みささぎ楓李先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

みささぎ楓李先生インタビュー 襲われて生えたのはネコミミ!? オヤジ×オタク! コミックス『9割ツンのネコミミ彼氏』

2016/01/25 17:18

変態紳士の攻めに、ためてためてためて…からの♥
2010年発売『ネコ耳×彼氏』の続編が登場! ネコミミが生えてしまった中年サラリーマンの音喜多英斗は、関連会社の研究所へ相談に訪れます。そこで、研究員で超オタクの仲林昂平に出会い、まさかのお持ち帰られ!! この、前作で交わした関係のため、昂平にもネコミミが……。1月30日発売、みささぎ楓李先生の新刊コミックス『9割ツンのネコミミ彼氏』。音喜多に惚れられた昂平は猛プッシュを受けるのですが、ツンデレな性格が災いして素直になれません! 二人の関係、どう成就するのでしょうか!? それでは「801 AUTHORS 108」第830回、みささぎ楓李先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
ネコミミ生やしたオタクを変態紳士なオヤジが襲う漫画です。ネコミミ描きたい! の一心で描きました。オヤジについては、デフォで、自然に、空気のように絡ませるのでよろしくお願いします。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
タイトルにある様に、何かムラッとしたから襲っちゃったリーマンオヤジ×9割ツンのネコミミオタクになります。
Q. 当て馬や重要な脇役は?
ネコミミオタクの友達がアホでアホで描いてて楽しかったです。ここまでアホな子ははじめて描きました。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
ネコミミとお尻です。お尻は今作に限らずいつもですが。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
この話はそんなに苦労する事も無く楽しく描けました。オタクなキャラって(自分がオタクだから)下調べとか全くしなくていいのでエピソードとか思いつきやすくて良かったです。
Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
思い出というか…色々な都合で1年に1回のシリーズ連載みたいになってしまったので…その…初期の話とか絵が古いのが辛いです…(こっそり直したコマが沢山あるよ…)

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
ネコミミ良いよね! オヤジ良いよね!

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んで下さってありがとうございます。ネコミミ好きですか? オヤジとかいかがですか? 遠慮なさらずさぁどうぞ!!
担当編集より
みささぎ先生のネコミミシリーズ、待望の完結編。
ツンデレ受の昂平、ためてためてためて………からの最後のデレは圧巻!!
オタクでもある昂平の「オタクあるある」も読んでいてくすりと笑える、読みどころ盛り沢山の1冊です。
まだ前作『ネコ耳×彼氏』をお読みでない方は是非とも一緒に読んでもらいたいです!

特典情報
一般店共通:読者全員サービス・描き下ろし漫画ペーパー(送料読者負担アリ)
アニメイト限定:描き下ろしペーパー
中央書店コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー

(c)みささぎ楓李/マガジン・マガジン

関連作家・声優

PAGE TOP