3万人の腐女子、腐男子が選んだ 2011年度BLアワード! 2011年1月~2012年1月まで今年度最強のBLを総選挙!!

CDランキング1位

原作の完成度が高い作品だけに、CD化は果たしてどうか?という声もあったが、見事に予想を覆した。CDもカンペキすぎる仕上がりで原作と合わせて号泣INFINITY! ダントツの投票数でした。

あめの帰るところAMENO KAERU TOKORO 朝丘戻(朝丘戻。)ASAOKA MODORU 日野聡HINO SATOSHI 梶裕貴KAJI YUUKI ダントツの投票数 涙が吹き飛ぶ大号泣CD

ユーザーの声を紹介

原作がとても気に入っているので、ドラマCDになると聞いた際、雰囲気がだせるのかと不安でした。しかし、声優さんの演技力によりドラマCDという違う媒体でありながら、世界観を壊しておらず驚きを越して感動しました。声優さんの力を改めて感じ、よりBLが好きになりました。
雨柳さん


これは号泣です。 原作未読でCDを聴いたときに、涙が止まりませんでした。 あまりの素晴らしさに、すぐに原作小説を読みました。 さらに細かくエピソードを知ることで、またしても号泣。もう嗚咽です。 ここでさらにCDを聞き直します。 前半の幸せな二人の日常に、その先の展開を知る自分はもう、またしてもたまらず涙が・・・・。 なんでしょう、これ?エンドレスですよ? CD→小説→CD→小説・・・・ 涙の連鎖が止まりません。 CDと小説を繰り返しても、その都度感情を揺さぶられます。 本当に力のある作品でした。 今年もまた、ずっと大切にしていきたい作品と出合えて、幸せです。
ヨムヨムにゃーさん


やっぱり『』あめの帰るところ』 シナリオ本当に良かったです…!原作からだったので泣くところでもないのですがずっと泣いてましたwそれぐらい、日野さんと、梶さんの二人があめちゃんと先生だったし、ちーさんと先生だったし、千歳と先生だった。ほんとうによかったです。
まみえるさん

厳選レビュー紹介

★感動しました
私は、あめちゃんの声については朝丘先生ご本人もおっしゃっていたとおり、もう少し高めだと思っていました。ですが、朝丘先生が梶さんを指名したのだからと思い、購入しました。

結果、原作では泣かなかったシーンで大号泣。音声で想いを伝えることのすごさを感じました。真摯にこの作品に向き合って、私達によいものを届けたいと尽力 してくださった朝丘先生に本当に感謝です。朝丘先生はあとがきでいつも読者に感謝を述べていますが、私こそこんなすてきな物語に出会わせてくださってあり がとうございますと言いたいです。

もしも購入するかどうか迷っている方がいらっしゃいましたら、まずは原作のほうを読んでみてはどうでしょうか。
夜谷進さんのレビュー


★涙があふれてきました
聞き進めている内に自然と涙があふれてきて、涙が流れるまま静かに聞き入っていました。映画を一本観ているような気持ちだった。
えみうさんのレビュー


★買ってよかった!
買ってよかったと心から思える作品でした!涙なしでは聴けません。
本棚にしまってある原作を、もう1度ゆっくり読み直したいなぁと思いました。
原作ファンの方、未読の方も、ぜひぜひ聴いていただきたい作品です。
ぶたりんさんのレビュー


★涙。。。
ストーリー、そして日野さんと梶さんの演技と声、
そのすべてに全力で号泣しました。

とても穏やかで優しくて、それゆえに切なすぎる物語でした。
ドラマCDを聞いてこんなにも号泣したのは初めてでした。
とてもすてきな作品に出会えたことに感謝です。
わさびさんのレビュー


★これで泣け
原作の中から、切ないエッセンスを抽出して、純化してあります。
原作を読んで結末を知っていると、冒頭の千歳の携帯留守電メッセージからもう涙。
千歳役の梶さんがまた、可愛くていいの。
日野さんの能登先生も、すごくイメージ通り。
CDはストーリーを純化しているので、全編ほぼこの主役二人だけの世界。
演じている方も、聞いている方も、どっぷり作品世界に浸れます。
雀影さんのレビュー

コミック部門

小説部門

CD部門
規定