HIDERO先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

HIDERO先生インタビュー  まさかの家畜扱い!? 俺様二人と男子校で三角ラブ♥ コミックス『ボクが間男なんですか?』

2016/02/08 18:30

貧乏男子に救い! 学費免除&生活費支給の高校とは…
家庭の事情で中学卒業後は就職を考えていた二家巡(にけめぐる)。しかし、進路相談で学費免除&生活費支給の高校があると聞き、飛びつきます! 無事入学した彼ですが、クラスでいきなり「家畜」と呼ばれ……。2月15日発売、HIDERO先生の新刊コミックス『ボクが間男なんですか?』。実は厚待遇の秘密は、スポーツ超エリート校の学力対策。勉強して点数を稼ぐための要員だったのです! その上、学園随一の大物カップルの片割れに目を付けられてしまい、まさかの三角関係に!? トラブル多発の高校生活は、どうなるのでしょう!! それでは「801 AUTHORS 108」第841回、HIDERO先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
とあるスポーツエリート校を舞台にした一連のお話です。
表題作は、学園一の大物カップルと、心ならずもそのカップルの間に割って入ることになってしまった「受」の三角関係奮闘記。
読み切りは、自分の実力を隠して平穏な学園生活を送りたい「受」と、真剣勝負したくてたまらない「攻」のお話。
描き下ろしは、表題作の登場人物達の後日談的なもの、になっております。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
ネタバレにならない程度にぼかしてご紹介。
「受」はちょっと頭がいい位の普通の子。
「攻」側は学園一の大物カップルで、どちらも俺様気質で弱者の気持ちなんか知ったこっちゃない、というモンスター同士。
前半は、モンスターカップルに「受」が振り回される理不尽さをお楽しみいただければと思います。
「受」はなりは小さくとも一本芯の通った子ですので、接するうちにモンスターが…。
中盤以降はそれぞれの変化の行方をお楽しみください。

Q. 当て馬や重要な脇役は?
学園物ということもあって、脇役のクラスメイト達にも気を配りました。
「こんな友達いてくれたらいいな」という子達で固めましたので、箸休め的に読んでいただけると嬉しいです。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
筋肉!
腕力・気力・権力、どれをとっても「攻」側の方が遥かに上~と一目で分るように、体格にはこだわりました。
もう「受」がどう抗っても無駄無駄ー! という間柄ですので、体格差好きの方がニヤリとしてくださると嬉しいです。。
でもそれだけで勝ち負け決まらないのが人間の面白いところだよねぇ、で心情も描きましたので、ストーリー重視の方にも読んでいただけるとありがたいです。
Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
上記、筋肉の加減に苦労しました。
気合を入れ過ぎてバトル漫画みたいになってしまって、担当様にやんわりかつきっぱりと止められること多々。
担当様、「新しい挨拶の言葉かな?」っていうくらい頻繁に「あの、BLなので…」と言わせてしまい申し訳ございません。
コミックスカバーを描く時も、調子にのって「攻」さん達を筋骨露わな上半身マッパでラフ提出し。
担当様に「セクシーすぎて内容にそぐわないですね…」と優しい言葉で諭された次第です。
「BLとはなんぞや―――?!」と禅僧状態で服を着せたイラストに、デザイナー様が素敵な魔法をかけてくださったカバー、ぜひ手に取ってご堪能ください。
カバーを取った本体表紙も何かあるかな…?

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
登場人物の名前は、関連性を持たせるようにしています。
表題作はスポーツメーカーから、読み切りは彗星からつけました。
小物や背景もそれらをモチーフにデザインした箇所がありますので、気付くと楽しいかもしれません。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
「ほう、ガチョウパンツ…貴様本当はガウチョパンツと申すのか」
過ちを聞いたであろう友人に次会った時どうごまかすか考えると夜も眠れない。

Q. 今、何かハマっていることは?
この質問に、アクティブ・アウトドアな内容で答えられるようになるのが当面の目標だなぁ。
変なミュージアム巡りをしてみたいです。寝心地最高なプラネタリウムも見つけたい。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
心臓が口から出そう、早く過ぎてっっ。
ご購読いただいたエンジェル、コメントをくださるゴッド、携わっていただいた編集部の方々、お友達、家族、皆様にラッキーなことが起こりますように!

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
このコーナーの紹介文を読んで購読を決めた、という天使をたまにお見かけします。
天使とちるちる様、ありがとうっっ。
皆様の人生のうち、一時の楽しい時間になれば幸いです。
担当編集より
前作『その薔薇の名は』では、繊細で切ないBLをお届けしたHIDERO先生の新作は、一転して賑やかで可愛いBL作品です。運動能力で「SS」から「D」まで格付けされている男子校を舞台に、エリート二人と“家畜ちゃん”一人による異色の三角関係を描きます。
描き下ろしエピソードもたっぷり収録。“家畜ちゃん”はどちらを選ぶのか、それとも――? ぜひ注目してみてください!

特典情報
アニメイト各店…描き下ろしモノクロ漫画ペーパー
中央書店…描き下ろしモノクロ漫画ペーパー

(c)HIDERO/マッグガーデン

関連作家・声優

コメント6

投稿順|最新順

匿名5番さん(1/1)

だ、そうです...

匿名4番さん(1/1)

お、おう...

匿名3番さん(2/2)

↓間違えた。「こういう新鮮さを待っていました。」です。

匿名3番さん(1/2)

こういうのが“新しい”って言うんだよ

匿名2番さん(1/1)

単行本待ってました…!!すっごい嬉しいヽ(;▽;)ノ
特典も欲しいので発売日にメイトに直行します…!

匿名1番さん(1/1)

前のコミックス、ツンデレな皇子が好きでした
今作の逆境?にも悲壮感が漂わない感じの主人公
気になります
配信早いと良いなあ

PAGE TOP