かさいちあき先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

かさいちあき先生インタビュー 頭にきて急襲!! 中途採用後輩×超ドS毒舌先輩! コミックス『神楽坂ラブストラクト』

2016/03/05 17:00

毒を吐き続ける口をキスで塞ぎ…♥
中途採用で入社した大津が最初の仕事で組んだのは、超ドSの毒舌先輩、コースケ。職場の飲み会でも周囲に喧嘩腰で、大津は被害を最小限に食い止めるべく、コースケをかついで別室に移ります。そして、コースケの口をキスで塞いで……。3月17日発売、かさいちあき先生の新刊コミックス『神楽坂ラブストラクト』。襲ってしまった次の日も、何事もなかったようにいつもの態度のコースケ。かと思えば、今度は彼が主導権を握り大津に乗っかってきて!? それでは「801 AUTHORS 108」第866回、かさいちあき先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
口と態度が悪い先輩コーちゃんに何故かちょっかいを出され続ける普通の男の子大津との話です。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
ひねくれて妄想かっ飛ばしのおたく(受)が素直でノンポリなリア充(攻)を好きになって恋に発展する様子を描いてみました。
受視点だと話が最初から分かりやすくなると思ったんですが、攻視点で「なんだこの人!?」と思ってどうしていいのかポジティブに探っていかせました。「大津相変わらず流されてるな…」と担当さんと悩んだんですが、分かりづらいですけど少しくらいは自我が出たようなきがする。
Q. 当て馬や重要な脇役は?
二人の周りの人は説明と潤滑油なので、天佳さん、へーちゃん、マスターが居ないと話がすすまないです。エッチはできるけど。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
コーちゃんが大津のことを、好きだし付き合ってる、俺は大人だし拘らないし、と思いつつ何もその制御が効いていないところと、大津が、極力普通の大人しいけどモテるだろうな♥系男子にしたところです。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
担当さんにもっと大津に酷い事やれと言われたんですけど、コーちゃんが一人になって我に返ったときの後悔と落ち込みを考えるとやりきれなくて、アドバイスいっぱいいただきました。コーちゃん視点になってないので分かりづらいですけど好きな人の前だと浮かれて調子乗っちゃう子なんですよ。
Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
虐げられてた下僕な攻めが鬱憤晴らしに無理矢理受を抱くんだけど、事後に「お前ヘタクソ」と冷ややかにいわれる、から作っていった話でした。
もっとすごく甘えたコーちゃんの話とか、捨てられる話とか、今後だと一緒に住むのに喧嘩する話とか。
前回の棗達もなんですけどミカドとナギスケ私毎度1カプは放ったらかしますね。好きとか付き合うには触れてほしくない人たちだっているということで許してください。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
餃子です。餃子が食べたくて仕方ない。

Q. 今、何かハマっていることは?
餃子です。仲良くしていただいてる作家さんに「餃子いこうよ!」とナンパするくらいには餃子です。
Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
出るのかなこれ

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ありがとうございます! あなたのお好みのスケベ♥ だったら嬉しいです! 来月も本が出るのでよろしくお願いします♥
担当編集より
かさいちあき先生のセカンドコミックス『神楽坂ラブストラクト』、出ました!
高校生が主役だった前作の『おこってないならこちいむいて』とは一味違い、大人気ないオトナなひとたちのラブコメディを勢いよくお届けします!

今回ははなんといっても受けの先輩デザイナーコーちゃんのツンデレといいますか、極度なツンとわかりにくいデレ具合がツボにはまる作品だと思います。
本編で分かりにくい「デレ」を幕間のページでネタバレもしているので、是非コミックス本編+描き下ろしのおまけ部分とともに隅々までお楽しみいただきたいです!

特典情報
アニメイト:描き下しメッセージシート
とらのあな:描き下ろしリーフレット
中央書店コミコミスタジオ:描き下ろしペーパー
ホーリンラブブックス:描き下ろしイラストクリアファイル
紀伊國屋書店(コミック取扱い店舗):描き下ろしペーパー
全国特約書店共通:描き下ろしペーパー
特典一覧は竹書房サイトの特設ページをご参照ください!

※その他、Qpaの情報はトップページツイッターで随時お知らせしております

(C)かさいちあき/竹書房

関連作家・声優

コメント19

投稿順|最新順

うわあ・・・

匿名17番さん(1/1)

私は表紙よりもカラーPOPが気になって……
これ書店で飾るんかい? 

匿名16番さん(1/1)

絵が似てるし双子かな〜!?とモヤモヤしてたので、同一人物だと分かってスッキリしました(^◇^;)
電子書籍→かさい先生名義、紙書籍掲載→いさか先生名義...で分けてるとか??

匿名5番さん(2/2)

んで結局どっち?同一なの? にしても、い●か氏説は自分的に なーんか微妙。
刊行数etc 早すぎない? かさい氏名義の方がおもしろいし、丁寧なんですけど。
モヤ~っとするから、御本人に聞いてみたい。でも失礼かもだし聞けない。。

匿名15番さん(1/1)

同一人物ですよ。ご本人が前に言ってたのみました。
14番さんもおっしゃってる大阪の書店のサイン本の時にかさいちあき名義の方もの宜しくと言ってたと思います。

匿名14番さん(1/1)

同一人物みたいですよ。
いさか先生が某大阪の書店でサイン本を作られた時の話ですが
書店のツイッターで販売アナウンスがあった時に
かさいちあき名義作品含むとあったので。

匿名13番さん(1/1)

某先生のもとでアシさん→めでたくデビューだと某先生の絵に似てますよ。

匿名12番さん(1/1)

カラーの塗りも似てるし、同一人物説を考えたことある。
でもいさか先生のネームバリューがあるのに新人として別名義にするメリットがないから姉妹とか?
姉妹で漫画描いてる人って絵柄が似てる気がする。

匿名11番さん(1/1)

同一人物だとしたら刊行数がものすごくないですか!?こんなに描けるものなんだろうか・・・

匿名10番さん(1/1)

いさか先生の作品は表紙に釣られて何冊か読んだけど満足し試しがないので、同一人物情報はありがたい。
わたしにとっちゃある意味詐欺。

匿名9番さん(1/1)

えっ同一人物なんですか!?
例えば「二次創作と商業誌」「少女マンガ(NL)とBL」で別名義の人は多いですけど、
同じBLというジャンルの中でわざわざ別名義にする意味が分からない。
そんなに重大なことでもないと思うけど、やっぱりはっきりして欲しいかも。
だって同じ人物だと勘違いしてかさい先生のマンガの感想をいさか先生に言ってしまうとかありそうじゃないですか。
それで実は別の人物でした、ってなったらお互いの先生に対して失礼になりますもんね・・・

匿名8番さん(1/1)

同一人物であって欲しいな、別人だとモヤっとするし
藤○ここあ先生の絵柄丸被りな中○幸がその例でモヤモヤして気分悪く感じたから…

匿名7番さん(1/1)

私も同一人物だと思います(^^)
かさいちあき先生もいさか先生も、どっちも大好きです、買います(*^^*)

匿名6番さん(1/1)

え?同一人物じゃないの?
いさか=かさい  絵もまんま同じだし。
別にどっちでもいいけど。買います。

匿名5番さん(1/2)

この作者の別記事で、 い●か十五●氏と同一人物 と吐いてた匿名がいたww

匿名4番さん(1/1)

匿名1番さんと全く同じ事思ったw
やっぱ気になるよねw

匿名3番さん(1/1)

おこってないなら〜が個人的にとても好きな作品だったので、今回も買います(^^)表紙に目がいきますね(笑)

匿名2番さん(1/1)

この作者さん、読んだことないけど、気になる…。
大津くんの雰囲気がいいなー
買おうか、葛藤中。

匿名1番さん(1/1)

この表紙大丈夫なのかということが気になってインタビュー内容が入ってこないww

PAGE TOP