かんべあきら先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

かんべあきら先生インタビュー 純情高校生のアルバイトは、年上人形作家の…!? コミックス『囚われのドールハウス』

2016/02/26 17:11

女の子みたいな恥ずかしい格好をさせられて♥
高校生の沙奈は友人とともに訪れた人形展で、人形を傷つけてしまいます。弁償の代わりに、人形作家の衣良のもとで住み込みアルバイトをすることになった沙奈。モデルとして女の子のような恥ずかしい恰好をさせられ、ときには肌に衣良の手が伸ばされ……。2月29日発売、かんべあきら先生の新刊コミックス『囚われのドールハウス』。何も知らない純情少年が、年上芸術家の人形へと落ちていく!? 一つ屋根の下で繰り広げられる年の差ラブの行方は!! それでは「801 AUTHORS 108」第858回、かんべあきら先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
トラウマを抱えた人形作家衣良と、その人形に傷をつけてしまったためアルバイトとして住み込むことになった高校生、沙奈の話。ちょっと不思議な人形たちと掴み切れない衣良のひととなりに心惹かれていく沙奈。でも衣良の心には…。
以前から人形が絡んだ作品が描いてみたかったので、原作をもらった時は嬉しかったですね。
Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
ツンデレというには温い感じですが、ちょっとめんどくさいトラウマ持ちの攻、高校生でこれはちょっと危ないんじゃ…という感じのピュア受でしょうか。
Q. 当て馬や重要な脇役は?
衣良の下にいる助手君。日常はもちろん制作面でもサポートしている彼がいます。やることもしっかりやってる…かな。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
とにかく沙奈を可愛く、ですか。人形のモデルとして十分であるようにと。
Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
人形には拘りましたね~。元々好きなので。ドレスも私なりに頑張ってみました。レースとか面倒でしたけど…。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
原作の島が本当にドール制作始めちゃったことでしょうか(笑)。ちゃんと教室に通ってますよ。猫タイプとか個性的なもの作ってるようです。

Q. 今、何かハマっていることは?
ここのところパンを焼いたりお菓子作ったりしてます。作りすぎてアシさんとかに送りつけたり(笑)。
あと、たまたま見かけた「つまみ細工」に惹かれてます。余裕ができたらやってみたいです。
Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
前作とはかなり雰囲気が違うので、どう受け止めていただけるかドキドキです。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
本人的には作画頑張ったので少しでも気に入っていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
担当編集より
見た目も中身もピュアな高校生・沙奈が、謎めく年上クリエイター・衣良先生に翻弄されてしまうお話です。
沙奈の初々しい感じがとにかく可愛くて、衣良先生からの無茶振りに一生懸命応えていく様が健気なんです!
一つ屋根の下で展開していく年の差恋愛、沙奈が大人にされていく様を是非見届けてください。

特典情報
アニメイト限定特典ペーパー(一部店舗)
※特典の有無はご購入前に店舗でご確認願います

その他、描き下ろしペーパーあり(一部書店に限ります)
くわしくは花恋公式ツイッターでご確認ください

(C)かんべあきら・島みのり/日本文芸社

関連作家・声優

コメント3

投稿順|最新順

匿名3番さん(1/1)

この王道のファンタジー感がいいんです!

匿名2番さん(1/1)

可愛い子がとまどう姿…たぎります!!

匿名1番さん(1/1)

古~~い少女漫画のような絵ですね。

PAGE TOP