと 探るポケット 「不安だ・・・」って笑った
○「不安だ・・・」って女の人が言わないよね~

【イジメテミタイ】
♪体ごとにぎりつぶしたい・・・
中指を曲げて 身体がよじれて
○SMな歌詞です。
「にぎりつぶしたい」にブルブル震えちゃいます!

BUMP OF CHICKEN

【天体観測】
♪午前二時 フミキリに 望遠鏡を担いでった
ベルトに結んだラジオ 雨は降らないらしい
二分後に君が来た 大袈裟な荷物しょって来た
 始めようか 天体観測
・・・・・・・・
今まで見つけたモノは 全部覚えている
君の震える手を 握れなかった痛みも
・・・・・・・・
知らないモノを見ようとして 望遠鏡を覗き込んだ
○子供の頃、同様な思い出があります。

如何でしょう?
友情プラス~アダルト系まで・・ムフフ!

3

3. ありますね~

まぁその時ハマってるCPにみんな聞こえてくるんですけど…(笑)

私がいままでで思ったのは
スガシカオ 19歳、真夏の夜のユメ

平井堅 ポップスター

ポルノグラフィティ ROLL

ユニコーン MAY BE BLUE

Abindon boys school HOWLING

なんかです。

0

2. 本当にあくまでも個人的意見です。

前にもどっかで書いた気がするんですが、私はコブクロの「ここにしか咲かない花」を聞くたびにゲイカップルのデュエットを聞いてる感じがします。

コブクロが、受けと攻めっぽい声して歌ってる(?)というのも少しの理由なんですが、「ここにしか咲かない花」の歌詞が何となくBLドラマのエンディングに流れてきそうな・・・。


あとは、尾崎豊さんの 「I LOVE YOU」。
禁じられた恋の中で熱く愛し合う二人みたいな感じがとても良いと思います。

0

1. あくまでも個人的ですが

さだまさしさんの「桐の花」みたいなはかなく切ない受けを見てみたい。
逆に「奇跡」のような包容力MAXな攻めも見てみたい。
そして「冬の蝉」がBLCDに提供されてて驚いた。

他は槇原敬之さんの「もう恋なんてしない」の雰囲気もBLで見てみたいなぁ。
別れた「あと」になるけど。

3

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP