ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



今までで一番驚いた擬人化カップル

眠れる森

11/10/12 10:18

回答数:11

自分が今ほどBLの世界にどっぷりでなかったころ、

「東海道新幹線と山陽新幹線はどっちは受けだと思います?」

と聞かれて、

Σ(ノ゜Д゜)ノ<ええっ?(汗)

とたいそう驚いたものですが、

#ま、今となったらメジャーですけどね、青春鉄道は・・・。

今までに人から聞いた「そんなんありか!」と思った衝撃的な擬人化カップルについて、という事でよろしくお願いします。

回答一覧

11. その発想はかなり翼が・・・

>ちゃげ富さん

自転車が擬人化だと自転車屋さんじゃなくてもかなりとんでもないんですが!

だって、普通にサドルに座って乗ってるのって・・・バックじゃないかと

0

10. 受けだけ擬人化

私が思わず擬人化してしまうのは、
自転車屋さんで修理されてる自転車デス!
攻めは、修理してくれてるお兄ちゃんなので、受けの自転車だけ擬人化なのですが、
逆さにされて修理されてる様にかなり萌えます

私の変換ではハンドルが手です。
で、仰向けにされて足をグイッと持ち上げられて・・・(*/ω\*)アーレーッ!
って具合です。
自転車君がすごい事になってます。

1

9. う、うわぁ・・・(汗

>ピピンさん
リンク先のマンガ読ませていただきましたが・・・
すいません、まだまだ私ひよこでございました。

そこまで素晴らしい妄想力はまだスキルにないです。
しゃもじ(擬人化)のコスプレって何?

>匿名さん
あー「ごきぶりくん」♪
持ってます!

そして持っていることを言うと
ヲタい知り合いですらザザーッと津波のように引いてくれる(特に女子)奇怪本です。

1

8. 虫…

文房具、台所用品、機械、乗り物などほとんどの
擬人化に萌える事ができますが
虫嫌いなので
カブトムシ×ゴキブリや
蛾×蛾が載ってるらしい
「ごきぶりくん」という本を見つけた時は
ビックリしました。
それまで蟻や蝉擬人化は読んだ事があって
そこまでなら許容できたんですが…。

7. ごはんと

ごはんとしゃもじとお茶碗の三角関係です。
「ああ、なるほど」と。
炊飯器にあたたかく守られているごはん、しかし愛しのお茶碗に出会うためには、しゃもじの力を借りなければいけない…
うっかり泣きそうになった自分が怖い…。
吉川景都さんの「恋だか萌えだかわからない。」に出てきます。
http://www.garupara.jp/fjcafe/contents/comic/backnumber/etc0029/index.html

1

6. あらしのよるに・・・ 確かにありそうではあるか

>ミルクティー猫さん

あー、あれですね。
って、アレ擬人化したらただの遭難じゃないですか?

擬人化が先だと逆に新鮮ですね

0

5. あらしのよるに

児童書でベストセラーだった「あらしのよるに」です。
二次創作BLに、ずいぶん変身してて(しかも擬人化!)びっくりでした。
当時、原作を知らなかった私は…
かなりエロいお話を想像してたのですが、
実は児童書で、オールひらがなの絵本だと知って恥ずかしかったです。

1

4. No Title

>もこもこさん
別に「見てしまった・・・」でもかまわなかったですよ、絵で教えられたって事なんで。

確かに内臓は怖い・・・。
体の中で受け攻めされたりとか考えるとぞぞーっ!ですよ。

ましてや算数が受けとか言われても攻めとか受けに(コラム書きました、リバで)あれだけしぶとく追及できるようになった今でも分かりません!

>橘盾さん

なぜだろう、今なら軍艦はわかるような気がします。
後ろから追突している図がまさしくバックに見えるからでしょうか(違う!

0

3. 軍艦には驚いた!

未読なのですが、
茶鬼さんのレビューされた
【日本海軍菊花聯合艦隊アンソロジー「ぐんかん!」】には驚きましたっ!

一般なら、その鑑の戦歴や艦長以下クル―、鑑のポテンシャルを語るであろうに。
ちゃんと受け攻めが、武蔵・三笠・芙桑×大和・三笠・妙高、ってあって、戦争もの好きとしては、軍艦のイメージとはどんなものか、拝見して是非一言でも言いたいと!
でも恐い~!
軍神となった方達の名簿を垣間見ているだけに複雑です~!

1

2. あ、

すみません連投追記です。
人から聞いたという部分が抜けてました!

ずばり『教科』で擬人化カップリングどうよ?でした。
数学は攻めだけど、さんすうは受けっぽいとか。
国語はうけっぽいとか、なんだかそういう感じの話をされて、カップリングも色々と・・・
教科の数だけムゲンダイみたいな感じで!と。

1

1. ずばり!

『擬人化ナビ!』に収録されていた内臓でのカップリングです。
まさに、そんなんありか!と思いました。
内臓でそんな妄想とか、あり得ない。

青春鉄道は私も結構驚きました。
読みましたが、残念ながら萌えは感じられませんでしたが・・・
鉄道でどんな妄想してるんだい!ってな感じですね。

よく腐女子はなんでも間に『×』を入れてハァハァしてるとかって話が出てますが、私はまるきり擬人化脳がないようでして。
なので、擬人化本を読むと目から鱗がポロポロポロポロと落ちまくりました。
擬人化カップリングを考えられる皆さんすごいや!

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP